りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
かくさがー
締りの悪いケツみたいにどうでもいい連中がぼろぼろころがりだしてきてますけど
相変わらず東北を利用するクセは抜けんよね。
楽天優勝であんなにも市民が騒いだのは結局「苦しい、辛い、暗い」東北であることを、延々と押し付けられたからじゃないの。
私は野球興味ないんでどうでもいいけど、パレードの金たりんらしいやん。散々視聴率のために利用したんだから、トンキンのメディアは、金だしたらどうよ。ただ乗りすんな。

一票の格差連中が発狂してますが、ようするに「少数の意見は無視した民主主義が正しい」といいたいわけだよな。日弁連的詭弁でいうならさ(笑)
大都市圏の論理で政治が行われないのはおかしい、地方の空洞化や買い物弱者とんしるか、そんなやつらはワタミで働いて俺たちに奉仕しろ、とまではいわんのでしょうが、機械的に均質化するということは、少数の利益を代表する声は潰していいという理屈になるでしょ。
社民がヒレイガーとかさけんでますけど、ようするに

もう共産社民民主は死ねっていわれてるんだよ

お仲間に。
恐ろしくマイノリティの声しか反映しない政党は、国民の数万の死に票を膿んでいる、という言い方も出来るでしょうが。自民でも維新でもいいが、このひとたちを信じ、政治を任せたい、と考えても、横から比例で議席を掻っ攫っていくようなあり方というのは、他の政党に投票した1票をないがしろにした行為でしょ。
「そういう言い方も出来る」
マスコミが垂れ流している詭弁や嘘は、たくさんなんだよ。野田はともかく、国民からノーを突きつけられた菅が議席を取れてしまうというのは、国民の意思を反映しているとはいいがたいでしょうが。そういうことは、一票の格差よりも核心的な、いうなれば国民の主権に関わることなのに、少数を振りかざしたり、公平という詭弁を持ち出して正当化するのは、国民から権利を盗む犯罪行為だろう。
それに加担するメディアというのは、存在自体疑問に思われてもおかしくない。
というよりも、自分たちの受けてきた教育や、強制されてきた価値観に疑問を持ち、怒りを感じ、自ら目と耳を使い始めた世代からノーをつきつけられている現実というものを自覚したらどうなん。騙せるのはわたしらまでで、以降の世代はむしろ、自分たちでプロパガンダを推し進める危険な世代になってるぞ。
その責任くらいは取れよ。

経団連、米倉会長が中国の防空識別圏設定を憂慮 「理解に苦しむ」

許せないやつがいるー
はしごはずされたばかがいるー

民間は冷静になんつー寝言言ってる馬鹿は、あいてみてものいえよ。

文化交流てのは、「自分たちと同じ価値観がある」という前提でやるもんじゃない。
違いを認め合い、歩み寄って、互いに認め合える価値観を作るということだよ。
日本人が叫んでるのは、犬に人間になれといってるようなもんだ。
室内で犬をかうときどうするよ。人間も犬の本能と折り合いをつけながら、人間が快適に生活できるよう、犬にもルールを守らせるだろ。
文化交流というのはそういうことだよ。

小沢政治「未来の党」失敗から1年 原因は何だったのか

政治家としてやりたいこと、が最後まで金と権力しかなかったからでしょ。
とどのつまりでてきたのが「国民のため」とかいう、つかみどころのない空論。
今安倍が支持されてる細大の理由は、麻生含めここしばらくの歴代総理が「なにをしたいのかよくわからん」人たちだったからだよ。麻生はもうちょっと外交について積極的に動けてれば違ったのかもしらんけど(笑)
安倍には「拉致問題の解決」という、政治家生命をかけた悲願がある。そのために利用できるものは何でも利用してきてるし、それには「韓国」も、おそらく含まれる。
中国韓国を切り捨てるかのような、曲線的な動きに転じたのも、結局この二者は金と権力しか頭にないことが見えてきたのだろうし、であればもっとおおきな弧、麻生の言うような包囲網で締め上げたほうが理にかなっている、と気づいたんじゃあるまいか。中国は日本に対して切れる唯一のカード「北朝鮮への圧力」だけを切り札としてまだ持っているけど。それが切られれば、日中関係というのは当面、何とか回りそうな気がする。
韓国はどうしようもないだろうけど。

個人的に、小泉は道化を買って出たのかな、というきもしているけれども、正直なところ安倍を見ていてやっと「自分に決定的にかけているもの」がひとつ、みえてきたんじゃなかろうか。
もうひとつ、「人間を物としてみていない」という点には相変わらずのようだけど(笑)、其の点、息子も大差ない。
しいていうなら、ああいうのをヒトラーの息子というんだ(笑)

しかしまあ、未来の党の喜劇が、実は民主崩壊よりも、日本人の意識が大きく転換した分水嶺だったと思うのだけど。
民主は瞑れるべくして瞑れたけど、小沢は「馬鹿の受け皿になる」という勝ち目があったし。
結局その馬鹿は、山本太郎一人を担ぎ上げる力しか、もうなかったわけだけど。
給料支払うと選挙違反で逮捕されるけど、無償の奉仕を強要したり、功徳を餌に選挙活動を行わせることもおかしくないですかね?
おかしくないですかね?

みんな元候補・古賀被告に有罪 福岡地裁判決 [福岡県]

判決でました。
執行猶予ついてるから、これで確定でしょキット。

毛沢東そっくりの陳さん(57・女)、夫「毛沢東を抱いてるようだ」と夜の生活がなくなり半別居状態に

なんでコスプレする気になったし。

出るわ出るわ、猪瀬都知事、弁解の矛盾とウソ…「借用書を書いた」と強弁→相手方の名前は「わからない。名前を見ていない」

猪瀬はむしろ、五輪招致の足引っ張ってたろ(笑)
このおっさんがやったのは、テニスとマラソンくらいで、功績のほとんどは選手と動画製作者、政治的には安倍で、なんもしてへん。

229 :名無しさん@13周年 : 2013/11/25(月) 01:10:08.87 ID:CPPiZ18C
笹川は一休さんのスポンサー以外でいいことしたことないけどね。



今日一番笑ったわ。
こういうセンスほしいわ(笑)

【自民党】小野寺まさる議員「日本ユニセフ協会に僕は驚愕した」

こういうことを取材し、国民に知らせてくれとマスコミは求められてるのに、なんで国会議員がやってんの。
ジャーナリストいらないじゃん。おまえらあそんでるの?

【防空識別圏】 中国人民解放軍が日米に警告 「中国の決意見くびるな」

あのイスラエルすら、馬鹿がわめいてるのに辟易して、国民自身が「仲良くやろうぜ」と言い出してきてるのに、そういう光景を世界が目の当たりにして「人間まだまだ捨てたものじゃない」という、かすかな希望を見たいと思っている特に、だよ。
アルカニダは時代に逆行してる。
アメリカ人すら、プロパガンダによるアメリカの価値観に異を唱え始めてるというのに。同盟国に対する知識の欠如は相変わらずだが。最低限、記憶すべきとこはしとけよ(笑)

中国政府、韓国の海洋基地や済州島を中国領土に設定!! 韓国 「助けて!このままでは併合される」

しらんがな。
アキヒロが発狂した直後に遼寧たそ送りつけられてたろ。そこはもう「あんたの領土じゃない」
中国さんや、竹島奪還してくれるんなら、首脳会談開いてやってもいいよ。うち、銃うっちゃいけない国だから(笑)

中国共産党機関紙「池田大作氏の名言を忘れるべきでない」

実は「ばかのふり」作戦だと心のどこかでずーっと思っていたのですが
どうも本当に馬鹿のようです。私が間違ってましたすいません。

全日空(ANA)・日航(JAL)、中国当局の要請に従い飛行計画を提出!台湾線など …なお日本政府は今回の防空識別圏設定を認めていない

まじめな話、戦争が禁じ手だから(仮に日本がイニシアチブもっていたとしても、経済優先の今の安部政権で戦争という選択肢はないし)、外交的にもう一歩踏み込めないんだよね。
そういう事情をアメリカの新聞のほうがよくわかっているというのがなんとも(笑)
「もう一段高いレベル」が、日本がやれる精一杯なんだろうけど、この際、海保が上陸したらどうかね。国有地なんだからさ。
日テレとくんでDASH島にするとか(笑)

51:名無しさん@13周年:2013/11/25(月) 21:34:07.03 ID:Z5RhdEzC0
乗客の安全を考えたらルートを変えるかこれしか無いでしょう。
いつだかの大韓航空機みたいに撃ち落されても困るし


124:名無しさん@13周年:2013/11/25(月) 21:49:34.90 ID:INFIs41oO
>>51

大韓航空機は濃霧の中ソ連領空を侵犯したから撃墜されたんだよ
防空識別圏ってのは領空じゃないんだよ



この辺説明しても理解できないのがおおいんだよね。

【南トンスル海軍】岸壁に繋留中だった最新鋭高速ミサイル艇、強風でドアから海水が入ったため沈没wwwwwwwwww


思ったより沈没しててわろた。
なんだこの国(笑)

「日本企業敗訴確定なら国際法違反、国際司法裁に提訴」政府、戦時徴用訴訟で韓国に警告

やるじゃん。
ジャップは馬鹿なの? とかぬかすアメ公にもしっかりみせときたいな。
おまいらの国がこれやられたら発狂するだろ。
もう少しまともなアメリカ人が増えればなあ。あれはあれで大中華だしなぁ(笑)

ほんで個人的には、防空なんちゃらの中でアメ公が射撃訓練やったら、でてくんのかね。
それとも「弾は飛行機じゃないから(震え声)」ていうのかね。
自国領内でバカスカ実弾ぶっ放されて文句のひとつも言えない常任理事国があるらしい()
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1514-ce03ebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック