りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あかんわー
健康器具つかいながら部屋の中のしのし歩きつつ「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
健康器具つかいながら部屋の中のしのし歩きつつ「マタンゴ」
疲れる→横になると呼吸困難→立って観る→疲れる
以下エンドレス
首と背中は大事ですよ。しばらくはうつぶせ以外で眠れそうにない。
この時間になるとどっと噴出す気持ち悪い汗
たぶん、この時間からがくっと気温下がるんだろうな現在23時。
暖房つける→息苦しい
一番気持ち安らぐ冬が地獄になった絶望感。

一億で背負へ誉の家と人

絶望感に拍車!
ま、そんなかんじで我が家は太平洋戦争祭りに突入ですわ。マーチン・バルサムの情けなさにしびれるぅぅぅ!

あ。きんモザみんのわすれた。
ダンベルだけ振ろう。


特定秘密関連が秒読みで、主に朝日毎日が発狂中ですが
凝りもせずまたあのじじい光臨
女騙してはめまくったゲス野郎が英雄扱いというイカス世界
クラスター爆弾テロ野郎も特集してましたな、先日。
「彼はこんなに辛い生活を送ってるんです」

そりゃ人殺してるからな。

相手の過失100パーで車両事故起こしたって、人生終わる。
人が死ぬってのは、それだけ重いって話だよ。
なんでか日本人の命は軽いらしいですが。それはさておき。

国家のついたうそは国民のため
メディアのついたうそは自分のため

西山がわめいている言葉を聞いていると、そういう気になってくるのだけども
人の命よりもメンツやタテマエのほうが大事なんだなぁ毎日さんは。
ルール守って人が死ぬのを黙ってみてるよりは、ルール破って人を助けるのが正しい、みたいな言い方で知る権利を語ることと、矛盾してやしないか、と個人的には思うのですか、知識人が「違う」というのなら、ちがうんでしょう。世の中、加害者が常に正しい。

んでもさ、メディアがたきつける「世論」そのものが信用されなくなっていることに焦燥感はあるんだよね?

「なんで治安維持法っぽい法律なのに、国民はこんなに馬鹿なんだ!」と叫んでいる。
理屈でいえばね。私も同じことを思う。
あるいは、ナチが台頭する前夜のドイツ国民の気分は、こんなもんだったのかなあ、という気もする。
だけどだよ。
現在の情報化社会にあって、どちらがより国民に対して嘘をつき、暴力を揮ってきたかと問われれば、政府とマスコミ、どちらが信用されているか、という話じゃないですか。

どっちも金に汚いし、うそはつくし、暴力的な権力を握っているけれども、いざことが起こったときに「国民の生命を守るために」嫌な仕事でもきちんとやり遂げる政府と
取材にいって惨状を目の当たりにしながら、その光景を見てゲラゲラ笑っているようなマスコミとどちらを信用するかといわれれば、自明じゃないですか。
震災直後は、友人たちの気持ちを考えてこの手のネタには触れませんでしたが、「思わず放送してしまった」失言の数々を、国民は忘れてないし、もっといえば、其の失言に対する無様な言い訳も忘れていない。
さらにいえば、現在はそれが動画として共有され、本来激怒すべき被災者の目にも触れる。
さらにいえば、それを「著作権侵害」として削除させ、ことの沈静化と隠蔽を図ってきたことも、忘れてないですよ。
それは、知る権利の侵害じゃないですか。
それとも、あの失言の数々は「誤表記」みたいなもんだったんですかね。

『辛ラーメン』にヒ素、鉛、水銀が入っていることが判明!!

車えびとバナメイエビをとりちがえてくったって、死にゃしないですが
これ食ったら死にますよ。
内容物に「発がん性物質」と書いてあるんですかね。それなら誤表記じゃないし、「食ったやつの自己責任」てことですか。

韓国の食品の危険さは、韓国自身が、韓国国内のメディアで報道してます。
おしぼりから重金属が検出されるし、ソウルのアスファルトは、帰還困難区域並みの放射線量で、アニメまで使って押したサムゲタンのだしからも発がん性物質、これらはすべて、日本以外の海外メディアでは報道されてますよ。
中国のドッグフードについてはバカみたいに大きく取り上げ報道するのに
韓国の「食品」について全く報道しないのは何故ですか。
知る権利の侵害ではないですか。
国民の生命が危険に晒されていることよりも、車えびとバナメイエビとの違いが、そんなに大事ですか。
民主党の言う「国民のため」と同じくらい空疎に聞こえる「国民」連呼に、冷ややかな目が向けられるのは当然のことだと、おもいませんか。

おもわないからぬけぬけといえるのか。納得した。




2014年カレンダーは22戦から19戦に

なんのこっちゃって話ですが、F1です。
(値切りの)話はついたので、次もやるよー、とホルホルしてた韓国報道に対し、こちらからはきっぱり韓国GPは「消えた」と。
ようするに「まず金を出せ」というメッセージなんでしょうなあ。
チーム、ドライバーから、観客、メディアにまで不満しかなかったから、さすがにやることやらんのなら開催すんな、という声が、届いたんですかね。
韓国の下品さというのは、今年の韓国GPみればよくわかりますが、レースや観客のために一切金は使わず、「世界報道される」ことによって「韓国が認知される」ことにだけ、国家を挙げて金と労力をつぎ込み、改造人間をずらり並べるのはいいとしても、貧相な施設、設備に翻る真新しいペプシマーク、その景色をたとえるのなら、災害地からの中継で、旗振ってるような下品さ。そこには自分しかない。自分のことだけしかない。
彼らには、非難されている本質が理解できないのですよ。
それは偏見や差別というものではなく、韓国の国家イベントから見えてくる、客観的な「実像」です。

韓国「我々はフィリピン救援に40人も送った!」日本「1000人」韓国「えっ?」日本「空母も」韓国「」

だから、こういう行為も理解できない。
日本が自衛隊を動かすということに、確かに政治的な理由はある。
ここんとこ自衛隊は災害派遣で休む暇なし、てことも考えてくれ。隊員は倒れるぞ。
国が命じればいかなきゃいかんし、行ってもずっと針のむしろだ。マスコミは常にあら捜しをしているし、中国、韓国がそれを全力で応援している。
拒否権はないけど、それでもいくし、いけば全力でやる。使命感がなきゃ、やれないことだよ。たったひとつの失言で、永遠に叩かれるんだから、自衛隊は。
点数稼ぎのために遠足に行くんじゃないんだぞ。
一人ひとりの顔は見えないけれど、どれほど罵られても、誰かのために頑張る自衛官を、私は日本人として誇りに思うよ。
韓国人にないのは、その感覚だ。

義捐金の額で日本に張り合って(結局義捐金を値切った挙句払わずにトンズラこいたけど)、やたらウリをアピールしていた韓国が、今回の金額で言い訳をし始めたということに、心の中で快哉を叫んでいたという事実は、心の中にしまっておこう。
もう、そんなことすらできないんだね。

日本企業の韓国投資額激減!!「韓日関係の悪化で、韓国人と韓国企業が受ける経済的被害のほうが一段と大きい」

無理なんだね。
でも韓国はやれば出来る子。
介錯は日本が責任持ってやるから、すっぱりいってほしい。

日本人の冷酷さは異常…人間社会の相場を逸脱した冷酷さに世界が震撼

対象のすり替え。
日本人が心の底からそう考えているのなら、東日本大震災は地で血を争う修羅場になっていたはず。

東京都ではそうなってたが。

ああ、東京で取材したのか。納得。

ユニセフが81%しか本部に拠出していないのは本当?実際に聞いてみた

中抜きは別にいいよ。無償で仕事しろ、つーのは無理。
問題なのは、金額でなく、なんで「割合」なのかって話。
募金額が増えたら、それだけ諸経費かかかるってのも理屈に合わない話だろ? 5000万なら5000万、1億なら1億、額を決めて運営費に回すのならそれでいい。
それとも、「割合」という報道がうそなのかね。それなら謝罪するが。
(金額が多すぎるという感覚はあるけれど)

「日本が融資を打ち切ればサムスンは1日で崩壊」文春の報道にサムスンや専門家が反論

反応したってことは、痛いとこ突かれたんじゃね。

韓国の整形手術がヤバすぎる件・・・。全員同じ顔で区別がつかないと話題に!!!!!

E-なんとか
つっちゃだめか。日本で活躍し
あいやまちがえた。艦これの話ね。資源あるけどもうやらないよE-4は!
人間にとって、あごの骨の重要さがわかってないよな。
わりとまじでそのうちに「朝鮮人と戦うときはあごを狙え。やつらは即死する」「サーイエッサー!」みたいなワンシーンがみられる予感。

政府、パラオにおける台風30号の被害に対する緊急援助

個人的に、周辺国が思ったより積極的に動いてるのがうれしい。領海紛争あるのにな。
二国間関係において、トラブルというのは常にある。ただ、平素からこう言う関係があれば、妥協点というのは見つかっていく。それが本当の「棚上げ」だよ。
中国や韓国は結局、そういう感覚が全くない。あの中華圏国家群が、近い将来痛い目にあうのは目に見えてる。
其のときに手を差し伸べちゃダメなんだ。
瀕死になってのたうって、血反吐を吐いて死に掛けたとき手を出すのはいい。
そこは人道って解釈で。
それ以上与える必要はないが。

ただま。
なんでも金を出せ、とわめいてる人間は、一度力いっぱい頭殴ったほうがいい。
その感覚がおかしいんだよ。いい加減目をさませ。
水も火もないのに、インスタント麺送りつけてきた馬鹿がいたろう?
大事なのは「必要なものを、必要なだけ送る」ことだ。
それをまとめるのは政府の役目で、日本はそれに即応すればそれでいい。
過剰に恩を施していいことをした気になる行為は、相手への侮辱だし、腐らせることになる。そんなことをするべきではない。

【泥棒】『朝鮮通信使の道』たどる 韓国の大学生ら50人が訪日、京都や滋賀、愛知、静岡、神奈川、皇居を一周、埼玉でホームステイ

あのAA自体が鉄板になりつつあるから、通信使と宣伝するたびに、あれが脳裏に浮かぶ人が増えると思うぞ、わりとまじで(笑)

東京の韓流タウン訪れる日本人大幅に減る

あまちゃん終わったら客こなさすぎわろたでござる現象。
つまり、そういうことだろ。

ま、もんもんがうろうろしてガンとばしてくるわ、恐喝してくる町に行きたい日本人なんておらんわな。

【韓国】マンションの高層階にヘリコプターが激突…操縦士1人死亡か

LG…
なんというか、コメントに困るニュースだよなあ。
つーか、今の若い人「ブルーサンダー」とかわかんないから! あれロス五輪だから!

今夜放送のルパンが酷すぎる・・・もう再放送だけにしてくれ

みてないけどおもんなさそう。
つーか、面白かったのカリオストロまでだろ。死者に鞭打つのやめたげてよ。
私はマモーまでしか見ないけど。
まじめな話、今のつくり手って、選択肢は多いけど、偏ったものしか急襲してないんだよね。プロとして仕事するなら、見るべき映像作品てのは死ぬほど多いのに、それを観てないから引き出しが異常に少ない。バクリだ、と指摘されるのは、ひとつには情報共有が進んでるせいもあるのだけど、見てる人間と、作ってる人間が同じ作品だけしか見てない、ただそれだけなんだよね。
でも実際は、まるっとおなじことやってても、実は全くネタにもされてない演出っておおいんだよ。今の作品はしらんが。
悲しいことに、指摘しても「は?」という顔をされるし。それそのものは悪くないけど、そういうのが「バクリwwwwww」と叫んでるのは滑稽でしかない。もうちょい、いろんなものみろよとはおもう。
友人なんかも、アニメのことを見下している、とたまにいわれるけれども、そうじゃないんだ。映像作品というくくりの中で、それぞれが影響しあってきた背景というものがあり、アニメや映画ってのは、たかがその1ジャンルでしかない。同じものなんだよ。表現の仕方に違いはあるけど。映画マニアが上から目線ではなもちならん、てのは同感だが(笑)、アニオタは映像作品というものに対して、被害者意識が強すぎる。上も下もないんだよ。そもそも。
だいたい日本の映像見てたらわかるやろ。

クリエイティブで長く愛されてる作品ってほぼアニメじゃん

おおくは原作つきだったりはするけど。
脚本家ってのが、いかに「シーンを面白おかしく書く」ことだけしかやってこなかったのか、てことが、今のドラマによくててる。だから、視聴者の興味が続かないのよ。アニメやマンガはそれができている。まだしも。
邦画に見るべきものがなくなったというのは、邦画をリスペクトしている欧米のファンの肌感覚だから。その連中がアニメみてるってんだから、そこに「邦画が失った何か」がのこされてるんちゃうの。ルパンの話と矛盾して聞こえるかもしれないけど。ルパンって邦画の歴史そのものやんか。
そういうことやろ。

どらえもんだってあんぱんまんだってそう。
そういったら切れる人がいるかもしれない。
でもはっきりいうとさ。
子供にとってそれが新作であるか、旧作であるかなんてどうでもいいことだよ。
大人の都合で作り続けられているだけ。
子供は「あんぱんまん」がみたいだけで、「あんぱんまんの新作」がみたいわけではない。
自分の子供のころ振り返ったとき、ウルトラマンと、ウルトラマンタロウにそんな大きな差を感じていたかといわれれば、どっちも「ウルトラマン」「みたことないウルトラマン」でしかなかった。
おっさんになれば、意味は出てくるのかもしれないけれど。
だから、新作は無意味だ、とはいわない。
ただ「子供が求めてるから作り続けられている」は真っ赤な嘘。
帰ってきたウルトラマンを観るために、毎年、早朝の再放送のために起きていた子供が、いまこれを書いてる。
TVで再放送なんてさっぱり見なくなったけど、まだ、そういう体験をしてきた子供はいるだろ? レンタルDVDで、とかさ。
そして総じて、新しいものほど記憶に残ってない。映像作品ってのは、残酷だよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1506-b9e17570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック