りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おこ(馬鹿の意にあらず)
この方も激おこぷんぷん丸のようです2013/10/31(木)

そりゃそうだ。100パーセント同感。
自衛隊にしろ天皇にしろ、それについてどのような意見を持つこともかまわない。それが日本という国だから。
個人が持つ影響力の範囲で、応分の「責任」というものはあるが。
たとえば、カウンターなんて見なくなって3年くらいになるので、いまうちがどんくらい一日みられてるか、なんてことはしらないが、週明け更新になってるAEさんよりもすくないだろう(笑)
其の分、割合でいえばAEさんの発言は私より重いし、うちよりも言葉を選らばくてはならないだろうし。
なんでも思ったことを丸裸にいえばいいってもんじゃない。本当はね。だから言葉を選ぶべきなんですが、私は自分個人がどうなろうともういいや、とおもってるんで、あまり頓着してないですが。だから小泉元総理のことを、平気でうんことかいってしまう。
(勘違いしてもらったら困るのは、人間としてなら安倍よりこのおっさんのほうが好きですよ、私)

ひとついえるのは、こういう理論というのは「民主主義を理解している人間」にしかわからん、ということで、あえて言葉を選ばずにいえば、馬鹿にはわからない、ということなんですよ。
メディアというのは基本的に、馬鹿のほうに基準をあわせてある。映画もそうだけど、あれは馬鹿がわかりやすいように作られている。「馬鹿が俺の作品を理解していない」と怒る映画監督は

自分が底抜けの馬鹿だ

ということに、気がついてないだけなんですよ。
それはさておき。
今がおかしいのは、馬鹿を相手にしているうちに、発信する側も馬鹿になってしまって、受け取る馬鹿のほうがよっぽど利口になってしまい「こいつら馬鹿だぞ」といわれていることを気づけない、認められないというところにあると思うんですが
ミイラ取りがミイラになってどうするんだよ。
「わかりやすく説明する」というのを
「押し通すために言い換える」
にするのは一種の詐欺ですが、それでも前提を理解できない人間を納得させるためには、必要な詐術だと思っています。
デモ、今やってるのは前提の「わかりやすく説明する」をすっ飛ばして、単に違う結論へと誘導するための詐術として使われてますよね。

そこまでいって委員会が謝罪してました。
身分ロンダリングで「犯罪歴が消えるわけではない」ということに対する謝罪ですが、内容については特に番組内では触れられていません。うるさい連中への配慮でしょう。
けれども、「通名」を『実名』と同様に複数使い分け、それを犯罪に利用している事実はありますし、それは「日本人にはない権利」です。それをあえてなんとよぶのかと問われれば

特権

と多くの人が考えるでしょう。
あの番組の視聴者は、其のことにぴんと来ない人間のほうが少ないだろうし、かといって、番組がつぶれるようなトラブルをわざわざ引き起こす必要もないから、冒頭で軽く謝罪して見せたんでしょう。
あざ笑ってる竹田の顔うつしたしな(笑)
それに「犯罪歴は残る」けれども、「通名を変更することで追跡が困難になる」ことは否定されてませんから。
今は法改正で、実名と通名が紐付けされるようになったから、そこから浮いてしまっている「消えた在日朝鮮人の戸籍」以外の人は、実名、通名ともに自治体で管理されているはずなので、「以前のようには」簡単に身分を変えられないはずです。オウムの逃亡者同様に。

あの番組における姿勢はあれでよかったのだともいますが、いくら視聴者が多いといっても、日本人の大半はみてないし、また、興味もないわけですよ。みんな自分の生活を生きることのほうが大事だから。
そう言う人たちに対し「どうニュースを発信するか」ということが大事になってきますが
このほどTBSが、明確に「通名を使い分けて」犯罪を働いた、ということを報道しました。
でも、大半の人はニュースなんて意識してないから、聞き流していると思います。
ただ、それがひっかかったひともいるはず。
今後同様のニュースが続いたときに、過去のニュースとしてこれが発掘される。
蓄積される。
体系化される。
周知される。
その結果として「通名とは特権なのか」ということを、日本人が広く認識した上での議論、というあり方もありるとはおもってます。
犯罪被害は待ったなしなんですが。
一方で、逃げ場を失った「一部の犯罪者」(と、誤解を与えないよう書いておこう)が凶行に走るケースも考えられるわけで
そう言うときの「私一人の命」というのは、統計的、あるいは、確率論的な数字の「1」にしかすぎず
政治というのは、その「1」をどう扱うか、というものなんですよ。
「かもしれないネガティヴな数字」を限りなくゼロに近づけていくのが政治の役割で
在日朝鮮人の「犯罪者」を追い詰めることによって拡大する被害と
在日朝鮮人全体の持つ特権を剥奪することの正当性と
その双方をはかりにかけるのがリスク管理、ようは「決断」ということで
歴代内閣のやったことは、リスク管理の上で「在日には触らないほうがいい」という安全策だったのかもしれないし
(出所がどうあれ、現在金を持ってしまった人間も存在するし)
机の上での善悪と
政治の上での決断というのは、必ずしも一致はしない。
私は、原発がそれだと考えています。

机の上でなら、小泉元総理の論理は、徹底的に正しいんですよ。
でも、自分が総理のとき、そんなことは百も承知で押し切ったのはなぜか、ということには一切応えていない。
「気が変わった」「人間は変わるものだ」というのは単なる欺瞞でしかない。
肝心のことには何も応えないのは、今は無責任な立場だから、誰にも諫言されることなく
たとえば

原発によってかろうじて成立している自治体に対する経済支援はどうするのか
上がり続ける燃料費、賠償による負担増で上がり続ける電気料金、負担している市民はどうするのか
シェール、天然ガス、石油、全てをまた海外に依存することで、太平洋戦争に突入する以前の日本の環境を復元してもいいものか

これらを全て切り捨て、無視して、机の上で語っていればいいから言えるわけでしょ。
国民は机の上に住んでいるわけではなく、本の中に生きているわけではない。
現実の生活に直面して日々を生きているし、そのことについて「おまえらが苦しむことよりも正論のほうが大事」と押し通すのは、仮にも「元総理」という権威を背負った人間が口にすべきでない、それは無責任だ、ということでしょ。
左翼はいつもそうだ。
人の生活など頭にない。
TBSや朝日の大好きな「貧困にあえぐ生活保護受給者」の家庭取材に同行して、そのたいそうな理論をぶちあげてみろよ。
そのときに返ってくる言葉が、あんたへの評価だよ。

グーグルマップでマヤ文明のピラミッドを見るとゾッとする姿の女性が映っていると話題に

マジこぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ってまあこれ、わりとまじめに考えると
ぐぐるアースの写真は「連続写真をあたかも1枚の画像のように処理する」ひとで成立しているので
2枚の連続写真の境界線上にいる「うごくもの」は実際には移動状態にあるわけで
それをつなぎ合わせると、こういうことにもなるんだよな。
実際にこういう奇形症状というのはあるけれども、それをピンポイントに撮影するってのは、ちょっとかんがえられないとおもうし。影は背後からのものにしても、不自然だしね。

【直訴】山本太郎議員「五輪招致で皇室の方々に出席していただいたのも政治利用ではないか」 世耕氏の批判に反論

これが「自分の理屈だけで世界を眺めている人間の言い訳」だとおもいますよ。

おまえはうんこみたいなブロガーじゃないだろ。国家議員だろ?
あれが政治利用、これが政治利用って話をしてるんじゃない。
仕事しろよ、自分の仕事だろ、それを天皇にやらせようとするのならお前は税金を盗む犯罪者だろ、っていわれてんの。

猪木の暴走ともまた質が違うのに、同じような扱いで報道するマスコミのスタンスにも悪意を感じないわけではないけれども。
「そしてボクは弾圧されました。民主主義の犠牲者」と言い出すところまでセットで見えるよ。
お前は民主主義の破壊者だ。

【天安門突入事件】「テロ組織関与」に疑問の声上がる 活動乏しく、関係がある証拠が示されたことは一度もない

ウイグル族学者の車に追突=公安当局が脅迫-中国

「テロを黙認するのか!」…海外メディアからの「テロ」断定への疑問の声に中国政府が不満、宣伝工作がうまくいかず苛立ちか

※耐性のある人は「天安門事件」で画像検索を試みるとよいと思いますが、はっきりいって、食事時でなくとも見るに耐えません。中国を擁護する人間には是非、この画像に1年囲まれて生活してほしいものですが。 管理者注



中国 特に理由のない暴力がウイグルを襲う!

ウイグル 反撃してみた

中国 痛い! 那珂ちゃんのファンやめます

海外 那珂ちゃん関係ないやろ!

こんな感じに書いてますけど、わりとはらわた煮えくり返ってますよ。ええ私、トレッキーですしね。

この問題を考えるとき、世界史というものをダイナミックに俯瞰しないといかんのですが
中国は世界で最も弱いという現実ですよ。
中国が中国たりえる理由は、負けても負けても際限なく逃げていくということだけです。
弱い相手には容赦なく襲い掛かるということだけです。
そんな中国からもいらない子扱いされた朝鮮半島ということだけです。
なんでや! 新羅さん関係ないやろ!
中国が膨張した時期は、全て周辺民族の混乱期です。
中国は常に、それらが協力しないように争いのタネをまく努力をしてきました。
今の日韓関係もそういう工作の結果だ、といえるかもしれませんが、韓国はもう逃げ場がないし、地政学的にいらない子になりつつあるんで、正直日本にとってはどうでもいい国です。

中国は 弱いんですよ

そして弱いものいじめしか出来ない。
それを「兵法」という言葉で正当化して、自尊心を保ってきたのが中国の中華思想です。
それは、あの広大な土地と、無節操に増える人口あってこそでしたが
地球が結果として狭くなり
人口のアドバンテージも失った今
中国にはメリットがなくなってしまっているんですよ。だから焦りがある。
日本人以上に深刻に受け取っているのが共産党で
日本人以上にのんきなのが、中国の富裕層ってだけです。
まだ、逃げれば何とかなると考えてますから。そりゃ、とんでもない富裕層はそうだろうさ。

ウイグルにはボコボコにされた歴史背景があります。
中国人の誇る「大唐帝国」は、そもそもウイグルの力なしには成立していないし、ウイグルの介入で意滅の一歩手前まで追い込まれています。
中国人と朝鮮人、根拠のない中華思想という点で双子のこのふたつのカテゴリーは、決して負けを認めません。
相手よりも少し強い立場になった瞬間、殺人をも正当化します。
今、ウイグルに襲い掛かっているのは、資源などの問題もありますが、「存在そのものが中華思想を根底から否定する存在」だから、という側面があります。
相手が弱ければ、殺すんです。
反日なのは、日本が倒せない相手だと自覚しているからなんですよ?
あれは負け犬の遠吠えってヤツです。
その代わりに、弱くて無抵抗なものを殺すんですよ。
それが中国、そういう国です。

アメリカ紙報道…日本は「科学技術」「外交」「経済」の3分野で米国家安全保障局(NSA)の監視対象

北方領土問題、ついに解決へ

ロシアとの2プラス2もそうだが、なんでこんなに扱いが小さいんだ? 大ニュースだろこれ。
「ヒキワケ」がどういうものかは詳細がでてくるまでなんともいえんからあれですが、日露の急速な接近というのは、普通、外交上の大きな話題として各国メディアが取り上げるレベルのものなのに。
中国よりも犬猿の仲だったロシアとの接近って、ものすごいニュースなんだが…
まあ、ロシア人のアバウトすぎる価値観はちょっとノーサンキューですが、これからロシア映画ががんがんやってくる世の中になるんですかね。なんという俺得。

米国とNATOが反発していた問題を、安倍首相が解決! トルコが中国製防空システムを白紙。中国「安倍首相遊説のせい」 中国おこの模様

※でもアメリカ人は成果を認めません。

ぶっちゃけトルコには「まだ」金がないんだよ(笑)
あくまでこれから成長するってだけで、中国ほどではないにせよ、成長の光と影が大きい。
だから、「しくじったらどうにもならない」トンネルなんかは日本に頼むけど「軌道に乗るまでは安物で何とか」は中国や韓国に依存する。
安倍がなんかいった、とはおもわないが、頻繁に訪問受けたことによって、確実に日本との経済交流がトルコに富を生む、という確信が持てたから、NATOも反対してるし「ちょっと背伸びしちゃおうかな」てことなんじゃないですか。アベノミクス効果で焼き肉くう、みたいな(笑)
優先度の高いものから「いいもの」に変えていこうというのは、どの家庭でもあるでしょ。国も一緒。

自衛隊3.4万人「離島強襲想定軍事演習」→英国TV「自衛隊は奪回に動く」 韓国「自衛隊員は世界最強の戦闘力持っている。ぶっちゃけ勝てんよ(笑)」

イギリスさんからの嫌なあげあげキター

これで奪還に動いたら非難するんだぜ、こいつら。
あ? 韓国はどうせ意味のあることはいってない。

というか、人民解放軍がやばい状態にある、てことなんかもなあ。
完全に暴走してるんじゃね。伝統的に軍閥の暴走する国だし、あそこ。

んで、艦これE-2を、友人がうち参考に進めていたのですが

「ボスがやれんのだ」
「北上様6番目に配置してるよな?」
「いや、あなたのブログみて、デースが6番目だが」
「最後まで読めよ! 画像つきでちゃんとオチかいとるやろ!(笑)」
「あ」

ちくしょう。
かわいいじゃねえか(笑)
なんなのかねこのひとは。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1496-f359b79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック