りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
デース
knkr22.jpg
コンゴウデース

knkr23.jpg
デース

で、現在E-2を掘削中。

一応、友人のために。

-イベント海域の基本
・疲労がたまりにくい。ので、連続出撃がしやすい。
・そのため、キラキラにしてから出撃する手段も有用。

E-1

・敵戦力は並。神経質にやらずとも勝てる。

・最初の分岐で南に行くと、潜水艦(1~2隻)がでる。陣形でスルーするか、戦艦入っていれば対潜装備つけた軽巡、駆逐1席入れとけば撃破可能。
但し、エリートがいるもよう。ワンパンで大破させられたわ…

ボス戦力はたいしたことないので、空母、ハイパーズで先制すれば一方的にボコボコにすることも可能。

E-2

・夜戦。開幕雷撃、空爆なし。また戦艦のアドバンテージもなし。
・開幕戦がないということは、支援艦隊も意味なし。(ボス戦で夜が明けるとやってきてくれる。カスダメージあたえて、かえってったよ(笑))
・ようするに、通常の夜戦。
・雷撃の強い駆逐艦、軽巡、重巡、潜水艦の出番。
・戦闘は上から順番に処理される。戦艦を旗艦にして、駆逐艦を木っ端微塵にしてドヤ顔させないこと。

まとめスレに早速いろいろ情報あがていたので、組み合わせを試してましたが、潜水艦有利なのでは、という指摘もありましたけど(陣形によるのかもしれませんが)、ワンパンで大破しすぎ。ストレスたまって個人的には良くない。
LV80の168も毎回中破大破するんで(旗艦にして単横や複横も試したけど)敵の爆雷がするする抜けてくる。
軽巡は命中率がいまいちだったのと、ここぞというときに重巡にちょっかい出して足を引っ張ってくれるのではずしました。
(雷撃メインにすればよかったのかもしれないが、積みかえるの面倒だった)

てことで私が落ち着いたのは

駆逐
駆逐 ←対小型艦艇
重巡
重巡 ←あわよくば旗艦
戦艦
戦艦 ←ボス

意識すべきは命中率。はずすとながもんが駆逐艦吹っ飛ばしてドヤ顔します。

この編成だと、低燃費とは言いがたいものの、駆逐艦そのものが良く避けるうえ、吹き飛んでもあまり痛みがない。重巡は夜戦補正があるので、砲撃重視でもかなり強い。
(LV77の羽黒さん、主砲主砲副砲電探で、海域ボスHP17まで削ったのは確認)
たぶん、明日には廃人がいろいろずるい方法見つけてくれると思います(笑)
ということで、現在掘削中です。

なお、上の編成で直線ルートから外れたことありませんが、6番艦が中破していると、ボス前ではずれを引く傾向があるのかもしれません。2回フラグたって、2回それました。6番艦がボス用ってことで、中破すると空母と遊ぶルートに行くのかも。中破したのはいずれもながもんでした。なお金剛さんは大破したもよう

ここまでは資源さえあればいけるとおもうんで、お互いここまではがんばろうぜー。



んで今掘り進めつつ思ったこと。
駆逐艦*2、重巡*4でいんじゃね、これ(笑)



まあ最大の敵は猫。




うんこ太郎については、保守速報さんが執拗にまとめてくれてるんでそちらを。
TBSにまで「ありえない」とかはしごはずされててわろた。

なお、金剛さんの太ももに癒されてばかりもいられないので、映画的にはウイリアム・サックスの「溶解人間」を鑑賞中。はやく固形物になりたーい。(それうんこ)
朝鮮ネタばかりやってると、自分がダメになっていく気がするしね。やっと本当の自分になれた気がシマース。
さて。後は「魔鬼雨」と「1941」観るか。(伊19つながりで)

ま、はるだけははっときます。

『みのもんた』がセクハラ疑惑や次男窃盗事件に衝撃発言で大炎上!!2ch「なんで被害者ぶってる、因果応報、道理を何一つわかっていない」【画像あり】

人のことなら気持ちよく言えるモンな。自分見てて、そう思うわ。
自分の責任(子供の、じゃない)から逃げ回ってるから、「叩く者は大正義」という論理で叩かれてるだけじゃん。そういう風潮をよしとするわけじゃないが、あんたはそれでメシ食ってた人間だろ。

中国人 宋文洲「天皇に会って手紙を渡すくらいでこれほど大騒ぎする国がまだ地球上にあるのが不思議」



墓参りするくらいで地球滅亡みたいな大騒ぎする国が3つもあるのが不思議。



韓国「なぜ日本ばっかりうまくいくんだ」…「慰安婦碑」設置初の失敗 イライラつのり「日本のせいだ!」

【慰安婦問題】韓国政府、フランス国際漫画フェスに反日漫画50作出品の暴挙 日本側“倍返し”で論破の構え

【米国】慰安婦像の設置は「遺憾」米グレンデール市長、東大阪市に回答文 HP変更はなし!!

「日本人は悪いやつだ!」
と叫んでみる。
目の前に日本人がいて
韓国人がいて
ただ口汚く罵っている韓国人と
それを聞きながら居心地悪そうにしている日本人をずーっとみているうちに
「こいつらのいうことって、ひょっとしておかしいんじゃね」
と思われ始めただけだよ。
罵声だけを浴びせ、ただ口汚い言葉が飛び出し、自分の民族以外をごみのように見下す人間を、「共感できる相手だ」と感じるのは、同じ価値観を共有している人間だけだと思うよ。
差別主義者とか。
金の亡者とか。

「金を使い果たした朝鮮総連が物凄い勢いで同胞から見捨てられた」 北朝鮮本国ですら朝鮮総聯の関連部署を大幅格下げ

日本の竹島動画(英語版)の公開に対し、<丶`Д´>「即刻削除するニダ!」

「日本の教科書を読んだら我が国の教科書より客観的で公正だった」 南京大虐殺等の内容の記述に中国人が衝撃

公平かどうかはしらんが
感情的な言葉だけが並んだプロパガンダより
仮に都合よく解釈したものであったとしても、客観的事実に基づいた資料を下敷きに書かれているもののほうが、そりゃ「公正」だろうとおもう。

ロッテ百貨店、現代美術作家作品展=『少女の夢』開催(写真)

現代美術にはまだ理解があるほうだと自分では思ってたけど
旭日旗どうこう以前に、これ芸術か?
軽薄なナショナリズムと商業的な宣伝だけの加工写真が、人の心を捉えるとはおもえんのだけど…

海上自衛隊の最新鋭潜水艦「こくりゅう」進水式がやばいwwwwww

こっちのがなんか、前衛っぽい(笑)

NHK人事 野党「お友達の右ばかりですね(ドヤ顔)」と勝利を確信した結果→官房長官「よく知らない人を推薦することはできないだろアホ」 正論飛んできてワロタwww

この人の存在抜きにして、安倍内閣はもうありえんよな(笑)

やっぱり政治は、夢や理想ではなく、人だよ。そう思う。

韓国航空機メーカー、著作権侵害でロシアから48億円の賠償命令

海上自衛隊とロシア海軍がオホーツク海で共同訓練へ 中国の海洋進出牽制で一致

日「ヤンデレ風に見守るのはやめて!」
露(くすくすくすくす)



信用置けない点はアメリカも同様なんだがな。
ロシアは、旧ソ連系の亡霊が問題だよなあ。
日本にもいるだろ、クソ左翼。

----現在攻略中----
満を持してゲージ削れたころに、スカスカはずす、大破する。
うわさの昼間襲撃も見ましたが、ゲージには何の影響もなし。なんなんだろうね。
海域突破条件の「破壊」のためには全ての艦船がスカさない、もしくは砲撃が旗艦に集中するのを期待するしかないので、突破は運しかなさげ。
これ、開始まもなくの提督、突破可能なのか…?
連撃狙いで主砲積んでるけど、魚雷ガン積みで運ゲーやったほうがマシな気がしないでもない…

とにかく出陣→大破→撤退を繰り返す妙高さんがどうにもならん。なんで彼女は最初の一撃で大破するんだ。しかも毎回。
無傷ですすむと必ずはずす陸奥も。

結局こうなった。

knkr24.jpg

すごく…納得いかない…

毎回MVPとってた夕立さんも、激おこの様子。
こつこつためた弾薬半分溶かした意味なかった。
明日からは、クリアした人の後を地道に追おう。私にはチキンプレイが性にあっている。

しかし、ボスは雷装高くないと無理なのはわかったわ。大和とかいればわからんのかもしらんが、そんなもんはうちにはいない(笑)
連撃クリティカルでるまで進撃してたら、なにもできなくなってしまうわ(笑)
46cm砲はあまりまくってんのに、活用するすべがないというね。
まあ、魚雷なら開始間もないプレイヤーでも、というのはいい考えだったと思いますが、カットイン連発して妙高さんを沈めまくるのはやめてあげてください。泣いてる子だっているんですよ!? 解体が秒読みに入った那智さんとか。

ボス前で荒ぶることはありましたが、基本的に直線ルートしか取らなかったので、駆逐*2でルート固定だと思います。潜水艦に置き換えたときは、大破したんで撤退したから、わからん(笑)

駆逐4、重巡2で船を入れ替えつつ連続出撃こなすか、バケツリレーで駆逐2、重巡2、ハイパーズが一番安定するのかもしれません。
ま、潜水艦をお風呂リレーって方法もあるとは思いますが。

knkr25.jpg
で、このありさまですよ

8cm高角砲という、謎装備を持ってきてくれましたよ。
命中上がるんで、副砲?
娘より、こっちのほうが欲しいと思ったのは内緒です。おっぱいぷるるん。
まあ、このゲーム攻略法考えてるときが一番楽しいね。運ゲーだから、振り回されていらいらするけど(笑)
どのみち私は武蔵には会えまい。E-3ぬけることだけ考えて、遠征繰り返そう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1493-2558f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック