りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
微妙な冷え込み方
暑くはない。
寒くもない。
でもなんとなく底冷えする。
半年振りくらいに、朝方体がきりきり痛んで目が覚めた。どてらきて横になったら収まったけど(笑)
東日本はどうぞお気をつけて。被災者がどうとか言うんじゃない。単に友人がいるんだ(笑)

明日から艦これはイベントに突入予定。
前髪ぱっつん教徒としては、このタイミングに初風を掘りに行くべきか迷ったのだけど、前回イベントで割りと楽なところに阿武隈さんが配置されていたことを思い出し、期待をこめてぐっとこらえる。
金剛さんは滑り込みで80まで上げた。
90だったら運営を殴る。

本日はデータ整理をしながら、世界うんこ大戦争でも見ようと思いましたが、私がうんこしたくてたまらない状況になりましたので

elkn01.jpg
仏罰 あたれ

と念じる作業にいそしんでおりました。
まあ、其のうちの9割くらいは友人のおすすめ「きんいろモザイク」をながしてましたが。
金剛さんはいいよね!

しかしあのひとはほんと、女の子同士できゃっきゃうふふしてるアニメが好きだな(笑)
本人が、百…

いつもの感じを適当に。




権力は法を乱用するんだ、怖い。

そうかね。

メディアは知る権利を乱用するんだ、怖い。

私の肌感覚としてはこっちなんだが。
市民生活に「これ」が暴力的に押し込んでくる現実があるから、「やれやれ、マスコミなんてぶっ殺してやれ」という風潮につながっているんではないですか。
メディアも倫理を持つべきなんだ。
現にもう危険で暴力的行為を行っている人間が、いまから可能性の問題としてやる「かもしれない」人間に対して「怖い、嫌だ」といったところで、私には共感が得られる思えないのですが。
だから在日朝鮮人との親和性が高いのかもしれませんけど。

「韓国起源説は対日コンプレックスの裏返し。反日はメディアの誇張で、日本産水産物禁輸も五輪妨害ではない」黒田勝弘

いやいやいやいや、黒田の「クールに」は「無視しろ」って意味だよ?
この人は正しく、日本のための報道という姿勢を保ちながら、同時に親韓という、まあ今の風潮から言えば「売国奴」「在日」認定なのだろうけれど、韓国という国や文化がすきだからこそ、韓国に対して直言するという、ジャーナリストとしては珍しいタイプの人ですよ。主張や姿勢に共感するかどうかはともかく、親韓ジャーナリストとしては極めて正しい人物だと、私はおもっています。
韓国のために、韓国のことを考え、同時に日本の立場のことを重く見るのならば、今の韓国は異常であり、受け入れる余地がなく、非難することこそ「親韓」がなすべきことですよ。皮肉で言うわけじゃないが、自民にいる日韓議連や、各種メディアの売国奴連中というのは、韓国との友好を目指しているのではなく、実は韓国という国家を滅ぼそうとしているようにしか、見えないのですが。別にかまわんけど。

勿論、両国関係において、積極的に日本の側に問題点があるとすれば、それを指摘して正していく動きは必要なのだけれど、韓国以上に、今の日本は異常か?

韓国・朴大統領のアシックス着用騒動、揚げ足取りで日本の靴まで憎い狭量さを晒してもマイナスなだけだ 2ch「三流国だから相手にするなよ」「こちらは不買するもの自体がないw」

安倍の嫁はあほやろ、というのはけっこう観ることは見るけど
安倍が餃子食ったり、焼肉食うたびに発狂するかといわれれば

まあするやつはいるけど

これが新聞記事にはならんだろ、普通。いやま、「安倍総理、マッコリを飲みながら首脳会談の可能性について語る」なんていかがわしい記事を、毎日あたりならかくかもしれないが(笑)
「メイド・イン・ジャパンで身を固めた安倍総理 国粋主義の行きつく先は」とか朝日なら
あれ、なんか大差ない気もするな(笑)

まそれはともかく
富野の発言などもそうなのだけど、たとえば「40代の女は依存心が強くて、それが原因で仕事も家事もロクにこなせない」と、私が言うと「性差別だ!」となるが、同性がいえばぐぬぬになりかねない、それは「口にする人間によって、言葉は違う意味を持つ」ということにわかならない。
女性問題を真剣に考えるのなら、文句ばかり垂れ流してもシカタガナイ。女性が、女性の手で、女性の社会進出の障害となっている問題点を荒いだし、それが女性の側に存在していれば、社会環境の不備を指摘するのと同様に、はっきりと口にしなければいけないし
在日朝鮮人問題については、在日朝鮮人自身が、自分の口で、在日朝鮮人社会がはらむ異常性や、それをとりまく日本人社会の問題点(日本人にしてみればずうずうしいにもほどがあるという感覚はあるが、それはそれとして)、それらを発信しなければ、「在日朝鮮人は出て行け」にしかならない。
女性問題と在日朝鮮人問題の類似点は、どちらも「自分は被害者である」という視点からスタートし、変えるべき自らの姿勢には触れることなく、要求だけが前面に押し出されることにある。女性問題の場合は、女性自身が批判をしているのだけれども、其の声はより大きな声に押しつぶされていく(主に報道によって)という違いはあるのだけれども、「弱い立場にあるから、自分は努力しなくてもいい」といえるほどに、世の中はやさしく出来ていないし、「弱いという自覚があるのならば、100倍努力しろ」というのが、現実なんですよ。
そうやって、努力してきた人の成果に乗っかるだけでぬくぬくとすごしてきたという点で、事故に対する問題意識の低さという点で、女性問題と在日朝鮮人問題には、「主体性の弱さ」という類似点があるように思うのです。
というと、最近韓国バッシングに目覚めた女性から、顔真っ赤にして怒鳴りつけられる気がするけれど。

日本の社会構造の中に、進出しづらい構造がある、そういうことはどんどん指摘すればいいのだけれども、自分の側、つまり「商品としての自分」の価値は、同じ職階にいる男どもと比べたときに、企業にとって等価なのか、どうか。そういう客観的な視点を持たなければ、前にはすすまないですよ。企業は利益を生むための組織だし、産休や生理休暇という、避けては通れないものがある女性を雇用するということは、それだけ企業に負担を与えることになるのだし、「だから、企業の利益に貢献するための働き方の提案」や、「男性以上の勝ちある労働力の提供者となる提案」というところに頭が働かなければ、待遇は一時的に向上しても、企業全体の利益はどんどんしぼんでいき、結果としてみんなで首をくくることになる。
在日朝鮮人による生活保護の需給が、日本の経済にとって致命的となるほどの額に上っていることと変わらないでしょ。

善意に基づいた制度というのは、必ず悪用される。
結果として、より大きな損失をうむことになる。
子育てが一段楽する40台からの「新規募集」という、女性に二度の新規雇用チャンスを与える、というようなものでもかまわないと思うし(意味があるかどうかは別として)、そういう「企業の利益に貢献できる雇用形態、あるいは雇用環境」というところに積極的に目を向ければ、全く改善の余地がない、ということはないでしょ。
男に子育てを任せろ、みたいな風潮もありますが、酸化するのはよいし、どうせなら、自分の手で育てたいと思うけれども、男におっぱいはないんだよ。
そりゃ、コンビニにも粉ミルクくらいは打ってる世の中ではあるけどさ。
子育てって「餌だけやっていればそれでいい」というものなのかどうか、私には其の点で納得できないところがあるので、「職場に子供つれてくるのが当たり前」の世の中になったほうが、マシなんじゃないかという気はする。
ま、それはそれで問題多いから、机上論でしかないのだけど。

横道それたけれども、女性のように、自身の問題点を明確に指摘できる人物が出てこない在日朝鮮人社会というのは、そのままでは排斥の対象にしかなりえない。女性と違って、共存しなければならないという必然性もないから、日本人の側からすれば、「少し不公平であっても、相手は大変なのだから、そのくらいの負担は当然だよな」という声は、でてこない。くるはずがない。

黒田という人は、それをやれ、韓国人の手でやれ、といっているのだけれど、こっけいなことに、日本人も韓国人も在日朝鮮人も、わざわざ「必要とされない朝鮮人」の像を、肥大化させていっている。
日本人というよりも、人の社会において必要とされない、そんな存在でしかないからこそ、現在世界中のおよそあらゆる国で、「朝鮮人は要らない」といわれている。
自分本位のモンスターだからだよ。
メディアが作り上げた、極めて異常な女性像と同じ。
大多数の女性がそのようなモンスターでないにもかかわらず、全ての女性が自分本位の化け物だと錯覚させたメディアの罪って、大きいと思うよ。
自意識過剰も自分本位も、生物の本能として、男女問わず持っているものなのに、女性のそれを異常に引き伸ばして見せているバラエティって、女性を馬鹿にしていると思うんだが、同性は腹たたんのかね。私ならTV投げてるが。

なお、「女性はこういう主張をすればいい」といってるわけではなく、ただのたとえ話なんで、念のため。趣旨は「発想を転換しろ」ということです。
女性が高性能のメイド・イン・ジャパンでも、初期逃避と維持費が高ければ、たいした性能はないけど、とりあえず爆発しないで使える、安い中国製品の男が売れてしまう、そういうことですよ。
なににより大事なのは、全体の利益を底上げすることなんですけどね。うまく女性が売れて、あまり使えない男が倉庫で腐りまくるようなら、なんの意味もないし。
だから、アベノミクスのような経済政策に、もっと関心を持つべきなんだろうけど。
現実的な話、明日の金を稼ぐことに必死な人間に、そんな雲を掴むような話をされてもね。
種芋をもらっても、全部食ってしまう北朝鮮国民と大差ない。

イオン「その商品の品質について、イオンが100%責任を持ちます」 ⇒ 三瀧商事「 」

やってくれ。
消費者としちゃ、CM打ち出して即「危険だ」とこえをあげたんだから。
少なくとも私はイオンの姿勢を罵る権利はある。偽装してやらかすと、何度も繰り返してきたから。
防止出来なかった関係者は同罪。素人にわかるれるのことをやらなかったのだから、自浄作用を見せてくれ。
ノロウイルスが爆発的に発生したようだしな。

天皇陛下 手紙見ないで侍従長に預ける

映像みたけど、陛下全然太郎の話し聴くきなくて吹いた。
政治利用云々以前に。
炭素菌でも手渡されたらどうするの。こいつテロリストだぞ。
私はあえて不敬のなんのというつもりはないが、国家の要人に対して事前チェックを経ずに物を手渡したらだめだろ。太郎はうんこだが、宮内庁は野菜室で腐ったキャベツだ。仕事する気がないなら畑の肥やしにでもなれよ。手渡される前に横から受け取るのが仕事だろうに。

韓国 「在日コリアンは韓国に帰りたいと思っている。日本に住みたくないのだ。」

祖国がお呼びです。

受け入れる素地を作っているところを観ると、徴兵はあるのかもな。本当に。
日韓ウインウインの関係だし、これだけは。
民主が必死で帰化要件変えようとしてたけど、タイムリミットきたんだね。
こうやってめちゃくちゃにしてきた末に、韓国へ帰国するはめになった人間をどういう目で尊になるかは、いわんでもわかるわな。
クネさんや、ヨメのほうにも帰国義務、たのみますよ。男だけ差別よくない。孕んだら逃げられる世の中は不公平だ。

【民主党】「反日はしないと言ったのに…。最初は先輩として尊敬していた」野田前首相、回顧録で李明博前大統領を批判

いまさらそんなこといったって

やったもんはやった

そんだけだ。

【消費税】「新聞が廃刊されれば社会的損失だ」 新聞に軽減税率適用を=与党に要望―日本新聞協会

この間ニュースバラエティを見ていて、よく考えたら壮大なギャグにおもわず噴出して死に掛けたのだけど
TBSだったか、新聞の重要性を、論説委員前にしてゲストが一生懸命しゃべっていた。
「新聞ってすごいんですよ」
「どんな風に?」
「すごい保温効果がある。こうしてね、服の中につめておくと暖かい」
「ボクも雪山でそれやったことあるわ。あれすごいあったかいよね」
「他の紙じゃだめなんですか?」
「新聞でないとだめ。他のものだとごわごわするし」
「色移りとかもしないしね。冬場あるとないとでは違うって、ドラマのロケで実感した」
新聞の有用性を楽しげに語っていてほほえましいなぁとおもってたが、お気づきのとおり

中身の有用性についてはただの一言も触れられていない

其の後は、月曜日かなにかの折込チラシの話で盛り上がり
なんだこれ、盛大なネガティヴキャンペンかなんかか?
世の中、天然の人は恐ろしいと心のそこから思った。
メディアで仕事している人間ですら、中身は重要でないと思っているのである。
論説委員はどんな気持ちで聴いてたのだろうか。
馬鹿だからきっと、ヘラヘラわらってたろうな(笑)

アメリカみたいに、定期購読ではなく「買ってもらう新聞」に変えたらどうよ。
欧米式がいいんだろ?

太郎関係は保守速報さんがまとめてるので、そっちみてください。
うんこの話はしたくない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1491-6c9ba50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック