りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ださそー
knkr21.jpg

いえ、深い意味はないです、深い意味は。
世代の違う人と映画の話をしていると、時の流れを実感するようになりました。
ええっ、こんな人の名前もわからんの?
というのは割りと衝撃的です。きみらの子供のころの大スターやで?
私は小学校のころのスター、ユル・ブリンナーおぼえてるで?(笑)

其の一方で、何十年も前の栄光引きずって、なにするでもない、座ってる日本の芸能人見てると
新陳代謝ねえなぁ
というより
笑われる芸人しかでてきてないんやなあ
という実感が
あいつらが「芸」してるとこ、みたことないよな。
せめて芸人は芸してくれよ。
てのはもう、贅沢なんですかね。

ま、友人相手に「SFゾーントルーパーズ」の魅力について語ったので、今日はもういいです。

sfzt05.jpg

これなら世代関係ねえ。

ま、とっとと寝たいんで貼ります。
というか、こばえがおおいんだよ。いらいらする。

台湾の人と飲む事が有って話したんだけど、パチンコって完全に日本の文化だと思われてる

私もパチンコぶっ潰すのには賛成なので、応援してみた。
ひとつ補足すると、欧米人に限らず、他国人を説得するには、其の国の歴史に絡めること。
特に在日朝鮮人関係と、アメリカの反共政策は密接に関わってくる。そのあたりを突っ込むと、アメリカ人も逆切れする恐れがあるのであれなんですが、最低限、竹島について触れるときはラスク書簡を引用しましょう。
日本人の書いたもの、言葉は信用しなくても

白人の書いたものなら信用する

それがなんだかんだいって、欧米人です。
慰安婦については、テキサス親父が実際に資料を取り寄せて証明して見せた「慰安婦はただの高級売春婦」という動画を引用する。
グローバル化の時代なのだから、あるものは利用するのが利口です。
其の上で、在日朝鮮人は非武装の日本の警察官を襲撃して殺害していたという記事を引用し、「何故日本国内で脱法、違法行為をとがめられないのか」そして「何故日本人は、そんな相手に対して、その後もいいようにあしらわれたのか」ということについて、アメリカと日本との係わり合いを中心に、説明するのが良いです。
ただし、どうしてもアメリカの傲慢な部分に踏み込むことが多い話題になるので、相手が怒り出すようなら、「アメリカにはアメリカの立場がある。同時に日本にも日本の立場があったことは理解して欲しい」という具合にさらりと交わして、流してしまうクセをつけると良いと思います。こと自分の正当性というものにケチをつけられると、感情的になって議論にならない点は、アメリカ人は朝鮮人に極めて近いメンタリティを持っています。殻っても無駄です。
ただ、現実を目の前に突きつけられたとき、それを受け止められるだけの寛容さを持っている点が、おおきく違います。(受け入れることが出来るよう「解釈」しますが)

特に、アメリカ人を説得する場合、在日朝鮮人について説明するときは生活保護自給率を前面に押し出すと効果的です。
オバマケア論争で、アメリカが空転していることからもわかるとおり、アメリカは良い意味でも悪い意味でも自主、独立の国です。努力しないものは淘汰されるべき、という価値観の持ち主が非常に多いため、日本で彼らが何をやっているのか、ということを耳にした場合、共感されます。ただし、「何故日本人はそれで怒らないのか」ということについて必ず返事を求められますから、自分なりの回答を用意しておく必要があります。
基本的に、日本人は「こういう状況で、こうなっているんだ」という主張はしますが、それに対し欧米人は「ではなぜその問題に取り組まないのか」という思考の仕方をします。日本人に説明する場合、反社会的な組織としての在日朝鮮人社会(勿論全体がそうではない)というものについて、震災や日常的な暴力を例示すれば共感がえられるのですが、欧米人を説得する場合、相手の国の実情を理解して、相手の国の内情にたとえて説明するのが最も理解を得られやすいです。具体的なことをいっているつもりでも、欧米人にとって日本人が明示する具体例というのは、理解の範疇を超えていることが多いのです。「よくわからない」という顔をされて、送球に自分流の結論を出したがる傾向がありますから。

あとは基礎認識の過ちを正す。
日本人は、太平洋戦争前後、朝鮮と戦争をしたことは一度もないということ。
「やってもいない戦争の被害者であるといい、謝罪と賠償を求めてくる国があるとしたら、アメリカはどうしますか」「それが韓国です」
一種の言葉のトリックですが、最初にイエスかノーかの立場を自分に決めさせ、それに主張をかぶせるという論理の組み立て方は、「自分で意見を持った」と錯覚しやすいため、アメリカ人が好んで使う話法です。どうせなら、慣れ親しんだだ方法でこっちの議論に引きずり込みましょう(笑)
日本人は、議論をする際主張ばかり練りこみますが、欧米式の議論を戦う場合、想定質問に対する反論を徹底的に練る必要があります。それをやらないので、つまらないところで躓き、言いくるめられることがままあります。
なぜ在日がいるのか
なぜ好き勝手やれるのか
何故竹島は占領されたのか
何故日本は反撃できなかったのか
そういったもの一つ一つに対し、答えを用意しておく必要があります。そういうための資料共有が必要な時期に来ているのですけど、散発的にでてはきても、それをまとめる人はなかなかでてこないみたいですね。私はさらさらやる気がないですが。日本全体の意思としてどうでもいいなら、子供もいないし滅べ日本、とかおもってますし(笑)
それぞれの疑問について、アメリカ自身がソースをつけてくれているんで、それを明治、引用するのが最も手っ取り早いです。
戦うなら、それを組織的にまとめて、みなで引用することが必要だと思いますよ。
1000の言葉よりも、1の客観資料の引用です。
日本人は、かっこいい言葉で議論を展開すればOK、みたいなところがありますが、アメリカ人は「3ワードでまとめろ」といってくる国なので(笑)

バイ マイ アベノミクス

みたいにね(笑)

【共同通信】強制連行朝鮮人の通帳と貯金、返還困難…ゆうちょ銀「日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している」

7:名無しさん@13周年:2013/10/29(火) 07:13:39.13 ID:Zft17Ntpi
強制連行されてるのに
預金通帳があるの?w


13:名無しさん@13周年:2013/10/29(火) 07:16:23.57 ID:8MYk2By70
>>7
ですよねw



一行手終わらせるなと(笑)
でも、これが回答ですよ(笑)
それ以上は蛇足でしかない。だらだらかく私がいうのもなんですが。
本とは1ページ書いた後に、1行にまとめればいいんですけどね。

【日韓基本条約】在日韓国人「条約はあるがその当時はわからなかったので、道義的責任として日本に請求していくべき、日本政府が金を払い謝罪するべきである」

韓国側:補償金の支払い方法の問題なのだが,われわれはわが国の国内問題として
措置する考えで,この問題は人員数とか金額の問題があるが,とにかくその支払は
わが政府の手でする



重要な点。
後々問題とならないよう、常に日本側は「我々が個別に対応する」と述べているのに対し、韓国側が拒絶している点。(逆説的にいえば、常に韓国を信用していない。そのため「完全カツ最終的に」という文言を入れさせたと思われる)
理由は簡単。
個人賠償も全て国庫(=為政者の懐)にいれたかったがため。
それを全て使い込んだ(漢江の奇跡)ため、追加資金が必要になった。
しかし、産経の調査からも見えてくるように、当初韓国は慰安婦に対する賠償を拒絶していた。なぜか。

慰安婦の存在を公式に認めると、自分たちに個人賠償の責任がある、と知っていたから。

それを摩り替える、いわばレトリックとして飛び出したのが「その当時はわからなかった」という表現。
慰安婦が当時「認識されていなかったのだ」とすれば
日本軍の「ジープ」に乗せられて強制連行されるのを見た、という目撃証言や
元売春婦自身の証言事態が、論理的な破綻をしてしまう。認識されていないのに目撃証言が多発するわけはなく、目撃証言が多発しているにもかかわらず、韓国政府が認識していなかったとすれば、韓国政府は無能の集団だった、ということになる。まあ、嘘ばかりついている売春婦と、無能な政府というセットは、別に嘘でもなんでもないが。
そもそも。

10万人の人間が強制連行されている事実を認識し得ないとすれば、朝鮮人は人以前、動物として、認識力に問題があるといわざるを得ない。

日本人はこれで納得するけど、欧米人はだめなんだな。
だから欧米側の資料が有効になってくる。

【完全にキチガイ】大阪の『反原発グループ』が''福島の子供の葬式デモ''をやらかす!

でも、被災地を応援するNHKは報道しません。
あまちゃんの葬式も出してもらったら。一緒に。

フランスで極右政権が誕生、生活保護はフランス人のみ、左派団体を解体、靖国神社を支持

移民社会がもたらすアレルギー反応の結果がこれ。
この結果を見ても学ばない安倍は馬鹿だろ。
いやさ。
「日本人にはすばらしい力がある。企業にはすばらしい力がある。私は日本の力を信じる」
とかぬかしてる、鳥の巣みたいな頭した元総理大臣さんよ

その日本の企業の力を根本からぶっ壊したのは、あんただろ

自己顕示欲を満足させたいのなら、その素敵なおつむにLEDでもうめこんどけよ。
これ以上、日本人を殺すな。

ダイソー、南トンランのパクリ「ダサソー」を訴える → 裁判所「チョッパリのものはパクってOK」

「韓国と話せば理解し合えるという関係は困難」・・竹島問題で研究者「日本に対する古くからの優越意識"小中華思想"が根深い」

【米韓】兵器の分解調査・技術盗用疑惑で、米国が韓国を特別監視対象国に。韓国側は「盗用など事実無根だ」と一蹴

在日強制送還確定!!!! 地方自治体が在日特権の実態を大暴露!!!!! 在日チョンは住民税半額になっていた事が判明!!!!!

◆三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

税の公平性が問われている三重県の自治体で、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免していたことが相次いでわかり、波紋を広げている。現時点で2つの自治体が事実関係を明らかにしているが、「調査中」としている自治体もあり、今後も減免していた例が明らかになる可能性がある。
民団や朝鮮総連との交渉で始まったとみられるが、税の公平性の観点から批判が出そうだ。



こうして公にしてしまえば、「職員も暴力におびえることはなくなる」んだよ。
公表することが大事。
特定秘密保護法がないのに、これらの情報が国民の目から隠されているのはなんで? 教えてマスコミ。

アメリカ、日本を盗聴の対象外にしていた可能性が浮上!!

ま、それはいいとして

熊本県「くまもん?無礼だ呼べるかボケ」 皇后陛下「くまもんは?」 県「おい!くまもんを呼べ!!」

美智子様はさすがでいらした。

ああそう。関係ないけど。
九州で熊の痕跡といわれるものは何度も発見はされているのですが、結局はいつも誤認、という落ちがつき

偽装ではありません

いやそうじゃないな、いやそうかもしらんが
結局、熊は絶滅しているようです。
つい最近、有力と思われる情報の追跡調査をやっていたのですが、結局「熊はもういない」という結論に。
くまモンは唯一の固体なのです。全国に3対ほど分離するけど。
熊牧場あるけど。
熊って警戒心強い割りに、ほいほい人里に降りてくるから、いたら目撃されてるよね、やっぱ。

ほんで、特定秘密保護法で朝日や毎日が発狂してますが
「どんな取材行動取ったら逮捕されるのかわからんからこまるやろ!」ってさー


自分たちに常識がないから、いちいちいわれないとわからないんです


って、いちいち国民に訴えるの、恥ずかしくない?
女をはめて情報得たりするのはOK、とかおもってんの?
ハッキングが合法になるとでも?
不法侵入もOK?
情報保護どうこう以前
犯罪は犯罪やろ

それが罰せられないことのほうがおかしいんちがうか

そういう人間が倫理や常識を語るから、マスゴミとかいわれるんじゃん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1489-76f3d279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック