りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
わすれてた
昨日の「悪い種子」
遺伝とかにするといろいろまずいんで、当たり障りのないものはなんかないだろうか、と頭をひねった結果
アンチキリストでいんじゃね?
という抜群のアイデアによって出来たのが「オーメン」なんですな。
天使と悪魔の二面性、というところが肝なんで
世俗と現実にまみれた中年のオッサンが主人公では、怖くもなんともない
「オーメン最後の闘争」は、こけるべくしてこけたわけですよ。
2作目までは、ぎりぎりいけたんだけどねえ。髪の毛を掻き分けるシーンはサスペンスフルだったし。

さて、今日はしょっぱなからこれ。

【自民党】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国軍の竹島上陸に強く抗議

じつにけしからんですね。
内心イイヨイイヨーなんておもってませんよ。
これによって何がどう変わったのか、よーく考えてみるいいとおもいます。私が安倍なら、焼肉にプリンまでつけるな。
こんなことしたら、自民もやばいよねえ、支持層もおこるよねえ。暫く選挙ないといっても、ダメージあるよねえ。有権者に対して、配慮せざるを得ないよねえ。野党は追及できるかなぁ、維新はやれるかもねぇ、みんなはどうかなぁ、自民の弱腰外交を指摘して、韓国への強攻策を取れ、と、「与党の監視機能」を発揮できるかなぁ、社民、みんな、生活、共産。たのしみだよねえ。
国会中だしねえ。
世界中からフルボッコのオバマが、なにもするわけないしねえ。実効支配されてるもんねえ。
これで日本は、たとえどのように屁理屈をこねられても、韓国に対して「打つ手がなくなった」わけですよね。
すごくいい傾向だと思わない?
まさか、自衛隊が突っ込むなんてことを信じてる人はおらんとおもいますが。
日本人の血は一滴も流す必要はないし。
韓国人の血だけ、流れればいいんですよ。
お膳立てはそろったじゃん。日韓議連とやらはどうすんのかね(笑)
私が失望するか小躍りするかは、この二手先みてから決めます。

パク・クネちゃんピンチ 大統領選で国家機関によるツイッター工作発覚 400個のアカで5万ツイート、野党候補を誹謗中傷

NHK「オバマガー」

南トンスルランドの女酋長 「反日を加速させないと殺されるの た  す  け  て  !!」

TBS「オバマガー」

特定秘密保護法案を閣議決定

朝日「オバマガー」

韓国人独島団体「米国の大学図書館の文献を調べたら「独島」表記は3%しかなかった(笑)」

日テレ「マジっすか」(長瀬)

明治乳業が中国の粉ミルク市場から撤退!中国ネットユーザーが明かす「買わなくなった理由」

フジ「これがタテホコってやつっすねwwwwwwww」

中国で飲むヨーグルトが爆発!! → 謝罪方法が神対応過ぎる件

テレ東「ゴルフの真髄です」

というか、ガソリン缶並だな。
まあそんなわけで

knkr19.jpg
「時雨、いくよ」

普通の女の子になってしまった…時雨を返せ。

【朝ズバッ!】みのもんたが番組から降板wwwwwww

息子息子息子って
非難されてるのあんたのセクハラだから。

大阪公演中に突然倒れたKARAのハラ、謝罪コメントを発表「ご心配をお掛けしましてすみませんでした」

うちのローカルではたぶんやるな。
ミヤネでもやりそうだ。
でも土曜日になってしまったな(笑)

竹島周辺での海洋基地建設、計画とん挫か

で、まじめな話をすると本当に金がないんだよ、韓国。
金だけならまだしも、歴代大統領の中で最も韓国国民から憎悪されている。
日本のメディアが全くといって触れない、ソウルのデモに象徴されるように、まず、何一つ公約を果たしていない。あの民主党ですら、ちょっとだけやったふりくらいはしたのに、だ。できないことをやると約束してしまったために、本当に何も出来ていない。その上、日本からは完全にそっぽむかれてしまった。クネははめられたとおもっているだろうが、親父の名前なんぞ、日本にはなんの役にも立たないことに気づかないほど、この年老いたお嬢さんは、世の中のことに無知なのです。
魔法の杖を持っていると勘違いしたまま、ここまで来てしまったんですよ。でも、そんなものはなかった。
だから、どうしていいのかわからない。
しかも、韓国でも「女性特有のヒステリー」と揶揄されているほど、逆らえば火病を起こして手がつけられないために、建設的意見を具申する人物がいない。韓国の外務担当が、参院選の自民大勝をお祝いしたのは、あれ本音なんですよ。民主党ではだめ。民主党はただただ自分がかわいい人たちが群れ集まっているので、韓国の事情は全く考慮してくれない。自民の知韓議員のほうが、よっぽど頼りになる。岸田外務大臣は韓国にとって仏のような存在だったのに、クネはそれを放り出してしまった。
馬鹿な独裁者に直言する人物なんて、いませんよ。
建設的意見を言える人物は、閣僚にはいない。入閣する前に逃げ出してしまった。
残っているのは、沈黙して韓国の利益を守ろうとしている人物か、阿諛だけがとりえの人物。クネ肝いり人事でレイプ事件を起こした、彼のような。

そういう追い詰められた状況で、竹島での演習報道があった、ということは、既に韓国軍もクネを押さえられなくなっている、ということです。(就任当初、海兵隊上陸訓練は日本を刺激すると、強硬に反対したのは軍部だといわれています)
工作くさい在日徴兵のうわさが流れていますが、しかしここまで追い詰められているクネなら、ありえないとは言い切れないかもしれません。いえ、徴兵はやるんですが、財産没収。もともと在日に対しては憎悪しかないクネにとって、復讐も果たせる一石二丁の手ですから、日本が見てみぬふりをしているのならば、やらないとは断言できません。
在日朝鮮人は、日本と韓国の間でいいとこどりをしてきた民族なので、韓国人から憎悪され、今、日本人からも憎悪されるようになって来ています。そうであれば、クネのような暴君の下でなら、「誰も文句を言わない」状況が出来つつあります。
だからこそ、一部のメディアや政党が必死なのですけど。
うがった見方をすれば、安倍政権と朴政権との「密約」もありえますしね。
こういう日韓の緊張状態の下でなら、「同胞の保護」は妥当な対応でしょ?
陰謀論的な、子供じみた思い付きを実行に移しかねない怖さが、あの政権にはあるんですよ。韓国人は、其のことにおそらく、気づいている。だからこそ、逮捕者まで出るようなデモがおきるのだとおもいます。
最大の要因は経済ですが。
其の前に、円で血膨れした在日朝鮮人が投げ出されると、スケープゴートとしてはうってつけでしょ。
日韓双方が流す、プロパガンダ的なデマとしては、よく出来たお話だと思います。
そんな話がありえると想像させてしまう朴政権が、異常なんですけどね。

竹田恒泰氏 「在日特権は真実です。事実を言ってなにが悪いのか?」

『ほこ×たて』やらせ問題による自粛、打ち切りは韓国人が原因だった!!制作会社の厨子王株式会社が公式HPを閉じて逃走か!?【画像・動画あり】

韓国がどうこうはどうでもいいんだけど
(そんなことは本質ではないから)
元食品業界にいた人間から言わせてもらうよ、阪急。
知らずにああいうことがおこなわれていた、ということは、ありえない。
業者が詐欺行為を行った可能性はある。其の場合、「現場の認識不足」などという釈明にはならない。一般的に伝票には商品名が明記されることになるから、「なにを納入していたのか」という明確な証拠は残る。この場合、「なにが納品されていたのか」現場は認識していたという証拠にもなるし、業者が詐欺行為を働いていたとすれば、その証拠にもなる。現場が気づかないということはありえませんよ。
食品業界の中で、現場がトップの意向に逆らってアイテムを勝手に変更することもありえない。そんなことをすれば、立場の弱い現場の首は、簡単に飛ぶ。

何故発覚したのか。食品は卸が直接持ち込むことが多いため、中間業者が存在することは少ない。そこから発覚するということはまずないため、現場か、業者かが告発しない限りはまず発覚することはない。力関係で業者が告発することはあまり考えられないし、なによりメリットもないから、厨房関係の内部告発と見るのが妥当でしょう。直接伝票も見るしね。
ここに限らず、突如発覚している一連の不祥事を、単に一個の事件と見るか、一連の現象と見るかということじゃないかとおもうんですが。フジの件やみずほの件も、内部の声というものが大きく動いている可能性があります。みのもそうですが、当初もみ消そうとしていたのが手のひらを返したということは、そうせざるをえない事情、環境の変化があったということなんだとおもいます。
阪急はもう一波乱、あるんじゃないですか。ないとしたら、あの会社はもうだめですよ。
現場に責任を押し付けてぬくぬくとする状態を許さない状況がうまれつつあると、好意的に解釈してもいいのかもしれませんよ。まだまだひどい状況ですけど。
個人的に、こいつがどうなるかで少し見えてくるのじゃないかと思ってます。
期待を裏切らないでくれよ。
そう、期待はしてるんだ。

HPのこっとるけど
<公選法違反>福岡選挙区・古賀被告 起訴内容認め結審
結局、全国ニュースではほとんど取り上げられないよね。

なんでそんなにみんなの塔に気を使うの?

維新とけんかして見せて犯罪者擁立し、民主党へ塩を送った「民主党と選挙協力をした」渡辺代表のことは、有権者としてわすれんよ。
一票の格差より、数万の死に票を恣意的に作ったことのほうが、よほど民意を馬鹿にしてないか。
擁立候補の応援演説から、最後まで逃げまくった維新の代表、あんたもだよ。
福岡選挙区の有権者は、民主、みんな、維新によって、票を殺されたんだ。格差どころの話じゃないが、訴えたら司法はこいつら裁いてくれるのか?
数万の有権者だぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1485-8877d80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック