りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
わりとどうでもいい
なにがめんどくさいって、タイトル考える作業

私はこれが一番嫌いなのだ

だって、書き始める時点で、書く内容なんて考えてないし
書き終わったら飽きてるし
思いつきで書いてるものに、あらかじめタイトルつけるなんて
というか、ラベルつけてく作業自体、嫌いなんですよ(笑)
まあそんなわけで、またタイトルつけるの忘れました。
誰もこまらんから、いいよね。

久しぶりに「ウォーキング・デッド」をみていたのですが
なんでもS4が、割りと原点回帰っぽくていいらしいときいて。
S1はほんとによかったんだよなあ。ヒュンダイのマークがなかったらもっと良かったですが(笑)
物語の中で「ゾンビ」が存在意義を完全に失っていたS3なんかは、正直「早く終われよ」と思いながら見ていましたが
私はそういう話の作り方も好きだし(でなけりゃ「アストロゾンビ」なんぞ観ない。そもそもあれゾンビといえるのかどうかって議論はあるけど)、「ワールドウォーZ」のように、襲ってくるものが別に蝿の大群でもゴカイの大群でもよさそうな使われ方をしたって、おもしろきゃいい、そういう価値観の持ち主ですが
そんならそれで、ゾンビが置物化しないやりようも、あったと思うんですよね。
恐怖としての存在意義もないし、だったらもうゾンビはださなくていいやん。そういう代物になったら、延々と人間同士がどつきあっているのを見せる、という手段もあったと思うんですよね。まあ、TVシリーズとしてはあかん方法やとおもいますが(笑)そんならそれで「見せ場」用意しないと。
1回2回ならともかく、1シーズンウルトラマンが変身しないウルトラマンがあったとしたら、子供はみるのやめるでしょ。

私ら視聴者って、そういう子供だし(笑)

うわさどおりなら期待できるのかなあ、そんな気分でモチベーション上げるために観てました。
ゾンビ映画に理屈持ち込むのもやめてんかー、って感じですが。
そんなこといいだすと、ゾンビは代謝しないのだから、腐る。腐るってことは、ほっとけば死ぬ、ってことで、半年もたてば、生き残っている人間が自然死することをあわせて考えたとしても、壊滅してしまいますから。
そんなこと、かんがえたらつまんないじゃん(笑)
「地球最後の男」みたいに「人間みたいななにか」に変わってるのならともかく。
ゾンビってのは、存在自体が不条理なんだよ。
不条理な存在に対して、合理性で物を語っても仕方がない。
「なんだかわけがわからない」これでいいんだよ(笑)

そういう理屈で
「私は物を知っている。だからそれはありえない」
「だからお前は間違っている」
という言い方をする人を、私は好かないのですよ。
こう言う人は、自分は其の分野について詳しいから、自分はそのことについて精通している、だから大衆は馬鹿で間違っている、と決めてかかって人を馬鹿にするのだけど
世の中を構成しているのは、その大多数の「馬鹿」だぜ。
数学や物理の話をしているのなら「間違いは間違い」なのだけど
社会現象なんかをそれで片付けるのは、あほのすることですよ。
(というと、お前も同類やろ、といわれそうですが、そう思います。そういう突っ込みを入れる人「も」、「お前馬鹿やろ」というひと「も」、ひっくるめて現象とやらにかかわってるのだから、私は間違ってます)

世の中は正しいか間違っているかではなく、少なくともほとんどの場合、力の論理で動いているというのは、ある程度の事実で
でも、そんな世の中は悲しいから「作品」という形で世の中に自分の考えを叫ぶ人がいたり
歌う人がいたり
活動家になる人がいたり
政治家になる人がいたり
犯罪者になる人がいたり
ここに便所の落書きしてる人がいたり
それも結局は「多数派工作」という思惑がどこかにある、そもそも、なければ自分の中でぶつぶついうだけいって、世をすねていればいいのだし
そういう世の中である以上「間違った認識」であっても、それが大多数であれば「正しい」というのが、世の中ですよ、結局は。
10年、いやさ、20年前に、南京や731、慰安婦、これらについて「嘘だ」と言い切れる人が何人いたか。
事実はずっと変わっていない。
でも、解釈するのは死んだ人間じゃない。生きてる人間ですよ。
多くの人が「朝鮮人は嘘つきだ」「犯罪者だ」というのなら
デンパという武器があるのだから、メディアは弾圧ではなく、論理で其の声を叩き潰していけばいいんですよ。
日本は世界でもまれに見る教育水準の国だから、論理に整合性があれば、大半は納得する国民です。

共産党や民主党がなにをいおうと、どういう暴力的な活動をしようと、国民から逃げないで、要所要所では「最終的には私が責任を取る」と断言し、丁寧な説明を心がけるから、安倍の支持率は落ちないじゃないですか。
民主の三人の総理の中では、私は野田元総理を評価しているほうだけれども、あの人は自分の責任においてやる、とはいっても、結果責任を負う、と国民に対して明言したことはないし、なにより、まずいことが起きると、どじょうのように豆腐の中に隠れて出てこなかったという前科が多すぎる。
私は小心者なので、あの心理というのはわかるけれども、わかるから共感するか、納得するかといわれれば、しない。
原発汚染水問題にしろ、あの状況で責任は自分がとる、といってしまうことに安倍総理は不安しかなかったろうけれども、一方で野田元総理は、終結宣言を出してしまって、責任から逃げてしまった。その民主党が安倍を叩いているのは、どこからどう見てもこっけいだし、多くの人がそう感じているから、それでも「やります」と言い切っている安倍に対し、不安ながらも期待しているのが、大半の気持ちじゃないですか。
人の関係はつまるところ信頼関係でしかないし、国民との信頼関係が出来ていない民主や共産が、どんだけ顔真っ赤にして非難していても
「そんなことはあんたらにいわれんでもわかっとる。でも、安倍以上にあんたらは信用できん。それなら安倍にかけてみる」
というのが、支持率のないようなんじゃないかと思いますが、どうなんですかね。
正直、言い切っておいてあまり自信は持てないですが。

あと、氷の遮水壁って、私怖いんだが。質量と規模考えると。
政治とメディア主導で「できる、できる」と連呼されるとますます不安になるのだけど
あとになって地盤に致命的なダメージを与えた、とかでないよね(笑)そんときに「専門家の指摘していた話」とかで、マスコミは逃げないよね。旗を振るだけふって、あとだしじゃんけんで政治につば吐きかけるからマスコミ不信が続いているのだし、フジの飛ばし報道もあったし、ちゃんと裏は取ってるとはおもうけど。
(朝鮮総連の件での裏とりみたいに、TBSが率先してやってくれるよね。やけに早かった、手回し良すぎるのが気になるけど(笑))
NHKは取材してたが、そりゃ、土が凍ったら水通さないのはわざわざみせてもらわんでもわかるよ(笑)
んで。国会ちらっとみましたが。

共産党議員すげえな。自分の存在意義を否定してまで、トップダウンを求めるのか。
総理が全ての情報を把握し、それについて該当企業や部署に下達することをお望みのようだが、それならば、担当閣僚はいらんよね。
担当閣僚は、総理の補佐役として必要なのかもしれないが、誰かの作文を発表するだけの議員はいらんよね。初音ミクに代弁してもらえばいい。
さすが独裁を理想とする共産党だ。自分たち議員はただのゴミ虫だということに誇りを感じていらっしゃるようだ。
私にはとてもまねできない。
きっと、組織の長として豊富な経験をお持ちなのだろう。トップは、部下の決断や判断、行動に責任を持ち、あやまちなからんこととして導きながら、よしんば部下が逸脱したとせよ、トップはそのことについて「任命責任」を負うものだと解釈して部下を指導したりしてきたけれども

悪いのはあいつだし、なんで俺が文句いわれてんのかわけわかんねえよ。俺謝罪なんかしねえよ

といってよかったんだ。
部下は、必要に応じて判断し、自分の判断にあまるときは、トップに決断をゆだねるものだという、間違った解釈をしていましたよ。
いままでなんで大臣の任命責任を問うてきたのか、わけがわからんよね。失敗したのは大臣だろ。
トラブルが起きたら、トップが潜水服を着て、汚染水を食い止めればいいんだよな。映画化決定。「安倍ンジャーズ」確かに日本の総理大臣は、みんな駄目な総理大臣ばかりなのだろう。
で、志位和夫日本共産党委員長は、福島の海にもぐったのかね。

朝日新聞が在日特権の真実を大暴露!!!!! 在日特権のデマを全国に発信し在日チョン大歓喜で2ちゃんがヤバイwwwwww

昨年の“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「380万円振り込んだのに入賞しなかった」-中国メディア

朝鮮は長い間、清国の属国だった

【サヨク速報】東京地裁、朝鮮総連本部ビルの落札者への売却決定を延期

「在日特権なんて無いニダー!」 コリアNGOセンター、そこまで言って委員会に抗議

日本のテレビ局が在日特権の実態を大暴露!!!! 在日コミュ大騒ぎでテレビ局に一斉突撃テロを実行!!!!!

竹田だけでなく、宮崎もフォローしてなかったっけ。あの人は思想の垣根越えた批判者だから「この人が言うのなら、なんかおかしいんだな在日は」という説得力はあったとおもうけど、井上だったかもしれない。だったらいつもどおりだな(笑)
正直に告白する。ちゃんとみてなかった(笑)
でこれむしろ

謝罪放送があったら、在日特権はある

てことだぜ。
「物理的圧力があり、その恐怖があった」ということを裏打ちしてしまうから。
そのために、日本のメディアは朝鮮関連をタブーにしてきたのだし。
謝罪がなければ「在日朝鮮人に配慮した特別な待遇がある」という話で「それを特権と考えるかどうかは、法的には特権でないと考えるのが現状の立場」といっていい。それを私たちがどう考えるか、ということについては責任もてないが。
口をつぐませることは出来ても、放火と殺人は消せないよ。
メディアが本当に「報道の自由」をいい、「西山事件は犯罪者として確定したけど、私たちの立場としては正義」というのなら、ここで頑張ってみたらどうか。
放火や事故があれば、国民は許さないと思うし。
ここで頑張れば、読売への評価も変わると思うよ。
へたれる可能性のほうが高いけど。
其の上で、たとえ謝罪しても、これをネタにして繰り返し自虐ギャグやるのなら、読売は相当根性がある、とおもってもいいんじゃないか。一過性の行動だけ見てケチつけるのはやめよう、と、わりと自戒をこめて最近思うようになった。
ていうか、そもそも子供の遊び場を力づく出奪った異常な行動は罰せられないからな。それはおかしくね?

参考。

世界中で嫌われている韓国人 『追放したい民族No.1』

だから出て行け、とは私はいわない。
やることやったんなら刑務所に入れ。それが嫌なら犯罪者になるな。
集団暴力で恫喝するな。
言論で恫喝するな。
なりすますな。
枝葉に文句言っても仕方ないし。少数による暴力と犯罪が正当化されないのなら、そのうち刑務所にはいることになるだろうし、みんな。
時間はかかるかも知れないが。

NHKのクローズアップ現代で東京三鷹女子高生、『鈴木沙彩』さん殺害事件を検証!!さらに自撮り画像や動画流出したことで『リベンジポルノ』が問題に

いいたかないが、男女問わず「なんでこんなにストーカーされるやつ、するやつが増えたのか」を論点にしない限り、減らないでしょ。被害者はほとんどの場合、落ち度なんてありゃしないわけだけども。職場で粘着されたことあるから、被害者側にもそれなりの落ち度(こちらには全く意図はなくても、相手が勝手に好意だと思い込むようなふるまいをしたこと)はあるけれども、なんでこんなに自分本位な恋愛をするやつが増えたのか、というところに目を向けないと、どうにもならんとおもいますが。
個人的には、子供を子供の世界に押し込めて、大人が見向きもしない現状にあると思いますけど、要因はいろいろだから、「こうだろ」とは当然いえない。そんな簡単な話なら、誰かが解決しとる(笑)
今おかしいやつはどうにもならないとしても、将来世代は間に合うんじゃないか。ちやほやされるのが当たり前だと錯覚させるような環境をぶち壊すとか。

パチ屋の裏側おしえてやるよ

ちんこ興味ないので参考にどうぞ。
ちんこよりまんこのほうがいい。

【秘密保護法案】元毎日新聞記者の『西山事件』に類する取材活動は処罰対象

どっちかってーとTBSと毎日が顔真っ赤にしてるのがウケル。
こんなやつらが「女性の権利」とかいうのか。目的のために騙された女はクソバカのビッチってことらしいよ。よかったな。

56:名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 21:58:11.65 ID:iel4cf3y0
>>47
はっきり 「知る権利のためなら女をやりすてても問題がない。国民の利益のためだ!」
っていえるなら俺はある程度納得できるんだけどね。

密約が悪い論ばかりやって、西山のやった事をすっとばして西山擁護するのはどうなのよ。

運命の人は フィクションすぎる。って西山も言ってたんだっけ。
アレが全部本当だったら、ナベツネのことは見直すけどねwww


65:名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 22:03:27.69 ID:VARAAIZyi
>>30
これは、西山記者が、国民の知る権利の為に新聞などの
報道上で明らかにすることなら、また理解が得られたが、
こいつはこの密約情報を社会党に流し、国会の政府追記の為の政治的利用を行った。

つまり日本の為と言うことより、むしろ売国行為に他ならず、
単なる赤による反政府活動による利敵行為とみなされ、
更には反社会的な行為で入手したこともあり、知る権利を盾にする説得力が無くなった。


68:名無しさん@13周年:2013/10/22(火) 22:05:45.75 ID:885A9+8X0
>>65
さらに、情報源がわかってしまう状態で表に出してしまったために
「情報源の秘匿」という記者の大原則すら守らなかった。
つまりこれで名を成せば相手の女などヤリ捨てて構わないという考えだったということも。



自分の目的のためなら、人一人のじんせんや尊厳なんぞぶち壊してもかまわない
そういう倫理観の欠如が国民に問われたんだろ。
日本が金を肩代わりして、沖縄を買い戻した。そこまでして「沖縄に帰ってきて欲しかった」「沖縄は日本。そのためには手段を選んでいられなかった」ともいえるぜ。美談なんて、主観を入れ替えればいくらでも作れる。事実の印象は書き換えられる。
でも、こいつの手段はどう考えても、どう弁護しても「目的のために平気で一人の人生をひねり潰した」わけだよ。新聞記者として、情報漏えいした国家公務員がどういう処罰を受けるのか知らなかったわけではあるまいし。「国家公務員法だけ強化して、自分たちは無罪にしろ」なんて主張は、国民からすると

透けて見えるんだよ、考えてることが

だから「この犯罪者が」といわれるんじゃないのか。

フジ「とくダネ!」報道に批判が続出 詐欺容疑社長を「ネット中傷被害者」と取り上げる

各社取り上げ始めたな。
てことは、「売れる」んだろう。
このパターンだと逃げ切るのはかなり難しいが、例によってしらんぷり決め込むのか、どうするのか。
謝罪のタイミング逃した以上、いまさら謝罪したって誰も「誠意ある対応」とは受け取ってくれないし、嘘をつき続けるくらいしか手はないよな。
どうすんの、これ。

キアヌ・リーブス「コンニチハ、お前ら韓国人?」ザパニーズの存在がアメリカではバレバレになってる件→吹き替え版だと「ニイハオはチャイニーズだ」というやり取りに

「レモ/第1の挑戦」と「ザ・ホワイトハウス」がはいってない。やり直し。
ああ。
「ワールドウォーZ」でも、全世界を襲ったゾンビウイルスの宿主のが朝鮮生まれだったな(笑)
まあ原案者が親日家というか、アメリカ流ジャポニスム(単なる日本趣味)というかだからなんだろうけど。
そもそも、ヒュンダイスポンサーの「ウォーキングデッド」は、チョンさんマジかっけー、だし、日本刀振り回す人気キャラは黒人だし(朝鮮人は黒人を徹底的に見下していることに注意)、作品としては問題ないけど、アメリカ人でも最近は深読みする人が増えてるんだってことに気がついてないんだよね。ソフトバンクは相変わらずだが。
なんで日本人はそれを不快に思わないのか、てのは、眠くなってきたから後日ネタにしよう(笑)

トルコが中国の『紅旗-9』ミサイルを導入へ!…命中率100%に欧米の武器商人たちもビックリ

ウリの90mm砲命中率とかいう下ネタは禁止な。
いやまてよ。

何かにもかすりもしなかった韓国製はそれはそれですごいんじゃね。

究極の人道的兵器だな。被害者すら発生しない。
国連は採用すべきだな。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1482-d59af5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック