りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
かくめい


このくそったれな世界に乾杯!



やっっっと時間を作って「ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド」を見る。
なお、キーボードがあかんので、ストレスたまるからだらだらとはかかない(笑)

ゾンビ映画としては「普通」
「普通」というのは勿論褒め言葉で、やるべきことはきっちりとやり、見せ場はちゃんとあり、単なる模倣には終わっていない、という意味。
監督がゾンビファンを自認するだけあって、随所にセンスのいいオマージュが溢れる、久しぶりの快作だった。

冒頭から銛撃ち銃で頭をぐさり、で掴みはばっちり。この銃が繰り返しネタとして登場してくるのも心地いい。
主人公フアンは「剣さえあれば」と繰り返しぼやくくせに、ボートのオールでゾンビをなぎ倒す。コメディならではの無敵っぷりで、この映画には悲壮感はない。
実に気持ちのいい殺しっぷりで、人間とゾンビの区別もしない。ゾンビを殺すついでに、人間も始末していく。まったく悪びれない。
ゾンビ映画というよりも、ひょっとすると殺人コメディと呼ぶべきなのかもしれない。
とりあえず頭の中を空っぽにして、おもいっきり人殺しを楽しめばOKだ。CGIも効果的に使っている。
善人も悪人も容赦なく死ぬし、目の前で人が死んだからといって、いちいち嘆かないし、立ち止まらない。
死んだんならしゃーない。
そのドライさが、とても愛おしい。

しかし何でこんなにゲイネタがおおいんだ? キューバってゲイ多いのか?(笑)
なお、ご当地的にもっとバットが大活躍するのかと思ったが、最初だけだった。あれはもっとあってよかった。スペイン人ネタは、日本でこれをやったら朝鮮人になるだろう。そんな映画作ったら、一族皆殺しになるだろうけど。

社会派的な視点でも、一応見ることができる。というより、この映画は社会主義コメディといっていいだろう。そっくり舞台を北朝鮮に変えてもいける。かといって、朝日新聞みたいな調子では、勿論ない(笑)
かくあるべきだ
なんぞという、押し付けがましいところはない。
チェ・ゲバラの見守る革命広場で、数百人の首を切り飛ばしたって、映画的な面白さだけ感じていればいいし、サブリミナルのように登場する「祖国か、死か!」だって、「マシクリョン速度でやろう!」くらいにおもってればいい(といったら、ゲバラに怒られるか(笑))。
隠されたテーマなんてもんは、読み取りたいヤツだけ読み取りゃいいのだ。
大前提として面白くなければ、意味がない。
この映画は面白い。

「おっ、ちゃんとサンゲリアしとるやん」とかニヤニヤしててもいいし。
ひとつだけ「いいなあ」と感じたシーンを上げるとすれば、冒頭、舞台が市街地に変わったあと。
町行く人は生きてるのだけど、まるでゾンビのように、ふわふわと歩いている。
あのシーンはいいなあ。
一番好きな映画が「死霊のえじき」てのがわかる、いいシーンだった。
久しぶりに楽しい映画を見た。

みんなで聴こうぜ。

前のめりにケツに頭突っ込むような生き方をしたいもんだ。


中国がパラセル諸島(西沙群島)を「美しい中国」として切手に…ベトナムが猛反発「切手を廃棄し、ベトナムの主権尊重を」

やることがどんどん幼稚になっていく。
やれることがないんだろう。
「中国は結局崩壊なんてしねぇよ」といってる人もいる。
そら、日本では報道されんしね。
追い詰められた連中は、国民を次々と殺してる。確かに、刀槍の舞う時代ではないから、革命が容易でないことは確かなんだけど。
連中は、搾取すべき人間を殺していってるんだよ。
奴隷制社会で奴隷を殺していったらどうなるか。
其の生産力の確保のために「政治犯」として逮捕し、強制労働をさせている施設もあることはある。生産手段を失った独裁国家の行き着く先は、たかがしれてるよ。
ただ、簡単には死なないってだけで。
北朝鮮だって、このまま大過なく今の状態が続けば、100年だって存在し続けるだろうし。
かろうじて体裁を保っているものを「国家」と呼ぶべきかどうか、其の認識の問題じゃないか。
特に中国は、鞭で追い回せば逃げ出す国だし、それが日本に来てるから厄介なんだけれども、とっとと社会保障改革やって、あいつらの住みづらい日本にしなきゃならんだろうね。
中国がどうなろうと、それは連中の選択だから。

【民主党】有田芳生が電話で「おい……おい」「バカ ヨシフ」と言われる事案が発生

33: 張り手(庭):2013/09/16(月) 18:09:08.17 ID:weewKPLL0
携帯の番号晒されてんの?
身近な奴らに嫌われてんだろうな


37: フライングニールキック(福岡県):2013/09/16(月) 18:10:34.89 ID:4B2XHkKR0
>>33
こいつが応援にきて落選したやつとかが晒してるんじゃねw



事務所じゃなくて、個人なんだろ。
普通、情報流出の心配するんじゃね、まず。
自分らが個人情報盗むから、相手も当たり前にやるとおもってんのかね。
もう少しリアリティのアル嘘をつけんものか。

嘘って、自分の経験と想像の範囲からは飛躍できないんだったな。そういや。いつも自分でいってんじゃん(笑)

【台湾の阿里山】中国人観光客がタバコポイ捨て、タン吐き…「ここは台湾だ」と注意した台湾人男性を、「台湾は中国の一部だ」と集団暴行!!

何度も言うように、中国人は沸点が低く、加えて殺人というハードルが極めて低い。
これは文化的なものだから、それを尊重しないと。
中国人に注意をするときは、必ず強力な力を背景にして物を言うこと。

そのくせ体面は気にするので、国が注意喚起してたりもするが。
あのな、自分の国民のことくらい知っとけよ。頭に銃口突きつけられないと、言うことを聴かないだろ?

世界中で韓国人の国外退去処分の流れ!!!犯罪を犯す韓国人は強制送還に!!!!!!!!過去4年で2111人

犯罪者はともかく、不法滞在は「韓国政府の同意の下」、強制送還が行われ始めたはず。自民党政権下で。

女優の藤原紀香が韓国カルト教団の信者という噂・・・秘密保全法へのコメントが思わぬ波紋を

そもそも知らん。誰?

大韓民国~金儲けの秘訣~

つ、釣られないんだからね!

「ベトナムの対韓賠償放棄により日本は韓国に追加賠償せざるを得ない」 ベトナムの大人な態度を勘違いする韓国人たち

ちょっとなにいってんのかわかんないですね。

ホームステイの未成年学生を常習的に性玩具にしてきた韓国人夫婦を逮捕-米国

ほんとに「韓国じゃ普通」としかもう、おもえないな。

「日本はWTO提訴の前に韓国の信頼を回復すべく努力するべきだ」 今まで無抵抗だった日本が韓国に抗議するなど許しがたい

TBSやNHKが発狂して、スポーツ外交だのなんだのと寝言言ってるが
言うべきことはきちんと言う
それは、あの国が日ごろから自慢している「孔子様」の教えだぜ。
文化に配慮した行動に、なんで文句いうの。
これからも文化に配慮して、やったらいかんことはいかんと、はっきり物申そうぜ。
それが「相手の文化を尊重した大人の態度」だぜ。

有名店のタイはティラピア!? 食品不信で鑑識依頼殺到 ブタ肉で作った「ビーフジャーキー」も

日本の温泉街で放流したのも、こいつらじゃあるまいな。
そもそも、食品偽装と性犯罪が取り締まりトップ3に入るG20って。
てか、来年はいるのかね。

河野太郎が売国法案提出へ!!『特別永住者の国籍取得特例法案』で在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得

これはだめだろ。
韓国への内政干渉になる。対韓国外交において、致命傷となりかねない、友好関係の破壊となるだろ。

( ゚∀゚)o彡゚

という理屈で私は反対しておこう。
あのね。物は言いようってのもあるんだよ(笑)
(嘘も方便とも言う。反対するばかりが能じゃない)

ちなみに安藤美姫 東京五輪でぐぐるなよ! 絶対だ!(笑)
まあ、ミヤネ屋が持ち上げるヤツは(ry

ま、うさんくさいネタもおおいんですけど、こういうデマに対しても「いちいち神経質に反応すんぞ」って空気を作ってくことは、大事だと思うんですよね。
ぶっちゃけ、踊らされててもいい。
「こういう発言は金に響く」
ということを、周知徹底すりゃいいんですよ。
サザンの新曲もさっぱりみたいやが、どうすんのかね。あんだけ大騒ぎした結果があれでは。
同世代のおっさんですら「買わないしどうでもいい。500円のベストあれば十分」てのは、ちょっと危機感持ったほうがいいと思うんやがね。バブル世代やぞ、俺ら(笑)

そんなことより、艦これドロップなくなってないか。そんなに出撃したわけじゃないが、今日1隻しか拾ってないぞ。さすがに異常だとおもうんやが。
2chみてないと、これが単なる偶然のなせる業なのか、全体の傾向なのか判断に困るな(笑)
というわけで、ほんっと、日本は狂ってるな。誰も国民のことなんか、かんがえちゃいない。
いや、安倍菅は考えてくれると信じよう。でなきゃ、あまりにも悲しい。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1455-d667ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック