りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
今日はとっとと寝るので
というか
調子に乗って映画観すぎて辛い(笑)
なにやってんのかね、いい年こいて。

ちょっと気になるニュースがあったので、ちょろっと更新しておくことにしました。

【TPP】 韓国が参加表明へ!!日本の参加に危機感

まじめな話、参加国がどこかひとつ、拒否権発動したら、協議にすら入れてもらえないんじゃなかったっけ。われながら不勉強だなあ。
どちらにせよ、条約なんて破棄すればいいと、国会議員がぬかす、21世紀の精神異常者っていったらいかんな、これは歌のタイトルですよ(笑)、国際ルールを守れない後進国を、積極的に受け入れたい国は、いないとおもうんですが。
特に、TPPに参加表明している国はすべて「韓国になにがしかやらかされた経験がある」国ですよ。
招き入れて血の小便出るまで、てのは選択肢としてないわけではないとおもいますが。
「既に決定したことは覆せない」というルールを、まず軽やかに踏みにじりますよ。間違いなく。官僚が四苦八苦して読んだらしい、あの分厚い議事録も、読みゃしませんよ。
ルールの中で揉めるのならまだしも、ルールを無視させろと主張する幼児国家が、相手にされるわけはないと思うのですが。
どこも国益かかってるから、買収なんて効かないぞ。
というか、夏の安部外交って、あれの地ならしだろ。ついでに船とか、気前良すぎるし。
駆けっこしたいんですか?負けませんよ?

五輪についちゃ、続々と勝ち馬に乗りにきてますよね。批判する人も多い気はしますが、結局、利益は人を動かす最大の動機ですもん。
まともな投資で双方が潤うのなら、必然的に自分の利益だけを追求する企業が割りを食う可能性が出てくるので、いいんじゃないですか。別にマルハンのことじゃないですよ。和田何某のことでもないですよ。

気になるのは、国立競技場。
日本の建築には、どうも身障者、てのが織り込まれてません。なので、官公庁に建物を作らせると、車椅子では到底登れないスロープとか、途中で切れてる点字プレートとか、障害物競走みたいな通路が出来上がるんで、手直し可能な早い時期に、パラリンピックの選手を呼んで、意見を聞いたほうがいいと思いますよ。なんなら国費で他国の選手をよんでもいいし。中国人韓国人留学生にくれてやるより、よっぽど有意義な金の使い方です。
出来てから必ずといっていいほど問題になるのに、どこも突っ込まないのが不思議でならないんですが。

今日、東北の友人と、気になっているニュースの情報交換をしたのですが
NHKが如何に歪んでいるのか、大変よくわかりました
現地のニュースと、まるで別の意味で受け取られるように報道してるじゃん。
福島出身の友人は「偏った地域ばかり取材するな」と大変怒っていましたが、沖縄以上に、福島関連のニュースは過剰なバイアスがかかっていると受け取っていいようです。現地のニュースと全国ニュースでは、同じニュースを報道しているのに、受け取る印象が正反対なのは異常だよ。
テレ朝が案外まともなことに、軽いめまいを感じましたが(笑)
うそだといってよ、バーニィ。

新宿で暴動発生!武装警官出動!

しばき隊と朝鮮人の行動が完全に一致 wwwwwwwwww

ついでにいらん補足をしておきますと、山本太郎ががれき受け入れ反対で、北九州でやってますよ。本人は逮捕されないよう、おとまきに見ていただけですけどね。ずるいヤツなんだよこいつは。
無関係の人間を傷つける、そういうことを平気でやれるのがこいつらですから。
木に釘打ち込んで、成長促進剤浴びてゾンビになれー。

レイシストしばき隊、警視庁に逮捕されるww 在日コリアン関係者、身分証明もなく怪しい男

新宿が生活圏の人間にしたら、迷惑この上ないですけどね。
ということで、まあどう思うかは人それぞれあると思うので。

【慰安婦問題】慰安婦募集広告『日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録』=韓国人ノンフィクション作家の金完燮氏

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」慰安婦像建設次々頓挫

強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪”

「韓国軍が私たちの村の人々を殺しました」~ベトナムを訪問するパク・クネ大統領に贈るランおじさんの話
※ショッキングな画像があります。閲覧は自己責任で。

【慰安婦問題】米国で「従軍慰安婦の少女像」が郵便消印に…日本の謝罪拒否を批判する意味で半分だけ描いた図柄=グレンデール市

売春婦関連。
「それでも韓国の意見を聞くべき」という姿勢は、大変な尊いものだと思う。貫くなら貫いて欲しい。
その結果起こるであろう出来事にも、ちゃんと責任を持てるのだろうし。

同市は日本の反対を一蹴し、米国では初めて、今年7月30日に「平和の少女像」を設置するなど、
従軍慰安婦問題に対しとりわけ関心を寄せている。


※強調管理人

この一文は意識しておいたほうがいい。
どういうロジックでアメリカ人を「騙した」のか、よくわかるから。

五輪。

リオデジャネイロ五輪が崩壊の危機

これが念頭にあるから「日本なら、地震が来ても絶対に間に合わせるし」が本音なんだろうな。

スペイン 「五輪スタジアムが完成したんだけど…(´;ω;`)」

スペインが落ちたのは、結局こういうことの積み重ねだよね(笑)

【NHK】 韓国、五輪決定で政府に祝電

していらんわ。

東京オリンピックを台湾が自分の事のように祝福してくれてる!完全無視してるどこかの国とは大違い

台湾が急速に親日の度合いを強めてることの背景には、台湾の経済が上向いていること、それによるナショナリズムの高揚、結果として周辺国を見渡したとき、結局は植民地支配していた宗主国が一番まともに見えてくるという、フランスやイギリスのような現象が、日本にも起きているのかもしれない。
別に感謝しろとはいわんが、中韓とはちがうわな。
そもそも、植民地支配をしたということは、そこが魅力的な土地であったからだし。併合したのに役に立たない土地もあったらしいが。
ようするに、「台湾は自信を持った」ということなんだとおもう。強力なライバルというのは厄介なものだけれども、よき競争相手というのは得がたいパートナーでもあるし、関係は深めて生きたいところだよね。中国が発狂するけど。

でも中国人の密猟はちゃんと止めろよ(笑)

あ、そうそう、TOKYOが消えたときにテレ朝がぶちきれてたのが結構叩かれてるみたいですが(笑)、あれ、裏返せば「東京にぜひとも呼び込みたかった」という意識の裏返しでもありますよ。金になるからってのは勿論ありますけど、素直に失望したんだと思う。でなければ「**はやっぱり、強いですね~」とかいったあと、フェリペ皇太子の話とかをドヤ顔で池上彰が語るのを、みんながニヤニヤしながら聞いてたはず。
どっかの放送局はお通夜状態だったらしいが。

ゲンダイ「開催地は東京ではなくマドリードに決定」

どこだろうね

東京オリンピック決定を喜ばないTBS『サンデーモーニング』・・・司会の関口宏「従軍慰安婦への補償が先だ」

見当つかないな。
あ、TBSってのはちょっと言いすぎじゃないかな。おかしいのはカルト関口んとこだけで、他は祝賀ムード一色だし。北朝鮮的にはデメリットないだろ?(笑)

関係者だけど、あの放送終了後のみのさんの荒れようは凄まじかったよ

ごめん。朝ズボもだ。

つーか、たけしと石橋はほんとに朝ズボやればよかったのにな。そしたら打ち切りにならなかったろうに。

立地的に最高のTVも、なぜかお通夜だったらしいな。
もうこれでプサン五輪とか当分ねえもんなwwwwwwwwwwww

あーすっきりした。

【東京五輪】 バカッターを覗いたらこのザマだった

私も大概馬鹿だが、ここまでじゃないな。
どっちもがんばればいいんじゃね。
二者択一する必要ないし。

他。

「日本へ持ち出された韓国文化財、93年ぶりに故郷へ」東京国立博物館が3カ月間だけ貸し出し

【氏ね】 スワップ放棄した結果→ 通貨危機! 韓国側が提案→ 「30兆円必要、日本政府は国民の税金で少し払え」

日本はロシアとどう付き合うかという、大変な課題あるから、がんばってください。
つか、あの無人機プーチンからの贈り物じゃね?(笑)飛ばしたのはプーチンじゃなかろうが。
今頃軍オタが特定に動いてるんだろうな。明日あたりが楽しみ。
私にはまんまグローバルホーク以外に見えん。というか、古いものしか見分けがつかん(笑)

日本は歴史直視を=朴韓国大統領―メルケル独首相との会談で

いっちゃいけないし偏見だからあれなんだが
女って馬鹿だなといいたくなるからそろそろ黙ればばあ。
(本当は朝鮮人だから馬鹿なのであって、女性は関係ないです)

本日のオチ。

ペルー古代アンデス文明のパコパンパ遺跡でジャガー人間の石像が見つかる

豹マンキター

タイガーセブンなんかもしらんが。
というか、既に突っ込まれてるけど、普通にジャガー戦士なんじゃ…(笑)
普通に考えたら、祭祀跡があったのなら、ジャガーをトーテムとした部族の祭祀場、もっというと、ジャガーの戦士が儀式として用いてた場所ってことで、別にジャガー人間ではないような(笑)

なお
( ゚∀゚)o彡゚トンスルトンスル
は友人に「うんこくさくなるからやめて」と超絶不評だったので、廃止しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1450-57e0ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック