りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
もろみ
久しぶりに居眠りしてしまったわ。
起きたら余裕で艦これのメンテおわってたわ。
ネット巡回してる暇すらないわ。
最上さんを育てるつもりだったのだが、時間がなくなったので資源回収だけやりつつ義務的に貼るだけ貼って寝る(笑)

なんとか公平を心がけてるふりをしたNHKの大本営発表がすごかったですが、今日は
世界大統領にああいうこといわせて、とにかく自分から頭は下げたくないけど日本がいないとしんじゃうのはよくわかりました
日本はこのままいっていい。
恐喝を国家戦略の中核にすえた報いだと、ソウル市民はろうそくデモでもなんでもしてくださいな。日本は反省したから、もう関わらないよ。

そんな中興味深い動きがいくつかありましたので。

市民団体「米兵に文化財盗まれた!答えろオバマ!」署名運動

越えちゃいけない一線ってあるだろう。
日本が振り向いてくれないから、次はアメリカを恐喝するつもりらしいですが
あの国は「敵」とみなしたら、国家が在特会デモの旗振りをする国だぞ。
やばさが段違いだ。

【毎日新聞】「『在日特権を許さない市民の会』らの在日韓国人への嫌韓デモおかしい」ハングル駆使し抗議する静岡のK-POPファンの女子高生(匿名)

【米国】ブエナパーク市、副市長の韓国系を除いて、市長を含めた市議たちが『慰安婦像』設置に「反対」を表明しました!

女の子に仮託したらなんでも許されてなんでも正当化できてOKだよね
紀貫之じゃないんだからさあんた
国内外はこういう具合で

【伝統文化】『韓国人が人糞で作るトンスル(大便酒)』の記事、世界中に各国語で広まっていることが判明

世界規模で「伝統文化」がすごい速度で拡散し

韓国人「日本にもトンスルを飲む習慣があったはずだ」(編集担当:李信恵)

シネが必死。
必死すぎてやらかした感がはんぱないな。
自分がなにいってるのかわかんなくなのが、左翼と朝鮮に共通した行動様式だよなあ。

【速報】日テレ 24時間テレビ 視聴率39%!!!!! 半沢直樹に圧勝wwwwwwwwwwwwwww

ついでにこれ。
半沢つええ(笑)
前のスレで萩本欽一ネタに触れてる人がいたけども
当時あれだけの影響力と存在感のある芸人は他にいなかった
にもかかわらず、それが業界の慣習とならなかったことに、疑問は感じないのかね。
縦社会の芸能界で、大々的に「美談」として語られたものが慣習として残らなかったことの意味することは、たった一つしかないと個人的にはおもうのだけど。
だって、以降その「美談」を信じた大物芸人は、同じことをやろうとして、総合司会になってないわけだしな、結局。

私は個人的に、なんでもかんでも疑ってかかるよりは、素直な気持ちで感動できる心の持ち主のほうを尊敬するので、24時間テレビを楽しんでいる人をむしろ尊敬するのだけれど
だからTV局の後ろ暗い部分を見ない振りしていていいのか、というのはあるとおもうんですよ。
日本ユニセフのような、後ろ暗いところのあるところへ募金させちゃダメだろ。癒着を疑われてもしょうがない。
系列局なんだからさ。そこまでいって委員会で、日本ユニセフをネタにしたらどうなん。辛坊復帰のタイミングでさ(笑)それなら許してもらえるじゃないか。
金の集め方に多少の問題があっても、その善意が届くべきところへ届くのなら、私はべつにかまわんよ。募金に手をつけていたら論外だが。
震災の復興税についてはあれだけ熱心な業界が、募金が絡むと急に何も言わなくなるのは、業界の慣習として「そこに後ろ暗いことと癒着がある」と、私は悪意を持ってみているので、あれに募金する気にはなれません。
ちゃんと障碍者やなんかに届いてるとは思えないもの。
1万人に一人くらいは、同意してもらえるんじゃないかと思う(笑)
まあ、信じたいことを信じていて、結果間違っていたらそれを認めることが出来るのなら、私は無責任な発言をしてもかまわないとおもってるんで、擁護はじゃんじゃんしてもいいとおもうのだけど。
どのみち「間違っていた」なんて情報は出てこないけど。ブラックボックスだしな。最後に「希望」が残らないパンドラの箱だし。

朴槿恵「本当は韓日首脳会談したいの。お願いだから歴史認識緩めて。このままじゃ世論が許さないの」

いいんじゃね。日本が困ることなんだし。
気を使っていただかなくても結構ですよ。

韓国「米国美術館に日本室がある!韓国室も作るニダ」→韓国室誕生→韓国人感激→入り口が日本側で火病ww

だからいったろう。これも謝罪と賠償の前段階なんだよ(笑)

【マスコミ】朝日、毎日の姑息な報道姿勢 「『まず反対ありき』、迎合する人物の発言を掲載し、主張を肩代わりさせる」

中立じゃないですよ、と表明してくれればそれでいいよ別に。
無理なことを建前で掲げてるからいかんのだろ。24時間テレビと一緒だよ。TVでやるから金はがっぽり儲けてますよ、但し、きっちりと其の分募金もしてます、社会活動も支援してます、なら大半の人は文句は言わないよ。

「危うく基地内に慰安婦像建てられるところだったな」韓国人からの高額ワイロ発覚-米軍

一応擁護しとくかな。

ワイロは文化だから。

だからって「もらってもいい」ということにはなりゃせんのだがね。

世界一の親日国・台湾が日本との戦争を決意か!!!!!! 自衛隊の与那国島駐留で台湾軍が ミサイル演習実施!!!!!!

こういうミスリード系のニュースが増えてるってことは、日本人が「ニホンガー」の旗振りにまったく反応しなくなっていることの傍証だと思う。

元芸能人・公務員が含まれた日本遠征売春団を検挙=韓国

んで、一連の動きから、落ち着くところはここと。
ただ、韓国も政府として摘発するようにはなったんだなと。
んで、ここ大事なのですが
そのくらい生活が苦しいということでもあり、一方で政府は「反日」という建前上、日本に寄生する行為を看過できない、ということでもあります。
それで経済政策が「日本を1000年恨む」では、韓国人切れるだろう。女は売春すればいいのかもしらんが、男はそら、ちんこきりたくもなるわな。一連のあれはそういう意味だったのかと今にして思う(笑)
反日しててもかまわんが、国民がかわいそうだと思うのなら、ちゃんと経済やれよ。
思ってないんだろうけど。

九州大教授「韓日法律文化の違いが相互不信生む」「韓国の法律文化は社会正義を実現することに熱心」

「社会正義」じゃないでしょ。

朴槿恵大統領、就任6カ月目を迎え、歴代2番目の高支持率!

そらよかったな。
デモの逮捕者もよろこんどるだろうよ。

19号がなんかほえてますが、1パーセントくらい南進あるのかね。でもまだ米軍いるからなあ(笑)
2016年以降なら

米「遺憾の意」
日「遺憾の意」
世界大統領「韓国を助けろ!」
欧州「日本、消費税上げろ」
露「レスリング復活こなければ考えがある」
中「青い猫に似ているように見えるのは偶然」

こんなとこだとおもうのだが。

中国軍が初の強襲揚陸艦(3万5000トン)を建造中!尖閣諸島への侵攻能力が飛躍的に増大!!

「正直なロシア人が空母『遼寧号』を役立たずな鉄屑だと酷評した」 的確すぎるロシア評価に怒るも正しさは認める中国人

台湾人留学生「日本人のアジア人軽視には正直がっかりしました。欧米人には優しく接するのに・・・」

セットでどうぞ。
軍オタはどこでも容赦ねえな(笑)
※除く朝鮮

最後のコレは「やさしく接してくれない」てことはないだろ。「興味を持ってくれない」が正しいと思う。
日本は「異文化」に強い興味を持って吸収しようとするから、よく似ているアジアの文化と比較したとき、アジア以外の文化に惹かれるのは本能だよ。
そういう日本人を観て「日本人はなにをみているのか」を学んで帰るのが留学の意味だろ。なにしにきたんだ。下へもおかぬもてなしを受けると思ったのか? そこで台湾の文化を披露し、日本人を強くひきつけることこそが、与えられた使命だと思わんのか。
観光にきてんじゃねえんだぞ。観光客相手なら、日本人は誰に対してでも同等のサービスするわ。

好き放題いったので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1441-5291d59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック