りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
今日も暑い
人間だけでなく植物もあかんわ
こっちは雷雨もない。
東京で雷雨ってのは、もろにヒートアイランドなんだろうなあ。他でああいう突発的な雷雨はあまりないし。
でもまあ、東京都民なら停電も乗り切ると信じてますよ。

あまりに暑いので、映画見る気にもなれない
みれないといいながら「サンゲリア2」つけて更新している私はどうよ(笑)
「シンシナティ・キッド」でもみてとっとと寝るぞ。
てなわけで。

サザンの気持ち悪さが保守系スレで話題になってますが
なんでもかんでも叩くのもあれだけど、確かに気持ち悪いわなあ。大して売れてないらしいし。
音楽ってのはさあ、ぶつちゃけていうと、自分の思い出の吐き戻しなんだよ
自分の思い出と直結している音楽だけが「いい」ねそれが一般人の感覚だよ。
コンサートに人があつまってんのは、古いCDを引っ張り出して聞くのと同じで、新作になんざ、興味ねえの。いいおっさんには今、思い出になるような出来事なんてそうそうないんだし。
かわいい自分、楽しかった自分、悲しい自分、つらかった自分がかわいいだけで
歌が気持ちに乗っかるだけ 逆はない
「歌に背中を押してもらった」なんて美談仕立てにすることもあるが、それ、決断したの自分だから。
えらいのは本人で、自分の中にあるもやもやとした「気分」を、ちょっと後押ししてくれたのが音楽だとしても、自分の中に9割答えはでてんだよ。
その決断の過程を、自分で美化したいだけ。
サザンの支持層って中年だろ。思い出に金は出すけど、幼稚なオピニオンなんざ興味ねえんだよ。サザンは幼児のままなのかもしらんが、ファンは相応にオッサンになって、夢よりも未来、具体的に言うと子供の将来のことを考えている。現実的なんだよ。
その「現実」に立ちふさがる朝鮮という民族に対して夢を語られても、共感はしねえよ。
「サザンは好きだけどなにいってんだこいつ」
それが数字に出てんだろ。CMでごりごりごり推してその結果なら、AKBやらきゃりーぱみゅぱみゅより存在感がないってこった。

【民主党】有田ヨシフ議員RT「サザンのピースとハイライトにゴレンジャーみたいなのが出てくるのは、しばき隊みたい」

それが政治家の仕事なんか。
安倍がずーっとなんだっけ、あの踊る人の話してたら叩かれるだろ「仕事しろ」って。

サザンオールスターズが在特会vsしばき隊の映像をライブで流す → サザン、在日認定の嵐

これのことすか。
在日かどうかなんざどうでもいいが(つーか、んなこといったら脚本家なんてほとんどそうだぞ。だから平気で盗作するし(笑))、良いところ探そうと、日本人がずーっと「差別差別」といわれながら我慢して付き合ってきた結果

そんなものなかった

という、諦観に基づくのが今の現象だから、そこは「きちがいにもやさしくしようぜ」でないとメッセージとしては40年ほどタイムスリップしないと伝わらないな。
というか、具体的にいいところをメッセージとして発信してやればよいと思うのだが。私はそれなりにいえるぞ(笑)、パンヤの絵描きさんは今でも好きだしな。何故、せっかくの薄っぺらい歌詞の中で、具体例に触れないんだ。私にもいえるのに。でも、それは個人の資質の話であって、韓国とは何の関係もない話になるけどな。馬鹿も天才も、どこにでもいる。割合はしらんが。

【みどりの風】阿部知子代表代行…安倍首相の夏休み「国家的、国際的危機を脇目に休暇でゴルフ、日本の総理として恥ずかしい」

【民主党】大畠幹事長「安倍首相は夏休みをとっているが被災者はお盆直前で大変な状況だ、首相は国民とともにあってもらいたい」

同上

拉致の共犯者とか拉致の共犯者とか拉致の共犯者は、人の命をゴミクズくらいにしか思ってないから気が楽だな。
「北朝鮮にははやくミサイルを撃ってほしい」とか抜かした馬鹿が官房長官の政党もありましたっけ。
そういや猪木はタックルになにしにでてきたんだよ。びんたしにきたのか?

北朝鮮ルートというパイプがあって、それに特化した点数稼ぎできるなんていいですね

と国民に言ってもらいたいのか。それならわかるが。
なんかいいわけデモするのかとおもったら、みんなで文化交流がさー、うにゃうにゃうにゃ。はっきりいえよ。拉致された人間のことなんざどうでもいいって。
なら暴力団員と市民でお祭りやろうぜ仲良くなればいいじゃんテキ屋排除反対。
で、麻薬売ってもらってWINWINなんじゃろマスコミ的にはさ。特に逮捕者ぼろぼろだしてるNHKさん的に。
いまさらピンボケした論点でごまかしてんじゃねえよ。

侵略の歴史を忘れたフィリピンが日本を「覚醒した巨人」と持ち上げているアル

しかし維新のブレインってきちがいばっかだなあ。
安倍の方針は軍拡じゃなく、外交と虚喝という、一番安上がりな方法で中国と退治しようとしているだけだろ。どこの国に、領海侵犯されてロックオンされてもじっとしている国が「軍事的膨張をもくろんでいる」なんておもうんだよ。中国や朝鮮のことばかり考えすぎて、国際感覚が欠落しているのは維新党首以下のお家芸かと思ったが、入地絵してるヤツからして狂ってるのな。
ソ連ですら、そんな無茶はやらなかったろ。

あ、フィリピン?
アジアが期待している「日本が果たすべき役割」を、やっと果たす国になって、ちょっとはしゃぎすぎかとおもうくらいに、手放しで喜んでるだけでしょ。日本は「戦争しないために」そういう外交をやってるのだけど。
其の上で中国とは直接対話の努力してるし。
だいたい、軍事的になにかやるつもりなら、挑発と懐柔という二輪の輪で中国をおとなしくさせないといかんのだから、安倍のやってることは逆じゃんよ(笑)

茶道の起源が韓国だった事が判明!!!!! 韓国オリジナル茶道やべぇよwwwwwwwwwww

茶器は宋ではなく北宋な
マ・クベもそういってた
見る目はなかったようだが。
(中国の文化的伝統は南宋が引き継ぐのだけどね。マオなんとかさんがぶっ壊すけど)

んで、もう何年も前からこれやってんだけど、意味理解しようとせず、ぱっと見だけまねするからなんよな。
中国さんもじつはそうなんだが、中国の場合、その結果「得体の知れない何か」が生まれるので侮れない。いやわりとまじで。

博物学のない国に文化の継承はできない

これわりとまじです。中国さんは、かつてはあった。今は、なんとか掘り起こそうとはしてるけど、どうだろうなあ。
韓国には博物学は根付かなかった。客観的な観察と、系統的な思考ができないと無理だから、歴史が出てくるものとかみ合わないので、やりたくても無理なんすよ。生物的なものでも、「なにがどう生態系に影響を及ぼしたのか」ってことで、歴史と関わってくるので。

台湾人「コミケ会場の近くでオタク狩りしてきた笑  抵抗したんで蹴りいれたら速攻で金くれた」 

自己顕示欲の強い台湾人だなあ(笑)
俺日本人だけどわざわざ日本人なんていわんな。

外資系銀行の韓国撤退ラッシュで金融市場の懸念拡大

いやいや、今に間違いに気づいて土下座して戻ってくるよ。安心していい。
そういや火力も原発もとまりまくって、この猛暑の中公共施設は冷房止めるんだって? 原発のためには電気節約する東京都民並みの気高さじゃないか。あ、近所のファミレスは便所のコンセント溶接しておいたほうがいい

【電凸殺到】 韓国、日本外務省外交官から届いたとんでもない手紙を公開!!→2ch「外務省何やってんだよ!」→電凸

明日ガースー長官がなんかいうのかね(笑)
「外務官僚から出た不祥事」であれば、自民的には願ったり叶ったりだから外務省も本気で調査するだろうし、嘘とわかれば朝日新聞に対するような、あいまいな態度ではすまんだろ。かといって

頭下げられない韓国相手だからな

またいっこ「正常化しなくていい理由」が増えてしまっただけやん(笑)

【文部科学省】国費外国人留学生予算で下村文科相が異例の発表

本来こう言う交流事業は、未来のためにするもんなんだよ。
若くて柔軟な頭のうちに、関係の良くない相手国を直接知ることで、未来のための力になれるようやんの。
でも、中国はまだしも韓国は「日本は謝罪すべき」と吐き捨てるように言って変えるだけの学生がほとんどで、双方の立場を理解しようなどという殊勝な学生は、個人の体験としては一人二人は知ってるが、絶無といっていい。だから学生時代、どうしても自分の目で韓国を見ておきたかったのだけど、ソウル市民には確かに「腹に一物あっても」表面上穏やかに話せる人はいる。でも、それだけだ。
私が中年となり、今の日韓関係がある。韓国は何も変わっていないし、日本はついに韓国の本当の姿を知るにいたった。

つまり、無駄だったんだよ

在日だって、日本人の手で教育し、日本人の手で民族教育をしていればこうはなってないと個人的には思うけれども、朝鮮というコロニーの中で育つということは、人間の持つ論理的な思考力を破壊してしまうようなことなのだ、ということに、気づいたほうがいい。あの中でまともでいつづけるということは、相当につらいことだと思うよ。かねだすなら、そういう「本当の意味で日本との架け橋になろうとしている学生」に金を使わないと意味がない。
そして、そんな学生は希少だ。
数千人なら、支給しすぎ。数十人でも多いかもしれない。
ま、日本が戦争にまけてなきゃよかったんだがね。

半沢直樹の監督「女性視聴者層は切り捨てて作った。男臭いし恋愛も無いしなんで数字取れてるんだろう」

TVが考えてる「女に受ける」は

女の馬鹿に受ける

だからだろ。
オスだメスだという以前に、内容が面白いかどうかってのは別の話しだし。

話が面白くて、ついでにジャニタレがでる
話が面白くて、ついでにおっぱいぽろり
猫かわいい、しかもにゃーって鳴く

逆じゃない

おっぱい目的なら、普段みられんひとのおっぱいでなきゃ価値ないし
付加価値の順番がまちがっとる。
だから先日ジャン・ローランの話をしたんだが(笑)
(おっぱいみたいやつは、AVみるよ、あの時代はまだ需要あるかもしらんがいまだにあんなことやってたら正気を疑うわ)
こういうテーマはオスでもめすでも共感しうるものであって、性差関係なく「わかるわあ」だから、よく出来てさえいれば、なんとなくみるんだよ。金払ってみるものなら「ふざけるな」かもしれないが、流しておく分には「おもしろいやん」それがドラマだよ。それ以上ではない。たまにすごいのがないとはいわないけど。
で、次の大河はまた「ヒデヨシガー」になるとおもうと、日本のドラマってもう誰も見ないだろ、って素直に思う。

共感できないものには反応しない。映画でもドラマでも音楽でもみんなそうだ。

デンマークの政治家「中国の気温が140℃まで上がり、中国人が焼けタヒねば世界は解放される」→批判殺到!「人種差別発言だ、ナチスを思い起こさせる」

でも中国の行為については批判されないっていうね。

そこが根本原因なんだが。

【情報戦の体制強化】日本政府が韓国ロビー対策に着手 韓国を国際的に孤立させる反転攻勢に乗り出す

これのどこが売国奴なんだろう(笑)
丁度タックルで小泉からの統括やってたけど、小泉劇場が民主の悪夢の開幕ダナと、しみじみおもったわ。
三宅先生は、そのことをいってたんやろうね。
ただ、小泉は後進をきちんとひきたてていった。やったことは共感できないことのほうが圧倒的に多いけれども、政治家としての引き際や、人望がない分周りに対する愛情に関しては(笑)、今までの自民党議員にはなかったことだと思う。安倍は良くも悪くも、後継者だしね。
小泉劇場の反省から、現安倍内閣の方針があるんだろう。1次内閣の時にはそれがなかったし。日本を浴してくれるのなら、右でも左でもかまわんよ。そして国民は民族粛清なんて誰も望んじゃいないしな。

犯罪者はぶちこんでくれ

そういってるだけ。
だから、まともな市民生活している中国人や朝鮮人には関係のない話だよ。
ただ、このまま有田のようなのが暴走し続ければ、民族隔離という流れに、確実になる。世論がね。
それを望んでいるのか、それとも、背後の暴力的な組織の荒付けを取っているのかしらないが、在日がアレを潰さなきゃ,最悪の結果が待ってることだけは間違いないよ。

【写真】オーストラリアの宣教師の目に映った1890~1920年の朝鮮

拡散したいようなので、はっとく(笑)
度人のせいかつがー、なんてことは私は別に思わない。それよりもだよ。平和に見えるよな。奴隷の国なんだけど。
日本人の価値観の押し付けが、今の狂った韓国の基礎にあることを忘れてはいかんとおもうよ。私たちがひどい国だと思っても

望まれてないことはやらないことだよ

国際貢献ってのもそうだ。
支援の意味を、国民が理解できない国に支援したところで、恨みを買うだけなんだ。
やるべきは教育支援であって、その他の支援はいつも最後、でなきゃ、いずれ韓国のようになる可能性があるってこと。

ま、これ最悪のパターンですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1431-846cad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック