りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
そうだ、ゾンビを観よう
ゾンビ映画で泣かせようとしてやがる!

実は「首都消失」をネタにしようとキャプっといたのですが、「なんとなく」という理由で変更。
初心に帰り、ゾンビネタにしようかと。
さて、私の中では既に神の御倉についているダン・オバノンの2作は散々ネタにしているんで
ネタにしたことはあるけど、深く突っ込んでいないもの
他のブログで取り上げられているけど、さむしんぐにゅーな笑いどころを発見できそうなもの
正統派ゾンビ好きが聞いたら、怒って投げそうなもの
ジャン・ローラン
という条件で絞込みをしてそれひとつしかないやん!

ジャン・ローランWIKI登録記念

(実は1年位前からされてるけどね)
「ナチス・ゾンビ/吸血機甲師団」
あ、ごめん。ひとつじゃなかったね。「ゾンビ・クィーン/魔界のえじき」もこの馬鹿だ。

ちなみに「馬鹿」は褒め言葉です。本当に馬鹿だけどな。
90分も使ってだらだら続く見所のない映画を取らせたら、世界指折りの監督といってもいいローランですが、その代表作としてふさわしい風格漂う本作品

z_lake01.jpg
のっけからヌードです

あ。モザイクかけたがよかったですかね? まあ黒いのがかかってるからいいか。
この手法はのちにボンクラ映画界の星となるジェームズ・キャメロンが「一作目はアイデアが詰まった良作だったのに」といわれて久しい「殺人魚フライングキラー」でみせた手法じゃないですか。キャメロンの場合、金と時間がなかったからですが。
ゾンビ映画として知られているこの作品ですが

z_lake02.jpg
ゾンビが出るのはタイトルが出て、開始後やっと5分くらいたったころ

えらくフレッシュなゾンビだなおい。

その後

z_lake03.jpg
パンツではなくパンティ。英語ではそうなっとる。

余計なサービスシーンもあり
この状態で街中を引き回されるのだから、食われた女も死後羞恥プレイが待っていたとは思うまい。
普通、そんなこと考えて死ぬヤツはいないが。

z_lake04.jpg
えーっと、なんの映画でしたっけ?

実は重要な伏線のシーンなのです。全然そうは見えないところに才能のきらめきを感じますが。

z_lake05.jpg
やっとゾンビ登場

キャプってみましたが、わけわかんないですね。
このゾンビは息継ぎをします。ゾンビって呼吸してたんだ!
いらないサプライズが観客を襲います。とりあえず人を襲えよ。

z_lake06.jpg
「襲ってみた」(あれ風味に)

女のケツしかでてこねえ。

おそるべしフランス人。

この映画、驚くべきことに映像の7割が女の裸
なんの映画なんだよ
といいたくなりますが、それがローランのジャスティスです。仕事やん、仕方ないやん、いいえ、ヤツは好きでやってます。其の証拠にいつも同じアングルだ。
(だめやん、それ)

ゾンビ映画として大変優れている点を上げるとするのならば

・おっぱい乱舞で得した気分になること
・怖くないので初心者でも安心
・字幕が要らないストーリー
・ゾンビが汚くない
・ロリータとの泣かせる話もあるよ(でもストーリーは頭に入ってこない)

初心者にはうってつけだと思いますが、初心者に見せたら二度とゾンビ映画を観なくなると思います。
一番嫌なのは

変に映像がきれいなところ

こんなにも裸(というか女はほぼマッパ)ばかりの映画なのに、男として機能に問題があるんじゃないかと思うくらい、ピクリとも反応しない映画を撮り続けられる才能こそ、セクスプロイテーションに必要な資質なのかもしれません。

ゾンビがまったく活躍しないゾンビ映画

おっぱいまんのあなた。即レンタルだ。
(めったに見かけないけどな)

ちなみに、くだんのゾンビどもは、湖底に沈められているのですが(なので水の中から出てくる)、ナチス占領時代、村人の反撃にあって死体を投げ込まれたんですな。よぇぇよナチス!
なんでずっと寝てたのかよくわかりませんが、戦後かなりたってから、唐突に復習を思い立ったようです。この手法に学んではどうかね?

後半はなんだか幽霊もののフォーマットになっていくのですが、地上で襲うときは首に吸い付いているだけなのに対し、水中ではがんばっていろんな見せ方を仕様としているあたり、監督の趣味趣向でおもいっきり投げやりなシーンもわかって

映画を撮っている人も人だ

と実感できるかとおもいます。同じ心意気で左翼映画もみようや。
結局「処刑山 デッドスノウ」みたほうが、ゾンビ映画みたって気になる。

朝鮮ネタも飽きたんで、定期的にこう言う馬鹿を復活させます。愛国者は保守速報に行けよ。

【テレビ朝日】 「麻生副総理の『ナチス発言』に続く失言です。自民・溝手氏が差別発言。過去には民主・輿石氏を『ヌエ』と…」

えーと、まず弁護しときましょうか。
ヌエってのはですね。引用。

日本では、夜に鳴く鳥とされ、『古事記』『万葉集』に名が見られる[2]。この鳴き声の主は、鳩大で黄赤色の鳥[3]と考えられたが、現在では、トラツグミとするのが定説である[2]。この鳥の寂しげな鳴き声は平安時代頃の人々には不吉なものに聞こえたことから凶鳥とされ、天皇や貴族たちは鳴き声が聞こえるや、大事が起きないよう祈祷したという[2]。
『平家物語』にある怪物はあくまで「鵺の声で鳴く得体の知れないもの」で名前はついていなかった。しかし現在ではこの怪物の名前が鵺だと思われ、そちらの方が有名である。
この意が転じて、得体の知れない人物をいう場合もある。



ということで、比ゆ表現として使われてきている言葉です。馬車馬のように、つったら、馬に謝罪せなならんの?
つーかおまえら、「悪霊島」みろよ。

という前置きをしておいて、個人的にはこれ、スレの住人はみんな勘違いしていると思う。
このおっさん、古賀派で(安倍当選により消えた老人の一人)、たしか朝鮮半島問題小委員会副委員長だろ。
下の名前覚えてないんだが、別人かね?
これ、主流派による媚韓議員のあぶり出しじゃないの。
失言癖のある人だから単に揚げ足とられたのかもしれないけれども、言いがかりに近いし。
(まあ、メディアのバッシングはだいたいいつも言いがかりですけど)
古賀、山崎はいまだにしつこくローカル枠のニュース番組で「いまの自民はいかん」みたいなことをやってるから、選挙も終わったことだし、雑音をなくすために古賀派の議員にマーキングしておくつもりなんじゃなかろうか。考えすぎかね?
朝日新聞はともかく、テレ朝は停波がリアルにありえることを、過去にやらかしてるから、このタイミングでテレ朝が旗を振るってのは(朝日新聞→テレ朝ならいつものアレだとおもうけど)、場合によるとテレ朝も一枚噛んでるんじゃなかろうか。みんな見てないから気づかないけど、朝日から朝鮮カラーって結構抜けてるし(笑)
個人的に、日韓議連関係者でやたら韓国へ媚態を示している議員がもう一人続いたら、自民党の方針だと思います。
ま、朝日だし脊髄反射で叩く気持ちもわかるけど(笑)
古賀派のどたばたについてはこっちで。谷垣の総裁選辞退あたりは記憶に新しいし、「なんで安倍が返り咲いたんだろう」という理由について、素人ながらもいろいろ考えさせられる展開ですよね。
脱派閥政治を指向するなら、谷垣派とはがっつり手を組んでおいて、岸田派とはある程度の緊張感を持った付き合い方をせなならんのでしょう。まあ、古賀派がみんなクズとは思ってないし、いわないけども。

【みんな】渡辺代表「適材適所の人事を行うことで、使い古しのカスを一掃したい」 江田幹事長更迭で

カスっすかwwww
私もたいがい口わるいけど、嫌いな相手に対してでも公然と「カス」はないわな。え、文脈? いやいや、比喩的表現といったって、カスよばわりされたと感じるでしょ。
ちなみに浅尾って移民受け入れ推進派なんだよね。職探しで絶望している高校生もいる世の中なのにな。
みんなの候補逮捕については、東北ではまったく報じられていないということがね友人に聞いてわかったけれども、以前の報ステの偏向騒ぎとあわせて考えると、みんなは完全に民主の下位互換なんでしょう。憲法改正やら北への強硬姿勢を打ち出してますが。どう転ぶのかわかったもんじゃない。
みんなの党こそ、ぬえなんじゃないん?

パククネ大統領「韓国が5000年の歴史を築けたのは、人文学的な文化の力によるもの」

友人「いつから5000年になったのよ」
私「3年位前からだったと思う」
友人「ちょw」

本日の会話。
だって、ほんとにそうなんだもの(笑)
日本は何隻イージスを過去に送り込まなきゃならんのだ。ニッテイの力にも限度があるぞ(笑)

「嵐5,000万円、森三中・大島1,000万円……」『24時間テレビ』のギャラ公開報道に波紋

民度っていうより
日本は戦前からなにもかわってないってことだとおもうよ。

ナチの手法を最も正確に受け継いでるのがこの人たちだから

だから「ナチス」って言葉に過剰反応するのよ。自分たちへの皮肉だと感じるから。
大多数の日本人は、善意を信じて寄付してる。それを踏みにじってるのは、大日本帝国を作り上げた、生き残りのこいつらだよ。真に戦後の悪しき歴史から日本人が飛躍したいと考えるのなら、こいつらの血を見なければどうしようもない。
ごく常識的に考えて。
拘束時間も含め、単純に労働時間で割ったとして、こいつらは一体いくらもらってるのか、というはなし。それだけ稼いでいるから、そのステータスに見合った賃金が支払われているからか? ノーだ。売れてないやつも大金を稼いでいる。
てことはだよ、古館さんあたりがしきりに批判している内容そのものが、実に空疎になってくるじゃないか。身を切らないし、構造改革もしないし、需要もないし、なにより、市場が縮小しているのに賃金の見直しをしない。自己評価の異常な高さがその根本にあって、そういう人間だからこそ、平気で戦地の兵士を見捨てられる精神を持ちえたんだろ。敗戦で反省反省と国民や政府にやたら反省を押し付けてるが

真に反省すべきはおまえらだろ

自己批判が出来ず、自己評価が飛びぬけて高く、不都合は誰かのせい、指摘されると「事件」を作り上げて炎上させ、目をそらす。
どっかの国そっくりじゃん。だから仲がいいんだよな。
稼げなくなったら、企業自身が頭を使う。我慢する。
それができないマスコミが、東電を叩くのか? やってることは同じだろ。
吸血鬼どもが.
(だから辛坊が過剰に叩かれるんだよな。なんか弁護する気にもなれなくなってきたが)

「日本流通業社が韓流を裏切って韓国食品展の開催を拒否した」 無根拠に日本右翼の圧力だと確信する韓国人

そろそろマジレスしてもいいかなぁ。

右翼にそんな力あったらおまえら地上から消えてるし。

ところが昨年の8月10日、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が現職の大統領では初めて独島を訪問して韓日関係が急速に冷え込むと、昨年の10月は『韓国』という国名を省いて『うまから(美味しくて辛い)特別展』と名前を変えて開催した。



むしろイオンが配慮してたことにたまげたわ。
つーか、先週か、外務省が「韓国の水産品にはうんこはいってる」って注意喚起したろ(笑)
全文引用して寝ますね。



食中毒にご注意ください。




食品医薬品安全処は、6月17日から7月3日にかけて、夏に多く消費される食品を料理・販売する飲食店や大型マートなど、全国1,599か所で冷麺など2,038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出され(詳細こちら)、管轄地方自治体に営業停止など行政処分を依頼したことを明らかにしました

今回の検査対象は、①冷麺・コングクス775件、②のりまき・すし822件、③弁当85件、④かき氷・サラダ295件、⑤食用氷61件など、計2,038件であり、大腸菌と食中毒菌に対する検査が実施されたものです。

検査の結果、冷麺・コングクスの47件で大腸菌が、のりまきの場合8件の大腸菌と4件の食中毒菌(セレウス菌)がそれぞれ検出された由です。(それら以外の弁当、かき氷・サラダ及び食用氷は全て適正だった由)。

※大腸菌は人と動物の糞便に存在するため糞便汚染の指標菌。
セレウス菌は土など自然界で広く分布し、高温にも耐える耐熱性菌として代表的な食中毒菌。

食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます。ただ、家庭での発生では症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことから風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず重症になったり、死亡する例もあります。厚生労働省では「家庭でできる食中毒予防の6つのポイント」を同省ホームページに掲載しておりますので、参考にしてください。



強調管理人

大腸菌(WIKI)

オヤスミナサイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1428-69f4232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック