りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
めも
単純化の過程におとしあん
しこう

「メモしときゃわかるだろ」ってことで、私はよくメモ帳にネタをメモしてるのですが
最近利き手の痺れとかもあるんで、誤字があっても「まあ、あとでわかるやろ」とそのままにしておくことが多い
それがこれ。

ほんとにわけがわからん

おとしあんて、新手のゾンビかなんかですかね。
福島とかいう、お年を召したゾンビ議員とか。

池上の選挙番組の高視聴率がよっぽど気に食わなかったのか、日テレでもディスってましたが

「公明党候補が学会員かってそんなにだいじですか?」
大事なんじゃないの? カルト宗教が、一定の割合で国政に関与するというのは、戦前議会制度への後退だ、ってことになるやん。だから「政教分離」したんやろ。信仰と組織が切り離されていないという点は、極めて重要だと思うけど。
戦前から一貫して天皇制を批判してきた

共産党なら俺に同意してくれるよな?

公明党相手に武力闘争すべきなんじゃないの。第二の大日本帝国作ろうとしている勢力とは、断固として戦うのが共産党なんじゃないの?
自民は、麻生はクリスチャンだし、ちがうよな(笑)

さて、ゾンビ大陸観た後、ほどよい後味に酔いつつゾンビ映画のつるべ打ち(今休憩中)してるとこですが
しみじみとうまいネタおもいついたもんだよなあ。
映画界のワイルドカードといっても問題あるまい。
まあ、そのうち飽きられるんやろうが。

それにくらべてハリウッドのゾンビのくだらんことくだらんこと。
ゾンビがつくっとるのかもしらん。頭からっぽそうだし。

サムスンの会計が滅茶苦茶だと話題。 経費が何故か利益に計上されていると2chで話題

クネはわりとまじめに、軍事力を背景にクーデターでも起こす気なのかね。大統領がクーデターつーのも妙な話だけど(笑)
クネの頭にある韓国てのは、日本からふんだくった莫大な金を背景に経済成長を続け、軍事力を背景に敵対者は処分できた「おとうさまのかんこく」なんじゃないか、わりとまじで。
その前提条件の「日本からのカネ」で躓いてしまったんだが。

かつをの身柄拘束1分後に愛犬が死亡 殺処分 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

命の重さとかいうわりに、犬ころ一匹の生死には報じないよね。これが子供だったら報道すんのかね。ミヤネが喜んでネタにしそうじゃあるけど。
報道の仕方みると、「世論がどっちのほうにうごくか」を見極めたいから「公正中立なふり」をよそおって小出しに情報発信して探ってる印象は、個人的にはある。犯人がかわいそう、という声が上がったら、それにのっかるつもりなんだろう。
個人的には気の毒だと思うけど、殺人という罪に関しては、やっちまった以上は理由の如何にかかわらず、罰は受けないといけない。でなきゃ韓国みたいになるしな、あたりまえのことだけど。
其の上で「これは村民もおかしいやろ」と考えるのなら、其の声は大きくしていかなきゃいけない。同じことが起きる可能性はあるし、先日拡散されていた韓国人によるDVの話もそうだけど、それが事実であるのなら、多くの人間によって情報共有して「加害者にも被害者にもさせない」「第三者の注目が集まっている」という状況を作り上げないと、わたしら市民に安全なんてもんはないよ。

事実上、宗教団体による犯罪というのは「極めてまれ」とはいえない程度に起きているのだし(ネタだと思うのなら、実際に裁判記録を当たってみれば「少ないな」とはいえないと理解できるように思う)、そういう暴力的な集団(宗教に限らない)に囲まれた人間は、自暴自棄に陥りやすい。逃げ場がないのだから。
警察が民事不介入の立場をとる限り、警察にはどうしようもないわけで、結局自衛するためには「こういうこどある」という情報を自ら、あるいは周囲が発信し、それを共有して「手を出せない、出させない」状況を作り上げるしかないのだと思うよ。法治国家であるが故の限界というのはあるし。
これが関西のような、一種の監視社会(善意の、と念は押しておく)になってしまうと、苦痛を感じる人が多いと思うのだけど、SOSを発信している人と、それを受信して見守る環境というのが、コミュニティの外でも成立する環境になりつつある。そういうものを悪用する人間も勿論いるし、日本人のそういうところに付け込んできたのが在日朝鮮人なのだけど(だから、関西に勢力があるともいえる)、「そのような行為をするヤツだ」ということも含めて、性善説という立場を堅持していくのだとしたら、善意という大網で包み込むのがベターなんじゃないかとおもう。
其の中で、クズは棒切れで半殺しにされる社会にもなるだろうが。
公に絶対的力を持たせないとするのなら、市民が自衛するためには「加害者はこいつです」という記録をきっちりと残し、拡散しておくことじゃないか。

いじめで自殺したと遺書が残されていたっていじめが原因じゃないといわれるのが今の日本なのだし

そうなると、同和やマイノリティのような「連力が暴力機能を持つ」ことにもつながるのだけど、なんだかんだでネットの論調を見ていると、そういう異常な人間に対しては批判の声が上がるという、まともな感覚があると思うよ。
むしろ、反論すること、抗議することすら赦されない環境が自殺につながる一因でもあるとおもうけどね。だからこその匿名性だろ。見ず知らずの相手とのほうが、信頼関係を構築することはありうるよ。いまのわたしら、おっさん世代がそのような経験をしていない、できないだけで。
そういうのをむしろコミュ障という気がするんだが。

でも、弱者の見方とかぬかす社民やら共産やら民主やらは、こういう事件が起きても「なにそれおいしいの」って顔して無視するよね、いつも。
みんな弱者じゃなくて勝ち組だもんな。本当の市民の声なんぞわかるわけがない。
まだしも、美意識の片鱗が残っている自民党のほうがマシ。野党こそ、資本主義の生み出したゴミそのものじゃん(笑)

【中核派】 「安倍、資本家どもを打倒し、すべてを奪い返す」革共同関西政治集会 拠点づくりと青年獲得へ

そうおもわない?(笑)

【サヨク速報】しばき隊・高橋直輝「山口祐二郎逮捕はウソw保守速報まで信用しちゃったのかwww 保守速報は謝罪しろよ」


ない知恵絞って結果がこんなのではなあ。

【調査】外国人から見た韓国イメージ 世界10カ国で調査へ 米国や日本、中国、ロシアは除外

ない知(ry

というか、コレおもいだすんだが。

馬鹿が思いつくアイデアっていつも「自分にとって都合の良い毛塚が出ることを期待してアンケート」とって、それを勝手に「世論」として乗っかる作業だわな。
NHKがそれ、大好きだな。

【北海道新聞】 「血の滴…サクランボがたわわに実った光景を見ると『戦争』へとイメージがつながる」

ああこれわかるわー。
私も「歩道」って文字見るたび、保導連盟事件思い出すわ。




そんなわけあるか。




【信濃毎日新聞】対中国でフィリピンへ巡視船供与、武器三原則を素通りするな!

これおかしいよな。
10年前ならみずぽとかミンスとか朝日毎日が発狂してた。
でも、頭ごなしに否定してしまうと、スカボローやら南沙についてスルーするわけにはいかなくなるし、それを目の当たりにしたら

中国って相手射殺余裕じゃん

と、国民が危機感持って目も当てられなくなるからだろうなあ。
ま、韓国も射殺余裕ですけどね?
(女ならレイプだろうけど)

【裁判】「社長が朝鮮名使用を強要。屈辱と精神的苦痛を味わった」 在日韓国人男性が慰謝料求め提訴 静岡

だってりせっとさん(仮)なんつーふざけた名前で会社勤めとかできんだろ
普通に本名名乗るよ。なにが問題なん。
通名がハンドルやペンネーム異常の効力を持つとしたら、それは特権だよね?

東アジア杯・サッカー日韓戦で韓国がFIFA規約違反wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サッカー好きだけど
サッカーファンは日韓ごみだからなあ
程度の差はあるけど。
あれ。どっかのサポーターは、なぜか届け出だしたデモに対して、暴力的に阻止しようとしていた記憶があるが…
まともな日本人ならそんなこと考えないから記憶違いだねきっと。

サッカー見るのやめる、というメッセージが、結局一番だよ。
なでしこがそれではなくそみたいになったやん。観るからいかんのだ。みるなみるな。金にならんとなったら、日本からサッカー消えて万々歳や。
私はいい選手いい試合がみられりゃそれでいいから、そこに日本人はいてもいなくてもどうでもいいわ。選手が育たない環境を作る団体に、なにより問題があるっては柔道で身にしみたろ。野球もサッカーもそうだよ。「みない」って選択してみたらどうなん。かわるかもしらんし、かわらんままつぶれるかもしらん。
つぶれるようなら、日本にサッカーを愛する人間なんて、おらんかったってことやろ。

【サッカー/東アジア杯】「日中メディアが事実歪曲で韓国への嫌韓をあおっている」国民日報が不快感を示す

ま、「韓国だけが異常」といってもいいんですが。
日本での馬鹿騒ぎみてると、そうともいいきれない気がしてな。ま、日本人が「治水もできない国www」とか、垂れ幕さらすとはおもえんのですが。
なんだ、やっぱりあいつらがおかしいだけなんやん。

「ザック日本を丸裸!」~韓国、屋上から練習撮影

おかしいだけだった。

「韓国を侮辱する親日派に思想・良心の自由を認める必要はない」 元在日評論家が理由なく韓国入国を拒絶される事態に

理性と知性を拒絶する国家が韓国。
これと「価値観を共有」してると?
寝言は寝てるときにいえ。
まあ韓国の価値観、歴史というのは
ガンダムの設定があとでころころ変わるようなもんだし
前提がおかしかったら捻じ曲げる「解釈」という作業が必要になるし。
それを1箇所に箇所ならともかく、全部やってしまったのがあの国。
たとえば

ガンダムよりもでかいドップででてくることを「合理的」に説明してしまうのさ

「作画ミスだろ」「勘違いだろ」といえばすむことを
自分は絶対に間違っていないという、幼児的な前提から出発してしまってるから、「巨大なドップ」は「存在する」のさ。
それが韓国という国。

【山口】「オスプレイいらない」 岩国で1200人抗議集会(画像なし)

思わず吹いたじゃないか(笑)
そんなんだったら、うちだって数万人の支持者がいる(拍手ボタンなし)ていえるわ(笑)
だいたい、支持されようと思って書いてるわけじゃないし。アリバイ作りと、週末の友人との会話ネタ。

「戦争美化だ」→「あの時代を懸命に生きただけで断罪されるのか」…宮崎駿監督、韓国の「風立ちぬ」批判に反論

バヤオ、あんたはどこにいきたいんだ(笑)

結局、慰安婦だとか韓国のことをよくしりもせずに、「公論」とかいう見えない化け物のケツにのっかって振り回されてるだけの存在が左翼なんだよなあ。自分の頭で物考えたことないから、自分を客観視できないし。
あんたのやつてることは、韓国人からみるとはらだたしいんだよ。
知識と自己批判できる人間なら「韓国はそういうだろうね」という感想にしかならんよ。韓国のことも、慰安婦のことも、なにもしらんのだろ?

で、アニメの下請けはそれで中東開拓したろ。
韓国に限定する理由はないんだよ。
なによりアニメとか特撮すきなオッサンでも

大半のアニメはみたくもねえ

東アジア杯、日韓戦で日本完全勝利!!!!!韓国撃破で日本優勝!!!!!!

サッカーはこうなったそうで。
ま、どうでもいいよね。

しかしザックの喜び具合みてると、本気ではらたってたんだな(笑)

モンペ保護者「男児を上半身裸でプールに入れるのは問題!盗撮されたらどうする!」  嫌がってる息子に姉のスクール水着を着せようとするモンペwww

「男の子の性も守られるべき」と主張している当店といたしましては、当然の主張だと



おもうわけねえだろ。



過剰反応しろってことと、守るべき、ってことはちがうからな。
今はないだろうけど、学生のころなんかは女の子(勿論幼児)を裸で砂浜で遊ばせてる親なんかもいたし、それをほほえましく眺める、なんてこともあったぞ。彼女同伴で。でも「このロリコンがっ!」とかいわれたことはない(笑)
まあ、そういうのはちゃんと周囲の目を親が考えてやるべきだとおもうのだけど、だからってなんでも禁止すれば安心、てことにはならんのだ。そんならスカート禁止しろ、薄手のブラウスは禁止しろ、ターバンで顔かくせ、家族以外に顔を見せるな

あれ、イスラムに改宗すればよくね?

でもイスラムの女性は性的に抑圧されてると批判されるよな。どっちなんだよ(笑)

ベランダで物音がしたから見に行った結果wwwwwwww

マジレスするとインなんとかさんの仕業。

フジロックで反原発団体が『崩壊した福島第一原発4号機パネル』の前で『防護服』を着て写真を撮れるイベントを開催

おまえらはロックを勘違いしている。

ていうか、コ・ヨンギってもうちょっとまともな人だとおもってたけど、前後がわからんからなんともいえんな。まあ、愛郷心は別に否定しないが。「朝鮮人も自己批判しろ」てことで、首尾一貫してる人だから、在日論客ではまともなほうだと思ってるけど(笑)

つーか、金に困った国が、知名度のある過去の人を引きずり出してCMに起用しまくって、うかれた新聞とおっさんが
いや、やめとこう。自分の世代のことだしな(笑)
日本でのロックってのは、別に満たされてないわけでもないのになんとなくファッションで、借りてきた主張を垂れ流すだけだもの。麻薬で体ぼろぼろになりながら、自分自身にファックといい続けて死ぬような、そういう前のめりの社会への攻撃性とか、自己批判ってないじゃん。そういうやつって商業的にはうれねえし(笑)
年取ってくると、社会正義だのなんだのに頭いくのはわかるけどさ。10代20代でそれって、頭おかしいし、40台50代にもなってラブアンドピースだけで思考停止してるヤツは、社会に対して責任を取るつもりがない。せめておまいらの理想であるジョン・レノンくらいに、国家を敵に回してやってみろよ。あげく殺されるのは怖いから、いつもたたかわねえじゃん。逃げ腰なら最初からポップスっていっとけよ。

そういってる私はポールのファンなんすけどね。

いいんだよ。あの人はポップスだからさ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1420-fce0d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック