りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さて
ああやって昨日まで煽っておいてなんですが
そろそろ、一度立ち止まって考える時期に来ているように思う。
選挙前だし。
前提となる知識を得て、韓国輪批判したり、在日を叩いているだろうか。
はたしてその意見は、自分のものだろうか。
「相手がああいう連中だから、なにをしてもいい」という考え方は、極めて危険なことだ。
誰かの発言を鸚鵡返しにコピーして、自分の意見だと錯覚してないだろうか。
そういう国民が民主党政権を生み、韓国のような国を作り、北朝鮮のような国を容認して、中国のような国の行動を、見てみぬふりをさせてきた
どうも最近、嫌韓や在日バッシングを、自分のために利用しようという、ようは、勢いを利用して、また同じ愚を繰り返させようという人がいるように見える。
行為や発言は、明確に批判してもいいし、バッシングしてもかまわない。過去の行動に照らして、意図を理解し、批判するのもかまわない。
けれども、在日たたきや韓国批判を「踏み絵」として、単純に熱狂する風潮は、私には非常に不健全に思える。
それ、朝鮮と同じやないか。
思考放棄は責任ある人間のやることやないぞ。踏み絵化している今の状態は、民主党時代よりも悪い。
まあ、安倍内閣の外交方針自体は支持してるから、そのことについてどうこういうつもりはないけど。
自分の発言には責任もって、ちゃんと考えて口に出さないと
水道橋博士みたいになるぞ。

日本人よ、韓国を愛するならば今の自民や維新の会に投票してはならない―韓国メディア

ま、それはそれとして

どうして愛されてるなんておもうのかね

この自分本位なストーカー気質が、多くの日本人に生理的嫌悪感を抱かせる原因なのに。
こういうのを擁護している人間は
「だってお前、おれのこと好きだからこういうことしてくれるよな?」
っていわれたとき、どんな顔すんのさ。
キモくないか、そんなやつ。

菅官房長官 「韓国なんて放っておけばいい。苦しくなったら何か言ってくるだろうから」

ストーカー気質の隣人がいて、嫌でも毎日顔を合わせるけど、引っ越すこともできないときはどうするか。
適度に距離をとり、極力関係を持たない
相手の好意がエスカレートするようなら、出るとこ出る
ま、現実には警察はなーんもしてくれないんで(皮肉で言ってるわけではなく、日本の警察はそこまで踏み込めない、踏み込ませないという縛りもあり、踏み込めば訴訟沙汰になるという、間違った権利意識が根付いている今の日本では、事実上無理だから)、現実のストーカーとはもちろん、対応は違うのだけど、韓国というストーカーに対しては

こっちからは関わらない

これがベストだとおもいますよ。
社交辞令以上の付き合いは、しなくていい。

日本の皆さん、韓国の嫌日政策「ジャパンディスカウント運動」を知ってマスか?

これは日本に対してだけではなく、韓国にも行われます。
日本で言うと、ごり押しとかいわれますが、それとは別に、韓国について批判があると

自分たちはもっともっともっともっとすごいんだ

というクレームが大量に押し寄せ、其の対応でリソースを食いつぶされてしまうために、企業は安易な解決を図ります。
日本たたきと同じ構図ですが、実はこれは諸刃の剣で

次からは韓国を扱うこと自体敬遠される

欧米でのサブカルチャーでは、その結果「朝鮮」はほとんど壊滅してしまい、今はハリウッドにごりごりごり押しを続けているところですが、少数の例外を除いて、どんなに役者やスタッフに金をかけても、「朝鮮」が関わるだけで「微妙」なものにかわってしまい、数字が取れないということが続いています。
まあ、トレッキーな私としては、アレとかアレの成功体験に気をよくしたんだろうな、とおもいますが、SF作品には

ことさらに朝鮮という無理なねじ込みがないですからね

そのことがわかってないんだよな、結局。
パリのジャパンEXPOの話題もでてますけど、はっきりいってしまうと

日本の代替品(廉価)

という、ものすごくニッチな需要に頼って生息しているので
朝鮮である
という必然性がまったくなく
その結果

朝鮮の好感度アップにまったくつながらない
朝鮮の認知度アップにつながらない
日本のなりすましというポジションなので、親日購買層には嫌悪感を抱かせやすい
結果として

朝鮮にダメージが行く

「ウォーキング・デッド」のように、朝鮮朝鮮いわないキャラは好意的に受け入れられることもあるが
それでは「朝鮮」が認識されない
結果として

本国が怒る

その結果として

またごり押し

嫌悪感という、負のスパイラル。
文化輸出の順番が逆なので、そうなってしまうんですが。
(もっとも、輸出すべき文化がないからですが)
国家のすべてがインスタントとはりぼてで作られているから、やむをえないのだけど

韓国

が前面に押し出される作品は、必ずこけるから。
で、GIジョー2はなんで、中央日報とか、ちょうちん記事以外で「絶賛」てのがないんだろうね。
「大作」との競争を避け、週遅れで首位をとる、といういつものやり方で「一位! 一位!」とやってるけど
私のような屑映画マニアの友人各位に聞いても「観にいった」というやつが独りもいない。一人くらいいると思ったのに。
理由は簡単で
観ても見なくても、突っ込みどころも笑いどころも見る前から予想が付いてるから
というもので、意外性が皆無なんだよね。ブルースでてくるから、観にいく人はいるだろうけど。正直、何週続くかね。
CMも露骨にブルース主演のように装ってたし、その戦略は正しかった世音とは思うけど。
ハリウッドに擬態した「韓流」でも、そう長くは騙せないとおもうよ。

ちなみにこれ、バッシングすると金が出る、という制度がありました。今もやってんのかはしりませんが。
なんでそういう表現になるのかというと

かねだしてる余裕あるのかなと

そういう理由ですが。

韓国が対馬を不法占拠準備へ! 韓国有力者が対馬奪還対策本部を設置

ま、冒頭でああいうことを書きましたが、それでも
「朝鮮半島から虫を駆除しようぜ」
とかいいだす日本人がいないことには、正直「日本はまだまともだな」とおもいますが。
狂ってるからな、あいつらは。
しかも自覚がない。
(そら狂ってるんだし)

日本からの抗議メールや日系人の反対、全く通じず! 韓国の動きにより、アメリカにまた『慰安婦像』が設置

貶める方向については「リスク」がないので、すんなりと通るんですよ。
だからこそ、安倍政権の外交方針が大切になってくるんです。
「そういう根拠のない批判を繰り返せば、日本は国家として、支援した国に対し冷淡にならざるを得ない」
という圧力を加えなければならないから。
友好関係というのは、無責任であってはならんのですよ。
ルーピーを批判したアメ公は

やってることはルーピー以下なんだぜ

その理屈でいえば、アメリカの象徴はハクトウワシでなく、鳩だな。
安易に「他国のことだから」と無責任に迎合してバッシングするような行為を容認する国は、同盟国とは言えない。ロシアのがはるかにマシ。こっちが強い間は背後を襲わないからね。

「日韓交流再開を秘密裏に懇願した安倍政権を韓国側が一蹴」 日本側の関係改善の努力を韓国が拒絶

コメント内容にほぼ同感なので、いうことなし。

韓国政府、日韓スワップの再協定要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本側は完全拒否の素晴らしい反応!!!!

でもこう。
もともとありゃしないが、国家としての尊厳も対面もない。市役所に放火したヤツと同じレベル。
ま、クネがやすくに参拝したら済むけどな。
帰国後刺されるが。いや、在日に切られるほうが先か?

アシアナ関係はいろいろでてますが。

韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める

韓国がアメリカに異例の書簡 「アシアナ機事故の調査を公開するな」

いくらアメリカ人が馬鹿でも「何かおかしいな」くらいはおもうのかね。
徹底的に調査して「アシアナに100パーセントの責任あり」とやればいいんじゃね。
そしたらなぜか、マッカーサー像の前に、目がつぶれた機長とか、走ってって逃げ出すCAの銅像が建つよ。

【ロイター】 アシアナ機の着陸失敗、事故直後に避難指示出されず

ロイターソースで「CAも機長も仕事せず、乗客が自分の判断で脱出して、救助要請すら自分でやらないといけなかった」てのがもう出てしまってますが

これも「被害者」の「証言」だよね?

「被害者」の「証言」があれば、「事実」なんだろ?

反論しろよ韓国は。

3人も亡くなってることはもう忘れてるようだが。

事故報道で、捜査を担当している米運輸当局(NTSB)とTV局が大失態 アシアナ航空「NTSBを訴える!」

米「だって、おまえらの英語は日より聞き取りにくいシ」
日「ホー、リー、ハク…!」
米「笑いすぎダ!」
露「あんた、ジョークのセンスないとおもってたけど、結構やるじゃん」
「ナンダッテ」




HAHAHA イッツアメリカンジョーク!


(聞き取れない)
てのはほんとだったんだな、わるかったよテレ朝とかTBS(笑)
普段から「リー」だの「パーク」だの、なりすましてるからだろ、馬鹿が(笑)

「幸いにもアシアナ機事故の死者は中国人」と報じたチャンネルAの番組、放送停止の可能性も

怒りの声をぶつければ、一応土下座はするってことですよ。
ちゃんと怒らないとだめ。
ちゃんとしつけないとだめ。

【大阪】<反ヘイトスピーチ>大阪市民ら「仲良くしようぜパレード」

仲良くするのは一向にかまわんが
日本人差別はやめろよな

日本人だという理由で刺し殺すのはやめろよな

まず、犯罪をやめたあとだ。そういうこというのは。
あんたらの行動が嫌悪感を増大させてるんだよ。恫喝してるつもりだろうが、逆効果だ。
妙なのに利用されてしまうから、こっちとしても困る。国に帰るか、おとなしく徴兵まってろよ。

「病んだ犬まで食堂に・・・」〜狗肉の衛生状態深刻

むなくそ注意。
私は、自分の感情は別として、犬を食おうと猫を食おうと、それは食文化なのだから否定はしない。かわいいかわいくないなんてことは主観にしか過ぎないから。
ただ、肉をとるために生まれたときから手足を切断して飼育される牛とか豚を見れば、腹は立つだろう? 結果はどうせ死ぬにしてもだ。
韓国のやっていることはそういうことで、まあ、中国もやってるが、問題点は「食品衛生にまったく無頓着な国」であるという点。
自称、先進国で、食肉管理がこんな状態というのはありえない。
倫理的なことをいえば、最後食うにしても、生きている間は苦しめる必要はないし。生命に対する尊厳意識がないからだけど。実はそれ、人間に対しても適用される。
食肉の衛生管理というのを見れば、其の国の人権意識というのが見える。単純だけど、非常にシンプルな指標として有効だよ。衛生管理のできない国は、人に対しての人権意識も低い。なぜなら、それが「最終的に人間の口に入る」ということを、意識していないということだから。
朝鮮や中国に生きるということは、そういうこと。
病院にいったら肝臓盗まれる国だからな。中国とかは。

めんどくさくなったのでおしまい。
来週は選挙だぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1408-0cce0b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック