りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
えじぷと
作治先生帰ってきたってことは、現地スタッフも「帰ったほうがいい」と薦めたんだろうなあ。
これでエジプトはまた後退したわけだ。
軍事政権が理性的であれば、漸進的な民主化もありえるとは思うけど。エジプトがそうだとは、とても思えない。
たまにミャンマーと比べる人もいるが、ミャンマーはもともと軍は民衆と近いところにいる、少なくともエジプトよりは。
もちろん弊害も多いのだけど「軍=悪」という、極めて誤った価値観だけで政治を眺めていると、もっと大きな不幸を生むことになる。独裁ってのは弊害が多いから「やるな」ということになっているけれども、どんな政治形態であれ、国民が愚かであればだめだし、賢明であればどうとでもなる。ベトナムなんて左だが、民主主義の韓国なんぞよりもよっぽど立派だし、総統閣下がいる台湾だって、北朝鮮とは比べ物何ならないほど民主的だろう?
「自由」という言葉を自己抑制できる国民でなければ、民主主義というのは失敗するる経済格差が大きい国は軒並み社会主義になったけれども、そのほとんどは破綻した。「経済」という原理からは逃れられないからで、それが成立するためには「考えない労働力」が必要。そんな要件を満たしているのは、朝鮮と、中国の一部くらいしかないだろうと思う。

まあ、日本も破綻しつつあったけど、いい方向には向かってると思う。
残念なのは、民主主義による改革というのはとてつもなく遅く、場合によっては手遅れになりかねない、ということ。
朝鮮人とは言わないが(朝鮮人だけではないから)、多くの「制度を悪用する犯罪者」が次々と摘発されていくニュースは、見ていてほっとする。海保の盗撮はトップニュースで扱うけれども、TV局職員の痴漢や麻薬取引、暴行傷害、その他多くの犯罪は「新聞の墨に3行ほど」という不公平感はあるけれども、「誰かが記憶していれば必ず蒸し返される」今の世の中だと、抑止力にはなりつつあるんだろうし。

忘れられる権利がーとかNHKがいってもな

忘れられるべき「冤罪」の人たちの権利は守らないくせにね。

100年前の日本の写真、イギリスでオークションへ

100年前の朝鮮の写真が発見される

豚は私もはじめてみたわ(笑)
この写真を観た後でならある程度納得してもらえると思うのだけど、李氏朝鮮での国民の大半は、旧石器時代にまで生活が後退してるのよ。
明治維新のあと、列強が日本に「朝鮮半島をとれ」と勧めたのは、多少なりとも文化のにおいがする中国に対し、朝鮮半島にはなんの価値も見出せなかったためで、逆に日本人は、国民にこのような生活を強要し、自分たちは中華風の生活をして無為徒食している両班に対して義憤を感じた、という側面がある。
「何故日本はこんなにも朝鮮に肩入れしてきたのか」というのは、常に大国に圧迫され続けていた朝鮮と、国民を奴隷として酷使する前提で繁栄する、搾取するだけの存在として君臨している李氏朝鮮というものに対する激しい嫌悪と怒りを抜きにしては、考えてはいけない。
ようするに、現在の日本の不幸は、日本人の持つ人の良さが決定的な原因だと断じてもいい。
金王朝しかり、軍事政権からなにもかわっていないクネ政権しかり。基本的に搾取することでしか成立しない国であることは、李氏朝鮮からこっち、なにひとつ変化していない。

「だからかわいそうじゃないか」

というのが左翼の論法なのだけど、それではなにも解決しない。
朝鮮の国民は、自分たちが為政者によって欺かれていることを理解していないし、であれば、日本が仮に手を貸したとしても、また次に権力の座に着く人間によってすりかえられることが繰り返される。
朝鮮人が戦うしかないんだよ。
たとえ何万人、何千万人が死のうと、朝鮮のためを考えるのなら、朝鮮人が自ら気づくまで、屍を重ねる必要があるんだよ。
それをみていられないというのなら、今すぐ全員を賢明にする魔法でも使ってからにしてくれ。
日本人は笑顔で「死ね」と手をふって応援してやることこそ、長い目で見れば朝鮮半島のためになる。
エジプトの軍部を、アメリカが後押しして民主主義を破壊してたら、義憤を感じるだろう?
今までの日本は、朝鮮に対してそういうことをやり続けていたんだよ。
がんばって血を流してください。

さすがに言い訳できなかったサッカー韓国代表、イランと再戦で問題解決をアピールw

これまず大前提として「イランを下に見ている」むということが理解できないと、わけがわかりません。
経済制裁真っ只中のイランに対し、こっそり取引してたのが韓国ですが、朝鮮のアイデンティティから言うとこのことで「韓国はイランより上」になつたので「イランにはなにをしても赦される」ことになりました。日本人からするとわけがわかりませんが、そうなるるんです。

で、「なにをしてもいい」イランに対してむちゃくちゃな仕打ちを続けました。その結果がこれ。

イラン中央銀行 韓国2行とのウォン決済取引中断へ

このころはまだアベノミクスも直撃してなかったんで、「あ、ちょっとやべえ」となりました。
「格下の癖に!」
その報復が、あの子供じみたサッカーの一連の騒ぎです。
しかし、時代は変わってしまいました。日本が韓国を買い支えなくなってしまったのです。
中国に泣きつきましたが、事実上、中韓スワップは破綻しましたよね。
「日本が赦される最後のチャンスだ」と、1000年赦さないはずのクネが、横柄な乞食ぶりを発揮したのも、日韓スワップの失効と、外相会談で無視されたから。
んで

サ ム ス ン 大 暴 落 !! 業績見通し大幅悪化で

こうなり

「IMFと世界銀行が韓国系銀行に異例の国際財務調査を強制実施」 韓国金融機関の健全性に国際的な嫌疑が浮上

こうなり

G20会合、米FRB出口戦略について説明求める=韓国企画財政相

米「しらんがな」
日「ていうか、うちは無関係ですし」



で、一番上に戻ると。
「イランなら、まだウォンで取引してくれるはず!」
自分の都合しか頭にない糞。
アメリカとガチで殴りあう道を選んだイランだもの、正しい道を歩むと信じてるよ。

日「米さん米さん」
米「なにかナ?」
日「イランさんにうちの原発輸出ってことで、査察受け入れとコンボで手打ちにしませんか。風当たり少し弱くなりますよ」
米「フワッ!?」



韓国はサッカーに関して執行猶予中だということを今頃思い出したんだろうな。

冷え込むパチンコ業界…総粗利が過去最低を更新 「4円パチンコ不振&パチスロも頭打ち状態」

橋下「規制緩和を!」
渡辺「規制緩和を!」

こうですか、わかりません。

まじめな話
「日本を取り戻せ」ば、莫大な脱税が減るんだよね。
在日徴兵の韓国とセットならウィンウィンじゃないですかやだー。

【動画】TBS問題 バカ「自民党はやりすぎ幼稚」→真実「謝罪と訂正求めるもTBSは拒否!!」 拒否妥当

半島情勢は私が知りたいぞ
(ねた的に)
といっても、選挙特番はまたテレ東+池上の一人がちだろ。時間遅らせて、意味不明の凝ったCGで勝負した日テレは利口だったよ(笑)あれって勝利を確信した後に見る戦勝番組みたいなもんだしな。
選挙報道は公正でなくてはならないという大前提があるから、これでTBSは、全政党の代表や関係者への取材ができなくなる。自民だけをはずすわけには行かないから。建前でもルールがあるっていうのは大切だと思う。

「安倍政権の対韓制裁で韓国食品の対日輸出が激減する危機」 日本市場に依存する韓国のキムチ宗主国の座がピンチ

しいていえば「安倍はなにもしてない」だけなんだが。

【みんなの党】 2013参院選公約 「外国人参政権付与に反対」

渡辺「他党とも協議の結果、大局的な観点から賛成側にまわることにした」

いつもいうことがころころかわるからうそつきっていわれるんですよ。

みんなの党擁護もありますが、船頭がみんな言うことが違うところなんざ維新そっくりだし、それで安心してくれ、といわれてもね。
そもそもこいつが勢力を持ってる時点で信用置けないし。
党としては反対でも反自民で軽やかに連携する第三局なんざ、だれも要らんよ。政策より党利党略なのは今回の問責でみてるだろ。

フランス『ジャパンエキスポ』のコスプレステージでフランス人達が『江南スタイル』を踊る

フランスで開催のジャパン・エキスポに韓国ブースが出展、韓国旗を掲げる。旭日旗が描かれたグッズも販売

おい、イギリス人やイタリア人に迷惑かけた糞民族、抗議してみろよ。
つーか「アジアの文化に韓国なんてものは存在してない」と名指しされてるような「フランス人の勘違い」を、この糞民族は喜んでるのか? 脳が腐ってるだろ。

韓国兵務庁、在日など在外同胞に自主入隊を促す『兵営生活スキンシップ2014』出版へ

在外同胞財団理事長「(在日など)在外同胞のための“別途住民登録証”検討、韓国内で力量発揮を期待」

女はどうなるのかね。
売春されて迷惑なんだが。

カネボウ自主回収 親会社は花王

やっぱりスレたってたようなので拡散支援。
これでカネボウは切り捨てられるわけだ。親会社にもきっちり責任とってもらえよ。
つーか、宮崎哲弥 はあちこちで花王花王いってたぽいが、この人はほんとになんつか、フリーダムだな(笑)
なんだかんだで引き出しの多いコメントしてくれるので重宝するわ。

中国、経済データの発表を中止することを決定www

もともとNHKと朝日と毎日と日経くらいしか信用してなかったじゃん(笑)

【選挙妨害】元祖特定日本人の有田ヨシフ先生が他党の選挙妨害をするようにRT、RTされたしばき隊もビビる

現職の国会議員なんだが、あんた…

吉本興業が逆転敗訴 週刊現代の紳助さん記事で東京高裁

関連。
谷垣さん、ちゃんと仕事してるっつーことなんですかね?(笑)
日本がまともになりつつあることを実感できるニュースが増えるのは、いいことだと思います。
だからワタミはやめとけって。鈴つけるにしてももう少しうまいやり方あるだろ。

【悲報】 安 倍 晋 三 の 昼 食 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

其のころ副総理は

「アイスうまーwwww」

いいからもう少しいいもんくってくれ。こっちにまで金がおちてこんやろ(笑)

NHK「カツカレーに福神漬けが付いてました。庶民感覚に欠けるのでは」
朝日「カツカレーは本来かつ抜きであるべきではないだろうか」
毎日「勝つためにカツカレーという風潮に疑問を呈したい」
フジ「お台場民国では今キムチサムギョプサルカレーが大人気!」
日テレ「佳子さま マジ天使wwwww」
テレ東「はばたけ!勇気の羽」



どうせこんなもんだよ、なにくっても。

韓国「五千五百年の歴史を持つ太極旗、これほど楽しく誇らしいことが他にあろうか」科学エッセイ

世界よ これがS.koriaサイエンスだ!

おやすみする。明日はいろいろと祝うんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1400-af09809a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック