りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
雪田
日本の「わらび餅」を見た海外の反応

くいたくなったじゃないか。
念のために、これは「海外で手に入る食材で、ワラビ餅っぽいものをつくってみた」なので、日本人にとっても参考にはなると思う。
市民プールの出口んとこで、ワゴンのおっちゃんがうってたのをくうのがたのしみだったなあ。かなづちなのにプールばっかりいってたのは、主に帰り道これを食うためだった。
そういや、子供のための文化会館みたいのって最近あまり見なくなったな。なにがあるかなんてみんなしってるんだが、バス乗ってみにいって、毎回おんなじポイントで盛り上がって、なんの展示なのかさっぱりわからんけど、そのおかげでケプラーの法則とか、名前だけは覚えるんだよ(笑)
マリンワールドなんかいってもおもうけど、DVDばっかりで子供が楽しめる施設って、どんどんへってるんだよなあ。
今の子供も昔の子供も、子供にゃ違いないと思うんだが。あれでたのしめるのかね?

急激に暑くなったのでへたばってるのと、畳の上に寝転がってすらうっ血する背中に難儀しながら、まじめに赤ちゃん用のジョイントマット購入を考える。
安いしいいんだけど、私小さいものよくおとすから、隙間のあるものは結構鬼門なんだよなあ。なくすから。
一番の問題は、よく熱湯をこぼすことだが。
耐熱性はどうなんかね、あれ(笑)

「殺人機械」聴きながら部屋の掃除をしていたら、捨てる予定のビデオの山からスタートレックが山ほど出てきたので、つい見入る。

ブラノン・ブラガは逝っていい。

監督や役者が馬鹿でもなんとかなるけど、プロデューサーが馬鹿だとどうにもならんな。
まあ、視聴率悪かったせいなんやろうが…
そう考えると
田中友幸って天才だったのか?(笑)
なんとなく「円盤戦争バンキッド」についてかこうかとおもったけど

面白くなりそうにないんでやめた

特撮って火薬とか火をつかいまくるから、オイルショックがな…
ええもちろん私はバンキッドは好きですよ。
私は其のあとのガンバロンのほうがすきなんですけどね。
なんでああいうのが好きなのかね、私は。
なんかガンバロンの女の子バージョンをその筋の人がつくったとかきいたのですが、観たいようなみたくないような(笑)

ゆゆ式はなぜキルミーベイベーになれなかったのか

kmb06.png
ソーニャちゃんの悪口はそこまでだ

アメリカ人には愛されてるのにな。
ああ「ビッグオー」みたいにむこうで2期を作ったらどうか。

どうかんがえても40歳から上のおっさんに媚びた「けいおん!」なんぞよりもキルミーのほうがおもしろいよな!?(悲鳴)


これ以上私に鞭打つのはやめておくれ。伍子胥ってよぶぞ。
私が死んだら、私の目をインテルはいってるのうえにおいてくれ。全米がキルミーに泣くところをこの目で見るから。

さて。
アレフがえらいことになっていたり
なんかアレなひと「たち」が関東中心に大暴れしているようですが
もっとおきるから悔いのないようにな
てなことで、有田速報になりつつありますが面白いからいいか。
米軍まで山火事って。てか、オスプレイ早速大活躍じゃん。

元祖特定日本人の有田ヨシフ先生が参院選候補の応援演説で「非国民、売国奴と直接はきかけられる」「2チャンネル用語を使う総理、恥ずかしい」

もう同僚の嫌がらせにしかなっとらんとおもうんだが、細野はこれ、ほっといていいとおもってんの?(笑)

【有田先生がヘイトスピーチ】「有田さんって蓮池さんから何もしない政治家って言われてるんですね」→有田ヨシフ「デマはやめてください。悪用しているのはブルーリボン議員です」

野田「は?」(威圧)

【有田先生大発狂】湯川れい子「おっそろしい!これがしばき隊なんですか?」 有田芳生「湯川さん騙されてはいけません」

だまされるなってことは「ひどい有様である」ことを自ら認めちゃってるんだろ? 主観的にも客観的にも、有田の仲間たちが「ひどい連中」で、だけど「相手は桜井なので」「なにをしてもいい」といってるんだろ。
国会議員が、人を扇動して暴力行為を正当化するのはいいのか。
というか、ばばあちょっとかわいいぞ(笑)

【有田拡散希望】有田ヨシフ先生「七夕の日に大久保公園で行われる集会を市民で包囲しましょう。拡散にご協力を!」

子供たちが通う小学校をターゲットにしてる人たちって、在得じゃなくて…
今日も公園で教われてたし…

在日ウイグル人らが中国大使館前で抗議活動 「26日に起きた事件を中国政府は『テロ事件』と公表したが、中国の殺りくだ」

世界ウイグル会議・ラビア主席 「尖閣諸島は日本の領土だ。その上で日中双方が平和的に解決するよう望む」

有田「暴力とは戦わない。暴力を行使する側に立つ」
アグネス「はい」
みずぽ「日本が戦う国になるまでおいつめます!」
志位「はい」

てことだよな。

【捏造バレる】「オスプレイは出て行け」 市民団体など、約30人が集結(画像有り)

ところでビビッドレッドオペレーションてなんだ?
最近やたら広告バナーでみるんだが。
「朝鮮人は日本から出て行け」
なら有田先生も文句はないんだな。よくわかった。

【選挙対策 隠蔽w】ネットでヤバいと話題になったワタミのアルバイト募集「ワタミメンバーの軌跡」、サイト上から突如消失

スペースバンパイアにやられました。
マチルダ・メイ!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

かとおもいましたからなあ。
ホモの淀川さんですら、おっぱいの話しかしない映画だったからなあ。
え、おっぱいの話じゃない。
そこでもないと。
シルビア・クリスタル(淀川さんはそういう)のときもおっぱいの話しかしてなかったなそういや。
其の話でもないと。
実は淀川先生、ホモじゃなくておっぱい星人なんじゃね?
そういう話でもないと。

おっぱいくらいしか語るところのない映画だったしな

あとヘンリー・マンシーニの話しかしてなかったし。
そこでもないと。
ワタミはカールセン大佐に串刺しにしてもらうからもういいよ。

チョンさん関係。

フィリピンで韓国人を狙った銃撃事件が相次ぐ !!!!!!!!!! 今年三人目の死亡者

しかし韓国の新聞では「アジア人差別」になります。

韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」

感情が理論を排除するこの論法は、社民や民主で慣れてるよね。
韓国では理性は駆逐される。
無知を誇るのが韓国人だから仕方ない。

日韓外相会談 岸田大臣「関係発展させたい」 ユン外相「4月に訪日しなかった理由をよく考えろ」

韓国、東京五輪妨害工作 IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ

韓国 「国費を使ってるのに、更に韓国のイメージが悪くなってるようだ・・・」 ← お前らのせいだろ

サムスン関係者「実態をわかっているんですかねぇ。うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

現代自のエアバッグ欠陥に1400万ドルの賠償命令

パククネ大統領「安倍首相と日韓首脳会談の計画はない、日本の歴史認識に失望した」

孤立していいから勝手にやってくんないかな。

安倍政権、韓国政府の嫌韓デモ弾圧要求を完全拒否!!!!!日本政府に完全スルーされる韓国政府と在日団体wwwwww

これにぶちきれたのが↑↑。
ぐっじょぶの嵐だな。


「出口戦略期は利上げすべきでない…韓国、資金供給を十分に」

さようなら。

<韓中首脳会談>青瓦台報道官セクハラ事件後に変わった海外訪問

去勢したらいいんじゃないかな。

【九条の会】安倍首相を犬に見立て『忠犬』などと書かれたプラカードを掲げパレード

生きていることにこんなに感謝したことがない。
選挙結果が楽しみだなあ。
批判とか風刺というのは文化から生まれるものだから、文化がない朝鮮半島には無理。
せめて虐殺した先住民の文化を継承してりゃ、世界に誇れるもののひとつやふたつ残ってたのに。
(それは日本に残っていたりするが)
先日、日本が世界に及ぼした影響の話をしたのだけど
日本の歴史教育は、歴史が「今」にどうつながっているのかを教えない。
だから、日本人は自分に自信を持てないんだよ。
日本は世界のあり方を政治、文化、もろもろの点で何度もひっくり返している国なのに。
しかもそれは、一人の行動や一枚の絵という「文化」によって成し遂げられたものだ。
日露戦争や太平洋戦争の見直しもいいけれども、日本人はもう少し、自国の文化史に興味を持ったほうがいい。
日本文化は常に「日本が発信している」のではなく、「外国が発見しているもの」だ。
初音ミクだって、日本が売り込んだわけじゃあるまい?
日本人は自分の独自性を欲理解していない。別にそれでいいんだけれど。
そういう国が隣にあることに発狂する民族がいるそうな。

スノーデン「ロシアに亡命したい」 プーチン「良いだろう。ただし、1つ条件がある」

「お前はひとつ間違えた。まず私のところに来るべきだった」

プーチンさんかっけー(笑)

本日のオチ。

韓国・朴槿恵大統領「韓服は祖国の象徴、必ず持って行く」→米国空港で警告音、保安検査www

こういう政治化の存在があるから「女は馬鹿」っていわれるんだよね。
有田がいるから男も馬鹿だけどな。

追記。
「ワクチンはアメリカでもつかわれてて根絶してるやろ。風疹ワクチン輸入しろはずかしい!」

「食の安全がー、アメリカの基準がー」「でもアメリカ人は生きてるよね?」
無責任な立場って気楽だよな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1397-34802df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック