りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ほんじつほうそう
ローカルでは、例の水道橋博士の回は今日放送なのです。
こうやって視聴率稼げてるってことは、炎上Mとしては成功してるのかなぁ(笑)

まあ
大谷フルボッコは見てて楽しかった
普段は韓国批判してるくせに、金になる慰安婦問題だとなぜか韓国の肩を持つコメンテイターがあぶりだせるし(笑)
八代ってやっぱり空気読んで発言するよなあ。「こういう発言をしてください」というのはあるはずなんだけど、ポリシーに反することは徹底的にコメントせず聞いてるだけなかんじがする。だからひるおび以外から消えたんだろうけど(笑)
なんにせよ、慰安婦の核心部分にはさっぱり踏み込まないで、土俵の周りをぐるぐる回ってるだけの議論だから、橋下のワンサイドゲームで支持者にすれば痛快だったと思う。問題意識のある人にとっては「ああ、やばい領域には絶対に踏み込まず、よく知らない人にとって耳障りのよいことだけでお茶を濁すんだ」だったとおもうけど、事前レクチャーがばっちりだったのか、終始卒のない「政治家の答弁」でした。
政治家なんだしあれでいいよね。維新に正論なんて求めてるのは関西ぐらいだし。
ここで青山とか呼ばないあたり、橋下に花を持たせるための番組だったのははっきりしてるしなぁ。
水道橋博士のあれは、惨めなだけだったね、ほんとに(笑)
小銭稼ぎ発言の矢面だった大谷も、そのあたりはゲラゲラ笑って受け流せるあたりは大人だと思う。

公党としての責任は石原に丸投げ
維新としての責任は松井に丸投げ
政治家に対しては「ボクは大阪市長ですから」と逃げ
コメンテーターに対しては「ボクは政治家ですから」と逃げ
誰に対してもその場しのぎで都合よく立場を変えて責任の所在をあいまいにし
常に「勝つための議論」をするだけで
「最終的にはどこに目標を置いています」という点については一切言及せず

専門家が調べたら判断しますよ

そんなんだから支持されないんだろ。
維新、というか橋下は蝙蝠。在日のような存在だから、保守層に嫌悪感を持って受け入れられる。其の部分を好意的に受け取ってくれるのは「身内」という地域社会限定だから、「芸人」として支持されても「政治家」としては全国区ではないんだと思う。
維新の最大最悪の問題点は
「どこに向かってる列車なのか誰にもわからない」からだよ。

選挙前になって唐突に「慰安婦についての嘘を正す!」なんてことをいいだしたようだけど
「軍の関与が事実だったら謝罪して賠償もしますよ」と本人が言っているように
「軍の関与」の定義をあいまいにしたまま、敷居を下げ、(左翼コメンテイターの言うような「軍の関与」レベルまで)
「関与ありましたごめんなさい賠償しますね」
というオチまでセットにみられても仕方がない。
中山の主張を全面に出せるはずなのに「それをしない」のはなぜなのか。
日本全国の左翼、韓国、中国ですら沈黙してしまったあの発言を「自党の利益」に用いないのは何故なのか
誰一人、ただの一人として反論のできなかった、明白な「事実」に基づいた「国会での」発言を、だぜ。
自分の子分でないからなのか、それとも、本気で取り組む気なんてさらさらないのか。もうタブーじゃないのに。国会で全国中継されて、しかも支持された内容を「なぜいえない」

そもそも維新には「保守」が望む政策がない。
国益を損なうものは山ほどあるけれど。
それで「ボクは保守でーす」といわれたって
パフォーマンスにしかみえんよ。
そもそも石原が保守じゃないしな。単にシナ嫌いの、レッドパージ世代の生き残りというだけで。

「オレだけがタブーにふれてかっこいいwwww」てのも
「自分は木保守だ」と証明して見せる必要が橋下にはあって
必要のない政治家は「的外れな議論に巻き込まれて問題をスタート地点まで持っていかれたらたまらない」から沈黙したんだろ。
さもさも、彼の言うことが本気なら、中山議員が支持するコメントを出すはずだろ。「自党のトップの発言」だぜ。

おおむねこんな印象でした。
結局「売国奴」「パフォーマー」という以上の印象はなかった。
ケンカの上手な芸人、だって相手は口にできない領域すれすれのところで議論進めてるから、ワンサイドゲームになってるだけだもの。
ネットだとフルボッコやん。

オダギリジョー「八重の桜」出演シーン“大幅カット”のワケ… 低視聴率打ち切りドラマ「家族のうた」の過去

正直に言うと、私は平成ライダーをまったくといっていいほど見ていないので、この人に対してはなんの思い入れもない。
「マイウェイ 12,000キロの真実」で、役者としてというより、もてなす側の人間としての評価が「馬鹿」というのが私の中でのすべてなので、正直どうでもいい人なのだけど
(韓国人に対してサービスできない、したくないのなら韓国映画にでるなっつー話である。ネトウヨだけに媚びても仕方なかろうし、芸人としては最低の人間という印象しかないのが残念だ。役者としての評価と関係ないし)
だからといって、視聴率に直結させて語るのはいかがなものかという気はする。
本人と無関係なところで割食ってるところもある。
岡山出身で、生活保護詐欺の河本と幼馴染であり、交友関係や仕事がらみで朝鮮と縁の深いものが少なくないことから「在日」認定されて嫌悪されている点は、気の毒だし。
そもそもそうであったとしても役者としての資質とは、まるで無関係だし。弁護すれば、先の映画に出演したことから在日批判が加速し、「日本人である」ことを証明するためにああいう行動に出たのではないかと邪推もしたくなるが、受けた以上は、韓国のファンに対しても正面から向かい合うべきだろう。それがプロというものだしそういう二枚舌を使うことが、そもそも朝鮮の役者が嫌われる原因なのだし。
つまらない作品に出たら、どんな役者でも光らない。
そんだけのことでしょ。
だから福島可哀想路線でやるなら会津公をやれとあれほど(ry

李駐日大使「祖国への在日同胞の熱誠忘れぬ。韓国が『第2の漢江の奇跡』成し遂げられるよう、もう一度力を寄せて下さい」

愛国心がなくて利己的だから日本に住み着いてる人間になにいってんの。
もっとも、保導連盟事件あたりから逃げ出してきた人には同情の余地はあるのだけど、だからといって「難民」であることを「強制連行」といいかえてふんぞり返られたり、それを盾にして特別待遇を要求されれば、日本人だって死ねと言うよ。
同じことは韓国人も感じてる。
あらゆることに無知であることを強要されてきた李氏朝鮮が、いきなり世界の中で、なんの予備知識もなく選択を要求され続けてきた不幸というのは私も感じているけれども、同じことは日本人にも突きつけられていたわけで、そのことをもって「可哀想」だとは、かけらも思わない。日本が分断統治されなかったのは、日本人自身が血を流してロシアの南下を最後の最後で耐え切ったからだし、沖縄にしても、「占領軍」として君臨してきた米軍に対する強烈な反感と、同じ占領軍であったはずの日本との差から「自分たちは日本人である」という強烈なアイデンティティに支えられ、例のなんちゃらの日は、当時沖縄で熱狂的に支持されていた。ま、その「米軍への憎悪」を「日本」へとベクトルを誘導されて発狂している今の沖縄の支配的な世論をみると、彼らから「日本人」と見下されている私にとっては好きにしてくれと投げやりにならざるを得ないのだけど、感情部分では。
それはおいといて、他者に依存することでしか生活することのできない、李氏朝鮮の残したアイデンティティというのは、近年揶揄されるように「乞食」そのものであり、その自覚があるからこそ、スワップ問題であれほど「土下座しろというのか」と切れたわけですが(相互に利益があると信じる理由があるのなら、日本人は馬鹿だよね、と冷笑で報いればよいものを、そうはできないというのは、自分たちで自らの主張を否定してしまっているのはしばしば指摘されるところ)

同胞同士好きにしてくれ

内政干渉はしないよ。
いつまでも難民を抑留しておくことも内政干渉になるから、帰国事業は進めるべきやとはおもうがね。
ほら、日韓の対話の糸口があった。
こういう文脈でこそ「領土問題などは一次棚上げし」という発言が出るんじゃないの(笑)

麻生財務相「民主党は問責を出して重要法案をパーにした。自分たちのメンツの為に。3年も与党を経験して何も学ばなかったのか」

問責ゲームはやめると、責任ある野党として再生すると、だからもう一度チャンスをくださいと
そういってたのに

ジミンガー

細野は特に。
まだ前原のほうがましだろ(笑)なんであれほ前面に出すのかがわからない。沸点低いし。

外交で強国にへつらってばかりいると、ついには属国となる…鹿児島県知事はよくかみしめてほしい。鳩山元首相はもう手遅れだが【産経抄】

でもメディアを自由に使えると、媚びたことにはならずに「いいたいことをはっきりという政治家」になります。

つか、あれだけ反対されて「規模縮小してまだ通す」その面の皮はすごいな。リコールすればいいのに。うちの市長もだけど。メディア出身者は情報操作で火消しだけは得意だから困る。

維新、橋下徹共同代表「侵略戦争は絶対ダメだ。今の憲法9条の考え方は堅持しなければいけない」

攻撃されたら、敵地攻撃能力で焦土化し、粛々と引き上げてくるのは侵略ではないってことでOK?
占領したらあかんのよな。
それやっぱ核武装しかないやん(笑)

【アメリカ終了のお知らせ】 移民改革法が上院で可決 不法移民に市民権

実態に合わせて、どうにもならないから存在を認めて税金取ります
なのか
亡国の道を突き進みますbyオバマ
なのか、正直わからん(笑)
こういうとき、アメリカのことを何も知らないんだなと実感すると同時に

日本の在日問題を理解してもらうことなんて無理

とも思う。
グローバル化ってことを言うのなら、こういうことをこそ、多国籍で雑談すべきだよね。市民が。

菅直人「安倍総理は私に謝罪すべきだ」

馬鹿の発言はどうでもいいけど
ひさしぶりにフルアーマーシリーズ観られて笑った
いや、本来笑うところじゃないんだが。

安倍総理のとてつもない外交力が海外で大注目!!!!! 日本メディアがひた隠しにする安倍総理の実力が明らかに!!!!!

さすがの朝日やNHKも
キンペーがあそこまで馬鹿だというか

中国がここまで退化していたことに驚いたんだと思う

文化の破壊って、人間をここまで能無しにしてしまうんだなあ。
文化は批判精神を作るものだからね。

韓国政府のネット工作組織が世界中の国際機関に自爆テロ!!!!! 重度の反日病で世界からキチガイ国と認識される事態にwwwwww

韓国英字紙が異例の主張 「韓国のイメージアップに必要なものは礼儀、正直、理性、誠実、信頼性」

「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」~訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」

「予算検証もでたらめ」朴政権中の平昌五輪などの国際的イベント、数十兆ウォン以上の予算で福祉にしわ寄せ

国が金を出して、組織的に反日工作していると、一方の情報しか入ってこないアメリカ人はそれを真実と受け止めるから、日本人も組織的に対抗策考えるべき、てことを八代英輝もいってたけど
私もそう思う。
いや、厳密には「思ってた」
そういう周知と、毅然とした政府の姿勢は必要。「ふざけたことぬかすな」と一蹴するためには、日本の政治、経済は汚れすぎてるから、しばらく時間がかかる。特に経済から哲学や理想が失われて久しいし。
その一方で、中国人や朝鮮人が、こんなかんじで頼みもしないのに馬鹿を晒してくれる。ありがたいことだと思う。
何故これほどに馬鹿が加速しているのか。
今まで利口だったということはないけれども、ここ一年の馬鹿加減は、ちょっと私の記憶にないくらいの密度の濃いもので、ネタ的にはとてもおいしいなと思ってるけれども
その答えは結局



ここに尽きると思う。
日本が金を出し渋った瞬間、今まで何とか回っていた歯車がいきなりはじけとんでしまった、と見るのは少々大げさかもしれないが
安倍総理が、屈辱から学んだことは「正攻法だけが手段ではない」と知ったからなんだろうと思う。
中国のアキレス腱はなにか
南北朝鮮のアキレス腱はなにか
日本国民が喜ぶことはなにか
その3つが交わることがなにかあるはずだと考えたとき、導かれた結論が「経済」と「世界を俯瞰した外交」なんだろう。
正しいと思う。
単に毅然として反論してもレッテルを貼られるだけたが
相手が自分で墓穴を掘り
こちらが得点を稼げば
信用されるのはこちら側だという、シンプルな理屈。
もし、理想があって迷走しているのだとすれば(私はそうは思ってないが)、橋下氏は、それを学ぶ前の安倍総理と同じポジションにいるのだと思う。
別に、日本の国益を考える政治家であり続けてくれるのなら、同和だろうがタレントだろうが、私は支持するんだけどね。
なんにせよ、衆院選で安倍内閣が勝たないと。
自民党内部の粛清ってのも、其のあとにくるとおもうけどなあ、私は。

在日韓国人に兵役」情報に2ちゃんねるが騒然  韓国大使館「まったく根拠のない話」

5月のニュースをもう一度。
現在、在日が発狂して兵役を嫌がっているというニュースが拡散している。
それが事実かどうかはともかく、そういうニュースが拡散される背景ということのほうが大事。
無意識にそういうニュースが拡散するということは、ありえない。恣意的に流されたものであるにせよ。
漁船沈没は漁船の側に非がある、と火消し方向になっているけれども、あれは「漁船が航行中だった」ことが前提の話で、そのあたりはさすがに私らには判然としないし、確かめようもない。ま、うわさレベルなら個人の伝でなんとかなるが、それも「事実」ではないし。
そもそも、航路上をレーダーで監視してなかったってことだろ。あれが漁船ではなく、震災の漂流タンカーだったら、沈没してるのはぶつけたほうだったかもしれないし、それなら謝罪と賠償を求められていたはず。
でも、そういうことには興味がない、ということなんだろう。拡散しないということは。

んで、練馬はまた在日なの?

逮捕の男、再三トラブル=隣の校区で「注意情報」―男児切り付け事件・東京

47(男)

容疑者宅周辺住人のインタビューまで取ってるのに

47(男)

事件発生から数時間というスピード逮捕の事件なのに

47(男)

「在日なんですかー?」
という話ではなく
そういうバランスの悪い報道をするから、そういう受け取られ方をされるというはなし。
「容疑者」段階では名前を一切公表しない、でもいい。自主規制ではなく、報道のあり方を明確にルール化してくれないと、受け取る側のほうは「信じたいように曲解してでも受け取りますよ」ということ。
いい加減なんだよ。
全柔連みたいに自浄すれば?(笑)
(皮肉ですが)

兵役とデモ、セットで考えると、この間の「日本人を殺す」ヘイトクライムと合わせて、動機としては十分だとは思うけどね。
在日の犯罪だとしたら、まだまだふえるよ。以前からそういってるけど。
(そう思ってる人が多いと思う)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1394-93b90441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック