りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
浸水
先日も書きましたけど
宮城沖でまたしても事故。
船体が真っ二つで転覆って

おかしくないか?

くじらや漂着物のせいにしちゃいるが。
昔の木製ならともかく、今の漁船は流木が当たったくらいで真っ二つにはならんはずだがな…
当て逃げ以外はちょっと考えにくいと思うんだがなあ。

今日はちょっと気分を変えようと犬ホームズみてましたが
安田成美に在日朝鮮人発言した人が干された、てな話を思い出して
そもそも「この在日が」という文脈でなく、「在日朝鮮人だから、こういう役はやりたくないですよね」という、どっちかというと好意的な発言だったのに、それをタブーにしてしまうとこの異常性とか、話そのものの信憑性がどうかとかいろいろありますが
(事実として、それを「隠す理由」というのが一番の問題だと思いますが)
(というかまあ、このひとの在日関連ネタってのははいて捨てるほどあるけど)
ふってわいたように現れたナウシカガールだったりとか
絶望的に歌が下手なのにオーディションで選ばれてしまったり
あまりのひどさに宮崎駿が切れて「こんなもんつかえるか」といったとかいわないとかいうエピソードももれ伝わること考えると
「宣伝」によって人気を獲得し、キャリアを積み上げていった従来のものとはちがい、実力のないアイドルが、よくわからない力で無理やりサクセスストーリーを作り上げられてしまう、いわゆる

ごり押し

の元祖って、安田成美なんじゃないか?
と、嫌なことを思い出し
(当時宮崎ファンでアイドルオタの友人が激怒していたことを思い出したりもしますが)
私にとってアイドルなんてのはどーでもいい存在だったので、今にして思えば

もっと突っ込んだ事情をいろいろ聞いておけばよかった

と後悔しています。
当時は、在日が芸能の世界を独占していることにとりたてて奇異な印象もなかったし、芸能界なんて風俗と紙一重だから、パトロンがいればブスだろうがオンチだろうが売れるんだろう、くらいにしか思ってませんでしたけど
まあ、いろいろあるんだなと(笑)

宮崎駿も嫌韓予備軍なのかもな(笑)

ま、そんなことはどうでもいい。
広川太一郎はやっぱいいわ。
首痛くてはよ寝たいんで、適当に張ります。

都議選は組織票と自民圧勝だったらしいですが
共産が伸びて民主がひどいね。民主は組織票にも見放されたのか?
というか、日本の政治って選択肢がなさすぎるよな。くさいうんこかあんまり匂わないうんこえらぶか、自民党の一部保守か、って感じだし。普通は自民選ぶんだろうけど、製作に不満があるから他を選びたいとなると、政策面で投票したい政党も、候補も存在しない。しかも、この期に及んで外国人参政権しか叫ばないし。

日本人の権利は本当にどうでもいいらしい

そんな主張されたら、頭に電極刺さってるようなの以外は、そら自民にいれるよなあ。

サッカー韓国代表がいくら被害者面をしようとも、世界の目は欺けず逆に非難を浴びることに

幼児の精神世界に生きる人たちだもの。

20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した!日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州

赤旗も読む価値がなくなったよな。




ひさしぶりに書きながら完全に記憶が飛寝ぶ落ちっぷりなのでここでやめ。うおーあかんわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1389-d5f2dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック