りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ふほう
内海さんが亡くなったとか、そういう話があるそうで
私はスティーブ・マックィーンを神とあがめる狂信者だからアレだけど
ブライキングボスがなあ
ブライキングボスは他にありえねえよなあ

さて、そんなかんじで「キャプテン・アメリカ」をみておったのですが
キャプテンといってもいろいろあるんで、こいつをみとったのですけど
ヒーローってのは其の国の時代を映す鏡だと思ってるんで、もともとプロパガンダ色の強いキャプテンてのは、文字通りのアメリカを映す鏡、てのをかんがえると
イギリスでも時々自虐的な表現を見ますが、自分たちの覇権主義に世界が辟易していることは感じてるんだなあと

それでも懲りないのがアメリカですけど

国家ってのは、金持ってるやつのための組織だからなあ。
そういうときに颯爽と現れるのが左翼のはずなんだけどなあ(笑)
なんで日本にはジミー・ホッファしかいないんだろうなあ(笑)

でもなんつか、最後のメロドラマはいらん気がする(笑)
ひとつ注文つけると、見せ場が意外に少ない。派手なシーンはあるのだけど、印象に残るアクションシーンがほとんどない。CGによってなんでもとれる時代にはなったけれども、逆に言うと、そのせいでみんな似たような小回りとアイデアになって、日本のアニメを見慣れた目からすると、新鮮味にかけるところはある。
でもまあ、私被り物ヒーロー好きだからな。

水道橋博士「途中退席の降板宣言はパロディー」 おまえら釣られすぎwww

冷静に見てる人が多いことに笑った。
なんつーか、本当に面白い人か、一発ギャグでしか笑いが取れない理由がわかるわ。

在特会会長逮捕!!!!!!!!!!

有田芳生「差別主義者たちのデモに襲われて、ようやく!救急車がきた。」

明日には詳報でるんじゃろ? てことでフライングあげ。
個人的な憶測で言うと、左翼の手口について説明受けてるんじゃないかね。
自分で転んで加害者扱いし、刑事事件にするってのは連中の典型的な手口だから、デモ鎮圧のためにでていく警察は、それに対処するノウハウを持ってるし。
加害者として名指しされたのを一応任意で引っ張り、そのへんのこととか事情聴取を、監視していた警察官の証言とそこがないかどうか確認、一方で会長ボコったカウンター側を現行犯で謙虚、会長は被害者として事情聴取、じゃね。
というか、これ朝鮮人の典型的な手口だし。救急車を呼んで、異を大きくしようというのも典型的手口。食らったことのある人はわかるよね?

問題なのは、こういうことを嬉々として発信している代議士がいることだな。あんた弁護士だろ。ここでの模範解答は「このようなことが起きるのではないかと危惧していただけに、大変残念です。やはり、このようなデモに対して一定の規制は必要ではないでしょうか」だろ。
一緒に煽ってどうするよ。特定の立場に立って、人種差別的な発言を行うというのは国会議員としてあるまじき行為だろ。

オスプレイ、海自護衛艦「ひゅうが」に初の着艦

ひゅうがでけえ。

私ずっと、イージスのでっかい版くらいにおもってたよ(笑)無知すぎ。

超大型機アントノフが普天間へ

航空機でピストン輸送するほど緊急を要するもので、大量、もしくは巨大なものってなんなん?(笑)
水面下で北となんかきまったのかねえ。大量のシリアルだったら笑うしかないな。

日本国が中国に完全にブチ切れ!!! 海上自衛隊と海上保安庁、領海侵犯の中国船籍へ強制砲撃解禁か!!!! 大日本帝国海軍完全復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!

思ったより報道されないなこれ。明日から?

オバマ大統領:米中首脳会談で中国の対日姿勢を強く非難

でなきゃ30分も電話せんわな。
上院に突き上げくらってるぽいから、ここで変な媚態見せると自分の政治生命に関わるからな(笑)

つーか、中国人なら山の一つや二つ潰して生態系破壊してもしなないんだし、内陸部を更地にしていけばいんじゃね。

「中国・新華社記者の荒唐無稽な質問に日米の新聞記者が失笑」 ワシントン・ポスト紙が中国マスコミの醜態を暴露

まあオバマはともかく
平均的なアメリカ人は
「プッ」
てとこなんだろうな。
何世紀に生きてるんだ。まあ、私も朝鮮と中国は周回遅れの国とか、自分でいっちゃってるけども(笑)

【動画】韓国軍が国民を安心させるために放映したCM

ハングルよめねえからさっぱりわからんけど、ほんとにこれCMなん?
ハリウッドっぽい演出施して、ゲームのオープニングになったでござる、こんなものをプロパガンダだと本気で思ってるの?

犬でももう少しマシなものを考える

だいたい、ロケット弾飽和攻撃や核にびびってるソウル市民にとっては屁のツッパリにもならんだろ。ミサイル迎撃能力の高さや、精密射撃で敵陣ふっとバス映像ならまだ効果あるかもしらんが。どれも南朝鮮が最も苦手とするものだけど。
というかさ。
市街戦前提で、しかも屋内突入シーンばかりってのは、占領されてる前提に見えるだろ。不安感煽ってどうすんの。

こういうのはさ。埃かぶって銃撃ちまくりながら、壮絶な防衛戦闘を演出して、誇りまみれの兵士が娘を抱き上げるのが定番だろ。おまえらキャプテン・アメリカ観ろ(笑)
こういうところからも「人から見たら堂見えるか」という視点の欠如がわかるよね。民族的な欠陥といわれても仕方がない。厳密に言うと、支配層の、だけど。
と、いっておこう。

「中国漁船の乱獲で太刀魚が謎の生態進化を遂げる異常事態に」 中国沿岸漁民の生活が破綻の危機に直面

環境テロリストどもは、なんかいうことないん?
朝鮮沿岸でも海草が消滅してるんだがな。うんこと劇薬の流しすぎで。
両国の国民には、合理的思考能力がない。子供を殺したら孫は生まれないという理屈がわからんからな。
殺しても殺してもわいてくる国と
殺しても殺しても犯す国だから、あたりまえなのかもしらんが。

水銀など猛毒廃水2万トン排出、貴金属業者24社を摘発

日本はクリーンだとは言わない。
とはいえ、程度ってもんがある。

在日コリアンのウィキペディア工作が世界で話題にwww これは恥ずかしいwwwwwww

例の「朝鮮人が日本人を殺すことは珍しくない」の続報というか、ネットでの拡散にあわせたピックアップ記事に対する反応。
こういう不都合なニュースがあると、野球だのなんだののスキャンダルが大々的に取り上げられることまでセットですわな。
少なくとも私は
NHKは人殺し
他メディアは、死体の前でVサイン記念撮影できるようなひとでなし
という認識におちつきましたわ。おまえらが拉致被害者について語るのを観るたび反吐が出るわ。
いままで漁業従事者が「事故」を鵜呑みにしていたとでも? 事故ではないと主張すれば、報道されないだけではなく「差別だ」とかいうやつらが押し寄せて、暴力沙汰を起こすから黙ってるんじゃないか。
悪事の片棒担いでるやつらが正義の味方ヅラか。山盛りのオウムの糞みたいなツラしやがって。

安倍首相、フェイスブックで民主・細野氏を批判!!

やるぅ(笑)
対外的には、たとえ「このくそ虫」と思っていても口を閉じなければならないのが総理大臣だけど
国内向けにはこの程度のことはいっていい。今まで「いわせっぱなし」だったことが、日本をおかしくしている原因でもあるし。
どちらが正しいか正しくないかではなく、客観的に自省する能力が欠けているのはどちらか、と問われれば、発言をたどれば明白だし。
そこをどう判断するかは有権者であって、いつも顔真っ赤にして幼稚な声闘をやる、細野ではないから。
「どちらも国民から批判される立場にある」という、根本的な事実認識が欠けてるからああいうことをいえるし、やれる。
民主党。

あんたらは「国民の側」じゃないんだよ。

もともと選挙前に、野田は個人的に好きだけど
「私の使命は民主党を潰すことです(にっこり)」
って、野田の顔青くさせたんやし。敵に対しては甘いくらいの発言じゃないの。最近日教組はいわないが。
いままでは、国民と政治家が直接逮捕和することができなかった。マスコミという歪んだフィルターがあるし、街頭演説では、結局「ききたいこと」はきけない。
民主党はネットをただの拡声器だと思ってるようだったが、自民党は「偏向されずに国民へ声を届けるツール」として認識しているように見える。其の差は「伝えたいことがあるか、ないか」なんだろうとおもう。
民主党にはないんだろう。

生活の党がなんだって?

あ。続報きてる。

【速報】東京・新宿で嫌韓デモ、双方の8人逮捕

怒られるかもしれないが(左右から)
こういうニュースって不確定であやふやなデマが流れているときが一番面白いよな(笑)
それによって、願望や意図も見えるし。

でも、「そんな事実はない」とか
「朝鮮人は不当に差別されてきた」というようなことを信じる人は、この先確実に減っていく。
過去の話ではなく、現代の話だから。
それをどう扱うかというのは、今後の日本を決定付けることになると思うよ。誇張ではなく。
いずれにせよ、もう昭和には戻れない。

【拉致問題】 まだまだある北朝鮮「神隠しの浜」九州・山口で拉致疑い42人 安倍政権に解決への期待高まる

地元の人間が知らないわけないだろ。
言えなかっただけだよ。

以前も書いたけど、警察は少なくとも、小泉訪朝前にそれを知ってた。くだんの付近を重点警備している。
大型の無線機担いだ警察官なんて、ほかではあまりみないしな。
このあたりは海岸が整備されてからデートスポットになっていて、夜間はカップルが多かった。カーセックスのためにワゴン車が放置されていることもあるので、不信な位置に車が止まっていても、あまり目立たないし、近寄らない。市街地から近いこともあり、市民にとっては「安全な海浜公園」という認識だが、実際はそうではないということなんだろう。
夜間立ち入り制限が急に始まったのが平成にはいってすぐだから、そのあたりの時期に、政府も警察も、事実として拉致を認識した、ということなんじゃないかなと思う。
なお、昼間は人通りが多く、とてもじゃないが拉致などをイメージすることができない地域、という落差も重要なのかもしれない。実際には、夜間ほとんど人気がなく、助けを求めたとしても、周囲には誰もいない。
近くに学校が3つもあるので、実は夜間、空洞化する地域でもある。
ということを考えると、「拉致は近年まで続いていた」と考えたほうが、合理的なんじゃないかと私はずっと思っているのだが。どうだろう。

最後。

【速報】 都議選、民主死亡

ちょっと心配だったからほっとした。
とにかく、民主党は失業させる。失業者が増えれば怨嗟は党本部に集中する。
あの連中と同じメンタリティだから、殺し合いが始まる。
そういう日本に 私はしたい。

そういや、岩手県民としてAEさんが例の馬鹿(2013/6/12(水)について言及していた。
そうだよ。岩手県民がおかしいんじゃないんだ。
ていうか、いつもいってるけど。
地方行政と選挙のあり方、もっというと透明性の仕組み(というか、透明性まったくないけど)がおかしいんだ。

福岡なんてアレが市長だぜ

国政だけでなく、地方行政から、組織票で議員になって特権意識のある連中をたたき出すか、市民によって公民権停止に追い込むような法律がないと、地方行政なんてまともにおこなわれるはずないんだよな。サイボーグ松だの、プリズナーNo6だの、カワイイ区だの、税金で上海に行こうだの。
憲法を国民が政治を監視する権利だとほざいてる連中が、積極的にこうした「有権者の多くが反対した」活動を後押ししている事実はどうすんのさ。国民の権利を守るためなら、そいつらをリンチする権利もくれよ。そういう権利をくれるんだろ? みずほとか細野はさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1383-78acf3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック