りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
かね
ひさしぶりにたかじんNoMoneyを楽しみにしておりました。
ローカルでは今日、例の大谷発言の回が放送されるんですよ。

案の定編集されてて爆笑

「メディアがすべて偏向するなんてありえない!」
と狂ったように叫ぶ大谷の姿が馬鹿に見えて仕方のない瞬間です。
あのなあ。
一次ソースが偏向されていたら、すべてがそういう論調になりえるだろ。事実認識の根本がおかしいんだからさ。
「囲みにいっぱい記者いるじゃん!」といいたいのかもしらんが
それらが「利害」で結託するのが日本の報道だろ?
諸外国はそれを一次ソースとして報道するわけじゃないか。
あんたほほんとにジャーナリストなのかよ。
そんな詭弁にだまされるほど、もう国民は馬鹿じゃないだろ。
ブログやってても、一時ソースに踊らされることはあるし、できる限り裏をとっても、馬鹿な発言を繰り返すことはままある。やってることの規模はまったく違うし、知識の差があっても、「最初の情報が狂っていたら」、それに対する声も歪むのは当然じゃないか。

どのタイミングで「靖国で寝てるやつ」発言が出るのかと、あえてまっさらのままで観てしまおうと関連動画は見に行かなかったのですが
痛いところ突っ込まれると、瞬間的に最高潮まで沸騰して逆切れするのが大谷だから、私は誰かが痛いところ突っ込むか、投票の結果に逆切れしたのかと思ってたんですよ。
みてみると、全然違う。
左翼論客そろえて、その中心に自分が座り、自分中心にすべてが回っていくことの快感に興奮して本音が出ただけやん。
こりゃあ、弁護の余地ないわ。

そして編集した大阪メディアもな。
生でやることのリスクを承知してるのなら、ちゃんと流せよ。
どうせ「女のネタだ、馬鹿女が発狂して投票結果面白いことになるwww」と、化石みたいな価値観で笑ってやるつもりだったんだろうが、社蓄でニュースなんか観てる暇のないおっさんにくらべれば、TVみてるような主婦層は、ネットで情報収集する時間があるし、其の分、そこらのおっさんよりも保守的だよ。
そして、いいたかないが女は女に厳しい。
動機や理由はともかく、自分で売春という選択をして、それをネタに恐喝するというような同性は、ゆるせんよ。「慰安婦の強制連行は事実です」というものが「常識」だった時代に、今の世代は生きてない。もっといえば731もな。
そういう、政治的関心があって、情報を広く収集している人間からすれば、生まれたときから思想洗脳うけて、反対論は罵声で叩き潰せばいいと考えている左翼文化人の発言なんて寝言にしか聞こえないし、百歩譲って共感するような発言があったとしても、ああいう不快な調子で、「日本は政治も文化も小汚いよね」というのを暗にやってしまったら、いあんふがー、と思っている人間だって逆に投票するだろ。
仕切った大谷の責任で、この人は青山あたりとぎゃんぎゃん遣り合ってれば光る人ではあっても、ピンではなにもできんよ。
うちらみたいにブログで記事に突っ込んでほえてるレベルのことしかできない。
ジャーナリストとしての経歴には敬意を表するけれども、人物のレベルはそんなもんだよ。
青山にまた頼んだら?
なにより

在日朝鮮人が一番まともなことを言ってるというね

コ・ヨンギ氏はどういう人なのか、つかみどころのない人だなぁと思っているのだけど、これ見る限りは、左翼メディアの論説委員なんぞより、よっぽど日本と朝鮮のことを考えてものいってるとおもうわ。そら、揚げ足取ろうとすればいくらでもとれるだろうけどさ(笑)よほど理性的だと思う。

と。
書いたところで

水道橋博士が橋下徹氏にきれて生放送中に逃亡wwwww

あんたら(笑)

橋下、水道橋博士へツイッターで謝罪wwwwwwwwwwww

なにやってんの(笑)
というかテレビ大阪はどうしたいの(笑)

犬と犬はケンカさせちゃいけないんだなと、しみじみ思う。
たかじんがいれば、アウェーでケンカすることなく、踏み込んじゃいけないところにまで踏み込まないようまぜっかえして橋下に花を持たせたから、前回は「大谷顔真っ赤」ですんだけど
全員でフルボッコにしようとしたら、いくらなんでもマジ切れするだろ。今政治家だといってるが、橋下だってもとはこのひとらとおなじ「小銭稼ぎの芸人風情」だぜ。

維新が賞味期限切れなのは国民が感じてるし、知ってるし、そんなことはどうでもいいんだけど
だからといって落ち目の人間をよってたかってなぶりものにするのを、観て喜ぶとはおもえないんだがな、視聴者が。というか、大阪市民が。
これが仕込みなら大成功だろうけどさあ。

まだみてないんで、大谷とかがアレなのはともかく、橋下が「事実認識に基づいた」「正論」を吐いたのか、って点については何もいえないですが、「改変されようがない」ツィッターでの発言がぶれまくってるのは事実だし、本人がどういおうと、あるいは橋下擁護がなにをいおうと、ついでにいうと出演者がみんな能無しだとしても

ぶれまくっていい加減なこといってるのは変わらないけどな

おそらく、慰安婦関連スレに張り付いているような人なら、突っ込みがいのある発言なのは間違いないし。
そして橋下の土俵で「討論しろよ!」とやれば、技術を持っている橋下と、持っていない一般人とでは、勝負にならない。知識でも理屈でも、一般人が正論を言えたとしてもね。橋下は声闘のプロだし、よほど議論慣れしていなければ、100のうち1もいわせてもらえない。
そういう人間に対して、絶対に自ら敷居を下げて議論はしないし、卑怯者なのはどちらもおなじだとおもうけど。ツィッターでも核心的な議論は、はぐらかして逃げて、それを「政治」と言い切ってしまうのなら、其の点の批判については安倍のように黙って罵声を浴び続ければいいんじゃないか。
一体何を謝罪するのか
という点について、番組内では「これだけ準備時間があったのだから」回答は用意したのかもしれないが、「準備期間がないまま」謝罪をすべきといいきって、その理由について応えない、応えられないというのは、政治家としての発言であってもなくても無責任じゃないの。
「謝罪すべき」ありきで模範解答など頭にあるはずもなく、その根拠となる理由が最初からなかったといわれても仕方がない。なぜなら、そこに「政治的に配慮する事柄があるから言及を避けた」と考えられる理由がないから。
安倍総理が、総理大臣としての立場で竹島の日についてトーンダウンするのとはわけがちがう。

意外だったのが宮崎哲弥の存在。この人はよく言えば中立、悪く言えば無思想で、批判のためにしか批判をしない、まさに「評論家」だけれども、ああやって痛いところに切り込んでいく割には、左翼、右翼双方の論客ともうまくやれるし、下調べも入念にやるから、気分で物を言うことが少なく、ときどきはっとさせられる指摘をしてくれる。貴重な人材だと思っているのだけど、こういう犬と犬がケンカするような場面で、強引に割り込んで双方の顔の立つよう、また双方に釘を刺すよう、ソースつきで突っ込みを入れられる人だなと気づいたとき、「宮崎さえいれば、こんなことにならなかったのでは」と思ったりもしました。
よくよく考えると、これといった思想がない点を除けば、勝谷と二人で三宅先生亡き後のそこまでいって委員会を引っ張ってきた人だよなあ。
こういう出演者の人事ひとつ見ても、今のTV業界がもうだめなのはわかる気がする。
人事って、社会の基本じゃん。

選挙前だなあ。
ともおもう。
大阪という地縁で、メディアをすき放題に使って、他党よりも優位な立場で大阪での選挙やってる橋下に、こんなこといわれたくないわ、という大谷の腹立ちもわからなくはない。
だからといって弁護もしないが(笑)
私の感覚では「めくそはなくそ」

山本太郎氏「移住も考えたが戦うことを選んだ」 東京選挙区から出馬

お前だけはくたばれ。

麻生さんがコンビニでアイス食べてた!! それをみた安倍首相の反応ワロタww

麻生太郎副総理 都議選応援演説に行ってきた

アイスはともかく(笑)
麻生のこの演説を流せないマスコミはもう救いようがない。
自分たちに都合の悪いことは報道しない。
そんな化けの皮を、有権者は自分たちで引き剥がしてしまおうとしている。
麻生を引き摺り下ろしたとき、メディアに踊らされて結局支持撤回した屑ども、と、当時は結構不快だったこともあったけれども、誰だって間違うし、なにより、メディアが「ないことを事実のように報道して、それが許される組織」だという認識がなかったから、仕方がないと最近は思っている。私もよく踊らされるしね。ああ、ええ話やん、でも自閉症の犬はうんこどうしてるの? とか、いらんことに気が付いてしまうと自分が嫌になってくる。

間違うことよりも、過ちから学ぶことが大事なんだともうし。
経済的な理由で脱法的なものに手を出すこともある、そういう弱い人間が、民主党に踊らされたからといって、いまさら非難しようと、最近は思わない。まあ、間違った選択をしたと自覚したのなら、その責任はとってくれよ、とは思うけど(笑)

それができない馬鹿もいるようだ

炎上したら解決を先送りして風化を待ち、次に新たな火種を作って着荷する、この厚顔無恥さは、橋下に比肩できると思う。うたれづよさははるかに上だが。

ま、こんなきもちわるいやつの話はおくとして
報道特集かなんかで、イスラエルのゆるキャラの話があったが、チェコも始まったらしい。

ava01.jpg

世界ではなにがはじまってるんです?

中国製IMEもこのてのはなしでネタにされてましたが。
この分野では台湾を越える国は出てこないだろうと思ってましたが、まさかチェコとは…

まあ、現地法人が作ってるんでしょうけどね。

よくわかっとるやんか。

【維新】アントニオ猪木「憲法9条改正なら『地球防衛隊』を。アマゾンの敵は火器を持っている」

ちょっとなにいってるのかわかんにないですね。
私世代的には信者枠なんだけど、この人にはなんのノスタルジーもないからどーでもいいわ。

井上太郎氏「福島みずほの疑惑です。証拠揃えたようです。母子加算の不正受給をしていました。民法で言えば内縁関係であり母子加算は虚偽申請になります。」

太郎ソースだけど期待上げ。

「左翼のクソども」復興庁参事官の暴言ツイッター問題、社民党の福島みずほ党首「国会で証人喚問をするべき」

私利私欲で外交問題を引き起こしたあんたを喚問しよう。クソ左翼。
みずぽのアレ↑は、左翼ババアの財テクなんよ。まじで。
自傷経済評論家のババアが、「家族を登録して財テク! これ、適法ですから!」なんて、わざわざ法の抜け道を悪用した脱法を進めるのが現実。ああいうのが経済評論家とは恐れ入る。犯罪指南だろ。

剛力彩芽の新曲、youtubeで酷評されるwwwwwwwwwwww (動画あり)

ん? きゃりーぱみゅぱみゅ?
今俺の前で其の名前を出すな。
ゴーリキーなんぞどうでもいいわ。

あとは朝鮮ネタ。

日帝戦犯旗? 堤防に描かれてた正体不明の壁画で論難

ケツの穴でも見て憤慨しとけばいいんじゃね。

【サッカー】韓国監督「イランが憎い、痛い目あわせる」→イラン監督「イラン国民に謝罪を」→韓国「気持ち言っただけ、W杯は家で見ろ」

サッカーにかんしちゃめくそはなくそかもしらんが、心情的にイランを応援する(笑)

「売春1000回以上あっせんで月収200万」生活保護不正受給の韓国人クラブ経営者の女送検-歌舞伎町

こういうのがいるから社会保障費の見直しが進まないんですよね。
あああれだ。
日本はもう戦時賠償1兆円くらい腹ってやれよ、慰安婦へ。
かわりに、現在の違法入国、就労、その摘発と送還にかかる費用として5兆円くらい請求してやれ。

韓国の文化財159点、勝手に売却される

貴重な文化財に、落書きしたりはんこ押す国ですし。
ま、その件に関しては、数十年前の日本もそんなに笑えないですが。

韓国観光CM…PSYを起用

やっぱりスレたっててほとんど同意権だけど、あえてわたしもいっとく。
逆効果だろ。
マジレスすると「イルポンでCMに起用されてる!」と、自演で販促用に海外へ持ち込むんだと思う。
ほんで、イタリアみたいにブーイングくらうと。
というか

ウイキコリアってなんだ

願望と嘘が書き込まれたデスノートかなんかか?
中国さんはまた明日でいいや。ほな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1382-b280998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック