りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
日韓スワップ
【日韓スワップ】自民党本部に電凸した結果wwwwwwwwww

なんとなくこうなる予感はあったけど
(予感というか予測というべきかも知れないけど)
日本の民主主義に期待するのは、これが最後なのかもしらんね。
やはり改革には、血と暴力が最適解なのだということなんだろう。民意民主主義は暴力をも克服できるという幻想が打ち砕かれるとすれば、あとは死ぬか殺すしかないんだろうな、たぶん。
民主党に入れて、日本人がのた打ち回って死ぬさまを見るのもいいのかもしれない。幸い子供はいないし、変わらなければ、滅んでもかまわないよ。
暴力は結局正義だ。
そういうことなんだと思う。
そうやって自分を追い詰め、精神の平衡をなくし
半年後に狂人としてメディアに取り上げられる
そういう人生もありなんじゃないかな、とはおもうね。
実際、でてくるような機がするよ、そういう人は。報道はされないんだろうけどさ。

韓国の経済的な崩壊によって日本がこうむる被害、それは経済的なダメージではなく、押し寄せてくる犯罪者の群れ、ということがあるから、立法が追いつかなかった以上、こういう選択をすること自体は想像が付くんだよね。政局的に意味のない法案でごねまくっていた民主党見てると、特に。
さて、投票先は白紙に戻った。
あとは選挙を待ちますか。

個人的には、この決断というのは想像以上に、将来の日韓に致命的な禍根を残すように思っています。日本人にとっては、期待感のあった分、絶望的な政治不信に陥るという副作用があるだろうし、そのことは「法を守ることにはなんの意味もない」という、確固たる決意を抱かせてしまうものだし
韓国人にとっては、既に社員の世襲化を提案しているサムスンはじめ財閥による奴隷制によって、国民は絶望的な生活を強いられながら、国家に対してものも言えなくなる。ここで財閥を追い詰めることができなければ、韓国人にはもう未来がない。韓国という国の理念は、貴族支配による奴隷制社会の実現という点でぶれていない。短期的には韓国が沈むことになるかもしれないが、長期的に観れば、国民が政治を取り戻すチャンスを、永久に失わせる一手だと、私はおもうんだよ。
そういう意味でなら、スワップの継続は「韓国の民衆にとっては」地獄の始まりと言えるのかもしれないけど。
だって、そのことによっても、円安がなくなるわけではないんだぜ。

破棄と継続、双方のメリットデメリットを比較した場合、スワップ継続は特に勧告の一般国民にとって、致命的なマイナスとなる、と私は思っている。まあ、私の観測なんてあたったためしがないのだけど、韓国を搾取の対象としてみないのなら、きちんとIMFの管理下に入り、健全な財政再建を行う過程で日本が支援を行うほうが、国民の生活向上に直結する部分へ資本が回るように思う。
中国のODAや、日韓基本条約を見ていれば、大陸と半島の人間が、国民は搾取の対象でしかないと考えていることは、はっきりとしている。

日韓関係のためにも、スワップは破棄すべきだと思います。

うん。
行間を読んでください。
私の真意は必ずしもここにはない。

ああでも、暴力こそ最適解、血が正当性を持つってのは、皮肉でもなんでもなく、そのとおりになっていくとおもいますよ。民主主義の危険性は、民意を信じた国民が、裏切られたことの反動にありますから。
今、トルコでそれが起きてるだろ。
五輪はまさかのスペインで決まりかもね。
あと、株落ちたのって、成長戦略のせいじゃなくね?

flsf01.jpg

シドニー・ルメットのファンだけど
似たネタなら「地球爆破作戦」のがおもしろいとおもう。
この映画がどのくらいアメリカ人に愛されているかは、検索してみればおおよそ知れる。
今みると陳腐に感じられるかもしれないが
この作品の中でのコロッサスとガーディアンは、実は今、我々一人ひとりがやっていることでもあるんだよね。
ただ、こいつらほど我々に力はないけど。

いやもう、わかる人だけわかればいいんだ(笑)
説明すんの、めんどくさいんだよ。
(だからあかんのだ)

さて、オリジナル版「地球最後の男」(ヘストンが磔なってしなないやつ)をみるんで、ちゃっちゃとはりますわ。

ワタミ社内文書流出! 「365日24時間死ぬまで働け」

ワタミのやくーそくー
「死ぬまで働け」

ワタミの選挙違反

ワタミの脚色ー
「狩の時間だヒャッハー」

「日本人は竹島を意識するようになり、嫌韓になった。韓流は完全に死んだ」日経新聞

日経がうそかいてるで!
GIジョー大ヒットで大復活を遂げるんやろ。私の周りではさっぱり話題になってないけど、東京ではきっとサッカーより盛り上がってるはず。
スワップ復活で奴隷経済も復活! しかも、アフリカから労働人口を受け入れるんやろ?

ばら色ですやん。

世界大統領も付いてるから、人権無視してもモーマンタイだしね!

NHK解体、8割以上が求める 9割以上が「NHKの今の体制に問題あり」と回答…大手の政治経済系SNSサイト

いかん、こんなことかいたらNHKがなくなって
「NHKのいってる逆が正しいんだよね?」
という指針がなくなってまう。私 すごい こまる。
もう、真実がなんなのかわからなくなってこまるやん!
是非NHK社員の給料で、もっと巨大な組織にしようぜ。震災の風評被害防止のために、海外に発信するんやろ。社会貢献が至上命題という、我々庶民が足元にも及ばない高潔な理想を胸に抱いたNHK職員のことだ
自費でベトナムやミャンマーで『寒いジャパン』を売り込んできてくれるに違いないよ!
必要経費は、大麻と覚せい剤お持ち帰りで、社内で経済が完結するから大丈夫だし。まさに永久機関。

大津市長「いじめで困ったら気軽に相談して」と子供に呼びかけ

さすが大津市長
ハンマーで頭勝ち割られる教育委員長とは格が違うな。
まじめな話、閉じた社会である子供社会で、相談はイコール秘密の暴露という行為なんだが、あれか、パリーンと割れるバリアでも張ってくれるんかね?

「天安門事件のデモを中国人観光客に馬鹿にされた件」香港人の反応 

だめだ香港人! それ以上は!
それ以上言ったらなぜか韓国人がファビョるから!

【W杯アジア最終予選】 韓国チームにまたも審判買収疑惑

いやいやいやいや。
きっといつものように「ミラクル」がおきたんだよ。
そしてシン・アラムのように試合妨害して、世界の異常さを訴えるんだ。そうに違いない。
「だらだら試合してんじゃねえよ。金になんねえだろ?」
IOCさんは不思議とこういう行為は問題にしない不思議。

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 説明動画を見た外国人の反応

領土問題なんてなものは、最終的に

負けたやつが悪い

そういうロジックで行くと竹島も日本の領土ではなくなるから
日本は再占領すべきだ、というロジックになるね。
正しいと思う。
手段は戦争に限らんと思うけど。

韓国の首都ソウルが気温28度で電力不足に

いんじゃね。九州は異常に涼しいんだよ。
福岡の貯水量
九州では特に、福岡がいつも絶望的な水不足に陥っているのだけど
む、おもったほどでもないな。
これやっぱ、気候の北上説って、あってる?

去年の日照りと水害も乗り切ったし、なんとかなるんでないの。北もなんとかなってるし。
まあ、今年あたり1基ほどメルトダウンしそうだけどね。どうせ日本海側だしいいやとおおもってるだろう。

韓国人「現職の清掃員です。清々しい朝の通勤の真実をお見せしましょう」

なんか、いい流れのような気がして『お前は韓国をあげるのかよ!」とかんじる方もいるかもしれない。
だが待ってほしい。
道路に掃きだしただけでは、そもそも掃除になっていないのではないだろうか。
諸君。これが韓国の、仕事に対する姿勢だ。
其の証拠に、誰も突っ込んでない。
結果に対する考え方が、根本的に違うのよ。
日本人は「ごみを掃除すること」が目的。
韓国人は「みてくれをつくろうこと」が目的。
この根本的な目的意識の乖離をうめることができなければ、相互理解なんてありえんよ。
経済的にそんなことにまで気が回らない国ならともかく、ね。

中央大教授「日本の慰安婦制度は軍や内務省、総督府が関与していた。橋下発言はおかしい」

相変わらず橋下上げがわくのな、こういうとこは。
彼のやったことは周知ではなくて、誤解しやすい方向へ論点を誘導することだし。
慰安婦問題に理解があって、問題意識のある人間が、当然行う反論をいちいち避けて通りながら、核心からずれた議論にのみ注力するというのは、明らかなミスディレクションですよ。
売春行為について批判するなら

「世界がやっていたことだ。我が異として世界が紳士に受け止めるべき問題で、わが国を非難するなということではなく、世界でこの問題について大いに反省しよう」と述べるべきだし

強制性の有無や、人道的見地に立つならば、先日のそこまでいって委員会のように「アメリカの建前」を現実として突きつけ、原罪の米軍の体質を明確にしながら、私娼を「組織とは切り離した形で、手を汚さずに」利用してきたことや、管理売春ではなく、強姦で問題解決してきたことを非難すべきだし、しかもそれらは日本と違い、「証言」ではなく、数多くの証拠が残されているのだから。

でも、そうした議論は徹底的に避けた。彼は議論になれた弁護士であるのにだ。そして、時折発言に真実を混ぜることで、あたかも全体的にはぶれていないかのような印象操作を行う。はっきりと、悪党でしょ。それを平然とやれるというのは。
議論について未熟な人間が、誘導に乗ってやってしまったというのなら、理解もできるが。彼はそうではないでしょ。
おかげで、韓国の報道官スキャンダルも消えたし、いつのまにやらスワップの話題も復活してきている。
そういうタイミングは無視できないんじゃないの?

なぜ日本放送協会NHKを解体する必要があるのですか?

一応鬼木誠が国会で質問してるけどね。さすがに中山のときしくじったから、削除はやってないようだけど。
おそらく、スワップ延長画策してる山崎の後釜で、日韓友好親善訪問団参加という経歴持ってるから、ガス抜きという側面のほうが強いと思うけど。
こういうものをみていると、やっぱり暴力しかないんだなと実感するね。急に何もかもはかわらないのだけど、変わりつつあった日本が、またもとの日本に戻りつつあるようだし。五輪誘致失敗する規模のデモがないと、あかんのかもね。

「主審が韓国12番目の選手だった!」 レバノン監督、猛非難!!

レバノンソースでもでましたな。ネトウヨの妄想ではないらしい(笑)
今は「韓国が悪い」だけれども、近い将来「韓国を支援する日本が悪い」になる。確実になる。というよりも、アジア諸国はそう観ている可能性が高い。
どうも、アベノミクスが3本そろって折れるフラグが立ちつつある風向きだね。韓国と一緒に沈むのかね、日本も。

つーわけで、うんこして寝るわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1372-956aea79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック