りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
たてとよこ
なんか、掛け布団がみじかいんすよ。
せっかく布団丸洗いして、いい感じだったのになんじゃこりゃー、と夜中いらいらしておったんですが
カバーかけるとき縦と横を間違えてたって言うね
なんだろう。いいおっさんがなにしてるんだと自分に絶望した。

TVの力はすごい。
報道ステーションみてると
沖縄県民殺したくなるな
TVってまだまだ力あると思う。
使い方間違ってる気はするけど。

口直しに「スターファイター」を観てからざっとニュースながめてましたが
そのあと、国会中継見て、民主社民の質問にまたいらっとする

あんなのに税金つかうの?

ああいう無駄な質疑ぶちきってしまえば、もっと庶民が豊かな暮らしができるのに。
民主主義の癌だな、あれ。
てことでまた「スターファイター」を流す。
音楽が「レモ/第一の挑戦」のクレイグ・サファンなんで、BGMとして流してるだけでも、気分いいんで。
なんかこういう、他愛なく楽しめる映画が観たいなあ。劇場で観た時はどうしてくれようかと思ったけど。モニターでみると、CGもそんなにひどくないな。むしろ、CGに目が慣れてしまったせいなんかもしれない。

橋下市長「従軍慰安婦は必要だった」→元従軍慰安婦だという86歳の女性「橋下の口を引き裂いて、二度と無謀な発言ができないようにしてやりたい」

奇遇だな、同じ気分だ(笑)

橋下市長、慰安婦ババァ完全論破確定!!!! 韓国が準備中の慰安婦強制連行の証拠が馬鹿すぎるwwwww

スレタイ詐欺がひどいな。中身がなくて。

恣意的に編集されたものだからアレだけど、ちらっとみた会見で言ってることから感じたことは
工作員じゃね?
てレベルのことしかいってないな。
彼らしく「金くらわせて、もう黙らせとけよ」なのかもしれないが、連中は金になると「増える」から。戦後生まれの従軍慰安婦とかでてくるしな。
ああいう腰の据わらない物言いだと、やっぱり大阪維新はないわ。たち日系なら、小選挙区に入れる価値はあるけど。むしろアジェンダがここぞとばかり橋下たたきやってたのは笑った。嫌われてんなぁ(笑)
こんなくだらないことに時間浪費するのはたまらないから、もう金で解決しちまえよ、という乱暴な動機ではじめたにしても、あっちにいい顔して、こっちにいい顔してでは話にならないと思うが、まあ、私の立ち位置が立ち位置だから、あとは選挙のときに有権者が適当に判断するだろ。
あれで橋下ぐっじょぶ、といってる人間の感覚が私にはわからないが。
せっかく中山議員が、論点整理して提示したのに、女性の性の問題へと摩り替えて、そのうえ矮小化してしまった。自分のところの議員のみならず、安倍内閣の基本的姿勢や、韓国のでたらめな主張に丁寧に反論してきた人たちの努力を、一瞬でぶち壊したよ。これが工作員でなくてなんなのか。さすがにペプシマークの似合う男ダナと、今回ばかりはあきれた。

ついにテレビ東京が真実を放送する

テレ東、宝の山掘り当てたのか(笑)
というか、ジパングってもとからこういうカラーじゃなかったっけ?

安倍首相「中国で日本企業が襲撃されても、韓国で日本の指導者の写真焼かれても、日本人はそんな事しない」

民主議員みたいに、カウンターデモに参加して、ヘイトスピーチの看板の下でニヤニヤわらったりはしないもんな。

日本、北朝鮮電撃訪問→韓国側の解釈www ※効いてる模様

飯島の顔色見て失策だ、と日本もいうてるわな。
あの人の顔はいっつもあんなだろ(笑)

飯島内閣官房参与がキム・ヨンイル書記と会談 北朝鮮の国営メディアが伝える!

だいたい、6カ国協議では拉致関連の話はするな、とか、無茶ぶりされてるから、日本が独自に交渉するのは当たり前のことなんだが。アメリカを挑発しようと、韓国を挑発しようと、それは南北、米朝の外交問題であって、拉致に関しては日朝間の外交問題なのだから、誰に許可とる必要もない。歩調がどうの以前に、拉致問題は独自でやれといわれてるのだから、接触するのはあたりまえのはなし。
あたりまえすぎるから、アメリカも反対しなかったし。
むしろ、このタイミングで中国が沈黙していることに疑問をもたないといかんのじゃね。安倍内閣の失点と受け止めているなら、ここぞとばかり連日報道してるとおもうが、それやってるの南鮮で、アメリカも「きいてたか」と聞かれたから「きいてないよ」と応えただけだし。だいたい、事前交渉やるのに、アメリカの許可とるほうがおかしいし。
いい方向にまとまることを祈るよ。

沖縄。

「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」川柳を詠んだ教授、沖縄反戦運動家に名誉毀損で訴えられ敗訴

社民党の照屋寛徳議員「沖縄、ついにヤマトから独立へ」、県民「沖縄の総意とは思わないでほしい」

両極を紹介。
でもさ。
小選挙区でこんなん通してる沖縄は、やっぱりだめだとおもうんだ。
いくら世論調査で反対の意見が出ても、周りに左巻きがいなくても、結果がコレではどうしようもない。
おかしいとおもうのなら、選挙に行かないと。まともな声が多いのなら、それを反映させないと。
それをやらない限り、メディアの報道は「不快で、気持ち悪い沖縄」を映し続ける。それを繰り返し見せられている人間は、愉快な気持ちにはなれない。沖縄に嫌悪感を持つよ。
実際に旅行行って、そんな狂った土地ではないことを知っていても、選挙結果と報道とのコンボ、ついでにいうと、異常な金の流れを突きつけられれば、不快感もつな、というほうが難しい。中国人は、昔からそうやって内紛を起こさせる手法を使っていたから、それに乗せられる形にはなるのだけれども、世の中報道以外の沖縄を知る人は、想像以上に少ないよ。尼崎の事件も記憶に新しいしね。

例のアレ。

チョン・ミホン氏「ユン報道官が性暴行し相手を殺したかのように騒ぐマスコミは狂ってる。メディアと従北勢力を潰せ」

いやさ、おっさんのブログ記事じゃないんだから、もう少し考えて発言しようよ
考えたら韓国に住んでないか。
突っ込みどころは名前。

アメリカが韓国政府を一斉批判

なんか、日本でもどっかがわりと詳しく説明したらしいですが、さっするところ北挑戦大好きTBS?

共同通信社の今藤悟(元人事部長)が、就活女子学生をホテルに連れ込んでいた!→共同通信はこの事実を隠蔽!!

こういうのがしたり顔で女性の尊厳とかぬかしてるとおもうと、反吐が出るわ。
読売の慰安婦関連の記事、さっぱり話題になんないな。
新聞の影響力なんてそんなもんか。

まあ、一番の問題は性うんぬんより
メディアは人の弱みに付け込みすぎ。
女性がターゲットになりやすいのは、立場が弱いからだし。女だけでなく、男でもある。体求められることは少ないってだけで。
女性の性が、なんて話ははっきりいって、どうでもいいんだよ。
相手の立場の弱さに付け込んで、ものをいう。こっちの姿勢を糾弾しないと。体要求されたのなんのってのは副次的な話で、そういう方向に持っていくのは、根本的な問題から論点をそらして、できる限り矮小化するためだよ。これ、別に今回のような就職の話だけでなく、取材相手に対してもそうだろ。「取材してやってる」という、強い思い込みで、当たり前のように相手の立場や事情を無視するし。人間性を捨ててるから、ああいうことができるのかもしらんけど、それを一般常識のように語らないでほしいわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1358-eeefec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック