りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
Yes, such acts are certainly tolerated in Korea (including the North)!
↑例のレイプ疑惑報道官記事に付いたコメント
日本のアノニマスか?(笑)

現地女性をレ◯プした韓国報道官、アメリカに召喚!!!!! 韓国裁判所、引き渡し要求を拒否か!?!?

なかったことにしようとしてる、と思うんだがなあ。
当初はレイプと報道されてたのが、ハラスメントのほうにもってかれてたりはするようで。証言が変わった? 腰を一突きしたんじゃなかったん?(笑)
ただま、別に日本がどうこういうことでなく、わざわざ韓国から来たのに、北朝鮮対応で協力する(規定路線。来る前からそんなことはわかっている)、これを確認しただけで、アメリカへの具体的な話はなし。アメリカ人にしたら「なんだよ、守ってくれていいにきただけなのか?」と、それだけでも物足りなさを感じるのに
日本が日本が日本が日本が日本が日本が日本が
歴史認識が歴史認識が歴史認識が歴史認識が
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
「こいつ何しに来たんだ?」といいたくなる発言内容だけでも不愉快なのに
「米兵はレイプするよね?」
と余計な一言。
おそらく、江南スタイルでブレイク()したPSYが「親も子供も苦しませて残らず殺してやれ」という反米ソングを歌っていたことがばれて、2曲目が再生回数だけ伸び、しかも「これって女性差別じゃね?」というバッシングを受けていたので、クネはクネなりに空気を読んで

謝罪だけ

求めていつものように「人のせい」にしようとしたんだとおもいますが
其の裏で、大統領が事前に把握していたと思われる状況があり、しかも韓国が国を挙げてレイプ犯を国外逃亡させたとなれば
お前はなにいってんだ
と切れられても、まあ、仕方ないですよね。
アメリカでどの程度の扱いなのかが疑問ですが

CNNみてる暇がなかった

時間作ってみるべきだったと後悔してます。
レイプがなかったとして、「韓国大統領なんてこなかった」という程度の話題性だったとおもいますが
存在感は示せた、ってことですかね。
CNN日本語版は、翻訳の関係上若干遅いので(そもそも動画ソースが付いてないし)、記事は更迭したところでとまってます。「日本には関係ないだろ」ということなのかもしれませんが。

ボストン爆破テロ容疑者を埋葬、「抜き打ち」実施に地元反発

私的にはこっち。
やっぱり、なんかこそこそしてるよなあ。
CNNがわざわざこんなのを追っかけてるってことは、「疑惑がある」といってるようなもんだし。
さっぱり日本では報道しなくなりましたけどね。

なお、私が最も信頼する軍オタ情報ソースとしているAEさんから、ケンチャナヨ戦闘機の見解が出ていたようで
(5/10)

イタリアとの比較が出ていますが、なるほど、そこもパクったのね
このタイミングで記事が出ることには、おそらく意味があって、日韓通貨スワップの更新期限が、7月にせまっとるのですよね。
なんの関係あんねん、という方もおられるかとおもいますが、まず、野田政権下で「拡大枠分」のスワップが打ち切られました(というか、更新されませんでした)。これは竹島関係で韓国が「そんなもんいるか!」とつっぱねたせいで、野田政権はぎりぎりまで延長しようと画策していた気配はあったのですが、新書突っ返し、天皇侮辱、これらのコンボのおかげで世論が許さず、結果として韓国が「いらねえっ」となおも突っぱねたことで、打ち切られました。
で、7月には残りのスワップ期限も迫っていまして、以前「いらねえっ」と突っぱねた手前、「更新してくれ」とは死んでも口にしにくい。円安関連もあるのですが、直近の動機として「なんとか日本に頭を下げさせる形でスワップ拡大延長だけは確保したい」というのが、韓国側の思惑かと思われます。
具体的にどうなるん、てことは、たまには「プレジデント」でも引用してみます(笑)

日韓通貨スワップ協定、本当に破棄したらどうなる?

アメリカの思惑云々がいかにもですが、この調子だと読みどおりになる「はず」なんですが、まずいことに東アジアの毛在のみならず、軍事バランスにおいても、日本は主導権を握りつつあるんですよね。

個人的にはスワップ破棄が望ましいですが、其の前に在日朝鮮人の問題にある程度の道をつけておかないと、ただでさえ多い不法滞在で、日本の治安は壊滅するので、この速度だと3年間延長とか言う、中途半端な結果がまっていそうなんですが、それはさておき。
仮に韓国の望みどおり「日本が折れて」くれたとしても、円高が直撃し続けることは回避できないわけで、さっきの記事によると「え、ウォン高で対日貿易が黒字転化するから、韓国経済はうわむくんじゃね?」となりそうなんですが、そうはいかない。
韓国の製造業は、日本と丸被りしているため(厳密には日本製品に成りすまし、日本から技術を盗むことで成立した産業なので、バッティングしない分野がない)、いくら部品が安く輸入できても、日本製品のほうが安いと、商品が競争に勝てないんですよ。
そんなこと小学生が考えてもわかりそうなもんですが「やすかろうよかろう」でしか商売できない韓国は、それを放置してきた…わけでもない。

まず、日本国内の反原発を煽り、日本の原発の信頼度を失墜させるためにあらゆる工作を行っている。管が福島に乗り込んで水素爆発起こさせた、といわれるのはこうした韓国の思惑のせいで、これ単体なら笑い話で澄むのだけど、地元でも「日本語がしゃべれない活動家」を結構見かけますので、陰謀論ささやかれても仕方ないですよね。

しかし、安倍が外遊して原発売り込んだので、野望は頓挫。
(実は野田も売り込みをかけていたので、民主の中では保守よりだという印象を持った一因でもある。単に金がほしかっただけだと思いますけど)

次にロケット。
ロシアから技術を盗もうとして、ロケットに近寄らせてもらえないという情けない処遇を受けながら、北朝鮮が打ち上げたあとにやっと打ち上げて
ロシアが悪い
フランスが悪い
さらにいうと
ロシアは何も教えてくれなかったから、金を払う必要はない
ついでに、日本のロケットを韓国のもののように装って打ち上げたのも、自国の宣伝のためです。ばれるっつの。
さらに、韓国で「強制徴用の賠償」を、求められます。三菱が。ようするに「ただで技術クレ」ということです。
韓国のことを乞食国家と私が呼ぶのは、そういう理由があってのことなんですが。
んで、案の定「北朝鮮に遅れて」打ち上げたあとに「安いロケットを韓国で上げることができる!」と大々的に宣伝したのですが

まあ、金だすやつはおらんわな

確実にあげるならアメリカやロシア、日本に頼むだろうし、安いなら他にいくらでも選択肢はある。
これも失敗。

で、頼みの綱が軍事なのです。
軍事だけは、日本は憲法でかせをはめられているため、輸出競争でアドバンテージがあります。といって、これも北朝鮮からのパクリなんですが。まあ、西側諸国に売ろうず、てことなんすよね。
憲法改正反対の裏には、おっと、よけいなことはいうまい。
で、韓国はこの方面には全力を傾けていまして、頻繁にニュースになるのですが
(引用はWIKIより)

ドイツ製のパーツがだめだから、戦車うごかない!(といいがかりをつける)

2011年1月、トルコは開発の遅れを理由として韓国国防庁に対して契約内容の一部解消を要求した。


純国産の正式ライフルは、暴発するのでついに開発中止!

2009年までにアラブ首長国連邦に40挺を輸出したとされる[4]。


あたらない国産自走砲の存在感

トルコへライセンス輸出開始、10億USドルで10年以上に渡りK9自走砲300輌の構成部品を供給の契約、他にはスペイン、マレーシア、サウジアラビア、チリ、エジプト等と交渉したが成立していない。


魚雷発射! 海の藻屑!

2012年7月25日の戦力化後に最初に行われた試験発射において失敗したことから、原因究明に乗り出している[6]。本来なら20km離れた水深60mの目標を破壊する予定であったが、発射から80秒ほどで10km飛行し、パラシュートを開き着水するも、魚雷が推進することなく目標よりもはるか手前で流失した[7]。
1発当たりの値段は約20億ウォン。



他にも、ハープーンを11キロもはずす(しかも衆人環視のリムパックで)という偉業を成し遂げたりと、前置き長くなりましたが要するに

兵器を売って外貨を稼ぎたい

というのがあるんですよ。ここだけはバッティングしないから。
個人的に、安倍内閣の憲法改正の目的地は、おっと、いらんことはいうまい(笑)
で、このタイミングで「ちゃんと飛ぶ戦闘機(というか、練習機)」の売り込みですから、これが最後の切り札なんですよ。あとひとつ残らず失敗してるから。
ボスコが死んだので、ほんとに壊滅的なんですよ。私は信心深くないですが「仏罰ってあるのかな」と思いますよね。

さて、ここまでで気になったことがありませんか。前日の記事も引用します。

ベトナムへの巡視船供与で軍事支援の壁「軍と海上警察、分離を」異例の打診へ

全部、つながってません? ね? ね?(笑)
安倍の外遊先
とっとと契約結んで帰ってきた品目
マスコミは「センスがない」とか叩いてますけど、特定のキーワードから眺めるとあら不思議
ある国の思惑をピンポイントに潰していってるじゃありませんか

そらレイプで息抜きしたくなるわな

陰謀論ですよ、陰謀論。
お願いですから、逮捕は勘弁してください、公安さん(笑)

韓流ブームなど無かった…55%

これさ。
まじめな話をすると、映画業界ではとっくに常識だったのよ。
ブームがあると思い込んで(リサーチしない邦画興行の能無し振りが変わってないところにあきれる)韓国映画やったけど、ぜんぜん客はいらなかったのな。
TVとちがい、映画産業はめちゃくちゃシビアなので、相当金を積んでも上映してもらえない。ブームブームというわりに、映画はさっぱりだったでしょ? それで「日本の役者を出せばなんとかなるかもしれない」ということで、オダジョーとかを使ったのだけど、結果は散々。オダジョークラスは、其の程度の役者なのよ。名前で客を呼べるレベルじゃない。
(才能がないといってるわけではない。客が呼べる役者であることと、才能はあまり関係がない)
んなわけで、電通あたりが必死になってはいたけど、日本人の大多数は最初から、ブームの実感なんてなかったのよ。

ただ冷ややかに「へー。AKBとかはやってんの?」みたいな感覚で眺めていた人が、脈絡関係なく韓国韓国いうTVに不快感を覚えだし、「もういい加減うぜえ」ってところから、一気に舵が振り切れたのが、今の嫌韓ブームです。これこそマスコミが作り上げた、本物のブームだと思いますよ、いやまじで。一応知韓派って立ち位置で学生時代からオチしてるんで、普通の人が「韓国」というキーワードにどの程度食いついてくるかを、時代とともに把握してますけど、近年は韓国ネタは

すごく 食いつきがいいです

笑えるネタな、特に。
今、一番ブームだと思う。ただし金にならんけど。
いや、うちも広告バナー張ったら金になるかもしらんけど、そうすると女にも媚売らなならんくなるから、いやだ(笑)

【朗報】 在日韓国人兵役説明会、8月開催決定!!!!!!!

内ゲバやっとるよ、元気やなあ、国が死に体なのに。
あくまでも「韓国籍のもの」だから、ビジネスマンは普通兵役済ませてから外でるし、対象者のほとんどは日本(とアメリカに少し)だよねえ。
民団が説明文のせてたけど、あくまでも韓国の制度が変わらなければ、という話だから

河本さん、あんたいくつやっけ?

これ、強制執行するんなら、頭下げてスワップ3年くらい延長したっても、ええんやで?(ゲス顔)

韓国経済称賛していた海外金融機関、今では「警告」

「韓国の潜在成長率低下、日本よりはやく」

こういうことするから、戦争にはしるんやで? 欧米人はさっぱり学習しとらんな。
ま、韓国にそんな気概があるとはおもえませんが。

独島領有権主張する日本に私たちの過去の土地‘対馬島’返してもらおう!

きーちがいじゃがしかたない。

安倍政権凄すぎ!!3ヶ月で国の借金5兆6170億円減らす※国の借金が減少するのは4年ぶりww民主政権ww

このへんの「情報の出し方の早さ」が、批判ののろしが上がるタイミングってのは、やるなあ。

【旭日旗】韓国人がネットで猛烈抗議、イタリア業者も「痛烈皮肉」で応酬-イタリア旗まで誹謗中傷

き ち が い

あ、ごめん。県外だったね。あれ、沖縄の基地の話じゃなかったっけ?
で、先日のアレに、さらにひどいオチがついていたようです。

あの国の国民はテロリスト

そういってもいいとおもう。イタリア政府が抗議してもいいレベル。威力業務妨害だろ、これ。
イタリア人が正しく認識していることも驚きだけど。適当に返事してごまかしたイギリス人とはまるでちがうな。イギリス人らしいちゃらしいけど(笑)
韓国人のひどさはいつにも増して、だけれども、イタリア人の誠実な対応は、記憶しておくべき。
慰安婦もなにも日本に効き目がなくなってきたから「日本と関わるとひどいめにあうよ」という、テロに方針を変えてきてる。この傾向も記憶しておくべき。
どこかで手打ちはするのだろうけど、タイミングを間違うと、安倍内閣のアキレス腱になるよ、韓国外交は。
日本国内の話だけではなく、韓国人に嫌がらせを受けた諸外国の関係者が、見ていないともかぎらんので。
というか、4chの連中は確実に見てるな(笑)
久しぶりに「死ねばいいのに」と思った。

あ。続報でてるな。

広報首席秘書官が辞意=前報道官のセクハラ問題で

国民向け謝罪文を発表し



だからさあ(行間)
ま、ここでやめると「国が関与しました」ってみとめちゃうことになるんですけどね。

馬鹿なの。

韓国の組織はよくわからんですが、立場としては日本の内閣官房長官クラスにあたるのではないかとおもうんですがね、報道官。
菅さんがやらかしたと考えると、わかりやすいかもしれない(笑)
(不謹慎なたとえですいません。菅さんはすばらしい人ですよ)

韓国報道官レ◯プ事件でNHK職員らしき人物が2ちゃんねるで工作活動!!!! NHK報道関係者が報道官を必死に擁護wwww

ワロタ。

【維新】橋下共同代表「自民の憲法案は危険だ、怖い」

あんたがそれを言うのか…(笑)
私あんたと同世代だが、維新よりは共感するぞ。

135:名無しさん@13周年:2013/05/12(日) 22:42:18.11 ID:npd8J6ZS0
>>125
橋下も橋下でよくわかんないんだけどな
公権力強くするのがイヤなら96条なんかなんで主張してるんだか



これははっきりいうと
「民主党政権下で改正96条があったらどうなっていたか」てことでしょ。
ようは、そういうことをしたい正当だということ。
まあ、それやるとたち日系が分離すると思うので、過半数維持できなくなると思うのだけど、そういう計算まで頭回らないくらいの状態なのかもしれない。
自分のブログ更新見てて思うけど、思いつきでしゃべってるとしか思えない。私はまさに、それで更新してるので(笑)
自分の投票行動のためのメモがわり、ついでに友人と韓国ネタでゲラゲラ笑うための、引用元ってだけだし、このブログは(笑)
「おもしれえこといってんな」ってねたがあれば、勝手に自分の意見として披露してもらってもかまわんってくらいですよ、そんなもんねえとおもうけど。

韓国「元寇を恐怖した日本、神風はもう吹かない。韓中連携で日本の孤立を恐れるなら安倍首相が関係改善の努力をせよ」

あちこちで似たようなスレタイ見かけて「なんの例えだ」とおもってたら
割とマジだったので驚いた。

馬鹿か?

韓国政府が、日本と疎遠な関係になることを望むはずがない。
これは、安倍内閣が自ら招いた事態だ。



逆だ逆。いや、逆ってこともないな。
日本政府が、韓国と緊密な関係を望むはずがない。
これは、李明博が自ら招いた事態だ。
なぜなら、日韓関係の修復という名の下で、一方的活無制限の支援など、日本国民が許さないからだ。
こうだろ。
ネズミの負の遺産を背負い込んだまま、なんの手も打たずに「日本が悪い」と追い討ちをかけ、関係修復のポーズだけでもとってやろうと向かった麻生に「日本は悪いことをしたよね?」
これで日本人が笑顔で許したら、ただの馬鹿だわ。
韓国人は、韓国を過大評価しすぎ。誇大妄想といってもいい。オスプレイの登場で、地政学的な存在意義も失われた韓国は、「なくてはならないもの」ではなくなったんだよ。
あってもいいけど、別になくてもかまわんな
そういう存在になった今こそ「韓国の存在感」を示すために、日韓関係の修復に乗り出し、中国と決別すべきだったし、その決断こそがおそらくは唯一の生き残る道だったのに、最初から舵を切り損ねた。
日本人としては大助かりだが、韓国人は本気で「このままでいい」とおもっとんのか? 冗談抜きで滅ぶぞ、国。19世紀でもないのに。

よけいなことしてたら、最後のこれ書くだけで1時間たっとるわ(笑)
ばかばかしいので寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1355-3f133817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック