りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
はじめて心の底からTBSに切れた
めしくいながらひるおびをみとりました。
川口解任については、田崎は全面的に解任を支持、伊藤は空気を呼んだのか言葉を濁す中、「結局国民がどう思うかですよ。この対応はむしろ、野党にとっては大きなマイナスになるんじゃないですか?」と八代の言葉。
ああ、それこそ国民感情の代弁じゃないかと見直して、暗に「中国と交渉しないのか」と野党が非難していることについて面当てするという、この人の発言には「ああ、よく言ってくれたなあ」と思ったんですが
ってあれ、報ステでも「野党のやることはちょっと」て論調だな(笑)モーニングバードでもアベノミクスのマイナス面ばかりみても、といってたらしいし、朝日は論調変えたのか。
ま、それはいい。田崎は議員の立場を代弁して、ようはルール違反や越権行為について論難しているから、あれはあれで正論だし、それを八代に批判させて、伊藤はやわらかく逃げた、というのは視聴者にとっては公平だろうと思う。
問題は其の後だ。

ボードに並ぶ文字を見て「安倍批判が始まるな」とおもいながら、メシくいおわったのでお茶してたわけですが
靖国批判
「そもそも、靖国は中国が言い出して、韓国は問題にしていなかったのに、アキヒロが突然言い出したのはおかしいんですよね」と田崎の発言だったか、これには「ああジャーナリストとしての発言してるなあ」と思ったんですが
問題は「拉致被害者が怒っている」という、例の徳永発言。
安倍の答弁を引用し、徳永の発言を披露する。そこで安倍批判する流れはわかるのだけども、古屋拉致担当大臣の発言を引用し「それは大問題だ」と。其の発言だけを抜き出した。
古屋大臣の発言は「事実であれば大問題だが、誰が言ったのか」という文脈での問題発言で、「それが事実であるかどうか」という前提が疑わしい以上、大問題となるのは徳永の発言になるのだけれども、それをあたかも、被害者家族が問題視していて、古屋大臣が「それは問題である」と発言したように、まるで正反対の意味の発言としてしまっている。

生まれて初めて抗議したわ。

どうせなにもしないんだろうけど。
というわけで、今後TBSは私の敵だ。

徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

「靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」はウソ? 民主・徳永エリ議員「同僚から聞いた」

予算委員会での質問について(本人ブログ)

自民党の北川委員にも、昨日の私の質問について指摘をされました。それに、総理が答弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。



誰の名誉が、どのような形で傷つくのか。拉致被害者家族が靖国参拝を問題視していたとして、その事実を公表することによって、一体誰の名誉が傷つくというのか。
うそつきの議員や、うそつきの徳永の名誉が傷つくという文脈なら理解できるが、事実であれば「名誉が傷つく」人物など、誰一人として存在しない。

私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。 



論点を摩り替える。一般論での話ではないし、なにより「(靖国訪問を)ご心配している家族」が存在していなければ、一体誰に配慮するというのか。
民主党議員が相手にしている国民、有権者というのはいつも「物言わぬ壁」である。そこに好きな絵を描いて、一人芝居を演じている。
人の命の懸かった重要な話題を、国会という場で、思いつきの発言をしたこの議員には、人の命の重さや大切さを語る資格がない。

そしてここで終わらせてはいけない。いつもこうやって逃げ切ればよいという、民主党や社民党の責任会費を認めていては、拉致被害者は決して日本に戻ってくることはない。
明確な答弁が得られるまで、議員辞職しようとも、問い詰めて事実を公表することを求めるべきである。
それをしないというのならば、民主党は拉致共犯者と呼ばれても止むを得ない。もちろん、TBSもだ。

んでま、解任についてはあれこれいうのもなんなので、過去のニュースを貼っておきますね。

選挙準備を優先…民主・河上議員、目立つ国会欠席

国会サボって遊んでいるのが、民主党の議員の仕事らしいから、懸命に日中関係の改善に取り組むことは、サボっていることになるんだろう。
「はやく選挙区に行け!」てことなんだろうな。今期で引退するらしいが、彼女は。

オバマ 「北朝鮮には米韓日で対応する」 クネクネ「歴史認識歴史認識歴史認識歴史認識歴史認ガプシュー

「北東アジアの平和のためには韓国が正しい歴史認識を持たねばならない」
と書き換えとこうと思ったけど、よく考えたら歴史認識なんてどうでもよかったのでやらなくていいわ。
結局書いたけど。

で、クネとなんで並んでるのか、と、安倍と比較して安倍叩いてたが、的外れもはなはだしい。それは。
安倍が訪米したときは、財政のがけ関連で、オバマは徹底的にメディアから逃げてた。ようするに、できる限りカメラの前に立ちたくなかったのよ。ところが安部が来たら出ないわけにもいかんから、あのそわそわした態度になっている。案の定、ほとんどの質問が内政問題に関することで、アメリカのメディアの能無しぶりはおいとくとしても、これ以上追求されると困るから、安倍に振って「逃げた」んだよ、あれは。しいていえば、そんなタイミングで訪米決めた安倍の失策とも言えるけど、ロシアが控えていたから、スケジュール的に仕方なかったんだろう。TPPもあったしね。

そのあと銃乱射、ボストン、そして北の挑発が続き、アベノミクスで投資家が儲かったおかげで、名目上の数字はちょっとよくなったし、内政、外交ともメディア向けのセンセーショナルな話題が飛び出したから、しかめっつらでカメラの前で「遺憾です」をやるのがお仕事に。
アメリカの陰謀論者なら、ボストンテロはオバマが仕掛けたと言い出すよ。そのくらい絶妙なタイミングで発生してる。

其の後、ひととおり落ち着いたころやってきたのがクネで、辛らつな質問も飛ばないからニコニコしてるし、北は農繁期にはいって挑発休眠期に入ったから、ドヤ顔で強いことを言える時期がきてる。2ショットででてきたのは「北朝鮮問題」という、外交のポーズでしかない。日本への面当てもまるでないわけじゃなかろうが(中東、ロシアへの資源外交を快くは思っていないだろうし)、その多くは、北への外交パフォーマンスだよ。
その証拠に、なぜここにきていうのかというクネの反日発言については「勝手に言っているだけ」で、なんのコメントも発していない。突っ込みいれないだけ日本に対し悪意があるといえなくもないが、正直「関わりたくない」から、無視しているといったほうが正しいだろう。
クネのやったことは、既に決まっているアメリカの既定方針を再確認しただけで、なんの外交成果もあげとらんよ。しいていえば、日韓連携して「安倍が悪い」パフォーマンスをやれたことだけ。
日中で「自民が悪い」も絶賛放映中だ。こっちは良識派が突っ込みいれてるけどな。
TBSや民主と同じで、壁に向かって政治をやってる。

日韓、ついに非連携国へ…米韓首脳会談、韓国大統領の朴さん、日本を連携国に加えず

そもそも、よその国の戦争だしな。
拉致は犯罪だから、戦争とは無関係だし。
まじめな話、さっぱり話題にならないが、北朝鮮は寒波どうなの? 今、畑に放火すれば、北朝鮮滅ぶんだよな。数万人死者は出るだろうが。罪のない人が死ぬのを見過ごしていいのか、という議論もあるだろうが、罪のない人間を殺すといっている国の国民なんだよ。国民が政府をどうにもできないのなら、自分を殺すといっている相手にかける情けは持ち合わせてないよ、普通。
市民に武器と食糧を供給するってんなら、賛成するけどね。

朝鮮総連本部、再入札へ 45億円落札の最福寺、資金難

こうやって居座るつもりではあるんだろうけど、保証金どんどん吊り上げていって、パチンコから資金回収して、北への経済制裁名目で、中国国内の北資本をプレゼントしてもいいかもね(笑)
どうせ長期戦だ。民主主義国家では、仕方ない。

フジテレビ、TBS共同の韓流10周年記念プロジェクト始動開始

なるほど、このせいか。

フジと一緒に死ね。

震災でJNN評価したけど、もう見ないわ。
スワップ終了は9月だっけ?

【民主党】蓮舫議員「反省はどうでもいい。ポジティブにやった方がいい」 原口一博議員「蓮舫さんの意見に同意する」

じゃあ靖国も「済んだこと」だからどうでもいいよね。
で、日中関係修復に前向きな取り組みすると、首切るの? 民主党は遊ぶために議員になったのか。

日本維新の会の石原氏、参院選に危機感 「維新は賞味期限迎えつつある」

突っ込み待ちなんだろうな(笑)

たかじんさん、体力低下で再び休養

番組支えてきてくれた人、次々首切り飛ばしてこれ。
大阪はもう終了やな。
そこまでいって委員会は

2013年5月4日(土)
お昼1時~お昼2時30分放送
予定を変更し、再放送をお送りします。



散々、番組支えてきてくれた人に蹴りいれてきたんだし、そのまま消えろや。それが恩知らずの末路ってものだろ。パチンコと韓流特集でもやっとけ。
たかじん本人はすきやが、番組はもうあかんやろ。

【韓国】キムパプ(韓国風のり巻き)弁当、油断すれば『食中毒菌』の固まり]

酢飯でもないし、ワサビもいれないし。つーか、前々から゛あぶない」といってるのをいまさら再確認されてもなあ。
「なぜすしはああいう食材を使うのか」を理解してないし。韓国のすべてがそう。だから映画を作っても「登場人物がなぜそういう行動をとったのか」という、一番大事なところがまったく伝わってこない。ネコとコミュニケーションとったほうが、まだわかる。ネズミとのコミュニケーションに近い距離感だよ。
韓国料理くうのは、それなりの覚悟を持って。そういうこと。
まあ、国内だと日本人の調理しているものは、あぶなくないんだろうけどさ。

ベトナム「助けて!中国に侵略される中古でいいんで巡視船を」日「いや新造船10隻やるだから軍組織変えとけ」

ベトナムは、陸では悪魔が憑いてるけど、海では普通の人だからなあ。海だと日本人に悪魔が憑いてるのかもしらんが。
もともと、アジアが日本に求めてたのはこれだから。台湾とはまた沖縄漁民大暴れで揉めてるらしいが、日本の左翼が口出しできない国で、既成事実化していく方針か。どうせODAするなら「相手の国民が喜ぶ分野に」つかってほしいわな。財閥とか、党本部じゃなくて、国民な。
朝鮮や中国お得意の「重武装した警察官」てことでいいんじゃないの。今回、中国は「重武装した沿岸警備隊」つくって「海上保安間を皆殺しにできる」(自衛隊は、軍隊相手にしか交戦権がない。竹島と同じ手口)部隊を新設したから、竹島はスルーして日本人が皆殺しにされたのを観ていたアメリカ様も、自分の太平洋戦略が根底から崩壊してしまうので、異例の非難をしましたわな。
あれ、自分のためだから。もし日本が竹島実効支配していて、このタイミングで韓国が偽装軍で日本人ころしまくっても「遺憾」で済ますよ。あれはそういう国。
てことで、中国が海洋なんちゃらを南沙に派遣してきたとしても「警備任務」だから、ベトナムは「警官同士で」相手をぶっ飛ばせるのな。これは「その手口はもう通用しない」という、日本からの明確なメッセージだよ。中国や朝鮮の侵略のやり口を、日本じきじきにベトナムへ伝えましたと、そういうニュースです。船送るだけの意味じゃないと思うよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1351-5253f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック