りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
本日の格言


おっさんは文句ばかり言っていてもいい。


ああ。私はなにをいってるんでしょうね?
(聞くなよ)

さて、先週から
ゾンビゾンビゾンビゾンビ
ひまさえあると
ゾンビ
箸休めにメカゴジラという

ただれたGWをすごしているのですが

飯食いながら、頭踏み潰したりするの見るのやめよう、うん。
大切なものをなくしてしまった気がするから。
切り飛ばしていい首は

メカゴジラの首だけ!

メカゴジラさえあれば、しばらくはなにもいらんなあ(笑)
あ、ひさしぶりにエメゴジメカゴジラみよう。

「恥知らずな鬼畜暴言に民主党がFacebookで全面反論を開始」 光の戦士・原口が超長文で日本文化の正しいあり方を説く

3月の記事ですが、コメントが面白いから貼ろう、と思ってたのに貼るのわすれてたきがするから。

プーチン氏「実は、日本の事は結構好きなんだ」と安倍首相の耳元にささやく 会談後に

これ、しきりと報道されてるけど
マスコミはどうしたいの?(笑)
報道特集で、また「4島返還のチャンスがあったのに! もう無理!」ってやってたけど
無理な方向に世論誘導したことはもういいの?
親日家反日かってことで言うと、自分の個人サイトで北方領土をずーっと日本領にしていたから、メドベージェフがぶちきれた、って話もあって

このころから伏線張ってたんだなあ

と、プーチンのしたたかさに舌を巻くんですが
何度も言うけど、私こういう独裁者は嫌いじゃないのよな(笑)
たとえるなら、曹操のような政治家だよな、プーチン。自己演出も飛びぬけてうまいし、「あの場面で泣けるかー?」というのは、大統領選終了直後の映像で、何度見ても思うし。「不正投票だ!」というのもセットで付くけど、ロシアの報道もいまいちあてにらならんからなあ。だからメディアに対する敵愾心が強いのかな、ともおもったり。
いずれにせよ、中国の申し出を蹴飛ばしてまで日本に肩入れするメリットを、プーチンや一部の人間は感じているということだから、ぬかりなく手を結んでいくのはいいんじゃないの。

「表現の自由」って何だ ヘイトスピーチを考える

そんなこと考えるよりも、暴力が人の人権奪ってることのほうを問題にしたほうがいいんじゃないの。
襲撃されて死ぬのが怖いから、暴力の擁護する、そんな人間に差別とか言う言葉を使ってほしくないね。

「韓国家電の致命的欠陥がオセアニアに大火災を激増する危機に」 超高確率で発火する韓国家電の悲惨な実態

これは4chでも話題になってたけど(但しTV)、韓国製はコンデンサがインチキで、定格電圧以下だから破裂する、破裂すればまあ、壊れるし、場所が場所だけに火災にもなる、という話。
ギャラクシーも韓国氏がたびたびリチウムイオン電池の爆発を報じてるから、なんで爆発するのか不可解な中国製に比べると、爆発する理由があってやっぱり爆発する韓国製という話。
ちゃんと理解して物を作ってるわけじゃないからね。だから建物も倒壊すれば、橋も穂楽する。

米国は日本の平和憲法改正を黙認するのか

「憲法改正みとめてもいいのか!?」
「べつにいいよ」
「」

毎回そうだが、自分中心の世界では、「他人に受け入れられない可能性」が頭にないので、自分で墓穴掘って頭突っ込む羽目になる。日本人が日本の憲法どうしようと勝手だし

外国人にとやかくいわれる問題でもない

テロリスト国家と付き合う必要もない

それを報道しないマスコミを信用する必要もない。
過激で、暴力的で、恣意的で、偏ったデマを信じたほうがいいよ。
そういう社会を目指してるんでしょ。明治維新はなぜ怒ったと思う? 外国かの横暴な要求、態度に対して国民が激怒したからだ。今起きてるのは攘夷だよ。そのいきつく先は、ろくなもんじゃない。でも、このまま何もしなければそこへ行き着くよ。
誰かが恣意的に流しているデマであっても、それが信じられれば事実になる。その危険性を、嘘で塗りつぶしては、うそまで事実なってしまう。マスコミが今っていることは、そういうことだよ。
日本が平和に見えるのは、一人ひとりの上に暴力がのしかかってくる実感に乏しいからで、実際には形を変えて、其の圧力を受けている。昔ほどではないにせよ。
もうすこし、国民を信用したらどうなのかと思う。
ありのままを報じれば、まず殺されるのは日本人だからこそというのはあるのだろうけど。まだそういう事件が起きていないのなら、配慮する理由はあると思うけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1348-23cf50e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック