りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いまみると
背景が書割だったり
東京近郊の工事現場だったりするのだけども
昭和の特撮は、絵が美しいなあ。

内容はくだらないんですけどね。

錆びた感じの光とか、陰影とか
今のCG映画では絶対にみることのできない空間が美しいよなあ。
そんなわけで、サンダとガイラとか、ラドンとかを眺めております。
なんだろう。情緒がなくて物足りないことに気が付いた。

mkz01.jpg

メカゴジラは美しいなあ、やっぱり。
悪役は美しく描こうよ、やっぱり。

首が痛いのでとっとと寝ます。

朝鮮文化を冷静に観察するスレ

朝鮮は個人的に、戦争の果てに滅んだ文明の後退した世界という感覚で、SFを見るような目でずっと見てきたのですが。
面白い比較なのでどうぞ。

韓国人「ドイツ人が世界で最も嫌いな国は韓国です」

いろんな韓国人がいるよってことで。
どうしても目立つのは、特異な存在だから、それが少数であっても最大化されてしまうってのはあるんだ。
ただ、その少数の声に反論できない、批判できないことが問題なのよ。
日本の場合、在特会の存在に対して嫌悪感を持って批判している人は、結構多い。私もそうだ。やってる意味は理解しているけれども。
朝鮮人というくくりで、韓国人、在日朝鮮人、北朝鮮人を語るのも間違い。これら三者は、もう別の民族と見たほうがいい。
ただ

朝鮮人の考えてることはやっぱわからんわ…

韓国のネトゲ「マビノギ」で、つべでもCMうっているドラマってコンテンツがはじまったのですが、ぼちぼちそれをすすめとるのですけど
価値観が違う、ものの見方が違うとか言うレベルではなく、同じ人類としてまったく共感できない違和感を感じさせられる。
初期のマビノギはまだわかるのだけども、次々出てくるコンテンツが「日本人に」というよりも「朝鮮人以外に」理解できない。

どうしてそうなった

という人の心の動き、物語の流れ、感情、そういったものを突きつけられると、引くわな。そういうところに面白みを感じている私がゲスなんだろうけど(笑)
彼らが何を思っているのかは伝わるんだ。日本に売り込むために、日本人好みの、ヒロイックなドラマを女の子中心でやろうというのは理解できる。
ただ、日本人が「どこに感動しているのか」もしくは「なにに萌えるのか」ということをまったく理解しないままに、形骸的に模倣して、そこに朝鮮人のアイデンティティを盛り込むと、努力がまったく実らない。
日本のアニメでもたまにあるけれど、暴力的だったり、ヒステリックな女の子がかわいいわけではないんだよ。自分を素直に表現できない、しかし、全身で好意を示している、そういう彼女たちのもどかしさが、ざっくりいえばいとおしさ、萌えなのであって、自己主張の激しいヒステリックなだけの女の子は、単なるきちがいですよ。不器用だから可愛いのであって、大前提として、感情のベクトルは最初から一方向にしかむいとらんのですよ。どこ見てるかわからんようでは、いかんのです。

きちがいが突然しおらしくなって「大好き」とか言われたら、逃げるだろ? その感情の文脈がまったく伝わらないから。朝鮮のアイデンティティでならそれでいいのかもしれんけれども、世界中のほとんどの民族に、それはつたわらんのだよ。だから、端的に言って売れないの。

たとえば、韓国人が仮面ライダーをとったとする。
ショッカーは怪人にする人間をさらってくるわな。トカゲロンなんかがそうだ。
当然、強い改造人間を作るためには優秀な人間のほうがいい。トカゲロンはエースストライカーを誘拐して改造するわけですが、朝鮮の価値観だとそうはならない。トカゲロンになれるのは、そのエースストライカーが打ち負かした、相手選手だ。
なんでやねん!
という話に感じられるかもしれないが、負けた人間は当然、勝者に恨みを抱いている。朝鮮の価値観では、その恨み(恨)が大きければ大きいほど強いのだ。だから、負けて恨みを抱いている人間のほうが「強い」ことになる。
もう、この段階で日本人、いや、ほとんどの国の人間にとっては「わけがわからない」ことになる。
あの連中が千年恨みを忘れないというのは、それだけ恨みが深ければ、「強い」ということなのだ。
つまり、クネ政権は千年間恨みを忘れないとタンカをきったわけだから、彼らの価値観で言えば、「日本に負けるはずがない」「必ず日本は頭を下げてくる」ということになる。
北朝鮮も、同じ価値観を共有している。
それが理解できれば、北の動きはだいたい理解できるようになる(笑)

わけわからんだろ? でも、そういう民族意識があるんだよ。
非常に特異で、面白いとおもう。
関わって来なければね。

チャン・グンソク「韓国では好かれていないので歌手活動はしない。日本や中国にたくさんファンがいるし」

ヤフオクで1円でも買い手が付かない程度には、裾野がなさそうですが、まあ好きな人はいるんだろう。
竹島生簀男に比べたら、なんぼか好感もてるのかもしらんな(笑)

安倍総理、経済支援協定から韓国を完全排除する大偉業!!!!! これまでの韓国政府の大暴走に日本が完全にブチ切れ!!!!!

【靖国参拝に抗議】韓国の国会議員が今月7日に訪日

これとセットでどうぞ。
「おかしい。千年恨んだはずなのに」
あまり効果がなかったことに、気になって様子を見に来るつもりらしい。
「うけとりました。明日私も靖国に参拝します」
って安倍とか菅に言われたらどうするの(笑)
ちゃんと国会議員の仕事しろよ。

韓国メディア「カーター元大統領が北朝鮮訪問を検討」→報道官「そんな事は言っていない」

TBSだか朝日だかも、裏とってたな。飛ばしばっかりで何度も煮え湯を飲まされたから、日本のTVも学習したらしい(笑)
今度はもう、一線越えられないと読みきられてるのに、どうけりつけるつもりなんだろうか。とち狂ってやらかせば、空爆の口実与えるだけなのに。韓国は反対するだろうけど、軍事施設のピンポイント爆撃なら、今度は日本も反対しないぞたぶん

「韓国人を露骨に蔑むスペイン人の差別意識にネットが炎上」 被害妄想に囚われた韓国人の学習能力の無さが露呈

今度はスペインで課。忙しいな。

女子中学生2人が学校荒らし!!→【フジ】『とくダネ!』で社会学者・古市憲寿氏「正直、なんかロックっていうか、ある種、尾崎豊みたいで格好いい」

ロック侮辱すんな

つか、尾崎豊って大嫌いだからそれになぞらえるのは別にかまわんが(笑)
まあ、歌は比ゆ表現だからな。「腐った地球を踏み潰せ」とか、そのまんまやったらただのおかしいやつやろ。現実との境界が見えてないんじゃないのか?
そもそも、ロックってのは怒りであって、カウンターカルチャーではあっても、「ボクはかわいそう」って世界のすべてを否定するのとはちがうぞ(笑)

そんなもんはただの火病だ

あれもまあ、怒りには違いないが(笑)
ロケンロールな行動なら、破壊衝動に身を任せて伝わらない行動するんではなくて、怒りを直接社会に示すだろ。
「こんな世の中ぶち壊せ!」はロックかもしれないが、「こいつらはなにがしたかったんだ?」という破壊行為は、子供が手当たり次第に物を壊してるのと同じだよ。それ、ただの暴力衝動。

【在日兵役スレ】ISO26000で有名な経済評論家の渡邉哲也さんが降臨。アメリカによって『民潭と総連』の資産凍結が、いよいよか。 OFAC規制、SDNリストなどが『運用面で動いている』と示唆

ほー。
コンプライアンスコンプライアンスって「横文字にしとけばわかんねえだろ」的に連呼してますけど
一番守ってないマスコミがそれをいうのもね。

そうだ、報道しなければいい!

小学生かよと思う。
赤報隊事件振り返ってる暇あったら、現実と戦ったほうがいいと思うよ朝日は。

日本から盗まれた「高麗版大般若経」、韓国で国宝指定

日本が盗んだ在日朝鮮人もお返ししたほうがよいと思う。

日本市民団体「盗難仏像返すべき」=韓日関係を懸念

【東京聯合ニュース】日本国内にある韓国文化財の返還運動に取り組んできた市民団体「韓国・朝鮮文化財返還問題連絡会議」(代表世話人、荒井信一・茨城大学名誉教授)は2日、聯合ニュースに送付した声明文で長崎県対馬市の寺社から盗まれ韓国に保管されている仏像を日本に返すべきだと主張した。韓国内では朝鮮半島から強奪された文化財を返してはならないとの声が挙がっているが、同団体は仏像問題が韓日間の対立を深めかねないとの懸念から返還を求めている。

 日本の侵略の歴史に対する反省を率先して行ってきた同団体だが、今回の盗難事件については日本国内の反韓感情を助長しかねないと訴える。

 団体は、仏像が日本に合法的に渡ったという証明がないからといって、倭寇が略奪したという主張には無理があると指摘した上で、「例え略奪されたとしても、略奪に盗難で対応するという説は成り立たない」と指摘した。

 また、豊臣秀吉の朝鮮侵略や1910年の韓国併合で朝鮮半島から多くの人や物が略奪されたことは認めなければならないが、両国間の人や物の往来がいつも略奪と被略奪の関係だったとは考えられないと主張した。

 その上で、窃盗犯の刑事裁判の判決が出た時点で仏像をひとまず対馬に返し、あらためて文化財の返還について議論しようとの意見を提示した。

 歴史学者の荒井代表世話人は聯合ニュースの取材に対し、「(韓日)両国の文物が行き交った対馬に仏像が渡ってきたことを近代的な思考で『略奪』と断定することはできない。また14世紀の文化財の入手経路を明らかにするのは無理がある」と話した。

 荒井氏は1991年から20年以上にわたり日本の戦争犯罪の実態調査を行っており、93年には「日本の戦争責任資料センター」という団体を設立。旧日本軍の従軍慰安婦関連資料を日本政府に提出するなど歴史反省に立った活動を続けている。

 盗難仏像については、対馬市の海神神社に保管されていた日本の重要文化財「銅造如来立像」と同市観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」を盗んだ窃盗犯が韓国で検挙された。

 このうち「観世音菩薩坐像」について、忠清南道瑞山市の浮石寺は14世紀に韓国で製作されて同寺に奉納されたが、倭寇が略奪したと主張。日本への移送を禁じる仮処分申請を韓国地裁に申し立てた。地裁は原告の請求を認め、仏像2点は今も韓国に保管されている。



そもそもだ。
略奪を批判しておいて、略奪を正当化したらいかんのだ。
日本が悪いと主張するのは勝手だが、その悪いことを自分でやったら、日本の行為の正当性も認めることになるんだよ。この犯罪者どもが。
相当韓国がどん詰まってるのは伝わってくる記事ではある。完全に、仏像一個に欲を出したばっかりに、いままで手にしていた既得権益がごっそり消えたからな。
しきりに北朝鮮と韓国旅行を関連付けようとしてるが、原因はもう明らかだろ。

民団と在特会の直接対決実現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 民団青年部、桜井誠に挑戦状を叩きこむ!!!!

行動力あるなあ。
それだけ、まあ、なんだ、うん。
たとえ武装していても、人数の多いほうが強いんだよね。
ゾンビ映画みたら(笑)ヒュンダイがスポンサーじゃん。

「リトルPSY」所属事務所HPが炎上、理由は… 母親がベトナム人であることを中傷する悪意ある書き込み相次ぐ

ベトナムが韓国になにをした?
韓国がベトナムにした仕打ちは多くの人が知ってるけど。
炎上する理由は? なぜ、母親がベトナム人だったら炎上するの?
日本人にもわかりやすく説明してくれ、頼むわ。特に有田議員。

細野「民主党は我慢を重ねたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだ」

本日のおまいうスレ。
民主は人材豊富だな。なんでみんな吉本にいかんのだ。

そのころ光の戦士は

駐車場で乗っただけじゃん…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1347-3857df31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック