りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
猪瀬
言ったとかいわないとか、そういうのはもうよしましょうや
いったんだろ猪瀬
私が五輪いらねえと思ってるからいうわけじゃないですよ。
すっぱぬいたのが、朝鮮マネー大好きNYTさんじゃないですか。独占じゃなかったんだろ。他社は問題視してなかったんだろ。だったら、誘導されて言わされたんだろ。
其の時点で猪瀬の負け。朝鮮は平気でそのくらいのことを仕掛けてくるから、記者がNYTなら「あ、何か仕掛けてくるな」と身構えるくらいの慎重さがあってしかるべき。
この後中央日報の「ざまぁぁぁぁ」コンボが続くからね。期待しておこう。
陰謀論乙、てとこではあるけども、相手は祖くらいのことをやる国だという認識は必要だよ。日本がガン無視だし、北もまったく無視してるから、いやからせは今後も続く。マスコミも、自分たちが味方と信じていた相手に裏切られて、残念! とでもおもっとけば。
私としちゃ、五輪が地上から消えてくれればせいせいするけど。毎年ギリシアで、勝手に開催するだけでいいよ。そんならくだんねぇ資本が入り込む余地ないし、EUも助かるだろ?
スポーツと平和の祭典ならそれでいいはず。

とメモにかいておいたら、もう謝罪してやんの(笑)はええな。
猪瀬はさすがにいえんとおもうからいっとこう。

政治を持ち込んだ挙句たいした処分もしなかったIOCに「規約」なんてことをいわれたくないわ

いつまでも日本人が謙虚で卑屈だと思うなよ。
オリンピックはもういらないという運動だってありえるんだし。既に、繰り返し起きるあの国の行動で、そういう機運がじわじわと高まっている。平和の祭典なんてうそっぱちだと、多くの日本人が気が付き始めてるんだよ。
建前すらまもれないIOCに平和だの強調だのいわれたくないね。

プーチンがTBS記者に暗にブチ切れ

メディアに対する正しい政治家の反応。
領土問題について話題にするなといってるんじゃない。感情的な反論を引き出して煽る、そういう稚拙な世論誘導は見え透いてるから、ジャーナリストとしては三流だよね、ロシアと日本はまず、信頼関係を確固たるものにしていき、其の上で過去の問題である領土問題も、平行して解決していく。いつやるかって? 同時って言っただろ? 日露の協力、信頼関係を築き上げながら、同時に推し進めていくんだよこの洟垂れが。
といわれてるの。
TBSは脳を入れ替える必要があるっていわれるぞ。

露「ほれた? ほれた?」
日「掘ったとか掘られたとか、そういう話はよしましょう」
露「!?」
米「腐乙」



プーチン大統領、日本の記者の質問に不快感 北方領土の質問で

意訳でなく、正しい発言内容はこれ。
「しってるよ。お前らは日ロ関係が修復するのが気に食わないんだよね。どの国の意を受けて動いてるの? 俺を誰だと思ってる?」
プーチンは信頼するに足る、したたかな政治家だろ。自国の利益は最大限に、同時に譲歩する引き際も知っている。こういう政治家は敵とすべきではないよ。
上のアレは恣意的な意訳(というより捏造)だけど、TBSの視点に立って「なにをいわせたかったのか」という点については正しい。朝日と歩調合せてしきりに「恩知らずのロシア人」という像を作ろうとしてるからね。
びっくりするだろ。自分たちの利益に結びつけるたの国内問題を作り上げるために、外交問題を引き起こすんだぜ。
TBSってより毎日の作文だろ。TBSにそんな記者はいない。TBSはもっと無能だ。
毎日は、有害だ。

【北方領土問題】 ロシアのプーチン大統領 「面積等分」に言及

プーチンこええな。もう口にしちゃうのかよ。
朝日は「いってない、まだいってない、比ゆ的に暗示しただけ」といってたが(笑)
日露間では、いっこだけ価値観共有してるからなあ。
中国が嫌い? ばかいってんじゃないよ、ロシアからしたら中国なんざ雑魚だろう(笑)実態を一番よくわかってるし。
アメリカの外交を快く思っていない、ってことだよ。
アメリカ外交の非常に極端な飴と鞭は、左翼のご活躍もあって(笑)、丁度「今」、アメリカに対する決定的な不信感をつくってしまっている。左翼の言う「不信感」とは質が違うけれども、日本に対しアメリカはずっと食言してきて、常に日本の不利なことばかりを推し進めてきた、アメリカが出てくるときには「自国の安全保障上の問題」のときだけで、日米安全保障なんてものは、はなから守るつもりがないのではないか、そういうものが、保守層にもある。なんだかんだで、朝鮮人の暴虐を許してきて、見てみぬふりをしたのもアメリカだし、慰安婦について決定的な言及をしているにもかかわらず、今になって韓国の肩を持ち始めたのもアメリカだし、FTAで事実上保護下に置いた韓国を使って、いわば奴隷貿易の体で日本経済を締め上げてきたのもアメリカだし、とまあ、それらはすべて「ある面からの見方」でしかないのだけれども、それがネガティヴなスパイラルにはまりこんでしまうと、事実として一人歩き始めてしまう。アメリカは全世界で、其のやり方で敵を作ってきたという実績があり、ただの1度成功した例がこの日本。その日本でも、日本人にとって、アメリカ人には理解できない領域、ようするに天皇制や宗教観に朝鮮を踏み込ませたことで「竹島のときは見てみぬふりをしたじゃないか」「吉田茂の、朝鮮人を半島へ送還させてくれって言う要請も蹴ったよね」「日本に対して理解を深めていたマッカーサーを首にしたし」「日本は大事なパートナーといいながら、自分の都合のためだけに、どんなに屈辱的な内容でも、韓国に対しては譲歩しろ、と要求してくるのはなぜ」、数え上げればきりがない。積極的にアメリカを嫌悪する日本人は少ないが、国家に対しては「頼りにならない、当てにならない、信用が置けない」、これは思ったよりも一般市民の中にTPP反対派が根強いことからもわかる。アメリカが信用ならないという点においては、マスコミの発信に同調している。

陰謀論風にうがった見方をすれば、沖縄が反発してくる日をわざわざ設定してロシアに出発しているのは、暗示的とさえ見える。其の一方で小野寺を派遣して「尖閣に対する挑発行為は一切認めない」とアメリカに言明させたわけだから、タイミング的にみても意味深に見えてはくる。ま、「見えてくる」だけで、わたしら素人がそう思うからといって、そうではないのだけど(笑)
ただ、沖縄に火がつくと困るのはアメリカで、沖縄が発狂すればするほど、日米外交がやりやすくなるのは確かなのよ。「反対がおおくてねえ」と困ってみせれば、アメリカもなにかカードを切らざるを得ないわけだから。
そういう外交を展開して「アメリカの飼い犬ではない」日本となら、有意義な外交ができると、ロシアの立場から見ればいえるかもしれない。ロシア国内であまり多く報じられていないとか、例によって朝日が報じてるが、プーチンは一気呵成に日露間の関係を確実に作り上げたいからだろう。妙な世論を作られてしまえば、それが頓挫してしまう。日本のように。
択捉の元島民をTVに出して、暗に全島返還が国民の世論であると印象付けようとしているのも、朝日ですわな。
TBSは「ロシア人は恩知らず」「ロシア人はさらに実効支配を強めようとしている」と報じる。
それを踏まえてのプーチンの発言ということは、結構重いように思う。さらっとながされてたけど(笑)
領土交渉も含めて、マスコミの手に負えない速度で、事態が動くかも。個人的にはそういう印象を持ちました。

【北方領土の面積折半方式】菅官房長官は「4島が基本」との見解

いちいち正しい対応すなあ。
住民が住んでるし、一番大きなネックは基地があることなんだよ、択捉には。これがなかったら4島返還でも問題なかったかもしらんけど、日露安全保障条約なんてのは、おもしろいかもしらんがちょっと現実味に欠けるし、極東の基地を新たにどこかへ設けるとなると、交渉している間にまた話が消えてしまう、これは「信用できないロシア」というイメージを払拭したいプーチンにとっては、対日だけではなく、全方位に致命的なので、プーチンが口に出したということは既に、境界線を確定した中国やノルウェーが見ているという前提のことだから、とりあえずそこから交渉スタートさせて、場合によっては3島返還で日本が譲歩して、代わりに何かを引き出すことも可能だし。
日本としては4島と言い放つことで、プーチンは国民に対し「譲歩させた」というポーズを取れるし。
ヒキワケの意味がなんとなくわかったような気がするなあ。

韓国国会の非難決議に菅官房長官「国のために命をささげた方に尊崇の念は当然」

菅さん無双その2.
この人のすばらしいところは、これだけ言い放っているのに最後「余計な一言」がまったくでてこず、あっさりと打ち切ってしまうこと。だから、揚げ足を取れない。淡白に客観的な事実だけを言って「以上です」ていわれてしまうと、馬鹿には突っ込めないし。
オールスター内閣すなあ。前内閣とは違った、よい意味で(笑)

沖縄タイムズ「國際社会に復帰」「『新生日本』の門出」 琉球新報「祝講和条約発効」「新生日本・独立の第一歩」

どっかでよんだ気がしてたら、沖縄タイムズでしたか(笑)

【韓国】T-ARA、‘旭日昇天旗’の前でのダンス自慢にネチズンらの非難あふれる

ころしあえー
気のきいたコメントもおもいつかんわ。
批判してるやつらが足らんのはわかった。

アノニマス、朝鮮総連の会員5000人をハッキングして公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!

世界が右傾化していくな

「研究用です」
釈明が雲霞のようにわくな。文系大学のは、実際そうなんだろうけどさ。
ことは日本だけに限らないから、どうすんのかね。

公表されてしまったら「知ってたけどいろいろあって黙ってました」ではすまんからなあ。
ようやく、国民にケツ蹴飛ばされて、アメリカも強硬態度とる?
オバマが? ねえ?(笑)

安倍首相、サウジに出発

総理大臣の足を引っ張る都知事

都知事ってそういうポジションなんやな。
まじめなはなし、イスラムがああなんは、イスラムだからということでなく、イスラム世界に武力でむちゃくちゃなことやらかしてきた、キリスト世界の連中の責任やろ。イスラム悪くないわ。
しかしこの速度、とにかくマスコミがいやがらせ戦略組み立てる前に、振り切って実績積み上げていくやり方はすごいと思う。訪問する前に「なにするか」をきめてるんやろうな。
てことは、プーチンの訪日ももう決めてそうだな。

というあたりでおやすみなさい。単に感想いうだけになってしまった、いつものことやが(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1344-7b26c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック