りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
なんか
またFCがやらかしてるようで
投稿制限がかかってレスできません。
どうも調べてみると禁止ワードにひっかかってるようですが(きちがいとか)

それならそうかけよ

ということで、こちらに貼り付けておきます。
わざわざキチガイを伏字にしなおして投稿してたので(しかし結局無理だった)、閲覧者の方々は脳内で「きちがい」「うんこ」と変換してお楽しみください。
あ、「朝鮮」がひっかかったんかね?

ご丁寧にありがとうございます。

拝見したところ、悪質な誘導サイトではないように見受けましたので、真面目にお答えさせていただきます。

投稿については、私はとりたててお力になれるところはない、と思います。以前は純粋に作品のみに絞ったサイトなんかも運営していましたが、やっていて自分がつまらないと感じ始めましたので、「映画」という枠を取っ払ってサブカルチャー全般だけでなく、宗教、政治、風俗、はてはう*こといった尾篭にわたるネタを展開して、作品の事なんかあさってのほうにいってしまいますので。
いきなり創価学会批判が飛び出したり、朝鮮バッシングに発展すると、ご迷惑に成ると思いますし(笑)
うちの場合は、それらすべてをある程度ネタと割り切っている方が、閲覧者の多数を占めている、と思っておりますのでやってますが。実際には親しい友人に学会員もいますし、韓国に尊敬するイラストレイターもいますし、友人に共産党関係者もいれば、自民党関係者もいます。だからといって所属する団体や民族の批判をやめるつもりもありませんし、逆に全員がキチ*イだというつもりもないので、自分の中で一定の線引きはあるのですが、それを伝えるには勝手にブログを読んでくれ、というスタンスなので、映画コンテンツだけ切り離しても意味がない、と考えています。仕事で書くなら別ですが、ただの趣味ですしね。

サイトのほうですが、アクセスのタイミングのせいか、まずテキストベースであるにもかかわらず動作が非常に重く感じました。また、試作段階ということですが、サンプルデータとしてのレビューがあるわけでもなく、「なにをしたいのか、魅せたいのか」が伝わってきません。レビューを閲覧しようと作品名をクリックすると、ずらっとハンドル名が並び、それをクリックすると評価点などがみられる「だけ」ですので、先の重さもあいまって、この時点で閲覧することをやめてしまうのではないかと思います。
其の程度にはレスポンスが遅く、ストレスを感じるので、体感速度の向上が望めるのなら、逆に言えば多少の手間は気にならないかと思います。目的のレビューが見られれば、の話ですが。
現在の状態ですと、単に作品名と、それを観た人の名前が並んでいるだけですので、形だけでも「こうなりますよ」というものを魅せたほうがよい、というよりも、見せなければリピーターはいないのではないかと思います。

私自身、人の映画評を読むのが好きですから、充実するとすればありがたいことですので、そのような願いをこめて、多少辛らつに感じられるかとは思いますが、このように感じたと、書き残しておきます。
ここに書き残しておいて、二度目があるのかどうかはわからないですが(笑)
「悪魔の人間釣り」だの「真夜中の処刑ゲーム」だの、「アムケステルダム」だの(水路に殺人鬼が隠れている、わけのわからん映画)、ああいうもんを人がどう感じ、それを文章化していくのは、観たいんですけどねぇ(笑)



以上終わり。コメントありがとうございました。
ま、以前の私ならオブラードに包んだレビューなんてのもやれたし、以前バイトでそういうこともしたことあるっちゃあるんですが
自己表現の手段としてのブログに枷はめたくないんで、金もらってやるような仕事でなきゃ、閲覧者の顔色伺って、言葉選ぶなんてことはしたくないんですよ。
うんこは文字通りうんこだし、きちがいは、理性で狂気を演じられる真性の馬鹿と、理性をよそおって他人の権利を侵害する人面獣心の糞虫との、ふたつの意味で使い分けはしてるのですが。

いまぐぐってみたけど「悪魔の人間釣り」、えらいレビューふえてるな(笑).うちがブログはじめたときでもひとつかふたつ、HPやってたころは0件、なんつかあれだな、おもしろいおもしろくない別として「レアできわ物をドヤ顔で語る」タメには、もうこういうところまで手を出さざるをえない、てことなんだろうな。いまさら「悪魔の沼」なんかやっても「えっメジャーじゃん?」ていわれそうだし。自分でこういうことやっといてなんだが、必要なのはレアかどうかでなく「どこに突っ込みどころを感じたか」なんだけどなあ。
本人にとって価値があれば、そりゃもうその人にとっては傑作なのよ。それだけのことなんだ。

zon01.jpg
好きならこんなんでもいいんだ

好きなら
好きならな…

みてられるかこんな映画。

ていうかゾンターって誰だよいってみろよおいこら
こういう映画ばかり観ていると馬鹿になりますよ。

よく考えるともう馬鹿なので気にするだけ無駄だったわ
てことで心ゆくまでラリー・ブキャナン祭り開催中です。
こういうのみてると、ケツも口も出るとこか入るとこかのちがいだけで一緒なんだな、と思います。
なんの感心か。

ロチェスター工科大学の「RIT Anime Club」inミクさん

アメリカでもパンチラの文化があることを知った

それが起こることになっていませんでした。私はスカートの物理学­を修正しましたと思った。これは、テスト中に問題ではありません­でした。それでもそれが起こった理由を理解していないが、次のコ­ンサートのために固定されていることを確認します。申し訳ありま­せんが悪い日本人のために、トランスレータを使用して。



なんかパンチラが話題になっているようで
つかさ
観客が見上げる形であのスカートの長さだろ
それでパンチラしないなんて

セーラームーンくらいだろ

神経質になりすぎだと思うんだが。
いやならいっそパンツでもはかせとけや。
でま、こういうことがやれなくなるのがTPPなら、アメリカで暴動がおきるかもしらんなと(笑)

現代自動車労組、勤続職員の子弟優先採用を要求

両班復活キター

確実に奴隷制に回帰してるやん。結局、国民が学ばない、努力しない国はこうなるんだろう。
でも、はたして今の韓国でそれやれるかな?
国民が反発するとかいう話ではなく
自殺者が激増してどれ以外なくなる
あ、それで最近の「在日朝鮮人の帰還事業」になるのか。韓国も考えてるなあ。

PSYの新曲は女性を虐待するポルノ、海外の多くの人が嫌がっている こんな曲の再生回数が多ければ誇らしいのか?

守ってやれよ韓国の左翼は、女性の人権をよ(笑)

東京入国管理局「生活保護を受給する在日外国人の在留期間延長を却下する、帰国しろ!」

前例作るって大切なことよな。

有田芳生「人種差別撤廃条約に加盟した日本に対応する国内法がないのがおかしい」

差別ってモノの本質がわかっとらんな、このひとは。
現在起きている現象は、単なる民族蔑視も中にはあるだろうが、日本の中に外国人がいて、その外国人は他の外国人と違う特権を持っていて、しかも永住しているのに日本人が果たしている義務を果たす必要もない、そこから出発してる。
「そうではない」という論拠を示せばそれで済むことを、感情的に差別だと決め付けていることから、単なる罵倒合戦に陥ってるんだろ。
日米地位協定は不公平だと叫ぶのに、こちらは公平であるというわけですか。

そんなんだから差別されるとはおもわんのか?

まさか差別は加害者の一方的な決めツケのみによっておきる、なんぞという寝言を信じとるわけじゃあるまいな。
人間の関係なんて、常に双方向なんだよ。黒人の歴史を自分に当てはめて正当化してないか? 戦時下奴隷だった? それが歴史的な事実だとしよう。その後日本は朝鮮人を奴隷としたか? もう「人権」は獲得したんだよ。アメリカを見ろ。黒人だからという理由で税金を踏み倒したり、偽名をつかえたりするか、という話だよ。
平等を獲得した後の評価は、自分たちで勝ち取るしかない。時折人種差別に基づく犯罪はある。けれども、それはきわめて特殊な例外であり、そのような考え方は排除すべきだ、というのが「人権が守られる社会」だ。そこから逸脱しようとする個人、団体は、当然のごとく糾弾され、罰せられるのが「人権が守られる社会」だよ。

己の律しようがらんのじゃね、といわれてるんだよ

最近は韓国人からも、自国のあり方について批判的な声が多い。よいことだとおもう。
それが日本で起こらないのはなぜかと突きつけられてるんだよ、あんたはさ、有田。

「日本民主党の想像を絶する大失態に韓国マスコミが茫然自失」 韓国の国益をガン無視する民主党に韓国人が発狂

馬鹿につける薬はない、はわかるんだが
「あほうが名山で廃墓する」
何度読んでもどういう皮肉なのかわからんのだが。
せっかく名山に墓を作ったのに、馬鹿だからなくした?
馬鹿が名山に墓を作ったけど、結局「そんなとこに墓をつくったらいかん」と破壊された?
いずれにせよ

どういう教訓を得ればいいのか朝鮮のことわざはさっぱりわからん

こういう文化的な高い壁がある。
んで、特にアニメで顕著だが、日本人の文化や価値観というものは、世界に理解されつつある。
日本人がどういうときに怒るのか、あるいは、なぜ泣くのか、なぜ笑うのか、それが「文化」に直接触れることで理解されつつある。文化の力というのは本来そういうことだし、我々が三国志を読んだとき、そこにさまざまな感情をわが身におきたことのように受け止めるのは、やはり根本的なところで「日本人と中国人の価値観には近い、あるいは類似点がある」ということなんだよね。現在の民衆はしらんが、士大夫階級の価値観は少なくとも、日本人に大いなる影響を与えたと思う。司馬氏が破壊したけど。
そんな中、朝鮮の文物だけは、日本人、あるいは、多くの民族にとって「理解を絶している」といえる。

qb.jpg
わけがわからないよ

私が朝鮮の文化に感じるものは「異文化交流」ではなく「異文明接触」、すなわち、ファーストコンタクトだ。
いまだに理解できないが。
このような場合、普通は自分たちの価値観や考え方を、自分たちが発信して理解してもらえるようにするものなのだが、一連のカウンターデモの行動や発言を見るだけでも「彼らの論理は日本人のみならず、ほとんどの民族に理解できない」。
こういうことをいうとまた差別だ、とわめくのだろうが、一番シンプルな具体例として、韓国人のメンタルを濃縮したドラマであればあるほど、他民族に受け入れられない、という現実がある。彼らにとってわかりやすい、あるいは、共感できる物語を作ると、ほとんどすべての民族に受け入れられない。だから、ぱくるのである。
あのパクリというやつは、我々に理解してもらうための翻訳作業と考えるべきで、しかもそれは、多くの人にとっては、はなはだ迷惑なものなのである。
朝鮮は、外交や経済通が行くところじゃない。文化人類学の分野だ。未開人だといっているわけではない。世界であれほど特殊な論理体系を持った民族は、人類を考える上で研究されるべきである。其の後には、あるいは相互理解というのもありえると思う。
もしくは、朝鮮人自身が朝鮮を「翻訳」してみせることだ。
最近、一部の韓国紙ではそれが行われつつある。
ただ、そのような論理の懸絶があれば、肝心のその批判を、理解できてはいないのではないか、そう思える。
これもそういう論文なのかもしれない。
普通の人は、そんなややこしい文化文明を学んで付き合うよりは、拒否するよ。
それが自然な反応ってものだ。
娘レイプ、逮捕されて釈放後レイプとか、生徒怒ってオナニーとか、人間らしく生きたい→放火とか、嗜虐性抜きにしてこの減少を合理的に解釈しろ、なんていわれても無理だ、私は。そんな異常な事件が毎月起こる点も含めてな。
其の点に関しては「社会構造」といえるのかもしらんが。

米自動車業界が円安批判した結果→麻生「米国のせいでこっちはえらい迷惑した」

だいたい、能無しのアメリカ人が世界経済を木っ端微塵にしたのに、その尻拭いをなんで日本がせにゃならんのだ。アメ車なんかかわねーよウサギ小屋にすんでるとかいってやがるくせによ、クソが。
地域性というものを無視してものうりこんだって、買う馬鹿がいるか。チベットに空母かいませんかっていうようなもんだろ。砂漠戦艦でも作るつもりなら、話は別やが。

G20会合、韓国・中国・オーストラリア・ブラジルの反対押し切り日本の人為的円安政策に「免罪符」

で結局こうなったのか。
なんというか
黒田、麻生、おつかれさま。

G20各国代表の韓国に対する態度が鬼畜すぎる

【韓国】TOEICで集団カンニング、イヤホン使い解答伝える ロースクール生ら主犯の2人を拘束

中国人も同じ手口。

【米国】 また、人種侮辱~領収書に「チン・チョン」と書かれたコリアン、100万ドル訴訟

まあ、こういうのは差別だわな。

なんでこんなに頻繁に、ピンポイントに韓国人を狙い打ちなのかはしらんが。
しらんよ?

【韓国】レストランCHINKO、現在は「独島マグロ」に(画像あり)

韓国でマグロくうのはちょっと…
(あえてそっちの突っ込みはスルー)

政治と天災は別…日本ネットユーザーに称賛の声 中国人「日本で地震が発生した時、われわれは喜んだよな…」

スレにもあるけど、あそこには「外国人に見られたくないもの」がたくさんあるんだよ。だから、上から下まで飛んでいって、6000人規模の人民軍が投入されたろ。なにがなんでも「他国の支援」なんか受けられない地域なんだ。あそこは。
軍施設もあるし、中国のゆがみの象徴が濃縮された土地でもあるから。
んで「なぜはやく自衛隊を派遣しないんだ!」とマスコミが叩くことまでセットになってる。WINWIN。売国奴と中国人のな。
今回はそういう批判もできまいな(笑)
いずれにせよ、天災は誰が死んでも天災だ。悲しいことには違いない。
人災でなきゃいいとは思うが。

【韓国】日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現 「ソ・ジュンソプの正明論」「一語の辞典

こんな気の狂ったことを言ってるから朝鮮人は帰れといわれる。
日本人が朝鮮人を知ってから「半島」って言葉を作ったのかよ。
自分たちが言葉の呪詛で相手をどうにかしようなんてことを正気で考えてるからって、それを全世界に当てはめんな。じゃあ「韓国」は「韋(なめし皮)」で「幹(乾いた強く大きな板)」だから、鞭で小気味よく(乾いた板を叩くように)人を打擲した国、奴隷の国だと日本人が名づけたんかい。馬鹿なの?

嘘吐きラーメン評論家・本谷亜紀が無実のラーメン屋に逆ギレして晒す → 嘘を重ねて大炎上

私も嘘つきやし、かんがえてること手に取るようにわかるが
それだけに「やったらどうなるか」はわかるな(笑)

南京大虐殺生存者を撮影した写真展開催。我々日本人を一生十字架を背負って生きていきます

その「日本人」に大半の人は含まれないから。
背負って墓場まで持ってってくれ。

外国メディア対象の竹島訪問ツアーが中止に

これはたしか去年、アキヒロが外国メディア招待して実効支配を宣伝しようとしたら
「ここが紛争の島、竹島です!」
って報道されて「領土問題ありありやん」と世界中に宣伝したという、壮大な自爆があったあれですか。
あんなん恒例行事にしたら「どうやって韓国は、日本が領土と主張する島を手に入れることができたの?」と疑問もたれるわな。
そしたら漁民殺したり、「民間人に偽装して」侵略したり、しかも人質とって国家を恫喝したという、国際法上ありえないような蛮行が次々に明らかになるから

これは韓国にとってはGJなことやで?

へたれたんやない。んなこといってるやつはもっとニュースよめ(笑)
で、安倍は真綿で首絞めてるよ。中国との関係修復は規定路線やが、韓国とは北以外で組むメリットないから、アメリカとの関係から建前上国交結んでるだけの状態にもってこうとしてるし。

【速報】中国軍がインド北部カシミールに侵入!!

きたー!

…といいたいが、これ、年中やってるのよな。
それでインド国内でも問題になって「くそ中国にいえよ」って世論があった。そういう下地があったからこそ、日印での連携が進んだというのが、安倍内閣発足までの流れ。
ただ規模が大きいから騒がれてるだけなんだよな。でも50人でテント設営だろ? どっかの島みたいに「うちの施設がある。実効支配してるのは中国!」といいだすつもりなんじゃね。で、インド軍が排除にかかったら、「主権侵害された! 国際世論に訴える!」と逆切れする予定。
50人がかわいすそなあ。ああいうのをいけにえという。
インドが利口なら、戦車押し立てて「チーす、ちょっととおりますんで」つーて、兵士無視してテント踏み潰すだろうな。さすがに歩兵で突っ込んでくる馬鹿はおらんとおもうが。
戦争すんのに瓦割ってるどっかの軍隊ならあるかもしらん。

民主党ネット部隊 重要業務にコメント閲覧やWiki修正の予測

それは「改ざん」とはいわんのか。

1千万くらいくれるなら、もうちょっと質のいい工作やってやるよ(笑)

ああオチがなかった。まあいいや。いまから「キラー・エリート」を観るんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1334-59b6e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック