りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
お詫び
脚本がよくてなんとかなる作品はない、なんてことを申しておりましたが
私が間違っておりました
先日整理しておりましたらば、あったんです

SFゾーン・トゥルーパーズ」が。

冷静に見ると「詰め込みすぎやろ!」と突っ込みたくなるんですが、不思議と見てる間は気にならんのよなあ。
物語は簡単で、よくある「ナチスの科学は宇宙人由来」というやつでして、ナチが宇宙人を確保したところに米軍の部隊が、という他愛のないストーリーなんですが、馬鹿話に説得力を持たせるために、観客が引かない程度の軽い笑いを押し込んで、失笑ものの設定は、自虐でなくうまく笑いに持っていく(ゴリラみたいなしょぼい宇宙人に観客ががっかりしていると「こいつメスだよ!」ってそこじゃないだろ! みたいな)普通こういう笑いはセルフ突込みで自虐的になるだけ、ようは「みっともない笑い」になりがちなんですが、そのあたりのかわし方がうまいんだなあ、ヒトラーのキンタマ蹴り上げたり。
(うろおぼえですが、それで「キンタマあったよ」みたいなネタが 参考:ヒトラーのキンタマ
してみると

いいのは脚本じゃなくて演出と役者じゃないか

いやでも、めちゃくちゃなストーリー展開をうまいことまとめてるのはたしかだよな。
正しくは「低予算でも脚本と演出がしっかりしていれば、どうにかなる」てことか(笑)

こんなかんじで映画ネタやっとけばいいですかね?
(2013/4/14(日)

ていうか



その発想はなかった



モトネタの「ギャルズアイランド」で攻めてこられるならなんとかなるとおもいますが
表紙のワルキューレがいいんだよ、とか
個人的にゴジラアイランドは

団次郎のリアクションに萌える作品

だと理解しているのですが
団次郎が東宝東映の怪獣を収集して育成するシミュレーション
意外といけるんじゃないか?
アンギラスとかさあ、アンギラスすきなんだよなあ
というか私の好きな怪獣って

大悪獣ギロンだからなあ

教育に悪い残酷シーンばかりの映画だけど
今子供に一番必要なものが詰まってると思うんだ
え、松竹の宇宙大怪獣ギララも思い出してやれって?
私は無理やりSFしようとして失敗こいた宇宙大怪獣ドゴラのほうが好きです。
今考えてみると、このへんの作品も「怪獣はやってるなあ。なんとかものにしたいなあ」という下種な動機から「なんとか自分の土俵に引きずり込もう」という、力技のアイデアが功を奏し(てない)、脚本の妙から生まれてるんだよなあ。

やっぱ脚本って大事だよ

それが結果に結びつかないことのほうが多いですけど。

あ、「お天気お姉さん」おわった。ちゃんとみてなかったけど(笑)
でもひとつわかったことがある。

役者にあった作品なら、みるんだろやっぱり

役柄と役者のあったドラマって久しぶりに見たわ。私がどうかはべつとして(笑)


で、世間のことは友人と話して吐き出しつくしてしまったので、おんなじ事2回も書く気がおこらんなあ。
そんなどうでもいいことより(おい)、もっとなんかこう、笑いの取れる発想がほしいわ。具体的に言うときちがいの発想。

「金正日偶像の悪辣非道な杜撰工事が露呈して幹部粛清が開始」 北朝鮮の馬鹿すぎる資材浪費が強制停止

ボストンはロシア系やそうですね、他意はないですけど。
責任者が東海に沈められるんですねわかります。

ごみ捨てんな。

PSYの新曲に対し、日本のネットの反応「新曲も面白い」「工作ではなく、本物ですね」(編集担当:李信恵・山口幸治)

日本てどこの国やろう。
わたしのしっとる国ではないな。

私の知ってる日本では北欧メタルが大流行しとる。

えっ。

菅官房長官 北朝鮮の要求に「『何言ってんだろうな』という感じ」

表情変えずに淡々とやるところがいいよね(笑)

「韓国高官がG20に対韓経済援助を要求する意向を表明」 顕在化した円高の悪影響に国際的対処を求める

麻生「同じ事を表現変えて聞くんですか? 反論はなかった。問題視されていないと思います」

麻生無慈悲すぎ

いいたいことをずけずけいう
英語で言い放つ
麻生は回りくどいことは言わないから、欧米やロシアの感覚からすると、こういう政治家って好感もたれるんだよなあ。ほんと適材適所だわ。
日本が変わるかもしれないという期待感を持たせただけでも、安倍政権は成果を出してると思う。
まあ、後が続かないと腐れ自民に戻るんですけどね。

【民団】東京韓国総合教育院院長「在日韓国人は想像以上に日本人に近づいている、民族教育が必要」

やるなら自分の金でやれよ。

中国人は本名名乗ってる。
犯罪報道されても、本名で報道される。
反日暴動が起こったことも報道された。
だからといって

中国人は死ね 中国人は出て行け という運動が起きたか?

レッテルを貼られるから通名が望ましい、なんてのはうそっぱちだ。それが事実なら、起きているのは「中国人排斥運動」になるはずだろ。
そうはならない理由があるからだろ。

韓国、60才以下の全国民に 「日本人は悪魔の人種」 と教育

これが「民族教育」とやらですわな。

【テコンドー】オバマ大統領に猛毒リシン郵便物を送付→犯人の胴着に韓国国旗→ABCが韓国国旗を日本国旗に変える

んーと、ちょっと気になったので英語ソースのほうを見てきました。

FBI confirms letters to Obama, others contained ricin

こちらには容疑者の顔なしです。
で、ABCのほうにソースありました。

Ricin Letters Suspect Paul Kevin Curtis Quickly Identified by Earlier Letters

206 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/04/19(金) 10:45:19.11 ID:cWG6lbN40

なぜかABCは太極旗を日の丸に変えてる

241:名無しさん@13周年:2013/04/19(金) 15:31:45.61 ID:5Vmr0c8t0
>>158
ネタかと思ったらマジかw
でもABCは日の丸に変えたんじゃなくって下をトリミングしたんだろ。
その理由は知らんがw



とありますが、これは悪意のある歪曲です。だまされないように。
下に指摘がありますが、単なるトリミングの結果という以前に、ニュースの最後にちゃんと、太極旗入りの写真も出ます。こういうことを平気でやるやつがいるから困る。

で、写真は

Laura Curtis, Paul Kevin Curtis' Ex-Wife, Says Ricin Letter Suspect Is Mentally Ill

こっちが使われると思う。
まあ、ABCのほうを使う局があれば、それはそれですごいとおもうけどな(笑)

テレビ朝日「圧力鍋爆弾の作り方です。まず、蓋を開けます。で、火薬を中に…」 ←具体的すぎて批判殺到!!

朝日だけじゃないけどな。
弁護しておくわ。
え、朝日を弁護するって? このクソやろうとかいわれそうだな。いや、弁護すべきは弁護するよ。


左翼にとっては特別なことじゃないんだよ。爆弾作りなんて「え、なにそれ常識じゃないの」だろわかってやれよ


朝日「なぜおこられてるんだぜ?」
NHK「ですよねー」
フジ「普通、鍋買ったら爆弾作るだろ」
日テレ「そんなことより滝川クリステルのほうが大事やろ!」
テレ東「いや、洋画の再放送です」

TBS「かりあげ君はわるくないで!」

おおむねこんなかんじでしょうか。

「李明博政権が重要資料を完全破棄した事実に韓国政府が大混乱」 朴槿恵大統領が李明博に責任を転嫁する意向を表明

まあなんつか
民主党みたいだよな。
みたいじゃない、民主党だこれ。

時間外だからって女性専用車両に乗ってくる男って・・・

女性隔離車両にしないからおかしい。名前かえるといい。

女の子がアソコからイミフなものを大量に産む謎アニメが来月放送されるらしい

なんじゃこりゃ

ネビル・ブランドが主役かとおもった

とおもったけど、宇宙人の子供はらまされるのは「エクストロ」のほうでしたね、ごめんなさい。
こんな知識いりませんね、すいません。
つーかなんできのこの山とたけのこの里なんだお菓子とかけてるつもりかふざけんな
コアラのマーチさんが対岸で泣いてるぞ


個人的にはあれだ
クローネンバーグ師匠とは言わないが、ブライアン・ユズナと同じ香りがする
いいぞもっとやれ。
コメント
この記事へのコメント
「映画ベース」のご案内
りせっとさん 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013/04/20(土) 14:32:13 | URL | 紀平 光太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1333-4ede2d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック