りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
OK,ぶらざー
やっとまとまった時間が取れたので、AEさんを一気読みしていたんですが

よりにもよってドクターコネリーて(笑)
(2013/4/7(日)

いやな認知のされ方だな
しかも既に旬を過ぎている(笑)
(今日気づいた)
これはあれか、ゆるい政治ネタやってないで、お前はクソ映画のことでもかいてろよ! というお怒りの声か?
まあ、うちでやってんのは「そこらのおっさんにネットと適度なメディアニュースを与えると、1市民としてアジア諸国をどう見るか」という、実験農場みたいなもんなんで
(つまり私はブラコ星人に飼われている。いや、それじゃ私女になっちゃうよ)

中身薄くて上等

しかし、ネタがすくないなたしかに。本分を忘れちゃいかんよな、やっぱり。
(本分?)

お前は人を食ってればいいんだよ

という叱咤激励と受け止めて、明日はモンド映画祭りでもやるか。
観るだけなのかよ。
とりあえず、YouTubeで
OPERATION KID BROTHERをぐぐるなよ! 絶対だ!
まあ、ヒットしてくるのはMST3K(Mystery Science Theater 3000という、アメリカのクズ映画専門番組で、司会の突込みがうるさいけどみられないほどではない)ですけどね。
とりあえず。

高画質のニール・コネリーが観られるのは当店以外数店だけ!

震災のときなにをやってんのかと。
そんだけテンパってたんだなぁ(笑)
まあ、このころは宮城の友人とも連絡が取れた後だったから、ほっとしてたころですが。
一番の突っ込みどころは

お前の家になんでそんなもんがあんねん

てことですか。
そういう細かいことを気にしたらはげるよ。
まあ、字幕はないんですけどね。
どうせそんなもんいらねえし(笑)
そもそもニール・コネリーの高画質画像って誰得だよ。

朝鮮、中国の立場に立ったサブカルやらなんやらのネタやろうとおもったんですが、資料集めてるうちめんどくさくなったんで、気が向いたらやります。

ひさしぶりにGALZOOアイランドはじめたら、サワーの魅力にメロメロになったわけじゃないですよ?


性格の悪い女の子はいい。


というより女は邪悪なくらいが丁度いいよね?
(誰に同意を求めてるんだ)

丁度ひさしぶりに「刑事グラハム/凍りついた欲望」を観たのでそれでもネタにしようかとおもったけど
いい映画だけど、とりたてて書くこともないんだよな。
この映画「レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙」なんぞという、わけのわからないタイトルが物語るとおり、あのレクター博士モノである。なのになんでこんなに不遇なのかというと、クラリスもでてこなければ、レクターはアンソニー・ホプキンスでもない。この映画、いい映画には違いないのだが、「羊たちの沈黙」が売れた要素を何一つ持っていないのだ。しかも撮影されたのはこっちのほうが先である。
「脚本がよければどんな映画でも売れる」なんてものがうそっぱちだってことは、この映画を筆頭に数多くの作品が証明している。刑事モノ、サスペンスとしては、さすがトマス・ハリス、いい仕事をしている。空中で対人地雷を爆発させる、なんていう荒唐無稽なアイデアに説得力を持たせる人は、この人くらいしかいない。ていうか、そんなこと考えるやつはこいつくらいしか知らない。

にもかかわらず、なんでそんなに売れなかったのかというと、しっかりしたシナリオがあるだけでは、映画はダメなのだ。やっぱり、映画ってのは視覚作品だから、目で見て楽しくなければお客は喜ばない。主人公のウィリアム・ピーターセンは「ザ・ビースト/巨大イカの逆襲」とか、観てるだけでくらくらしてくるTVM低予算作品まっしぐらの役者だし、それは役者として「華がない」といわれているに等しい。
当時はこういう「華がなくて硬派な作品」という需要もあるにはあったが、いかんせんそんなに金のかかった映画ではないから、「猟奇」の部分が弱かった。もっとも、映像表現の敷居が下がってきて、好きなことがやれるようになったからこそという言い方もできるから、予算だけの話ではないのだけど、それにしてもおっぱいくらいはなんとかならんかったのかい、硬派さが裏目に出ることもある。
「羊たちの沈黙」という作品は、スプラッタームービーの隆盛という、非常に俗な流行が「映像のモラル」をぶち壊し、それをあたりまえのことと誰もが受け止められる時代になったからこそ、傑作として生まれたのは間違いない。私はどっちかというと間接描写のほうが好きなのだけれども、それでなんでも済ませていると、こんなぱっとしない作品になってしまう、そんな作品である。
個人的には、いわゆるレクターシリーズとやらよりもいい作品だと思っているのですが。「羊」は別格ですけど。ジョディがでてるから。

すべての文化は、言論と表現の自由によって変化していくものです。倫理を忘れてはならないが、すべてを規制するのはよろしくない。「なぜこんな台詞があるのか」「なぜこんな描写があるのか」、それは別に小難しい理由がなくてもいい、かっこいいから、すっきりするから、そんなことでもいい。

とりあえず、いつものさらっとはって、映画みますわ。

【北朝鮮サイト】柴山総務副大臣「NHKによると、会員登録をしないと見られないページがあるため、情報収集目的で登録したそうです」

危機管理能力のない馬鹿。
そういうこと?

79: 名無しさん@13周年 2013/04/11(木) 18:53:31.17 ID:MHq+H1Np0
発覚した途端、ソウル支局長()がFB削除してトンズラしたじゃん
アノニマスまとめwikiにNHKが慌ててアクセスしてきてたじゃん

バカじゃねーの?

87: 名無しさん@13周年 2013/04/11(木) 18:57:45.05 ID:8Tglq5f+0
>>79
それが全てを物語ってるよなw
取材のためなら堂々としとけばいいものを、慌てて隠そうとするから全く信用されない



「誰の目から隠す必要があったのか」だわな。
ハッキングされなければ出てこなかったわけだしな。
大事な点は、あのリストが本物だとNHKが認めてしまっている点。

★海自HPでも「東海」併記…「気付かなかった」

正直言ってあまり責める気になれない。
日本人は、相手が善人だという前提で生きてるからなあ。
今日外国人労働者ネタやってましたけど、NHKでもちらっとやってたようですな。これで叩くつもりらしい。
あれの大事なのは、いくつかあるけれども、中抜きしてるやつらが誰なのかって話だと思う。

個人対個人で契約してるわけじゃないからな

政府主導ということで、誰かが助成金を受けてるはずなんだよ。「誰が取りまとめてるか」をはっきりしないと、どう制度を変えても無理。知ってて付き合ってる悪質な業者もあるだろうけど、政府主導の人材交流なんてのは、片っ端から助成金や交付金をせしめるために、組織的な犯罪行為が行われてるんだ、と考え直したほうがいい。
従軍慰安婦とやらが、誰の手によって売り飛ばされたのか、多くの人がもうしってるはずだろ? あれが一過性のものであるわけがない、そう考えたほうがいい。そしてそれは、売春だけではないのよ。
ためしに安倍内閣が「人身売買という批判もある。政府が主導してそのような行為を推進したわけではないが、制度の見直しには時間がかかるため、弁護士等からの要請もあるから、この制度は廃止としたい」といわせてみればわかる。
今まで廃止廃止叫んでいた連中の意見が、かわるのか、かわらないのか。それをじっくりみていけば、誰が原因なのかがわかるはずです。民主党のように摩り替えると思うけど。
安倍内閣ではそれをやれるとおもうんだが、朝の番組では、なんでそばに石破がいるのに、人権弁護士だけに話を振った?

貯水池の堤防が決壊(慶州・安康)

仏罰すげえ

とはいわないが、人の手がちゃんと入って治水してるようには、到底みえんな。
そういや、うんこを海に捨てるのやめたら、先月あたりでソウルが運個まみれになるはずだったが、あれどうなった。またこっそり海に捨てたのか? やめられないならロンドン条約に入るなよ。
日本人の劣った技術では、とても援助の手なんて差し伸べられないな。世界一優れた韓民族の技術を信じて、心の中で手を合わせておこう。あ、屁が出た。

私としては「生き埋めにされた豚の呪い」説もあげておく。
死んだ跡爆発して宙に舞うほどののろいだからな。

自民党の小泉進次郎青年局長“ゲイ疑惑”に「もうね、否定も肯定もしない」

やった。ハニトラにかかんないじゃん。
これからの自民は全員ホモでいこうぜ。
政治家としての資質ってより、自己抑制ができるってことよなあ。親父の思想系譜になければ支持するんやが。

説明不能な海外口座、来年から脱税扱い 韓国国税庁

ずいぷんしょっぱいとこに着地したな。財閥解体するんやなかったんかい。
まあ、世界的な流れですけどね。こういう資金隠しが横行してたから。日本も確かやるよね。
麻生あたりが耳打ちしてたら吹くわ。

【日台】 尖閣、日本と手を結んだ台湾「中国船が現れたら勧告、追放する」 → 中国「両岸間の信頼を破壊する行為アル!」

馬がアメリカ人といってた台湾の人の発言は、正しいのかもしらんな(笑)
結局こうなるわな。「日台で尖閣周辺を独占する」ということは、「中国を締め出す」ことになるから、当然自国の利益保護のために「台湾当局も動く」って話。
日本に対して不当な撃つ力をかけてくるかどうかが懸念材料となる。あとは、共産党シンパの、この間突撃してきたああいうのを、台湾が押さえられるかどうか。
こういう発言を公式にやったのであれば、日米から相当にいい条件提示されたんだろう。北を押さえられない中国は、今立場が弱いし。
段階的に引き上げていって、国交樹立までいくつもりなんだろう。そういう動きがあるから、中国は顔真っ赤なんだろうしな。

中国政府が国民の北朝鮮旅行を全面禁止

一段階あがったのか。
これ経済制裁でもあるんだろうけどなあ。3ヶ月でいいからインフラとめてみるとおもしろいのに。

【朝鮮総連】民主党政権と朝鮮総連との『密約』疑惑問題… 民主党関係者らは「この件についてはコメントできない…」と疑惑否定せず。

随分前に拾ったけど、もういちど。なんか数ヶ月前かと思ったけど、案外最近だったんだなあ。
結局JALもマスコミが潰したな。そういうことを、ひとつひとつ有権者は覚えておかないといけない。ネット解禁されたから、こういう情報を逐一蓄積してもらう敵にアクセスできるようにしておかないとね。
だからあそこが狙われたんだろうけどさ。

「中国人が鬼畜すぎる本音で第二次朝鮮戦争の悲惨な未来を予想」 北朝鮮支持を完全放棄した中国ネットユーザーたち

サーチナだからいつもの、かとおもったけど、これ本音かも。
世論が許さないから、制裁に踏み切ったという見方は正しいと私は思ってます。其の程度に、共産党は民衆を抑えられなくなってる。反日暴動で頭レンガでかち割られてた人も、グローバル化がなければ、不謹慎な話鍋の具材になっていたと思うし。
個人的に、北の挑発はもうほぼ目的を達成したと思ってるんで、既に次の段階、中国との関係修復と、対日工作、ここにシフトしてるんじゃないかなあと。
全力でアベノミクスに(だれかが)言いがかりつけてくると思うよ。NHKとTBSを観よう(笑)

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」

あああああ九州は明日なのにぃぃぃwwwwww

日本かわったな、とかいってるけど、えなりはもともとこういう発言してた人だよ?(笑)
だいたい、青山の本が愛読書だろ、たしか。なんつか書物の知識で愛国者になった、おれらの幻影みたいな人、なんじゃないか?(笑)

まじめな話をしよう。
私は、韓国についてあれこれいうどっちの言葉も信じられなかったので、20年ほど前、実際に韓国にいって、できるだけ韓国の下町を歩いてきた。
なにもないんだよ。
掛け値なしに。
韓国人は確かに、日本の巨額な支援で建物やインフラを手に入れられたかもしれないが、しかし、入れるものはなにもなかった。歴史、文化、芸術、なにもかも自分たちの手で破壊しつくしていた。
いざ、先進国並の生活を手に入れたとき、その現実はあまりにもきついものだったのだとおもう。
現状とのギャップを埋めるため、起源を主張し、盗み、人のものを破壊する。ほめられた行為じゃないが、理解はできる。そのくらい、なにもない国なんですよ。
当時はまだ、日本文化は禁止されていたため「韓国のものとして」ドラゴンボールの「表紙だけ」(中身は得体の知れない韓国の漫画)盗んだりしていて、みていていたたまれない気にもなった。とはいえ、軍事政権から抜け出した直後だったから、若い世代には勢いもあったし、夢もあった。
「日本にいって、いろいろ学びたい。韓国をよくしたい」
そんな学生もいた。皮肉で言ってるわけではなく、心の底からそうおもっているようだった。

20年が過ぎた。
財閥が韓国を支配し、その財閥を、欧米社会が支配する。
依然として軍事政権の影響は色濃く、しかも、太陽政策によって韓国人は、北朝鮮と韓国との、二重支配を受けることになった。
さらに、韓国は財閥にも支配されているから、夢を持った中間層は、現実をあきらめるか、死ぬしかなくなった。過激な受験戦争と、整形の背景には、韓国の絶望的な階級社会がある。
同情の余地はある。

でも、すべての責任は韓国人自身にあるんですよ。

自分たちでどうにかするしかない。
同情はするが、私は今の韓国、あるいは朝鮮に対して、一片の好意も持っていない。
日本人のせいにして現実から目をそらしているようでは「死ね」というほかはない。それは中国人に対しても。

でも、日本人にもいまだに韓流に幻想を持っている人は多くいる。学ぶ習慣がない、というのは、そういうことなんだよ。
うちの家族見てるとしみじみ思う。与えられたものを受け入れるだけの人間は、自分の意思がない。

韓国人に洗脳された日本女性の悲惨すぎる末路wwwwwwwwwww
※グロ注意

外見や性差ですべてを決定づけてるのは、こいつらだよね。

NHKがまたまた韓国の怪しい風習のステマを始めていると話題に

朝鮮人が馬鹿でないなら
なんでNHKが、わざわざ炎上させてるのか、ってのには関心を持つべきかも知れない。
馬鹿じゃないなら。

「ほら、韓国との関係を修復しないから!」

そういうことを言わせないことは必要。そういう「事故」が起きることを明らかに期待してると思うよ。
犯罪者の心理ってそういう具合にできている。
私もろくなもんじゃないから、よくわかる(笑)

未払い代金を無視して傲慢な要求を連発する韓国人

あかん

ロシア極東艦隊主力対潜艦が釜山に停泊

プーチン怒らしたらアカン

いまさらなのかもしらんけど、今の砲塔って、つくりもんみたいに有機的に動くのな。
ロシア海軍は確か以前
「人道的配慮やで(にっこり)」
つって、船外機も何もないボートに、逮捕したソマリア海賊乗せて「外洋に」置き去りにした事のあるガチな軍隊ですよ。アメ公がやれないことを平然とやってのける。
旧共産主義社会ってのは、基本的に「とんでもない階級差」があったから共産主義になったわけで、とにかく治安がよろしくない。朝鮮はそもそも「そうなるべき」だったのだけど、地政学的に取り込むことが必要だったから、日本とアメリカは「果実」だけ渡した、その結果が今の南朝鮮。

ロシアは自分の力で社会体制を変える力がある分、国家が抑制力も備えてはいるけれども、軍隊にはアメリカ以上にやばいのが多い。暴力を行使するときに遠慮の必要がなくなるとき、たとえば、侵略や海賊狩りなんかでは、旧共産圏の軍隊は暴走しがちですよ。こいつらがいるうちは、おとなしくしといてもらわんと(笑)
「ヒトラー 最後の12日間」の終盤で、ソ連兵と目をあわせないよう歩く姿というのは、戦場の雰囲気というのもあるのだけれども、当時のドイツ人がソ連兵をどれほど恐れていたかを示すエピソードでもあるんですよね。日本でロシアを信用しない風潮があるのは、プロパガンダとともにこういうエピソードが浸透しているからでもあるんですが、まあ
アメリカ兵も同じことをやってるけどな
戦争はそういうものなんだから、やっちゃいかんのですよ。
やるなら、ちゃんと勝たないと。
そして勝つ条件が整えば、ほとんどの場合、戦争する必要性というのは消滅する。
戦争をしないために開戦状況を作り上げるというのは、結局そういうことなんで。
実務的に迎撃準備だけを進めている安倍内閣は、個人的にすばらしい対応だと思ってます。国内で変なのが暴れてるけど。不安になってひところしたくなるから、ああいうのはちゃんと首輪つけておいてください。別に追い出せとはいわないので。

非武装地帯で山火事=北朝鮮から韓国に広がる

 【ソウル時事】韓国の消防当局によると、13日朝、朝鮮半島東部の北朝鮮側非武装地帯で山火事の発生が確認された。火は風にあおられ、同日午後、江原道高城郡の韓国側非武装地帯の軍の監視施設付近に達した。人的被害は出ていない。
 原因は不明だが、非武装地帯ではこれまでにも時折山火事が発生。北朝鮮軍が見晴らしを良くするために草などを燃やすこともあった。北朝鮮による最近の挑発的な行動とは無関係とみられる。
一部には「孔明のわなではないのか」「火計…日帝の仕業だ!」などの声もあり、当局は冷静に対処するよう市民にうながしている。



ああっごめんなさいちゃんとソース読んでね。

野焼きだよね、コレ。おまいらはミルパ(マヤの焼畑)に学んだほうがいい。

アノニマス「Anonymousを名乗っていた、Anonymous対在特会の2ch攻撃予告は、我々とは関係のない行動です」

そんなことわかっとるから最初からネタにもしなかったけど
アノニマスたんはお怒りのようだ
さすが霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えて攻撃し
間違いに気づいて修復してやった良心的テロリスト集団だけのことはある(笑)
だって、どうせF5だろ? 掲示板をダウンさせる以外にハッキングするメリットも何もないのに、連中がやるわけねーじゃん。そもそも連中はネットの自由を求めているわけで、それには言論の自由も含まれている。ダウンロードなどが違法とされる行為に抗議したのがつい先日で、自ら表現の自由を否定することをやるわけがない。
虎の威を借る浅知恵ってのは誰でもわかる。だまされるやつなんて、はっきりいってただの一人もいないだろ。

石破幹事長が北朝鮮を牽制!「日本に対して『ミサイルを撃つぞ』と言って撃てば、被害が出ても出なくても戦争だ。自衛権行使の対象だ」

言うじゃん。
これ安倍が言うとあかんのよね。石破じゃないと。あの淡々とした口調で「わが国を狙って撃つぞ、という。これが仮に海に落ちたとしても、それは結果であって、北朝鮮の意図はわが国の攻撃にある。であるならば、北朝鮮はわが国に対して宣戦布告をした、そう受けとらざるを得ない、ということです」これやったんやな(笑)
ようするに「うつな」ということを、恫喝を含めてやったわけで、これは迎撃が、万々一、外れないように、との配慮もあるし、なによりグアムにとんだ、あるいは、公海上ではなく、領海に落ちそうだ、そういうめんどくさいことになったとき、自衛隊が政治的判断をしないですむように、一歩踏み込んだ発言になってますよね。
日本は「撃つな」といっているだけで、ただの一言も「仕掛けるぞ」とはいってない。かならず細野とみずほが噛み付くと思いますが、安倍はああいう左翼脳の扱いが苦手だし、小野寺は押し出しが弱いから、声闘が最も苦手とする「ペースに巻き込まれない」石破がいったってのは、よく計算してるよなあとしみじみ思う。切れるべきところは計算して切れるしな。すごいじゃん。もう少し生きてみようと本当に思う(笑)

集団的自衛権の流れでいったぽいな。ウェークアッププラスか? 最後ちょろっとしかみてなかったからなあ(笑)
戦争したくないからこその発言で「玉こめたら開戦」とかいってる似非愛国者は無視していい。戦争ってのは、弾を撃った、こめた、狙いをつけたで始めるもんじゃない。勝てる環境を整え、利害得失を計算し、利益のほうが大きいと踏んで、なおかつ他に変わりうる利益がないときに号令かけるもんだ。
太平洋戦争のように、にっちもさっちもいかなくなってはじめることもあるが(笑)北にそうさせないよう「中国を通せ」とアメリカも意思表示してるだろ。

【続報】蓮舫議員、公式サイトで調査…「景気の良さから財布のひもは緩んでいるか?」当初はNOが81%→現在はYESが88%で逆転

続報なので一応。
日本人は、他のアジアとは違うよ。イエズス会の宣教師をしらんのかい?(笑)
「全能の神様が、今まで日本人ほっといたのはなんでですか」って突っ込む民族なんだぜ。

本日のラスト。

「いっそNHKも民放になればいい」64.5%…「受信料拒否権作れ」「韓流止めろ」「民放と同レベル」「偏向放送が多い」

この間NHKにこっそりけんかうったんだし、そこまでいって委員会でこのアンケートとれよ(笑)

【ナシ…35.5%】
■スポンサーの意向を気にせず中立の立場で報道できるのはNHKならでは。
■公共放送には公共放送の良さがある。
■災害が発生した時に困ります。2年前の震災で改めて思いました。
■CMが入らないからNHKは良いんだよ。
■視聴率に影響されない番組も必要である。
■公共放送のままが良い。民放のつまらんバラエティーやドラマはいらない。
■今のままでいい。アナウンサーの質高いから。
■視聴率度外視の優良番組は民法では無理。
■完全に国営化して集金制度をやめた方がいい。
■集金の仕方には問題あるけどね。



これがもう数十年前からテンプレ。批判も含めてな。
民意がほしいらしいから、民意を反映する場を用意してほしい。ネットだとレッテル張るだろ? 全局いっせいにやれよ「NHKいりますか」って。

もういっこあったので追加。

「中国労働者が日本企業の鬼畜労働環境を告発して大問題に」 外国人を酷使する不良日本企業に日本人も怒り

制度的な不備、錯誤、その辺含めていろんな声があります。つまり、みんなよくしらない制度、ってこと。
政治家にももちろん絡んでるのいるだろうが、今ぶいぶいいわせてるあそことかあそこも絡んでるはずだからな、独自ブランドで産地ロンダリングしたり、国売ってるところとか(笑)1次産業ばかりではないよ。ほんとに「技能教えてやってんだから、金もらえるだけありがたいと思え」てやつらはかならずいる。
そして、「中国で、得た技能を生かして働くため」ではなく「出稼ぎ」にきているだけという、意識の落差もある。確実に。明細に「誰にいくら金を渡して、結果これになりました」とかいてやればいいんだよ。なぜか授業料とか、わけのわからん名目が、とんでもない額中抜きしてるぜ。とっとととめてしまえば面白いことがおきるのに。
中間業者に大量の金を支払って。それ、典型的だろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1327-a849ecd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック