りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
しょっぱな
【日台漁業協定】仲井真知事「沖縄からの要望が全く反映されてない。国に抗議する」

このじじいをみていると不快になるのは確かなんだけど、独裁者ではないから立場はわからなくもない。
こういうことをいってはいかんのかもしれないが、沖縄県民が馬鹿だから仕方ないんだよ。
そんなことはない、といわれそうだが、日本人が馬鹿だから民主党が生まれた。政治を誰に任せるか、そういうことに興味を持っていない国民というのはやはり、馬鹿なんだよ。それはこのじじいを選んだという話ではなく、さまざまな市民団体、派閥候補を排除できないこと。かりにこのじじいが漁業協定をよしとしても、のっかってる組織、団体がノーといえばノーといわざるを得なくなる。其の程度の影響力と、指導力しかない政治家と見るべきなんですよね。
そういう意味では福岡もひどいもんだ。でも、ドラゴン松本を叩き落したことから、次に市長選やったらわからないな。なんとか墓穴掘らないよう、左翼メディアに媚びうるような、市民生活には特にも損にもならないことをやってるが。

うちも漁業従事者が身内にいるので、漁船の体当たりや漁具の切り裂きなんかはよくきく。朝鮮漁船は特にひどいとは聞かない。どっちもひどいとはきく。なので、フジがたまにやってる朝鮮の密漁特集を見れば、台湾漁船のやり口も、おおよそ似たようなものだと考えていい。
でだ。一番の根本は「海保がそれを排除できないこと」なんだよ。
それは日本の特殊な事情による。この際台湾人に言いたいが、台湾の国際的な自立を日本に後押ししてほしいと望むのなら、厳しく自国の1次産業を監視しなければならない。
「中国や朝鮮とは違う」
ということを明確にしない限りは、無理です。日本は独裁国家ではないので、トップダウンの決定というのは原則的にできないんで。
世論が密漁や違法操業を認めない、という流れになればそれでいい。やるやつはやる。それを摘発しても国際問題化させない、というのが重要。
日本がそれをやれないのは

周辺国への配慮がー

といいだす左翼がやまもりのうんこのような状態なので、やれないのです。
日本人はそういうおかしな理屈を排除するために、まともな世論を作っていく努力をしなければいけない。朝鮮が悪とか、中国が悪とかそんなのどうでもいいんですよ。
自国民の利益は国が守る
それがあたりまえだという共通認識に立って、海保や海自の活動を応援する世論を作らなければ、ほんとに台湾の無法者のための協定になりかねない。それは日本の排他的経済水域で密漁を繰り返す朝鮮もそう。違法操業穂発見したら、拿捕して身柄を送還し、船は沈めるくらいの措置を「あたりまえ」だと考えられなければ。
順序が逆なんだよ。それをやれないから、違法操業が後を絶たない。「違法操業を取り締まると国内でそれを禁止される」というおかしな状態があるから「協定を結ぶと日本人が不利益をこうむる」なんて話になるんだ。
そういう見方でなら、指導力がまったくなく、単なるスピーカーになっていて、しかも今回の件が寝耳に水という様子から、まったく政治的に孤立した、人間性にも魅力のないこのじじいはじめとする政治家のくびを飛ばすところからはじめるのが、正解なのよ。
特に、社民を比例で勝たせてしまうような沖縄は、やはり今の日本の現状を変える意思がない、という意味で「馬鹿」といわれても仕方がない。福岡の馬鹿でも、其の程度の危機感は持ってたしな。政治家ってのは結局、国民がどれだけ馬鹿かという鏡だよ。
組織票に勝つには、良識ある(とおもいたい)サイレントマジョリティがどれだけ投票行動を起こすか、それが民主主義だし。

【参院選】福島瑞穂が本気モード!「受けて立つ!自民と維新に勝たせるわけにはいかない」「自民改憲案は基本的人権を制限というすさまじい中身、戦争ができる国にしようとしている」

言ってもいないことを勝手に脳内で「いったこと」として思い込むようなきちがいを排除できない限り、ルールきめてもきめなくても、漁船はぶつけられるんだよ。

てーことで、堅い話をしたら、ゆるいうんこがでて大変なので、まあいつものように適当で。というか、映画を観る時間がほしい。アメ公がジャップ殺しまくるところをみるんだよ(笑)

綾瀬はるか 「助けて!『八重の桜』の視聴率が1ケタ寸前なの!皆さん、NHKが嫌いなんですか?」

これが好きか嫌いかってことより
これに興味がない、ってのが真相だろ?
福島どうのだったら、司馬遼太郎の「王城の護衛者」でもやっときゃよかったんだよ。
育ちがよく、知的で、温和で、ひどく控えめな男が、多くの人間の「政治」に裏切られ、善意に付け込まれ、それでも「話せばわかる」という姿勢を貫いていた松平公が、全身を返り血で染め上げるほどの大粛清を始め、その結果、復讐のためだけに追い詰められ、ついには明治政府を呪いながら死んでいくという

まさに福島原発とかぶせるのに最高の原作やんか

私は、「司馬遼太郎の描く」松平容保が好きだから、そう感じるのかもしれないが。
というか、あまりしゃべらない人だから、今の日本人だと「わからない」恐れは大いに歩きがする(笑)日本語字幕でもつけとけ。
天皇らぶらぶだからあかんのやろ?
新撰組はよくても。
私は福島といえば、この人か相馬盛胤が真っ先に頭に浮かぶ。そのどちらかなら見ただろうと思う。
つか、また剛力でてんの? なんだ原因それか。

剛力ちゃん主演 実写版ガッチャマンのヴィジュアル画像初公開!

シンケンレッドはいいとしても
またどうでもいいCGIで竜巻ファイターとかやって「どうよ、うれしいだろ?」やんだろ。
キャシャーンでなくてよかったよ。

…。

その話はするな!

私は寺尾聡のファンです。
ヤルッツェブラッキン!

【そうだ 京都、行くニダ】京都で卒業したら留学生の永住OK「大学ユートピア特区」特区申請へ 日本に支那朝鮮自治区誕生か・・・

生野区に住んだことがあるので、ずっと「大阪のほうがひどい」とおもってましたが
京都は人間の住む町じゃねえな、被災者に病原菌入りのおにぎりふるまったり、蜂を食わせるプロレス技持ってるガキのいるところだから、やばいやばいとはおもってたが。
そら山中教授も安倍支持するわ。

慰安婦関連まとめ。

チアリーディング韓国代表の演技(写真)

魔改造した日本のチアもあれだけど
アメリカのエロス全開のチアでもない
なんぞこれ
しいてみたまんまでいうと、飲み屋で自撮りしてるやつらのノリ。
謝罪と賠償を求める。

中山成彬議員「教科書検定基準を見直すとの答弁を引き出せてよかった。これで自虐教科書はなくなる」

うれしいだろうな。たち日のときはなんにも言わせてもらえなかったし。打算があるとはいえ、其の点は維新を評価できる。維新の議員はなにもやってへんけどな。
金がらみでの報道されて、自民が、維新が、とやってたなそういや。正直に言うて、あれ全国区でもやれそうなんだけど
なんで大阪の議員だけなん?
今からでてくるのかもしらんが。
「党」やなくて「地区」やないの?
だとしたら、道州制なんてとんでもないで。二度と関西はいかんわ。

そういや、新しいオレオレ詐欺の名称募集で、友人に「日本維新の会、でいんじゃね?」といったらめちゃくちゃうけたよ。

日本政府、歴史教科書からの削除を推進へ!下村博文文科相「日本に生まれたことを誇らしく思えるような歴史認識が教科書に記載されるようにしていく必要がある」

愛国と国粋は違う、てのももりこんでな。どうもそういうきちがいをよくみるんだ。ブームだからなんだろうけどさ。

韓国、慰安婦は強制連行され20万人と主張 一方、米軍の調査では「高給売春婦」

こういうのを周知させないとあかんのだよね。第三国からの客観的資料で、「日本をぶっ潰した」国の評価だし(笑)

The interrogations show the average Korean "comfort girl" to be about twenty-five years old, uneducated, childish, and selfish.
She is not pretty either by Japanese of Caucasian standards. She is inclined to be egotistical and likes to talk about herself.
Her attitude in front of strangers is quiet and demure, but she "knows the wiles of a woman." She claims to dislike her "profession"
and would rather not talk either about it or her family. Because of the kind treatment she received as a prisoner from American soldiers
at Myitkyina and Ledo, she feels that they are more emotional than Japanese soldiers. She is afraid of Chinese and Indian troops.



ほんとにこれかいてるのかよ(笑)
プロジェクトブルーブックといい、こういうとこだけ歯に衣着せずいいたいこというアメリカ人は好きだよ(笑)

【ロシア】秋田犬『ゆめ』とプーチン大統領

露「ちっちゃくないよ!」
日「プーチンが可愛く見えてくるから、やめてください」



すげえ可愛がられてて笑った。
ほんと犬好きなんだな。

「安心して韓国へ投資を!」 朴大統領が呼び掛け

NHKでもやってたな。深刻らしい。

「在韓米軍が韓国軍に無断で在韓米国人を対日逃亡させる計画を推進」 韓国の立場を完全無視した計画に韓国人が危機感を示す

アメリカ人が逃げ出すようでは無理。

氷の質が悪く代表選抜戦を延期…韓国カーリング

こんなので冬季五輪を主催する国があるらしい。

ハリウッドスター訪韓PR作戦通じず? 軒並み興行“惨敗”

まじめな話してもいいすか?
ハリウッドがつまんなくなったのは、確かにあるだろう。
でも、韓国人が見に行かないのは

韓国人が主役じゃないから

というか、「韓国という国そのものが存在していない」から。
一時期アメリカも、勧告に配慮して韓国人役者を使ったり、韓国を設定に取り込むことにしたけれども、これが総じて契約、人間関係で揉めるんだ。日本人なら当然だろうと思うが、アメリカ人は知らなかった。
てことで、ゲームの中でも「韓国に触らない」という暗黙のルールができたように、「韓国は出さない」という方向にシフトした結果、アメリカや日本だけが活躍する映画になったんで、「なぜ韓国はでてこない!」とぶちきれるの。
「バトルシップ」が其の典型で、それでも話題作だったからそれなりに客を集められたので、ラストシーンで「日本に屈辱を与えた」とか、党のアメリカ人が聞いたら首をひねりそうな解釈で、自己満足したという経緯もあります。
それでも一応市場としては存在しているから、「かまってやればなんとかなるだろう」ということで

日本に来るついでに

韓国に足を伸ばす、という戦略を展開したのだけど
それはそれで「来なければ見ない」という悪循環に陥り、結果として「よっぽどの大作以外は韓国に来なくなった」のが正解。
劇場にそもそも、韓国映画以外の選択肢がないのよ。韓国映画が延びるのは当たり前。
韓国人の行動として、スターがくると集まるのは、単に知名度に群がってきて、ステータスを共有する行為。しかし、作品にはまったく興味がない。日本ですぐに、人の名前で価値を代弁させる、あれに似ている。あれ、それってどんな人たちだっけ。
作品の内容に興味があり、影響を受け、感受性を刺激されていれば、どんなに低予算であっても優れた作品が生まれるのは当然なのよ。それが生まれてこない時点で、お察しです。
韓国人なり韓国だしてみ。それだけが突出して売れるから。
経済がぼろぼろだから、そういう世論を作って国内消費という「数字」を作ろうとしているのもあるだろうし、子に画絶望的な状態だから、背の常としてのゆがんだナショナリズムが暴走している(ようは反日愛国だけが単純にうける)のかもしれないが。
いずれにせよ、ブランドに興味があるだけで、内容に興味があるわけではない。それが韓国のサブカルチャー。
そういう世代が生まれてくると、つぶしてきた国だからな。しゃーない。

で、韓国は「お話しよう」といってしまったな。剣かペンかを韓国に抜かせるだけの挑発だと思ってたから、このパターンだとこのままおわるかな。まあ、北がそう考えていれば、だけど。
南が暴発してくれれば、北の思い通りの展開になるんだけどなあ。さすがにアメリカがさせないか。
まあ、今度は夜にうつうついってるんで、夜に撃つんだよね?(笑)

うたねえとおもうけどなあ。
てことで早いですがおやすみなさい。本土攻撃なら、明日の更新はない(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1325-d94d2560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック