りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
じえー
池上×マツコ
朝日だしなあ
とおもったら、結構おもしろいやん。
確かに批判色は強いけど、ある程度は言うべきことはいってるし。さすが朝日。勝ち馬に乗る速度はピカイチやな(笑)
毎日は、ひるおびにでてるのがあのレベルだからなぁ(笑)
なにより、夕方のニュースみていたら、例の復興

“震災義援金”米と台湾が最多 開発途上国からも
(動画あり)

震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも
(順位表あり)

アメリカ
台湾
既に二番目に台湾があることがおかしいのですが(おかしいっつっても感謝の意をこめてのおかしいですが)
中国も5位。
このVTRのあと。

来るべきはずの国からこなかったよね。こんなこといっちゃだめなんだけど」
「台湾には本当に感謝ですね」
「前の政権は(台湾の扱い)失敗しちゃったけど」

おいおいあんた
古館が横にいるときにそれをいってくれよ(笑)
声出して笑ってしまったわ。
あ、あなたはモーニングバードのほうでしたか(笑)

ネトウヨは反応してあげるの? 朝日がいいこといってるよ?(笑)

そのころ、里帰りした若宮さんは。

いやほんとぶれないな。感心するわその信念。
はよ死ね。

日米安保の話も面白いけど、要点は絶妙にぼかしてるな。
宣戦布告は議会の承認が必要だけど
米軍は宣戦布告してないよね(笑)
しないで戦争始める国なんだよ、あそこは。
オスプレイもいつの間にか「事故率が高いから」反対してたのが、「オスプレイは周辺国を挑発する」に変化し、それでも賛同が得られないと見ると「オスプレイはうるさい」になり、ついには「沖縄以外が負担しないのはおかしい」に変化。
首尾一貫した主張してきていないことには、やっぱ触れられないか。朝日にしてはがんばったと思うけど(笑)
箱物批判もそうだけど、最後に、あるいは最初に論点のすり替えがあるからなあ。
メディア批判もしてるし、つーかよいことはいってるじゃん。
基本的に

朝日、おまえだけは言うな

ではあるけど(笑)
安倍は今回、「これをやります」「その結果これを目指します」「こういうリスクがあります」「それはいいました」「そんなことはいってません」、今までのように結論はぐらかすような答弁も説明もしてないし、国民が疑問に思ったことは、いちいち自分が出て、説明してる。「俺が責任持つぞ」という市政と「きちんと説明してくれてる」というのがあるから、デフレで物価が上がっても、思ったより文句は出ないし、それは、安倍の説明を聞き、その理屈を理解し、納得している人が多いってことですよね。
野田内閣始め、民主党はとにかく、やっていることを国民の目から隠してきたし、自民党もめんどくさい地雷は踏まないようにはぐらかしてきたから、求心力を感じるんだろうと思う。
しかしまあ、しがらみから吹っ切れて、自由だなあ池上(笑)地位が安定して、立ち位置が宙に浮いたせいだろうけど、もともと性格が隠顕だし(笑)、この人使うと視聴者が喜ぶから、これからもっと暴れるかもなあ。フジに買われて麻生批判してたころとは、ちょっと変わった感じはあるな。基本的にこの人、人をこき下ろすことが生きがいなんだろう(笑)

鳩山「政治はバカ者がやってはいけない。政治家がバカ者で首相が大バカ者では国がもつわけがない」

でも一番の問題は、国民がばか者だから、馬鹿が政治家になるんだよ。
そういう見方でなら、馬鹿だろうが利口だろうが、国民の質にかかわらず跋扈する官僚が悪、という理屈はわかるんだよね。確かに、自分の懐感情しかしないし。
ただ、それは政治家が馬鹿でなくなればある程度はコントロールできる、てのは、いまんとこ安倍政権が見せてはいるよね。今後でてこないとはかぎらんけど。

国民栄誉賞は安倍の思い付きだった! この調子でTPPも改憲も何にも考えてないんだろうなこの売国奴

すごいスレタイで思わず張ってしまった(笑)
国民栄誉性は、別に思いつきでいいだろ(笑)
思いつきでやっていいことといかんことを、切り分けできてればそれでええんよ。

秋元康 「日本中のクリエーター達に、無報酬で協力して貰えばいい」

タダでやらせるのなら、学生の卒業課題でやらすとか、方法はいろいろとあるだろ。それで名前が売れれば、新人は一躍実績を手に入れられるんだし。
とにかく人の懐ばかり当てにするこいつってなんなの。

「フジテレビの裏切りに激怒した元社員が裏事情を徹底暴露」 TV局社員の圧倒的すぎる収入に日本人も唖然

そんだけもらってりゃ十分やろ。生活水準落とせよ。
と思っている庶民がここにいる。
メディアには警察が入らないとあかんよ。逮捕者ださないと。

「豪州人の鬼畜すぎる日本排除運動の余波で韓国人が大迷惑」 豪州でアジア人への差別意識が激化

OGが日本人大嫌いなのはガチやが、そういう世代が品詞なのもガチやぞ。
肉かいまくったおかげで、随分親日派がふえとるし。経済ってのは、そういう感情も溶かしてしまうもんなんよ。
本来はね。
隣のあの国らは、感情も経済に組み込んでるから変わらないし、変われないし
だから今、詰みつつあることは認識すべきだと思う。
ほんとに日本と国交正常化してたら、お人よしの日本人は本気で経済発展に力を課したし、そのことで自分の首が絞まっても喜んでる程度に変態だよ(笑)
たとえ自分が損をしても、自分の信念に基づいたリスクは屁とも思わないという、日本人のメンタルを理解していれば、今頃日本は世界第6位以下にとんでたろうに。

で、殴られ、殺されてるのは韓国人ばっかりなのは知ってるが
今回中国人も巻き込まれたのは新しいな。
てこ入れですか。反日もセットだし。

【法務省入国管理局】日本から強制送還される外国人が減少、最多は中国人の4545人 不法に残留している外国人は韓国が最多で1万5607人

こういう数値を公表して「あなたは中国や韓国を銅思いますか」と、問いかければいい。
統計で、少なくとも合法的に出入国した数字はわかってるから、それとの対比を明示するといい。オスプレイと一緒で「無視できない統計学的な数字」がでるでしょ。それに犯罪者の数も提示するといい。
別に朝鮮人を憎め、中国人を憎め、というわけじゃない。現にこのように、日本が犯罪のターゲットとされている以上、もっと厳格に出入国を管理し、かつ、厳しい制裁措置を外交カードとして持て、と、国家に要求すればいいだけの話。
それが可能なら、朝鮮人を殺せ、なんて叫ばなくてもいい。
一定の割合で犯罪者は来るものだけれども、あまりにもその数が多すぎやしませんか、ってことに、日本人が不満を感じていて、それがああいう形で現れているのだから、民団や総連にパイプを持っているのなら、なおのこと「ルールを守って互いに気持ちよく、良好な関係を気づくことができるよう、努力してください」といえるでしょ、ヨシフは。
なんでそれをやらんの?
それだけで、すべて丸く収まるのに。

んでま、アキヒロの墓標が立ったことで、グローバルコリアも死んだんですが
(ネクソンがまじめに仕事しようとしているから、助成金なくなったのは本当なんだろう。今日inしたら、人の減り具合に愕然としたが(笑))
日本みたいに、内部に協力者というか売国奴が、サブカルチャーに入り込んでいないアメリカでは、料理も、映画も、音楽も、なにもかもが壊滅しました。LINEも赤字で、NHKの「大人気!」がまたもステマだったこともわかり、その上今度は児童ポルノに利用されたという、ネガティヴなニュースもきましたな。これはたぶん、誰かが意図的に流してるんだろうけど(笑)
結局残ったのは日本の市場だけで、いろいろと大変なのは想像が付くけど
結局、押し売りはいつまでもつづかんってことだよな。
福岡に外貨詐欺が入り込んでるのも象徴的だし。はやいとこ逮捕されんかね。

【北朝鮮】金正恩、「ブタ画像」に差し替えられるwww 国際的ハッカー集団「アノニマス」、北朝鮮サイトに新たなサイバー攻撃(画像あり)

無慈悲な猪八戒。

「韓国はどこを旅行しても安全、中国はその次に安全な国。日本は韓国や中国よりも危険な国」…海外旅行者向けの危険度マップ

『世界観光客危険地図』

中「女が裸で歩いていたらー」
日「通報されます」
中「朴はレイプだな」
日「中さんは臓キ…」
「おいこら伏せてねえぞ」
金「うちは凍死」
日(ぽん)
中(ぽん)
「同情なんていらんわー!」
米「毛布をおくってあげよう」
金「そんなもんいらんわー! でもくれるのならもらっておく」
露「ウォッカあげるね♪」
米「未成年に」
中「いんじゃね」
日「凍死させる気満々ですね…」
露「あはっ♪」



日本は土葬じゃないこともありますが
墓暴いてレイプしたり
自殺者が降ってきたら通報より先にレイプしたり
民家に押し入って80歳の老婆をレイプしたり
小学生にあんなことをする国が、安全だとはとてもおもえんのですが…

日本が危険な国というのは同感だな。
日本人にとってこれほど危険な国もあるまいとはおもう。
つーか、カナダのアレは原発リスクってことっすな。正しい判断やと思う。
トリインフルは韓国経由ではいるぞ。また生の肝臓とか食ってるみたいだからな。自民ははよ権益復活させれ。ここだけは仕事が遅すぎる。

【米韓軍事】米国、韓国にF-35戦闘機60機(108億ドル)とF-15戦闘機60機(24億ドル)を売却決定

これが人の弱みに付け込むアメリカンウエイっすか。

黒田バズーカ砲炸裂・・・市場 「ボルカー元FRB議長がとったインフレ退治政策以来の衝撃だ」

誰が驚いてるって、一番腰抜かしてるのは民主党だよな。
次が自民党(笑)

「馬の骨の韓国アイドルは門前払い」K-POPアイドルの「枕営業」が通じない?米国大苦戦の裏事情

昨日見た気がするけどまぁいいや。
「気がしてる」のならまだボケがきてない証拠だから(笑)
吉田茂が朝鮮人排除しようという考えにいたったのも、暴力的で反社会的だという理由もあるだろうけど
人の弱みに平気で付け込むから
原因のひとつにはこれもある。
倫理観の話ではなく、恨とウリという価値観で、あらゆる虚言、犯罪、暴力、背徳、背信が正当化されてしまうから、民族どうこういう話ではなく、価値観そのものが反社会的で、それが同じ価値観の中でなら、互いに殺し合いを繰り広げるだけなのだけれど
(其の最大の例が朝鮮戦争だと思っている。結局、イ・スンマンは失った特権を取り戻すため大統領になり、それが期待していたほどには得られないことに失望したと同時に、見事に王朝を建設した金日成に嫉妬したのだろうと思う。南北、日朝、ひいては東アジアの諸悪の根源は、たったひとりの小物に起因していると、私は思っている)
日本人と朝鮮人とでは、その価値観においてはっきりと食われる側と食うほうが規定されてしまっている。日本人に牙がない、ということではなく、日本人は「倫理」を自分自身に課せられた規律だと考えるのに対し、朝鮮人は自分の欲望を実現させるための、都合のいい理屈としてしか捉えていない。(日本人すべてがそうではないように、朝鮮人すべてがそうではないが)
このような力関係の行き着く先が現在の日本で、吉田茂は朝鮮人をきちんと見ていた、ということに他ならない。
相手の価値観を理解していれば、彼らの言い分というのが事故欲求の実現にだけしか向いていないことを知っているわけだから、うまい付き合い方もあったのに、だ。日本は其の選択をしなかった。というより、取れなかったというほうがいいかもしれないけれども。
九州では連日、認知賞患者や老人を食い物にする詐欺師の特集が組まれている。あの連中は弱いものには強いのであって、強い相手には弱い。当たり前のことだが、その当たり前の力関係を明確にしないから、つけ込まれるのよ。

アメリカは個人主義の国だから、無理難題を突きつけられると、猛然と反撃されるから、うまくいかないのは当然でしょ。だからまあ、日本でやったように不法占拠して、「票」という力を持って、無理を道理にしようとしてるんだけど。
ただ、地方ではなんとかなってても、国がぶれなければ、思い通りにならないからなあ。
端的にいって、「K-POPってなに?」といわれたときに、何一つ「K-POPにしかない要素」を提示できない点が、コンテンツとして終わってるって事なんだけどね。
アメリカだと、ケツふってるだけではあかん。あっちはポールダンスの本場やし(笑)

みんなの党・渡辺代表 「民主と協力したい」

アジェンダはどこに向かってるの
というか、そんなにまで端下が嫌いか(笑)わからなくもないけど。
まあその橋下も民主党と一緒になるとかいってたし、野党にとってはまだ「腐っても鯛」にみえるのかもなあ。
細野の「批判と俺かっこいい」だけの答弁見せられて、期待していた人もかなり失望してるみたいだし、やらかしたことを「いってない」と切り捨てて、ログをネットでさらされるような馬鹿やらかしてるようではなあ。追い詰められて「選挙制度を変える必要がある」とかいいだして、もう子の間までこれが与党だったといわれても信じられないほどの無責任ぶりだし。本人は「俺頭いいなあ」とおもってるんだろうけど、有権者にしてみれば「また違憲状態を先送りするのかよ」でしかない。ダブル選挙に持ち込んだら勝てる、とかおもっさてんのかねこの能無しは。
てことでねます。

花を咲かせていた30本のサクラの木が"のこぎりの"ような物で幹の半分ほどまで切られ一部が倒れていた /千葉

放火や文化財棄損が続いてますが
ちゃんと犯人逮捕まで報道するようマスコミに求めような
自然消滅だけは許さない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1318-b67b6e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック