りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ちょくし
ほんとにタックルもつまんなくなったよなあ
まあ、外交問題に興味を持つ人=キチガイ、という印象を持たせることには成功していると思うけれども
勝谷はそこまでいって委員会から切られて、かえって切れ味よくなったような気がする。無駄な言葉を費やさないから、よくよく腹の中で言葉を練り上げてしゃべってるから、論点整理されてていいじゃん(笑)
ジャーナリストとしてはよかったんじゃないか。金銭面では大きなマイナスだろうけど(笑)

エイプリルフールネタかとおもったらマジだった

パクって国内でやるだけなら、「ネタ」ですんだのよ。
それを世界経済に転化するようになったから問題視されてるのよね。
韓国国内、中国国内でやる分には、該当企業が当該国へと進出を計画していれば問題になる程度だったのだけど、それをグローバルにやる。やるだけならまだしも、品質がひどいために、日本のブランドイメージの足も引っ張る。
そういうことがなければ「ネタ」ですんでいたというお話。

「対馬は韓国領!即時返還」ソウル近郊、京畿道の議政府市議会が決議文採択→対馬市市長「(議政府市の)主張は世界史的にもまったく証明が不可能な事実、笑止千万です」

これなあ、タックルでも歪曲しようとしてるけど
双方たいして報道してないのよ。
「狂った一部」の行動を、公平に双方ともに報道すれば、ある程度の教育水準がある人なら「一部のキチガイ」としか見ない。だから、どちらも見せればいいんですよ。
通名報道もそうだけど、nhkだけが通名にしても、既に意味がなくなってる。
こうした報道の偏りが問題となるのは、このような異常な行動に対して、あるいは犯罪に対して、「このような行為は許すべきではない」という声が上がるのが大事であって、「朝鮮人はレイプ魔だ」という理由で、嫌悪している日本人が多いのだけれども、実名報道を推進することで、韓国人、あるいは在日朝鮮人自身が、危機感を持つことが大事なのであって、その前提条件が満たされていない、ようは情報発信の時点で公平でないところが問題なんですよ。
この状況であれば、彼らの言う「良識ある朝鮮人」が声を上げる機会もないわけですよ。
まず前提状況の、報道の適正化が行われなければ、朝鮮人も、中国人も困るんですよ。
その適正化を計った後に「本当は銅なのか」を論じるべきであって、前提条件が整っていないのにあれみれいっても仕方ないのよ。
まず、報道を正常化する。
其の上で朝鮮人がレイプを繰り返していたら、其のとき初めて

朝鮮人は死ね

と声を大にして言えばいいこと。
「そうはならない」というのが、「朝鮮人は差別されている」という側の論理でしょ? 少数の異常者が繰り返しているわけだから、公表すればそれが数字として明確に出てくる。だったらやればいいじゃないか。
そうすれば、在特会なんて自然消滅するよ。そういう理屈でしょ?
それでいいじゃん。難しいことは何もない。

【韓国】対馬から盗まれた仏像、韓国でも「日本に返すべき!」

一言。

遅い。

自称IT強国でこの遅さは、中国のような一党独裁の言論統制がある国家で、観測気球を上げながら、政府主導で世論形成するパターンそのもの。
これで韓国はまともだ、とおもってはだめ。
返還された時点で「当たり前」。
その後、公式な謝罪が会って初めて「韓国はまとも」になる。
これは韓国が、日本の強硬姿勢に腰が砕けて媚びてきた動きと持て、まず間違いない。
反日か、歴史認識か、そのような問題と、韓国自信が切り離すことができて初めて、韓国は先進国への階段を半歩上ることになる。別の問題なんだよ。
そもそもこれ、たった一人のまともな韓国人がいた、というニュースであるだけで、韓国人の大半は、沈黙で犯罪の片棒を担いでいることはかわらないよ。
ただ「これは相当にまずい」ということを、やっと気づき始めたという話。竹島プラカードもそうだが、「やらないと問題の大きさがわからない」、もっと大事なのは「なぜこれが大きな問題なのか」という論理を、韓国人は理解できない。問題点はそこです。

特許権侵害に莫大な賠償命令で韓国パクリ商法に限界が到来か

これあれか、中央日報の論説だかの話か。
日本のデッドコピーだから、安くないと売れない。アドバンテージがないから。
結局、自分で考えてこなかったからその付けが回ってきてるのよ。韓国人のために言うけど

日本を見るな

でないと、国が滅ぶぞ。
日本人としては、滅んでもらってもかまわないが、難民になるなよ。

朝鮮学校の生徒 「なぜ差別するのか」

これも整理しよう。

いままでなぜ、どのような理由で助成金が出ていたのか

ということを議論すべき。
日本の高校生は、そんな助成金はもらっていない。
一体どういう名目の金だったのか、そのことを明確にしてほしい。
理由がないのならば、これは日本人の権利の問題になる。

有田芳生「民団と総連の幹部を兼務してる方たちと懇談」とツイート→慌てて削除

これ、あまりにもばかばかしくてネタにしなかったのだけど、結局削除したの?
馬鹿じゃん、真性の馬鹿じゃん(笑)
とおもったが、どうもちがうな。どうなってんの。
ヨシフがアレなのはガチとしても(笑)
まあ、お得意の「情報の信頼性を落とすための歪曲」とみるべきなんだろうけど、まとめブログは多いけど、昔のように、論点を自分でまとめて整理する人が少なくなったよね。
それを「一般人が総ネトウヨ化した」とみるべきなのか、「そもそも一過性のブームでしかない」とみるべきなのか、まあ、来年まで持続していれば、本物だよね。
次々と新規に燃料投下してくれるから、さめようがないんだけど(笑)
中国は意図的に冷却されてるのにね。

念のために。
こうやって、情報の信頼性を貶めるために、意図的に内容と乖離したスレを立てるのは、昔からある典型的な方法なんで、扇情的なスレタイがついていたら「おや」と考えるくらいの冷静さがあったほうが、よいと思います。

特アに肩入れする特定日本人の有田ヨシフ先生、在特会デモの規制を警察に要望するも警察は華麗にスルー

死ねよ→単なる中傷
殺します→殺害予告
この差がわかってない。いっぺん死ね、てのは犯罪ではないし。不快な言葉だから「いわないほうがいい、そのように社会通念上もとめられる」というだけ。
靖国のときも、アレなのが放火予告したりして、火消しに走った挙句「なぜか韓国で犯罪を起こして逮捕される」という、不思議な現象がありましたが
新大久保の住人を、ひとりずつ殺していきます、でも言わせない限り、犯罪にはならないから、公安も警察も動かない。
当たり前の話。
一方で、タコ飛ばしたり、柵を切ったり、不法占拠するのは「犯罪」なの。
そちらが放置されていることのほうが、問題なのよ? 明らかな「犯罪」なんだから。

中日新聞・特報 嫌韓デモ激化一途 「殺せ」連呼 ヘイトスピーチ〜欧州では犯罪 国内では法規制なく

欧州好きだな(笑)
その欧州が、世界の混乱のほとんどすべてを引き起こしているんだよ。そして、そこからまったく反省していない。学ぼうとしているだけマシ、という見方もなくないが。
そもそも、自分たちが物を売るために中国をばらばらにして、それが今の日中関係につながっているのだから、中国人は欧州人を憎むべきなんだよ。やるべきは「北京の55日」じゃないか。反日は本当に共産党の工作だけなのか、てことを、中国人も一度考えてみるべき。

ヨシフサイドから犯行予告

ひとつめのツイートは「やるならやるぞ」なので、これはグレー。
以降は「日本人の生命を脅かすために公権力は介入するな」と要求しているのでアウト。犯罪予告です。

「没収確実な韓国銅メダル問題で米国弁護士が超絶的手腕を発揮」 本来は授与されないはずだった倫敦五輪銅メダル

これ、IOCとしては「執行猶予付きのかなり厳しい裁判」のつもりだったのだけど、韓国人には伝わってないのよね。
それは、WBCからもわかる。

「選手がやらなければいいんだ!」

本質が理解されていない証拠。
なので、かならずやるのだけど、次IOCがどういう結論出すかで、五輪とは距離を置くかどうか、考えたほうがいい。
目先の金に惑わされて、もっと大きなものを失ってはいけないしな。

B-2ステルス、韓国へ 一度の出撃に‘60億ウォン’ 費用負担めぐり米国防総省で意見交錯

はい、いつもの「戦費負担しろ」きました。
韓国弁護しようか。

てめえらの正義感を満足させるために、散々便宜はかってやってんだろうが。其の見返りに爆撃機くらい無償で飛ばせや

韓国人も、このくらいはいっていいとおもう。
間違えてはいかんのは、連中が韓国や日本に駐留するのは「連中の利益のため」ですから。
日本は別に、全力で中国,韓国と関係修復したっていいのよ。あの連中が韓国人をうまく使っているのは、そういう理由もある。韓国人も利用されているのだ、という自覚を持つべきじゃないの。
だからといって、韓国人を好きになれるわけではないだろうが(笑)
ようは「目の前の現実」のほうが、誰にとっても説得力がある、ってことですが。

【朝鮮半島有事】 タイが在留民の退避計画・・・4万人が日本に脱出へ

それ、避難になってなくね?(笑)
逃げるなら中国でしょ。北は中国にはミサイルを撃たない。日本になら、韓国に対するよりは低いが、撃つ可能性はある。
まあ、アジアのほとんどが「日本が巻き込まれるはずがない」と思ってるってことだよな。
巻き込まれれば、日本人がとんでもなく死ぬだろうが
日本人が目覚めてしまうからなあ。
それって、連中にとって最も困ることだし。

【民主】小西洋之氏「ブログが炎上したので書き込み公開ルールは変更する」

民衆党員には馬鹿しかなれない、というルールでもあるのか?(笑)
まともな議員探すほうが早いわ。
維新にどんどん逃げ込んでるので、比例で維新に入れようって人は、こういうのを当選させることを覚悟しておいてな。その覚悟があるのなら、人の投票なんざしらん。

「韓国政府が慰安婦団体に鬼畜極まる懲罰的措置を実施」 韓国領事館が団体代表への諸手続きを拒絶

だめじゃん(笑)

オチそのいち。

日本代表の新ユニフォームが旭日旗をデザインしていてラウドネスっぽいw 

ラウドネスナツカシス

出オチ乙。

まあ、こんなとこにもこういうネタがってことで(笑)

「TPP参加で日本のAV女優消滅」と報じる → 海外ユーザー「TPP反対!」「日本のAVを守れ!」

桑原茂一の「ブルーフィルム」に人形の館だったか、なんかそういうのがあったけど(CDあるんだから出して確認しろよ)
「ウー、ソーグーッ、アイム、カミン」
「あー、あー、いー、もうだめ」
だけしかしゃべらない女相手に励む(ようはそれがオチ)、あれ思い出したわ(笑)
ただでさえ、ビッチ化がすすんでるというのに、ますます日本人のちんこ勃たなくなるのか。いいじゅん、もうこのまま滅ぼうぜ(笑)
つーか「淫靡」は日本の文化だぜ。フランス人も認める文化だぜ(笑)
ちんこいれながらケツたたいたり、いちいちくねくね動いて「まっすぐあるけんのか貴様は!」と突っ込みたくなるアレで抜けんの? 無理だわ。
セックスからフェティッシュが消滅したら、日本の文化はなくなるぞ。これ、冗談じゃないぞ。
日本の文化の根底には、あらゆる面でフェティッシュがある。其の最大の分野が手工業で、ひとつの分野からフェティッシュが消えるということは、連鎖的な崩壊につながるよ。特に性欲は。
萌えの記号化ってのは、「自分のフェティッシュが希薄になっている」ということの裏返しでもあるんだよ。わかんないので、記号だけで自己表現をすまそうとしているから、新たな表現、新たなフェティッシュが生まれない側面は、確実にあると思う。まあ、現実の女が自分を身が磨くことをしないで、飾ることしかしないことへの反応なのかもしれませんが。排泄欲求と、子孫を残したいという欲求は根本的に違うものだということを、男女ともに考え直す時期に来ているのかもしれませんが(笑)

まじめな話をすると、経済よりも「うちの文化を基準にすべて合わせろよ」ということが、TPPの最大の弊害だと、私は思ってます。違いを受け入れること、そして尊重することがこの先世界的に求められることなのに、TPPってのは完璧に逆行してるんですよ。
たとえば日韓だって、韓国人に対して「ちょ、お前レイプすんなよw」「wwww」と、ジョークネタにされるような関係であれば、それはそれでいいんですよ。レイプを認めろっていう話じゃないですよ?(笑)「韓国人がそのように見られていた時代があった」というのが、歴史になれば、それでいいのよ。レイプは犯罪だから認められることではないので、韓国人自身が代わらなければならないのだけども、それ以外のいくつかの文化については、それぞれが文化的素地を理解して、尊重しあうことも必要ってことです。犬食も、そうかもしれない。「そんなん、みとめられるか!」とヒステリックになるのも文化だし、「相手の食文化は認めようよ」とするのもまた文化だから、だったら「日本人の前で犬を食う話はやめようぜ」あるいは「国外で食うのはやめようぜ」でもいいし、互いに心地よく共存できる、自主的な意識改革ってのが、求められてるんですよ。
ただ、共存するってのは大前提として「相手の国の文化に合わせる」ことなんで、日本人が韓国にいったら、スプーンで犬食いしたほうがいいし、韓国人が日本にきたら、犬食いはやめるべき。韓国は最近、たとえハリボテであっても生活水準が平均的に引き上げられたので、日本に来たときは日本のルールに合わせよう、という傾向もあるにはある。中国にはないが。
共存なんてごめんだ、という声はあるのだけど、いやも応もなく、日本は引っ越すことができないんだよ。朝鮮半島を、あるいは、中国を焦土化でもしない限り、付き合わざるを得ない。
そのために必要なのは、日本は日本の法があるので、たとえ何人だろうが、そのほうで厳正に処罰される、そして、そのことを意図的に歪曲してニュースにしない、其の上で、日本で生活するうえで必要な、日本の生活習慣や食習慣というものを、日本人自身が連中に対して発信し、時には強制していけ、ということなのよ。
できもしない空論かたる人間は、私は信用しない。
今日のタックルで「日本人は感謝しろと強要するのか、ずうずうしい」と、また歪曲してたが(ずうずうしい、という言葉に日本人が羞恥心を感じることを知っていて、其の上での発言ですよ、あれは)、感謝しろといってるわけじゃない。謝罪の気持ちとして、それはもうだしてしまったもんだから。

それはそれとして

また金をクレ、と難癖つけてくるのをいい加減にしろ、といっているだけ。
日本人は恥に感じる必要はない。
中国人も「日本は中国に投資することでうまい知るすってたじゃないか、ずるい」といってたが、これも歪曲もいいところ。
投資とODAをいっしょくたにしている。さらに言えば、「環境目的限定で」資金、技術まで提供し、その団体まで存在している。日本人の金で、だ。その連中が寝ているからああなのであって、その金はどこにいっているのか、という点について、まったく触れていない。
企業投資と、政府の支援を同列に語っているだけで、無知、馬鹿、あるいは詐欺師だよ。
相手は日本人の性格をよく知っていて、そこにつけ込むことを知っている。日本人が反論しないことも含めて。
別に場か騒ぎやる必要はない。論理的に「いってることがおかしいよ」と考えられるだけの知識は身につけておくべきだ、といっているんです、私は。
国民一人ひとりがやるべきことは「日本人は両国になにをしてきたのか」ということを、戦前も含めて知識として身に着けておく、ということです。
両国の主張というのは、常にどこかで前提条件がおかしいので、破綻しています。それを大声で、暴力的にねじ込んでくるんですよ。そのことについて「こいつらは嘘つきだ」といえるだけの知識を持っていれば、それでいいんです。当面はね。

で、ドイツさんには

ネクロフィリアではかなわない

日本人も泣いて謝るHENTAIぶりを考えると、真に危ないのは欧州とのEPAなのかもな(笑)私は勘弁してほしい。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02(火) 16:04:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1315-83115686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック