りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おれらだまされてる


戦争もうはじまてた


韓国ポスコで火災!! 溶鉱炉爆発か

とおもったら

<総合>世界初の新型製鉄炉稼動

 先進鉄鋼メーカーは既存の溶鉱炉方式を代替できる経済的な革新工法の開発を進めてきたが、商業稼働に成功したのはポスコが初めてだ。



韓国鉄鋼業、「エコ製鉄」に注力 環境分野でも日本を猛追

水素製鉄には日本のほか欧州も数年前から取り組んでいる。韓国は後発だが、実証プラントの建設を17~19年、商用化を20年と定めた。日本のCOURSE50は15年に実験用高炉を建設し、30年の実用化を目標にしている。韓国の開発が額面通り進めばの話だが、実用化で日本に先行することになる。



ああ。なるほど。

ノムヒョンの時代だから、「反日」を本当の意味で「民族の自尊心」に結び付けようとしていた時代なんだよね。
ただ、そのせいでかなり無理をしてきた時代でもある。その背伸びの結果が今に続いているのだけど、愛国心を誤った方向に捻じ曲げた結果、ノムヒョンが目指した「国民」はついに生まれなかったんだよなあ。
やってることは「これギャグか?」といわれた人でしたが、本当の意味での愛国者、国民を見ていた韓国大統領って、この人だけなんじゃないかなあ。だから殺されたんだろうけど。

今日はいつものようにだらだらと映画をみてましたが、「ナバロンの要塞」みてたら急にエドワード・フォックスが観たくなり、続編を見ておけばいいのに「ガンジー」を観始めてしまったのですが
民主党やマスコミ、あるいはプロ市民と呼ばれるような活動家は、自分たちのことを「権力と戦うガンジーのような」存在と観てるんだろうと思うんですが
(もっとも、大半は職業的に、暴力団や高利貸しのような動機でしょうが)
彼らのやっていることは、単にマイノリティの最大化のための手段として、圧倒的な特権を手に入れるための戦いに過ぎず、本当の意味で虐げられている、圧倒的多数の弱者を踏みつけることによって成立している、身分の確立に過ぎないんですよ。
民主党のやっていることというのは、ガンジーを棒でたたき伏せる警官や、無抵抗の市民の言動を、単に自分たちの都合にあわないという理由で射殺した将軍そのものです。
本当の社会的弱者というのは、マイノリティではありません。国民の圧倒的多数である労働者のことで、だからこそ民主党は連合を抱きこんでいたのですが、その期待に応え得たのは、皮肉なことに自民党安倍内閣であって、民主党は、ただ彼らの組織票がほしかったために、撒き餌をばら撒いていたに過ぎません。

民主・野田前首相「安倍政権が経済政策に集中できるのは、我々が財政規律を守ったおかげ!」

民主党の中では「マシ」な野田元総理ですらこうですが、どの政権であれ、やっていることに大きな差はないんですよ。国政の大部分は官僚が動かしているのだから、政治家が馬鹿でも、大きな破綻はしないものです。
安倍政権とかつての自民党、あるいは民主党でもかまいませんが、最大の差は何かというと、「きちんと国民に対し説明している」という点です。
新聞やTVが「できるわけない」と切り捨てて揚げ足を取るようなことを許さず、国民一人ひとりが理解できるよう、この政策はなんのためにやっているのか、何を目指しているのかを繰り返し説明し、日本がよい方向に動くよう、自分自身が出向いて口説き、頭を下げ、時には恫喝をしながら、最終ゴールである「よい日本」のビジョンを明確にして「みんなでここにいきましょう」と説明していることですよ。
日本の教育に最もかけている、「筋道を立てて説明すること」を、政治家が実践しただけです。

その説明を理解して、自分も参加しようと考えている人が多いからこそ高い支持率があるわけで
政治だけでなく、世の中のことはその程度のことだと思いますよ。自分振り返っても思うし。

有田芳生「在特会(桜井誠こと高田誠会長)などの人種差別・排外主義者たちのデモコースを変更させる」

そうやって筋道立てて考えていけば、この人なんかの主張が、いかに狂っているのかがよくわかる。
自分たちは、どれほど周囲に不快感を与えようとも、それを「権利」と呼ぶけれども
相手が同じことをやれば、それを「差別」と呼ぶ。
民主主義においては、その差別主義的な発言すら、ルールの元でなら認められているんですよ。
在特会というのは不快かもしれないが、ルールの範囲内で活動しているのに対し、脱原発活動家や朝鮮学校、沖縄基地反対派は当然のように法を無視し、ルールを逸脱し、加えて多くの市民に暴力を含めた、有形無形の犯罪行為を行っているのに、それらはすべて「権利」と呼ぶ。
民主主義というのは、左翼であれ人種隔離主義であれ、あらゆる発言はルールの元で許されているものであり、求められているのは、その発言に対して、本人が責任を持つことですよ。
民主党他多くの左翼政治化の一体誰が、自分たちの発言に責任を持ったんだ?
まあこの人の場合

神戸連続児童殺傷事件
神戸連続児童殺傷事件の際に、『ザ・ワイド』で有田は「犯人はメガデスというデスメタルバンドの音楽・歌詞の影響を受けた人物だ」と指摘した。しかし、メガデスはデスメタルバンドではなく、また犯人もメガデスを聴いた事実はなかったため、ハードロック・ヘヴィメタル論壇雑誌『BURRN!』別冊の『炎』(ほのお)誌上で非難された。



この発言だけで生物としてゆるせんですがね。

ロック=悪

この連中の頭の中身はその程度でしかない。
あのな。メガデスにせよキング・クリムゾンにしろ、メッセージの多くは反戦、政治批判であって(あたりまえだ、基本的に体制へのアンチテーゼなのだから)
Peace Sells... But Who's Buying?
なんて歌詞が、殺人引き起こすと考えるようなら、広島と長崎県民は殺人鬼だらけだよ。

あ、ちなみにメガデスはスラッシュですが、そんなことはどうでもいいよ一般人にとっては単に「ロック」だし。

生レバー規制でO157患者激減 子どもや若者で大幅減

どう考えても主因です本当にありがとうございました。

あとは海産物やキムチの検疫復活させたら、ノロも激減するんじゃね。

韓服 VS 着物 VS チャイナドレス VS アオザイ 民族衣装対決、勝者は?

アオザイ最強でしょ常識的に考えて

いや、もちろん和服もいいが。
というか、日本人の体型にベストマッチングだしな。
あちらでは、アオザイ着るために太れない、って話もあって
それはどういうことなのかというと、「自己管理ができる」ということなんだよ。
そういうものひとつひとつが、国民意識に反映される。
見た目だけでなく、人として尊敬できる順番でアオザイ最強だな、私は。
なにより、東西文化交流という視点からも、おもしろい衣装だと思う。

見えないからえろいんだよわかれよ。

【民主党】海江田代表「安倍政権のハネムーン期間終了。穴だらけのアベノミクスに、マスコミが追及始める」

夢みてんじゃねえよ。
あんたは刑事責任だろ?

「民主党幹事長が反韓デモ規制法を国会提出する意向を表明」 日本人への言論弾圧法案が現実のものに!?

この記事の面白いところは、細野あいかわらずすなあ、というとこではなく、ここ
上瀧氏や金氏は、在特会などが行う言動は、「韓国人、朝鮮人」といった具体的な個人に向けられていないため、日本の法律上は「犯罪」にはならないという問題点を挙げた。金氏は「ドイツで実施されている『民衆扇動罪』のような法律が日本でも検討される必要がある」と指摘した。



こいつら馬鹿だし、どうせ気づいてもやるからいいけどさ
これは左翼つぶしの壮大な落とし穴なんだが、いいのか?(笑)
在特会が狙ってるのも、そこだろ。
「はい、わかりました。犯罪を誘発するような言動は慎みます」と会長が言うだけで、なんの法的拘束力もなくなる在特会に対して、反原発や沖縄基地活動家は、違法行為のオンパレードで民衆を扇動している。
むしろ安倍ちゃん大喜びの展開だぞ(笑)
まあ、通さないと思うが。
ゲシュタポ作るって事だぞ、これ。

民団新聞「韓国国民が史上最高の募金と支援活動を行った、『隣人精神』がかけがえのない大切な資産になるだろう」

えっ。

【台湾】尖閣水域に侵入した漁船を免許停止処分

台湾どうしてしまったん?
馬総統オワタ?

元在日韓国人三世、ヘイトスピーチ規制法への複雑な思い「在日が日本の法にまで介入したと、ますます怨嗟がつのる可能性がある」

言ってることはまともなんだがスタート地点がおかしい。
12歳の女の子はめながら「性の道徳が乱れている!」とか言っているようなもん。
私は、自分自身が破綻しているから「いってることがまともなら、その発言は尊重する」ようにしてるが
加害者と被害者を摩り替えてる時点でダメだろ。
ガンジーが訴えたのは、インド人差別をやめろということでもなく、カラードに特権を与えよということでもない。
同じ大英帝国国民として平等の権利を与えろ、という主張。
最終的にインド独立まで行ってしまったのは結果であって、ガンジーは英連邦の国民として、平等を訴えただけだ。少なくとも晩年を除けば。
「同じ日本に住んでいる」、ただそのことだけで「日本人が持っていない権利を与えよ」と叫ぶのは、日本人に対する差別であり、通名を変えることによって身分をいくらでも偽装できる権利や、圧力団体を背後に活動する権利を日本人にも認めるなら、平等だということだよ。日本人の圧力団体は「日本国」ということになるが。
在日朝鮮人が訴えるべきは、朝鮮総連や民団を解体し、通名を廃止して、日本に住んでいる在日外国人と同程度の権利にしてください、とお願いすることだよ。
それが平等の権利追求だ。

韓国政府公認で販売されてるWindowsOSがヤバ過ぎるwwwwwこれはMSに通報だろwwwwwwwww

楽天レビューなんていい加減なものだから、どこまで本当なのかしらんが
在日の書き込みが減っているin2ch、てのは事実みたいだしな(笑)
北朝鮮とグルになって、チートしようとしてるんじゃね。なんかそういう風に見えるわ。
ボスコは自爆だろうけど(笑)

【中国】「鎮圧なう」 農村に武装警官隊が突入、警官がSNSに書き込んで“炎上”

日本でも消防団員がツイートして、いろいろ自爆してましたが
ツイッターておもろいな
見てる分には。

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/03/11 18:43:38 ID:z9ZTQ2Oa
>またひっくり返した車もそのままに村の入り口にテント、バリケードを張り、立てこもり状態に。

なにこのリアル北京の五十五日



チャールトン・ヘストン呼べよゾンビ相手もサブマシンガンで撃退してくれる。
動画
ちなみに音楽もいいし、映画も面白いですよ。今となっては、こんなエキストラとてもとても。

笑えないのが、これが国民に対して行われてるって事だけど。

習近平「尖閣などお互いに立場を支持すべきアル!」 プーチン「・・・」 領土問題ではプーチン無言

中国様勝利! みたいな報道されてプーチンの発言が何もなかったから「あれっ」とおもってたら、そういうことか(笑)
自分の国の利益考えるのは当たり前。日本の大陸侵略正当化して愛国者ぶる連中が、ソ連の侵略に非を鳴らす感覚ってさっぱりわからんわ。当時はそれがまかり通っていた時代で、「負けたら負け」、卑怯でも何でもそういう時代。日本が間違っていたのは、負ける戦争になるような外交環境を作り上げてしまったことだろ。日露戦争を、英国に勝たせてもらったとか言い出すやつもいるが、イギリス野郎を抱き込んだ日本の外交が勝っただけの話。
竹島は朝鮮がああいう民族である以上、最終的に武力に訴えなければならないわけだけども、その前提状況として外交環境を整えるのが先で、それが整って初めて話し合いのテーブルにつける。尖閣でも同じことをやっているし、ココに関しては米国の具体的な発言を引き出せたことで戦争する準備が整った。つまり、話し合いの場がもてる、ということだよ。
安倍が戦争できる国にしようとしている、というのは間違いではないよ。ただその目的が、対話のためだというだけの話。ロシアは経済戦争で敗北しつつあるから、日本に対して譲歩してきた、そういう話。
向こうからしてみれば「日本は円で侵略してきた」ということになる。韓国が狂ったように叫んでるが、連中からしたら当然の感覚だよね。誰のせいでそうなったのかはおいとくとして。

ロシアが信用できるかどうかという話より、信用できる国なんかないというべきで、それは台湾も同じ。プーチンはそのことをわかっている相手だから、交渉相手としては申し分ない。クネはわかってないから、交渉すること自体が無駄。
そして一番大きいのは、ロシアであれ中国であれ、侵略は既に個人の意思ではなく、内政の欲求にしたがっておきるものだということでしょ。経済格差が大きいんだよ。そういう国が危険なのはどこも同じ。フランスやイギリスが信用できるという根拠は? 泥棒だらけだぜ、あの国は。英国やドイツがどれほど日本に難癖つけてきた? 侵略してこないのは、遠いという理由だけ。当初は植民地にする気満々だったのだし。
必要なのは常に、戦争しないための努力。日露首脳会談は既に予定されてるから、中国がそれをけん制するために向かった。しかしプーチンは乗らなかった。プートン個人に関していうのなら、あえて沈黙で報いたというのは「どちらの立場もとらない」という意思表示で、インドの外交よりは親日的だろ?(笑)
ロシアがやると打算がある、台湾がやるとありがとう、これを過去の歴史だけに結び付けて考えるのなら、中国の「侵略されたんだし、仕返し位してもいいじゃないか」という言い分だって通るわ。朝鮮の言い分はどれも通らないが(笑)

戦争の早期終結のためという詭弁で、日本に原爆落としたアメリカのほうが、よっぽど信用ならないだろ。その理由の一端が、「ソ連より先に日本を占領したいから」だったらなおさらだろ(笑)
ソ連はうそつきだが、アメリカは詭弁家だ。

国務省レベルの人間が、日本の立場というものを考えずに「慰安婦なんてどうでもいいじゃん」というような態度をとるアメリカというのは「今」の話で、ロシアはそうした日本の環境に対する政治的な姿勢は未知数だ。メドベージェフみたいのがいる限り、大きなリスクがある国だから、安易にテーブルに着くべきではない、という主張ならわかるが。
信用できる国なんてものは端からない。「裏切らせないためにどうやって引き付けておくか」ということであって、ロシアは今、自分を高く売ろうとしている。ただ、プーチンの態度からすると「値を吊り上げよう」とはしていないということだけでしょ。どこぞの外相のように、そういう発言をして高く売ることも可能なのに。中国と日本をはかりにかけて「俺を信用してくれ」というメッセージでしょ、これは。乗るかどうかはこれから決めることだけれども。

そもそも、映像文化を知っている人間なら、ロシア人が日本をどれほど高く評価しているのか知っているはずなんだが。セルゲイ・エイゼンシュテインしかり、アンドレイ・タルコフスキーしかり。ロシアが不幸なのは、このような文化人の声が踏みにじられた時代があり、いまなお格差、貧困、そして強大な公権力がある国だということで、どっかの国のように、国民が発狂しているような国ではない、という点。一映画ファンとして言うが、ロシア人はおかしくないぞ。暴力が強い国であることは事実だが、それはアメリカも同じだ。アンドレイ・コンチャロフスキーなんて、ハリウッド映画まで撮ってるし(笑)
親露である必要はかけらもないが、批判するならロシア文学、ロシア映画を観てから批判しろよ。自己批判できる国と、自己批判できない国とでは天土地ほどの差がある。どの国がどうだとは言わないが。政治と国民の意識が別なのは、いえることじゃあるが。それは日本も同じこと。
私が頭ごなしにロシアを否定しないのは、おそらく、映像文化の影響だろうとは思うけど。ハリウッドのクソみたいな映画ばかりみたあとにみると、感動するぞ。暗くて哲学的過ぎて頭痛くなるけど。

不思議惑星キン・ザ・ザ

とりあえずこれ観とけって話。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1308-da039558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック