りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ヒロシマ
牡蠣養殖業者惨殺事件で、NHKはじめへんな方向に持っていこうとしていますが
言葉の壁が誤解を生んで、凶行に(だから日本人が悪い)
あのなあ、あいつ観光にきてるんやなく、仕事にきてるんやで
日本人の習慣を予備知識として入れておくのは、まずあいつらだろ
百歩譲って日本人が配慮してやるとしてもだ

腹が立ったからといって皆殺しにするやつがどこにおるというのだ

そんなものが原因であるはずがないだろ。

てことで、入院していた友人の快気祝い買う金がたまったので、さくっと購入した後、健康器具こぎながらネタメモをみていたのですが
先日友人と演出について話していたんですが、分かれた後ふっと考え込んでしまった。私は間違っていたのかもしれない。
アニメや特撮を見ていて、最近はあまりにも説明的なせりふが多く、感情表現すら「ぼくはおこっているんだー」「おれはもっとおこっているんだー」「ぼくはすごくもっとおこっているんだー」「ちょいやー」

やめろうざい

という演出が頭にきているので、ほとんど観なくなってるんですが
考えてみると今のアニメは、最初から海外マーケティングを視野に入れてるんですよね。
ということになると、そもそも「運動会」みたいな独特の文化であったり、日本人の「空気を読む」文化というのは、大きなマイナスになるのではないかと。
とすると、数多くの陳腐なせりふというのは、日本文化に親しんでいない人のための杖の様なものだと考えられないだろうか。
そう考えれば、ぜんぜん気にならなくなってくる。
なんでも気の持ちようなんだな。
たぶん違うんだろうけど。

またかwwwww『さくら荘のペットな彼女』第23話で原作改変!今度は卒業式の国歌斉唱を抹消!

たぶんちがうんだろう(笑)

で、ターンエーを観ておったのですが
「うわああああああああ」(棒)

ソシエかわゆす

実は私、棒読みの役者がすきなんじゃないか? グレゴリー・ペックとかハリソン・フォードみたいな。

確実に進む日本人の「映画館離れ」とその理由

で、一応サブカルネタやってる立場から言うと
ライフスタイルがあまりにも変化してるからじゃね。
もちろん、気軽に家庭で視聴できる、というのも大きいけれども
ジャンルが細分化しすぎて、選択肢が多すぎるんだ。
昭和と比較した場合、どんなに屑でも、選択肢がなかった。ゾンビ映画を観ようと思えば、ロメロとフルチくらいしか「あたり」がなく(フルチのそれを「あたり」とよんでいいのかどうかは議論の余地がある(笑))、それ以外を観ようとすれば、おそろしいほどの低予算作品に手を出すしかなく、見る側に許された選択肢は「金をどぶに捨てるか、待つか」だった。
今は、過去の良質な作品があり、とりあえず鑑賞に耐えうる作品が、年に1本程度は出てるので、毎日1本見たいとかいうきちがいでもなければ、観るものに困るほどではない。主導権はユーザーにあって、提供する側にはない。だからこそ、ブランド化してプレミアをつけようとするのだけれども、誰かがちょっとひねったアイデアを出すと、一瞬でブランド力が消滅してしまう。その程度の薄っぺらな作品を出しているからだ、ともいえるのだけれども、見る側の要求水準は上がっているのに、見る側の知的水準も反比例して下がっているから、ちょっと難解な演出をすると「わからない、つまらない」
今クリエイティヴな仕事をしている人は、大変だと思う。
もともとサブカルなんてのは、つくり手の思惑を探ることが楽しいものなのだけど、さっさと解説サイトが立ち上がってしまうような今の時代では、そういう作業はやらない。自分たちはインスタントなやり方で作品を楽しもうとするくせに、インスタントな作品はつまらないという。この矛盾を解消することは、ひょっとするともうできないのかもしれないけれど。
政治も文化も、分相応のものしかできないというのは、歴史の審理だと思う。

若者たちの新生活、テレビ消えた・・・4月から一人暮らしを始めるという女性 「テレビは買わない」

こちらはライフスタイルの変化なんだろうけど
既に業界最下層をはいずりまわっているフジをみたいると
新しいものが何もない
なにもかもが空回り
在日が運営してるから、なんてネタもでてきているけれども、あながち嘘ではないかもしれない(笑)
その程度に意識が乖離している。
結局、新聞もそうなんだろうけど、たいしたこともやってないのに、いままでの歴史的な権威を自分たちの力だと錯覚して、ただ口をあけて金突っ込まれるだけの散在に成り果てていたことが、大きく結果として出ているだけなんだろう。
まともな情報がほしかったら、TVも新聞も見ないし。
厳密に言えば、いっていることと反対が事実なんだな、と漠然と考えながら、報道各社のスタンスを眺め、海外ニュースを拾って自分なりに想像してみる、そのための反面教師としてしか必要ない。
というか、馬鹿博物館というのが本当だよね。

【西日本新聞】アベノミクスは「チョベリバ(最低・最悪)」だと思う

おまえらまちがってるぜ。

ナウなヤングにバカウケだ。

欽ドン的に。

国内。

「アベに比べクネは…」安倍政権のスタートダッシュで、日本をうらやむ朴政権がgdgdな韓国

日本人は朝鮮を見ている暇も余裕もないんで、好きにやってくださいよ。

民主・枝野氏、所得制限なしの「子ども手当」の復活に意欲!

カクマル逮捕されまくって切れたの?
事件いろいろいやなものが多いですが、まじめな話、やっと日本にあった膿が出てきただけだと思います。

民主党がマスコミ批判!「政権から滑り落ちたのはマスコミのせいだ」 「マスコミはいい話を伝えない。悪い話ばかり探している」

そのマスコミからレッテルはられて、ネトウヨよばわりされたのがネットの世論で
マスコミと一緒になって、責任ある立場の人がネトウヨネトウヨ連呼してたのが民主党さんじゃなかったですっけ
少なくとも最後の総理、野田はそんなこと口にしたことはなかったし、あれだけのことをやらかした民主党党首にもかかわらず、きちんと選挙で勝ってましたよね。その野田を戦犯よばわりして、俺が俺がと前に出てきたら、出る端から自爆していって、国民からの信頼を完全に失ったのはどこの幹部でしたっけ。

【国民新党の自見代表が解党を表明】

目的が権力と金
最低限の労力も払わず、独裁政治やった結果がこれやないか。クソ自民といわれたかつての自民党だって、最低限の国民への義務ははたしてたろ。
国民を裏切った議員は、潔く身を切れ。
維新、おまえらのことだぞ。

小野市の蓬莱市長「『お金に困ってる』と言って貸した人がパチンコ屋から出てきたらどう思います?」

必ずミスリードしようとしてるマスコミがでてくる。
生活保護受けている人間はパチンコやるなって話じゃないんだよ、もともとは。
湯水のようにパチンコに金を突っ込んで「それでもたりない」といっていることが問題で
ワーキングプアで遊ぶこともできない人間が納税してそれを養っているのがおかしい、といってんの。
働いてる人が同じ程度の娯楽満喫してるのなら、そんなに問題視されることはない。「あそぶな」といわれているわけではなく、「納税者が苦しいのだから、不必要な出費を抑える努力をしろ」といわれてんの。正論だろ、この市長の言ってることは。

【維新】中山成彬議員に国内外から沢山の応援!!…『外国にいると母国のことが心配になります。 そして、私も経験がありますが、子供も含め愛国者になりますね』

だからさあ

維新ではなくたちあがれ日本な

いわゆる維新はろくなことをいってない。元民主党員だぜ。

「民団本部を公安警察が強制捜査する鬼畜すぎる事態に」 韓国民団の自滅行為に反韓派が歓喜

暴力で言うことを聞かせてきた相手というのは、反撃されるとどうしてよいのかわからなくなってしまう。
こいつらしかり、マスコミしかり、いじめしかり。
ここらへんでケリをつけたらいいやんか、で納得すると、日本は永遠に復活のチャンスを失ってしまうと思うので、最後まで気をぬかずにやってほしい。そろそろメディアが落としどころを提示し始めるぞ。

マスコミが在特会を取り上げない理由wwwwwwwwwww

そんなに深い理由はなくて、古館先生のように風化を待ってるだけだと思う。基本的に、差別意識か使命感のどちらかでもなければ、興味は持続しないから。
感情で叩くことはできても、3ヶ月続いたらいいほう。今、大津の教育長の頭ハンマーで勝ち割りたい、なんて人は少数だろうし、そういうことだとおもう。
ちょっとバカかと思うくらいに過剰に反応して、風化は絶対にさせないぞ、という姿勢を見せれば、なにかがうごくよ。現に司法は動き始めてるし。

てことで、意図的に風化させられようとしていると、個人的におもうもの。

仏像問題で韓国の祈祷師200人が対馬に上陸へ 慰霊祭を実施予定

対馬を訪れた韓国人祈祷師200人、無許可で公園を使用し騒動に 市の注意を無視して日没まで踊り続ける

【韓国仏像窃盗】対馬で騒動の巫女ら200人「慰霊ではなく観光だ」

本来、日本国内法で全員逮捕すべきなんだが、ちょっとまて。
これは明らかに、国際問題化して「日本が悪い」に持っていくための、国を挙げての工作だよ。
スルーしたのは正しい。ただ、対馬はデモ起こせるような人数がいないんで、やりたい放題なのも事実なんだよ。
国内法で粛々とやっても、いいがかりは必ずつけてくる。なにしろ、クネは就任直後からなにもやってない。よけいなことは多々やってるが、なにひとつやってない。ということは、日本から金をせびる以外の方針を持っていないってことだ。
幸い安倍内閣は、友好友好といいながら、ここまで韓国をまったく触らないで来ているから、ソウルにミサイル飛んできても、「情報収集に努めている」でワンクッション置きそうな勢いだ。クネは甘えの構造でしか韓国を認識していない。彼女の国家観というのは、昭和から時間が止まってるんだ。だから児戯に等しい嫌がらせばかりしているし、アキヒロなきあと(まだ生きてるが)、侮日的な姿勢を自らの手で打ち出したクネに、日本人も同情するはずがないことは、今の安倍内閣は自覚している。TPP参加は参院選での致命傷にはならないかもしれないが、こちらは致命傷になりうることは、おそらく自覚している。
だからこそ、北のサイバーテロの話題を大きく扱ってるんだよ。なんでかってそりゃ

国民感情逆なでするニュースでしょこれ

一方で、こんな時期に「釜山すてき!」みたいな特集組んでるのがTVですぜ。戦争が始まろうって時にだ。
しかもその「素敵」の部分は、焼肉としょーもない化粧品。

日本でもおなじものがもっといいクオリティで手に入るやろ、しかも、安く

逆に言えば、馬鹿に対してアピールできる商材が「もうその程度しか残されていない」ということでもある。
対馬の続報が全国区で聞こえなくなってきたとしたら、このニュースの拡散は「まずい」ということ。
アサヒが韓国窃盗団に振ったのも、「韓国人」ではなく「韓国の犯罪組織」へと、憎悪と嫌悪を振り替えたいからだろう。
でもね、あんなクソみたいな言い分を認めているのは、韓国の司法であり

それを支持しているのは国民だ

嫌悪すべきは「韓国人」そのものだよ。
「おかしいだろ」という声もなくはないが、それが少数であればやはり「韓国人」だ。
逆の立場なら、日本は返還してる。

ただ、知る限りこれTVで報道したのって、ANNくらいなんだよな。そして、どっかが飛ばすとやらざるをえなくなって、という流れになるので、明日流れるかもしれない、各社で。
朝日は常に強いものの味方だから、韓国はほんとにだめなのかもわからんね。

【画像13枚】韓国の祈祷師集団がマジでキチ○イじみてる件・・・祈祷師集団の広報「仏像に関しては私たちは無関係です」

仏像を日本へ返還することに反対する委員会発足!! ユネスコにも働きかけ、返還に反対する立場を説明する方針

泥棒がひとんちにあがりんできて、いきなり宴会を始めたり、うったえてやるとわめきちらしたら、まともな神経の人間なら

こんなやつらとは付き合いたくない

と考えるでしょ。
それは差別ではなく、行為に対する当たり前の反応。
問題にすべきは、それを個人がやっているのではなく、国家がやっているのだということ。
靖国は風化しちゃったけど、これは風化させるべきではないと思うよ。声を大にしてニュースにしないってのは、一番日本人にとって嫌悪感をあおるネタだ、という証拠だから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1306-6400983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック