りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ごうたま
AEさんの常連、metalzigzagさんがネタにしていた「FIST OF JESUS」を観て、ゲラゲラ笑う。
(ゴア注意)

いわゆる肉体破壊ギャグ系ゾンビ。「処刑山 デッドスノウ」とテイストはよく似ている。ローマとマカロニのコラボが、自虐的ですばらしい。ていうかこの演出

やっぱドイツと仲いいだろおまえら(笑)

枢軸国ェ。
モンティ・パイソンの「サラダ日記」を金かけてやったらこんなんでましたってかんじ。
私は肉体破壊ギャグより、小ネタのほうが好きなので、一番つぼにはまったのは、せっかく奇跡で生き返ったユダがまた首吊って死んでしまうところだったりするのだけど(笑)そういう私の趣味趣向からすると、あとひとつ物足りない。どうせスペイン人が撮ってるんなら、ジーザスに真っ赤なおべべ着せて異端審問官やらせるくらいの、ジーザスネタをもうちょい盛り込んでほしい。おもいきりジーザスをコケにしてほしい(笑)

なん涜神と言うと、映画の世界では高尚なものをさす傾向があって、特にフランス人はジーザスを馬鹿にするのが大好きな罰当たりが多いのだけども、狙ったのに品がなさ過ぎてフランス人にすらそっぽむかれた、ワレリアン・ボロズウィックの「邪淫の館・獣人」みたいなのもあるから、日本映画における左翼テイストみたいなアクセサリなのかもしれないが、ホラー映画にそんな高尚なもんはない。そもそも、神様からいただいた肉体を馬鹿みたいに破壊している連中がつくってんだし(笑)、ジーザスミーツゾンビ、てなアイデアは、ありそうでちょっとない。どうせなら「光あれ!」と叫んだらゾンビの群れが真っ白な光に包まれて爆死してくれたら言うことない。

観終わって思い出したのだけど、この映画とテイストが非常に近いのが
「新ゾンビ」
ドイツ人オラフ・イッテンバッハによる、とても罰当たりなゾンビ映画だ。
罰当たりでないゾンビ映画というのも、ちょっと見たことないが。
この人の映画は一言で言うと
大人気ない
二言でいうと
幼稚で稚拙
小学生でも考えないようなアイデアを真正面から撮る。心底馬鹿。その稚拙さが心地いい、おおむねそんな映画で
まおー的な、プリムトスたらいうのが復活するのしないのという、まあどうでもいいシナリオがついているんですが
そのプリムトスたらいうやつの姿が、ちみどろのジーザスそのもので

ドイツ人ええ加減にせえよ

一応バプテスト系の学校を出ている関係から、おざなりに突っ込んでおいてゲラゲラ笑ってましたが
ゾンビ映画としては「FIST OF JESUS」のほうが優れているけど
不謹慎ホラーとしてはこっちに軍配が上がるかなと
まあ一般の人にとっては

どちらも観ないに越したことのない映画なんですけどね。

いやあ映画って本当にいいもんですね。
結論として
ドイツ人とスペイン人は頭おかしいアル。


さて、北がミサイルぶっ放したそうですが
あれ一発の経済効果って、どんなもんだろうな。
アメリカはガン無視してるし、核使用以外の挑発手段って、日本に仕掛けるくらいだけど…

【従軍慰安婦捏造】中山成彬議員「私が狙われていると検察関係から警報あり。一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい」

こうやって先手を打っておける時代になったのはよいね。
中川昭一の二の舞はたまらん。
細かな点では対立もあったのだけど、麻生、安倍、現内閣の閣僚級にはこの人の影響は強いようにおもう。今の自民党にかわるきっかけがあったとすれば、この人の死ではなかろうか、とおもっている。
信念のある人を殺すことはできても、信念を殺すことは容易ではないよ。そう思う。

しかし南州翁ときたか(笑)
石原先生は島津久光ってことなんかね(笑)

民主党の細野豪志氏「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」→「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」等の厳しい声が

FBのこめんとみてると、しみじみおもうな。ほんと自作自演しかやれないやつらだ。

そういや、PM2.5は喫煙者のほうがヤバイって報道あって吹いた。ぜんぜん話題ならんのな。これ(笑)
どう考えても、そうだよなあ。日経影響力ないじゃん(笑)
放射能はあんなにも神経質になるのに、たばこがOKなわけないだろ。

ぶっちゃけココしばらくのNHKの暴走も、今まで一方的にふるってきた、自分たちの暴力が、そのまま自分たちに向けられたことに対して、怖がってるだけなんよな。
身分は安泰かもしらんけど、少しずつNHKのいうことは信じない、という風潮は生まれてるし。中山発言が国会で取り上げられたことで、おや、と考えた人もなかにはいるだろうし。
まあ、容易に自分の固定観念からは抜け出せないけどね。でも、疑念だけでも十分だと思う。
朝日は、安倍政権の政策について評価できるところはそれなりに評価し始めてる。よっぽど慰安婦がらみの件で危機感があるのだろうけど(笑)、逆にNHKと毎日は、もう妄想の域に達してしまってる。毎日懸命に叩いてるけども、「まず経済から手をつけた」という今回の進め方では、説得力に欠けるし。頭弱そうな左翼ババアかつぎだして「実感がない」「中小がー」連発したって、大手があれだけ満額回答連発したら「ああ、これから上向くのか」という気分になるわな。
実際危うい綱渡りに見えたけど、自民党が連合動かすという離れ業やってのけたせいで、なにもかも状況が一変したし。
節目節目では、具体的に丁寧な説明をしてるし

【TPP交渉参加表明動画】安倍晋三内閣総理大臣記者会見

正論には正論で反論してほしい。
少なくとも、孫崎みたいな馬鹿はもう二度と出すな(笑)

【日韓併合(1910年)前のおはなし】明治30年代からすでに朝鮮人売春婦が日本に来てた・・・・w

こんなかんじでソースつきのわかりやすい説明頼むよ。
どっかの情痴国家みたいな主張はやめて。時間の無駄だから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1302-ea478698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック