りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
みみがー
耳が出血で固まってよくきこえません(笑)
ばててさくっと寝たので痛みはなくなりましたが。
20年ぶりくらいに野球見てますが

韓国居ないとこんなに盛り上がるのな(笑)

久しぶりに面白い試合をありがとう。


【野球/WBC】「日台戦で震災支援に感謝を!」球場外で友情の輪が拡散、台湾でも「見苦しいメッセージは止めよう」


台湾がんばれをやるつもりだったときいたんでみてたんですが「がんばれ」はちがうだろ(笑)
日本がんばれ台湾ありがとうだろ。失礼やそれは(笑)
で、メッセージあるのかないのんかよくわかりません。朝日だからあってもうつさんだろうな(笑)

日本政府、震災復興式典に台湾招待 台湾政府「歓迎する」

でまあ、民主党がさんざんコケにしてきた台湾に対し、皇室に続いて自民もちゃんとお仕事してくれました。
私はなんでも台湾持ち上げるのは気に食わないほうですが、してもらったことにお礼はな。
っていまおわったな。なんちゅー劇的な勝ち方や(笑)
まそれはいいとして、この一事だけで、民主党は何一つ物言う権利はないな。
人として許されないようなことをしておいて「若造」といわれるのは仕方ないんじゃないの、細野。

衆院予算委:尖閣警備に縛り、民主政権を批判−−安倍首相

舌打ち聞こえてきそうな記事だの(笑)

シャープ凋落の理由が明らかに

まだこんな寝言いってんのか(笑)

円安でマグロの輸出に『暗雲』~韓国内で涙の半額セール(動画)

だからさあ
あまりにも日本に依存しすぎなんだって
ネトゲってそうだろ、韓国で一番成功してるコンテンツだとおもうが、モバゲやブラゲに客奪われて虫の息なのもあるけど、欧州や北米での展開は失敗してるんよな。あの連中が一番韓国人に近いのに(笑)、日本に特化してるせいで。
解体もきたねぇといわれまくってるが、私もそうおもう。動物の解体って、構造がよくわかってないと無理やり切り刻むことになるから、よほど切れる刃物でやっても鮮やかな切り口にはならない。結局、そういう部分からもう、あかんのだよなあ。

毎日新聞記者「PCに大きな鍵のマークが!」専門家「ウイルスですね」毎「大切なデータが…」

この程度のレベルの記者が、遠隔操作なんかの記事書いてるんですかっていうね。
「コイツがかいてるわけやないやろ」って? 記事になってるということは、社が「この程度」なんだよ。でなきゃ「お前馬鹿か」と突っ込まれて終わる。

韓国・朴大統領「歴史認識が重要」 安倍首相と電話会談

素直に金くれって言えよ。
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
って、干されたなまぽ芸人おくるからさ。
北シンパみたいだし、今なら役に立つんちがうん。

WBCで『感謝 TAIWAN』のプラカード

ケーブルで観るべきだったらしい。

【元共産党県議による生活保護詐取事件】「紹介料1人1万」「転居は自分の選挙区に」

宗教と左翼が繰り返してきた古典的手法。結局、共産党もその程度といわざるをえんな。
国会には左も必要なんだが、適役がゼロになってしまった。
維新で無双してるのはほとんど元たち日だし(笑)
石原いなくなったらどうすんのかねあそこは。
スレにもあるとおり、共産党が真っ先に声を上げるべきものだけど、今日まで聞いたことないね。

「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説

これみて
「ああ、石原はもう……」
と思った一手を挙げて。
仕事しくさしてかき回すだけかき回す石原が居ないと、すげえはかどるな。
というか、ここ数年あんなにもなごやかな国会見たことねーわ(笑)
今糾弾しなかったら次はないとわかってるから、中山さん本気モードだな。
WBC延長でよかったね古館。どうせ放送しなかったんだろうけど。

ちなみに、系列曲のKBC(九州朝日放送)のディレクターが逮捕、実刑食らったのを全社が嬉々として報道してるのは笑った。

九州朝日放送ドォーモのディレクターを児童買春で逮捕、女子高生がパ●ツ丸見えで戦う自作映像で副業。KBCも副業を容認していた

このおっさん。
こんだけのことやってて

名前もでねえんだよTV関係者は

おかしいだろ。
逆に言うと、痴漢で名前の出たNHKアナウンサーは「おかしい」ともいえる。
陰謀論は好きじゃないが、麻薬やろうと人ころそうと、めったなことで名前の出ない業界で名前が出る意味は? ってことだなあ。
「身内に甘い」のは国会議員だけじゃないだろ。
第三者委員会による懲罰機関が必要じゃね?

とりあえず、堂々と釈明したらええんや朝日は。後ろ暗いことはなにもないんやろ?
NHKお前もだ。

韓国、WBCでの台湾人の反韓感情に驚き 「反日は歴史的な出来事が背景にあるが、反韓が起きる理由は分からない・・・」

それこそ歴史的背景があるというのに。
近代史どころか現代史だぜ。
台湾は、日本の侵略を当然否定的に見ているし、その件で日本を擁護しようものなら、猛反発を食らう。
ただ、日本人がやってきたことの中で評価すべきものもある、という結論に至ったのと、現在の外交環境において、日本とは親密な関係を結んでおいたほうが有利だ、という計算から、親日という部分もある。そんな打算で好意を語るなといわれるかもしれないが、国民感情と国家の姿勢は別のものだ。

もっといえば、日本のサブカルと台湾は深いつながりがある。フリーダム台湾は日本の海賊版が山ほどあったけれども、そういうジャンクな側面を含めて、私の世代のオタってのは、台湾旅行というのはひとつのイベントでもあった。
今はさして話題にもならないし、サブカルネタになると「OUT」のほうが有名でさっぱり知名度の低い「ふぁんろ~ど」は、定期的に台湾特集をやっていて、読者も台湾旅行を楽しんでいた経緯がある。今の友好気分は、こうしたマニアックなオタどもが下地を作ったものという側面もあるから、ネトウヨはもっと自信をもっていい(笑)
それだけが架け橋になったわけではないけれども、台湾と日本のサブカルが、同じ「萌え」を共有しているのは、ことサブカルに関しては同じ遺伝子を受け継いでいる、という点にある。そうした世代が今、社会を担う世代になっているのだから、日本に親近感を持つのは当然だし、逆に日本人でも、今管理職くらいのおっさんなら、台湾のことについては意外に詳しかったりするかもしれない。
韓国旅行は「ああ、確かに外国だった」という感慨はあるが
台湾旅行は「ああ、たのしかった」という、普通の素敵な観光地である。
どの国であれ、文化の相違で不快なことはあるし、また、さまざまな人が居るからなにかしらの被害にあうことはありえるが、中国や韓国に比べれば、ずっと「日本人を理解してくれている」、この点だけでも、快適な国ではあると思う。
日本なのに、日本人理解してないやつが多いのにな。

てことで寝ます。

あっそういやソウル火の海にした放火犯捕まったな。あれ放送したのフジだけ?
サンケイはほんとに韓国すきだなあ(笑)
いや、皮肉ではないですけどね。
慰安婦問題報じそうなのはサンケイくらいだろうなと思って。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1297-dd370935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック