りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねむいねむい
ああねむいねむい
ということで
寝てました

だって眠かったしな。
そのあとひさしぶりに「V」をみていたわけですが
あれもいろいろ意味深な作品だよなあ。
今の日本人なら共感できるんやないかなあと。

で、地元では今日も朝鮮特集だったわけですが
北が挑発視点の二なにのんきなことやってんの(笑)
でもソウルでなく

釜山

というあたり
「朝日もびびることあんだな」
とおもいましたが(笑)
ありようはいつもの日韓友好モードで、パティシエ特集
なんちゃらいうデパ地下でスイーツがすげえ、という話で
朝鮮ですよ?
どんなものが飛び出すか期待していたのですが
あらやだかわいい

洋菓子だったですが(パティシエだらあたりまえだが)デコレートも品のよいセンスのあるものだし、お菓子としてもおいしそう
なかなかやりよる
と感心させた後、福岡からわざわざお菓子教室ひらくためにいってる人に取材
学生たちもちゃんと作っていて「日本人の指導か。これはあなどれんな」と、まあ創造したよりずっといい感じの作業風景が写されていて
こういうの全国放送でやりゃいいのにな、ほんとに日韓友好とか寝言いうなら、とおもっていると
その日本人の先生が一言
「ほかの韓国の教室ではやらないが、うちは徹底して基礎をやります。韓国人はすぐに成果を求めたがりますが、基礎をきちんとやれない人間に応用は出来ません」

この人韓国人の本質よくみぬいとるわ

生徒の作品というのもでてきましたが、この人の下で修行した人ならかなりのものになるかも、と思わせる感じで特集は終了。
フロアの一等地の洋画支店は大宰府からの出展だったというオチがつきましたが
かつてのニッテイも、こういう感じで指導に赴き

恩をあだで返されたのかな

と考えると、胸が熱くなります。
民主主義国家ではないからな、結局。

福岡オワタ

熊本でもいわれてましたが、福岡って扱い小さいよな(笑)
黄砂と一緒にずーっと放射性物質やら送り込まれてるからいまさらだし。全国平均で観ても平均寿命短いのは伊達じゃないぜ(笑)

「韓国の過大すぎる対日賠償要求に自民党議員が呆れ果てる」 朴槿恵演説に日本各地から不満の声が激増

馬鹿ならよかったけど、クネは真性の能無しだったってことなんだよなあ。
鳩山くらいの破壊力ある人物かと思ったら、管レベルだったし。
馬鹿とはさみは使いようといいますが、有能な人間がうまく使えば、暗殺されるまで韓国を改造できたのに。
今の韓国に、大統領暗殺する程度の気概のあるやつも、愛国者もおらんとおもいますが。
韓国人は、愛国心をパフォーマンスと履き違えた時点で、もう国家が詰積んでるから。
FTAで米からラチェットくらい、EUからは輸入超過で死亡、日中韓でまた虫のいいこといってくると思いますが

日本の農家は馬鹿だから農産物には気がつかないかもな

案外、そうやって一度農家が死にたくなるような状況作らないと、日本の農業は再生しないような気もするが
韓国産の食品で死ぬのは嫌だから、ぜひ回避して欲しい。
というか
これ参加するならTPP意味なくね?

「ドイツと違い右翼が侵略の歴史を反省せず、改憲企む日本はアジアで孤立…アジア諸国は軍国主義復活を警戒」

ドイツは全部ナチに責任おっかぶせて
ナチは悪かった
と人事のように批判してるだけで、謝罪も賠償もろくにしてない国だし
国家にネオナチという、超危険な極右がうようよいる国だが、ああいう国になってほしいのか? おまえら、日本国内に居るだけで狩られるぞ。
戦後ボーナスはもう終わったんだよ。あとは自分の足で歩け。

【WBC】台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ!!「国家間の基本的な礼儀も守らない応援には失望するばかりだ!!」

安定のおまいう(笑)

安倍首相、朴槿恵大統領に訪日を要請

昨日か、電話会談するって話で切れてた人いましたが
あれ「韓国なんて電話でいいから」てことなんよな。大切なパートナーといいながら(笑)
だいたい、就任後まだ人事で揉めてるような国相手に、まともな交渉期待できるわけないんですが

おまえがこいや

に格上げか(笑)
そろそろロシアとモンゴルにいくよな。突き上げもあることだし、選挙制度改革にも手をつけるんだろ、多分。会う暇あるの?
一票の格差ってのもおかしな話ではあるよな。確かに理屈の上から言えば、あることはおかしいんだけど、それすなわち大都市主導型の国になるってことで、今以上に地域格差つけましょう、ってことになるよな。私は都市圏に住んでるから失うものはないんだけどさ。沖縄とか、今は鳥取と比べても大佐ないわけだが、定数削減と合わせて一人でもいいってことよな。宗教都市もそうだろ。民主的といえば民主的だし別にかまわんが。
減らしたら地方の声が反映されないとかごねる気がするんだが。
小選挙区で格差是正して、かつ議員定数削減するってのはそういうことなんだが、少数の声は潰してもかまわない民主主義でいいのかね。二院制廃止論はわからなくもないが、議員の数減らすってことは、それだけピラミッド型の利権構造になるんやけど、それはいいんだろうな。
米だけ守って砂糖は切り捨てればいいやんTPP
てことでいいってことよな。それなら納得だ。

脱線した。
ようするに

くるならこいや千年女王

てことか。
安倍さんが松本ファンとはしらなんだわ。

「選手を強くしたかった…」 部員の顔面をバットで叩き前歯を折ったり、蹴りで腕を骨折させた野球部コーチを停職6か月【千葉】

安永キャラでも無理ゲー。

【中央日報/社説】「円安ウォン高の空襲が尋常ではない。韓国も為替介入やトービン税など対策が必要」

なんだろう。
全てにおいて

俺だけは許される

だから国が滅ぶんだと思う。
小国がアメリカの真似しても仕方ないだろ。

「朝鮮学校補助金反対だけが県民の声ではない筈」市民団体、横浜でシンポジウム

根本的な話をすると
日長の架け橋になりたいのなら、無償化されてる日本の高校に行って廃校にすればいい。
その上で、民族教育をしたいから、別途こういうカリキュラムをやりたいのですが、であるとか、夜学の形で、あるいは通信教育で、方法はいろいろだがカリキュラムを組みたいから補助金ください、これならまだ筋は通る。てめえの金でやれよ、てのはおいとくとしてもだ。
いろんな保護費全てにいえることだが、問題に対する前向きな制度改革や、体質改善に関する具体案ももってなければ、それを要求もしないっていうのはすべからく

目的は金

女性なんとか、人権なんとか、朝鮮なんとか、すべてそうですよ。
問題意識があれば、制度改革のほうに目が行くはず。少なくとも、女性なんとかはだいぶまともな人が増えて、子育てのための環境作り訴える人が増えてるのでましになったけど、相変わらず、施設も人間も圧倒的に足りてないのに、保育園にいれろ、とごねるだけの団体とかでてきてるぽいですが。そら大変なのはわかるが、要求だけされても仕方ないだろ。そこで働いてる人もまた、あんたらと同じく、困るんや。
足りてないから改善してください、そして入れてくださいはまっとうな要求かもしれないが、足りてないけど都合なんかしるかよこっちの都合で入れてください、は問題意識がなさ過ぎるだろうと思う。だから支援金とかにとびつくんだろうけどさ。根本的な改革なんぞどうでもよくて、自分がよければそれでいいんだよな。その程度の国民が民主党政権作るんだよ。

でま、アメリカのように民族いっしょになって「日本人」としての教育受ければいいわけで、それこそ真の友好だろ。嫌なら国に帰って好きなだけ反日教育施せばいい。移民というのはそういうことで、過去の歴史の反省なんぞという寝言にしがみつくなら、自分たちがその反省に対するアンチテーゼを今まで全く突きつけてこれなかったことを、猛省したほうがいい。
戦後全員遊んでたってことだろ、ようは。

「日曜洋画劇場」の名称変更ひどすぎワロタwwwwwwww

絶対に許さない。

以上です。おわりぃー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1295-93b09d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック