りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
にてんご
メビウスおもすれー
久しぶりに見始めたらとまらんわ。

そんなわけでまったくやる気がありません

同時に東日本大震災の資料なんかをみておったのですが
これ、観てたら「自衛隊なんかいらない」とはいえないよな。
軍隊がどうだの、そんなつまらない原則論はどうでもよくて、多くの人が素直に自衛隊に感謝してるんだろうな、最近の流れは。
朝日は今日も米軍がー、やってましたが
沖縄みたいな、あんな狭い土地で

あの豪邸

庶民の神経逆撫でしたいんやろうか(笑)
ほんと、米軍って儲かるんだなとしかおもえんのやが、それは私が右翼なのか?

元慰安婦「おカネが稼げると騙された。若すぎて客が取れないと殴られた。」あれれ?

うん。
まあアメリカはどうせ難癖つけて日本が悪いというしどうでもいいや。
こういうのみると、反米プロ左翼になる気持ちわかるわ。こっちは捏造しなくても、いくらでも証拠でてくるもんな。

朴槿恵「第2の漢江の奇跡作る」

それ、日本が無制限に支援しないと無理なんだが、恐喝と強盗、窃盗、売春だけでやれるの?
いくら安倍政権でも、今の韓国に巨額支援なんぞいいだしたら、おそらく日本人も黙っちゃ居ないが。

麻生財務相 「民主が決めた韓国国債を買うという話はなくなった。」

これ確か記憶では

民主時代に
安住「買う」

野田「買わない」←竹島問題

野田「買わない」←尖閣問題

安住「検討する」←大惨事内閣改造

野田「やりましょうよ!」←近いうち解散

麻生「そういう話はない」←予算審議

という流れじゃなかったっけ?
開催直前にまた浮上させてきて、かなりいらっときた記憶だけはある。ただ、政治関連のニュースは引きずりすぎると死にたくなるので忘れるようにしてるから、別のことにいらっとしてたのかもしれないけど(笑)
いずれにせよ、「韓国を買い支えてやる」義務なんて日本にはないわけで、そりゃ日本がバブルのときならいいかもしらんが、今はその韓国に市場をあらされて、日本国民が死んでいるのだから、IMFに任せるのが筋ってもんでしょ。議題にもならなかったし、問題ないんじゃないの(笑)

漢江の奇跡やるって大統領自らいってるんだし

先進国のお手並みを学べるいい機会じゃない。韓国に学ぼうぜ。

「アジアのレストラントップ50」 日本の料理店が1、2位!韓国の店は0

トマト分が足りないんだな

というか、先日フランス人もいってたように、「韓国料理は料理ではなく調理法だ」だから、イタリア人に好まれるはずはないだろ。イタリア人の舌に合わないからって、劣っているというわけではないよ。

アメリカでもオバマの舌くらいにしかあってないぽいけどな

これ、去年ネタにしたものだけど、どうなったんかね。
いあんふいあんふで元気だから、ニューヨーカーもキムチ食ってるんだろうな。

民主党「安倍首相のトイレ中座、審議止めよ」

AKBの恋愛禁止みたいなもんか。
総理は国民のアイドルだから、うんこしてはいけない。国民の夢を壊すことになるから。なるほど一理あるな。


そんなわけあるわか。


こういうことやってるのを「政治」とよぶのがおこがましいから「消えろ」といわれてるんだよ。
今日は中山恭子が質問に立ってましたが、この人なんというか、品のよい良家のご婦人、てかんじのおっとりしたしゃべりなんだけど、相変わらずずけずけものいうよな。この人みてると、日本人女性に絶望せんでもいいんだ、って気になるわ。
別に官僚が悪ってわけじゃないんだよな。
馬鹿を官僚にするのが悪なだけで。

自民、菅官房長官「対馬から盗んだ仏像、韓国は速やかに返還を!」


よくぞいった自民にいれたるわ!


援助するのもかまわないし、善隣外交もいい。

だめなものはだめだ

それをちゃんと主張するのなら、それでいい。
その上でひとつずつ、支援なり優遇措置を停止していくなら、ベストだけどな。
あと、ちゃんと「ものは買わせろ」
タダでくれてやるクセつけるとそれに甘える。子供しつけるときにそうするだろ。

アメリカが日本の核武装化を提言!!

北を非難するとき、ロシアは

露「核武装、日はしちゃだめだよー」
日「はい」
露「だめだよ、ぜったいだめだよ!」
日「うちには頭の(ぴー)なので、基本的にしませんよ」
露「絶対核武装しちゃだめだよ! 絶対だよ!」
米「オスプレイ倶楽部?」
日「先生、それオストリッチや」



上島竜兵に見える。

【沖縄】左翼が仕掛けた罠で女性が怪我!!フェンスに赤く巻きつけたテープの中に、割れたガラスの欠片を封入し、 手で掴むと刺さるように細工

別にコメントはない。

【WBC】台湾のTV局、韓国チームを「悪名高き、手段を選ばないチーム」「小細工が多い」と酷評

別に驚かない。
てか、イチローやダルが出られないのって、高い契約金払ってるのに韓国人は潰す気で来るから、冗談じゃねえ、てのもあるんちがうか。イチローはそれで韓国に含むものあるし。まあ、アメリカが勝ちたいのが一番なんやろうが(笑)
そんなことやってるから誰も野球みんのや。つまらんやろ普通に考えて。

一番つまらんのは韓国が入ってくるからなのかもしらんが。

野球はどうでもいいから、知らん。好きに騒いでくれ。

「日本製品ボイコット冷静に」韓国各紙が社説で自制呼びかけ

クネ出番だぞ。海軍本部いけ(笑)

日本人が不買するっつっても、ロッテはくわないとか、ネトゲやめるとか、リーブ21は使わないとか、パチンコやらねえとか

ネトゲ以外もともと縁ないやんか私

後輩に韓国料理にはまってるのがいたのだけど
韓国料理がいかに体に悪いか思い知る以外、得るものがないんだよなあ。
韓国料理は私のデリケートなケツにあわん。

で、ぶっちゃけとめたらいかんよ。
国民自身が致命的に痛い目を見ないと学ばない。中国人だって、あの状況で爆竹自粛しないんだぜ。ゲロに血が混じるくらいの思いしないと、民主化なんて無理。

民主化されたらこまるんだけどねサムスンは。

不買して、仏像盗んで、日本人に「情」だの「憐憫」だの感じさせないレベルに嫌悪させてくれれば、両国のためになると思うよ。未来志向で行こうぜベイベー。

【フジテレビが酷すぎる】「笑っていいとも!」のミニゲームで雛人形を倒し、日本の伝統を貶める

個人的には、深い意味なんてない、昭和引きずってる馬鹿だからやっただけだと思うけど
こんだけ堕ちてて、こういうとこに気の回らんフジってすげえな。在日に支配されて脳がおかしいってのも、あながち都市伝説とはいえん気がする(笑)、いやま、プロデューサーには露骨にそっち系多いけど。

全然関係ないけど
ルクソールのアレみてると、旅行会社って屑しかいないんだなとしみじみおもう。
いっしょにしちゃいかんが、日揮の会見との温度差がひどい。「はいはい仕事なんですよ」、ああいう扱いされたら、遺族は間違いなく訴訟起こすと思うが。そこまで気が回らんのだろうな。原子力委の時も思ったけど。

本日の燃料。

22年ぶりに復活した台湾鉄道の食堂車が痛車な件

痛車ていうか
うーん。
何?(聞くな)
私Nゲージ世代やけど、鉄道さっぱり興味ないからどうでもいいわ(笑)
おっさんで集まると話があわんのだよな。てっちゃんは嬉しいものなん?(だから聞くなよ)
伊賀にもなんかこういうの走ってたよな。H.R.ギーガーデザインとかなら、乗ってみたいかもしらんが。
こういうのみてると、韓国と台湾の差が歴然としてるな。
韓国は、日本と見た目を共有してる。(あえてパクリとかはいわない)
台湾は、日本と楽しみ方を共有してる。
中国は、ファイルを共有してる。
こんなとこすかね。
オンラインゲームの世界展開みてると、国民性わかるんすよ。
台湾は日本と非常に近いので、かっこいいとか、かわいい装備の価値が暴騰する。
中国、韓国は、中二病かっていう俺つええ装備の価値が暴騰する。
台湾と日本は「かっこいい、かわいい」のために金を使う。
中国、韓国は、ほかのプレイヤーを蹴落とすために課金する。
例外は勿論あるが、経口としてそういうものがあるので、グローバル展開してると販促が大変だそうな。韓国で売れても、必ずしも日本、台湾では売れない。逆もしかり。
ただ、最近は萌えも共有されつつあるので、「つよくてかわいい」とか「つよくてかっこいい」とか

巣くいようのない方向へ転がってるみたいですけどね

韓国や中国が変わりつつあるともいえるし
「モノ」でなく「現象」が根付かないところをみると、なにもかわってないということもできる。それがものづくりにもでてるんだけどな。だから、円安ってだけで気が狂う。
こういうところは欧米人に近いんだよなむしろ。だからあのずうずうしさは欧米人にとってはやりやすいんだろう。
ロシアは、最近のサブカルの状況見ると、日本人とは分かり合えるのかもしらんな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1289-87753a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック