りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
本日は
竹島の日です。

あ、コーヒー切れた。

そんなのとは無関係にストラトの"Black diamond"聞いてるわけですが
えっ、韓国ネタなのにそっち放置なのかよって? いやいや私別に嫌韓じゃないですし。私は平均的な愛国心を持った日本国民ですよ。オリンピックでは日本応援するわけではないけど。
周辺国の外交関係ということで、ロシア持ち上げることもあればアメリカこき下ろすこともあるし、ナチの科学マンセーすることもあれば、メルケルをくそみそにいうこともありますよ。
つか、ドイツ人は平均的にクソだろとか思ってますが
ま、やるんですけどね竹島ネタは。
そんなことより

ズゴック豆腐の優秀作が決定したそうで

しいたけはうまいなあ(笑)
モデラーの腕の見せ所ッスネ
AEさんとこでやんないかなぁ(笑)いや、飲み屋で鍋っつーのもあれなきはしますが。
食べ物で遊ぶな! と子供のころはよく言われましたが
この年になって思うのは

食は遊び心

これに尽きると思う。

もやしごはんを食べた6人、呼吸困難で病院行き・・・「なぜ?」

食べ物で遊ぶな

中「いや、遊んでるわけじゃないと思うが」
日「日中関係冷え込む昨今、いかがお過ごしですか」
中「いかがもクソも、なにもかわんねえよ」
日「年中行事ですからねえ。うちの国民は愕然としてますが」
金「何を今更」
(ごっ)
金「痛い!」
日「海があってホントによかったと思いますよ」
(ごっ)
金「イタイイタイ!」
中「そのうち空母が火を吹くぜ」
金「吹いたらだめじゃん」
(ごっ)
金「痛い! 痛いよ!」
米「コーストと外洋勘違いしてる海軍は怖くないネ」
(ごっ)
金「いたいってば! さっきから!」
露「寒いよね~、ボルシチつくってきたよ~」
(ごっ)
金「!?」
日「隕石大変でしたね~わーい鍋だー」
露「ボルシチは鍋じゃないよ!」
中「そもそもウクライナ料理じゃねえか、それ」
露「大人だからそういう細かいことは気にしないの」
米「同化政策は似たようなものだけどネ」
露「先住民虐殺したやつに言われたくないわ」
日「いいから鍋、鍋しましょー」
露「鍋じゃないって」
中「なんでこんなにテンション高いんだ?」
金「わーい」
日中露米「お前に食わせる鍋はねえ」
金「えぇ!?」
露「あ、鍋っていっちゃった」
日「スープですよね」
露「最近性格悪いよ」



でもすっぱいのは苦手なんだ。
子供かよ。
酸味強かったりするとスープって辛くね?

中「マジな話」
日「なんですか」
中「汚物は消毒だヒャッハーしていい?」
米「見てないところでなら」
露「知らないところでなら~」
日「あとで証拠つかんで強請るんですねわかります」
英「……」
日「汚物って自分のこと? とおっしゃってますが」
「なんだとこの野郎」
日「私じゃないですよ。私が撤退した後にずうずうしく入り込もうとしている常任理事国英さんですよ」
英「……」
日「調子にのるなよ、って言われました」
中「事実じゃん。いつも勝ち馬に乗ることしか考えてねえしこいつ」
米「そんなことより!」
露「レスリングの話をしよう!」
中「キンタ○わしづかみにするような競技はちょっと」
日「女の子にキン○マはないですよ」
中「こまけえことはいいんだよ!」
米「お前はワカッテナイ」
露「筋肉の美しさがわかってないよ」
中「キ○タマと筋肉の二択ってなんだよ」
日「そんな二択嫌です……」
英「……」
日「近代5種ってなんですか?」
中「TV以外でたのしめねえじゃん、あんなもん」
日「中さんは、薄暗い倉庫の隅でじめじめと壁打ちするような競技以外はみないですよね」
中「ヘイシェフ、味付けはなにがいい」
米「ワケガワカラナイヨ」
露「政治って、そんなもんでしょ」
英「……」
日「それは、通訳しないことにしておきます……」
露「てか、電子防具ってなんだよ」
中「あ、いっちゃったよおい」



平和外交って「機会を捉えてはずさない」ってことで
トラストミーって連呼することじゃないよね。

山口県「朝鮮学校補助金打ち切ります」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

一番の問題は

日本人の生徒はこんな金もらってなかったってことだよな

てことで竹島特集。

韓国人が島根で大暴れ!! 機動隊が出動!!

ミヤネ屋は3時台までが読売枠、後半が宮根枠なんすかね。そんな気がしてきた。前半は保守色強くて、ミヤネはいつもやる気ねえもんな。
で、これ今みてますが肝心のものがうつってないやんか。
おそらく全国放送で日章旗を焼き、引き裂く映像が映ったのは初めてじゃないか? 今NHKみてるけど、逃げたしあいつらは。
日テレの報道はしばらく注視しとこう。

韓国人が日本大使館前で切腹しやがった

切腹はニッテイ残滓じゃないのか……?
ナンデこんなに冷酷に言い放てるかというと、そもそも腹を切る機なんてないんすよ、こいつらは。
これは韓国自身がいってることでもあるんですが、「愛国心競争」という現状がありまして、生きたままキジを引き裂いたり、生き血をすすったり、そういうことをエスカレートさせていく過程で「愛国心を示す」ためのハードルが、どんどんあがってるんですよ。切腹のフリは、私の記憶ではこれで二人目です。焼身自殺のフリは一人かな?
なんでこういうことになっているのかというと、これらの行為は「日本に対する抗議」ではなく、自国民に対するパフォーマンスだからなんですよ。
そういう質的なものがわかってるから、日本大使館もほっといたんですが、今回はいい機会だとおもったんでしょう、日テレが現地映像をモロに流して見せたと、そういうことなんだとおもいます。
あれをみて、今の日本人がどう感じるかというのは興味がありますが。

で、スレにある韓国人の行動にはもうひとつ抜けているものがあって、在日血朝鮮人に呼びかけて、なくなった被災者の身分を盗む、ということをやらかして逮捕されてます。先導したのはたしか東南アジアのどこかの人だったかとおいますが、ようするに日本にはこういう「人の死を兵器で利用する生き物」が大量に住んでいるってことなんですよね。
東北の人間は特に、理解しておいたほうがいい。

でまあ、パフォーマンスなんで、深刻に受け止める必要は全然ないですよ。
韓国国内の問題だしね。そのうちに死者が出るかもしれませんが、遺憾の意を表しておけばいいことです。
パフォーマンスのエスカレートを要求してるのは、日本人ではなく、韓国人なんで。
日本人は韓国大使館に車で突っ込んだり、切腹しないだろ?

日本の「竹島の日」式典への政務官出席で激怒、政府は警告し市民は断髪で抗議

んで、アキヒロの命日が近いわけですが、最後なにやらかすかね。
NHKがなんか言い出す前に、日テレが日の丸引き裂き映像流しちゃったから「韓国がー」を見事に封じられた形になっとるんで、よっぽどおおきなことをしないと、日本が譲歩することはありえないからな。
麻生が行くことにちょっと不安を感じてるんですが、いや、麻生がなんかやらかすということでなしに、あいつら殺人平気な民族だし。生き残るためになら、あらゆることを想定しておいたほうがいいとおもいます。
韓国が滅んでも誰も気にしないが
麻生は世界の宝だからな。

んで、中国は環境について頭さげてきたんで、日本も応じるらしいですな。
不満な人も多いかとおもいますが

頭下げさせたことが大事

どのみち自分たちではなにもできんのだから、そうやっていにしあちぶ握っていって、蓄積していくことが大事だよ。どうせ感謝もしないし、問題解決能力もない国なんだから。
これに関しては「日本人のため」にやることだしな。
韓国人よりはマシな人間もいるから、日本が支援を決定したと聞けば、なんか思うところのある人もいるだろ。それで十分だよ。
どうせ日本が尻拭いさせられるんだからさ。

日本のマスコミは韓国に支配されているんだよね?実際はどうなの?

なんでこう、「黒と白」でしか世界を分けて考えられない人間がおおいのかね。
一言に「親韓」といってもいろんなスタンスがあるし、韓国の言うことは全て受け入れろ、というようなのは、そもそも売国奴であって、親韓でもなんでもない。橋下なんかは、在日パチンコマネーを積極的に利用して、大阪の経済立て直しを模索しているんだろうけれども、あれが売国奴かというとそんなことはないわけで、じゃあ保守なのかというとそれも違う。どちらかといえば「目的」のための手段としてパチンコをあてこんでいる、といったほうがただしい。思想信条なんてものはなく、単なる商売人、よく言えば現実主義者、悪く言えば金の亡者だろう。
ただ、「その先」に売国奴になっていく可能性が高いことは、外務官僚がそこに落ち着いていくことからもある程度想像がつくわけで、多くの知韓派のひとは原則論で「朝鮮マネーとかかわるな」といっているだけ。

マスコミも商売である以上、いろんな取引先の顔を立てていかないといけないが、フジの場合、保守の多いサンケイグループが一枚噛んでいて、かつ、K-POPの売り上げが直接自分の懐に落ちる構造があるから、両極端の論調が飛び出してくる。
朝日は若宮啓文が追放されて、事実上祖国に帰ってしまったため(笑)、衆院戦前後に比べると、左右、バランスのよい論調が出てきているような感じはある。木村伊量いたら一緒という気もするが(笑)
その中でNHKは、国民から金を吸い上げて運営しているため、スポンサーの顔色を伺う必要がない。そのため偏向の度合いがむしろ民放よりもひどく、ほぼ首尾一貫した安倍たたきを展開している。
安倍が親韓か嫌韓か、なんてのもばかげた話で、好き嫌いで政治をやられたら、国が滅ぶ。安倍のスタンスは「周辺国とは揉め事を起こさず、経済連携を強めたいが、その前提として日本が一方的に不利益をこうむる歴史認識について決着をつけたい」という点で首尾一貫している。
ようするに、国内外で「日本人が差別されている」という認識から出発して、その是正を目的とし、最終的な着地点は「日中韓の強固な連携」だろう。是正がどこまで進むのか、あるいは、実は別の着地点を考えているのか、そこを注意深く観ていこうという人が、今の安倍支持者の大半でしょ。

およそありえないが、中国、韓国が反日歴史観を捨てれば、むしろ全面的に支援を行うだろうし、そうなれば今安倍を単純にレイシスト目線で支持している人間は、間違いなく裏切った、などと騒ぐだろう。
プーチンは親日家だが、そのことが理由で日本に譲歩しまくるということがありえないことは理解できるのに、日本の政治家に対してそこが理解できないというのは、有権者の「甘え」だと思う。

生活保護費でパチンコだめ、兵庫・小野市が独自条例案 市民が情報提供

その意を迎える形で、地方がこうなってるってことだろ?
テリー伊藤が騒ぐな(笑)

んで、古館は日米に逃げたな。
やっぱり朝鮮闇金に古館事務所が関わってるってのは事実なのか。名誉棄損で雑誌社訴えたって話もないし。
今からやるぽいが、日テレレベルまでやれるかね。

【韓流ファン激怒】益若つばさ「BIGBANGのG-DRAGONさんに肩を組まれたのが嫌でした」→Twitter炎上なう(^o^)/

線路はさんで向こう側の男と目が合っただけで通報される日本で
肩つかまれたら嫌だろ。
時々勘違いされてるが
好意持ってない女にボディタッチされたら、男だって嫌だぞ。
頭おかしくないか。かんこくうんぬん以前に。

【NHKツイッター問題】小田嶋隆氏「私は嫌韓デモなど街中にも現れるようになったネット弁慶にアタマに来ている」

見事なおまいう。

ま、かいといてなんですが
報道に対して神経質になりすぎるとこうなるんじゃよ?
ニュースなんてのは、ひとつひとつのそれに対して一喜一憂しときながら、読み終えたら賢者モードになるくらいでないとあかんとおもうよ。
偏狭なナショナリズムってのは、いつも感情が原因なんだし。
その部分にまで日本人の嫌悪感が高まってきたから、韓国や中国に対して「すこしは脳を入れ替えろ」といってるんだよ。
世論ってやつがほんとに「朝鮮人死ね」とかになってしまったら、日本人も死ぬんだ。
民族主義者を名乗るなら、そこの勘定もせんと。

韓国人は八百長試合を行い、孔子を韓国人と主張する文化泥棒」韓国人旅行客に暴言の高雄税関員、処分

んで、こういう相手と契約するのは利口か馬鹿か、ということで
人種差別であるとか民族的偏見ではなく
事実に基づいた客観的な評価で「韓国とまともな交渉は期待できないから撤退せよ」てことなんだよ。
うんこくってようが、犬くってようが、それは文化なのだからどうでもいい。韓国にいかなきゃすむことだし、韓国人の経営する店でものをくわなきゃいい。
そういうことには国民として自主的な選択が可能だけれども、民主が言い出した「石油やインフラを韓国にくれてやろう」なんてのは、狂気の沙汰だって話。
すり替えを許すなってことと
泣き落とす相手は後ろめたいことがあるってこと
このふたつを意識してニュースを見れば、今の報道に対してならおおむね正しい判断が下されるんじゃないか。
あれは日本人に対して効果的な「詐欺の手口」で、隣の国や左翼がずっと使ってきたんだ。

桜飲み屋なんかそうだろ?

中国が尖閣周辺にブイ設置! 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う

報道しない自由()


「図星を突かれた中国報道官が対日制裁措置で報復を示唆」 安倍声明の正論さに中国人がぐうの音も出ず


キョドったおばちゃん干されたの? 結構好みだったのに。
アグネスはアメリカ様に抗議しないの? アメリカ様は安倍の発言を否定してないけど、日本の歴史はおかしいんだよな?
JALもそうだが、たいしたもんだよ日本の報道って。
やっぱり、生放送に限るな。昔のNHKみたいに全部生にしろよ。

“無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か

うち終了のおしらせ

いやま、エロ動画アップしてるわけじゃないが(笑)

収益減るから連鎖崩壊あるかなと。
でも、引っ越すの面倒だから、そんときはようやく引退だな。
HPからかぞえると20年位か、なげえな。
世の中が変わっていくのを実感できたから、よい人生だったよ。

韓国嫌いな人は、韓国人の男に墓地から掘り出され、陵辱・死姦された若い女性の全裸遺体、とかでぐぐるなよ。ぐぐるなよ! マジで後悔するからな!
ほんものの遺体写真だから、げっそりするとおもうんでマジでやめたほうがいいですが、韓国ってネクロフィリアおおいんすよ。ネクロっつーか、うん。まあいいや。
日本では滅多に聞かないが、火葬文化って倫理的にいいのかもな。

あ、共有ソフト逮捕者でたのな。遠隔でアレだから一斉摘発か。
DL禁止法きたわけですが、一般人の著作権意識って、ファイル共有してる人間よりもむしろ低いんだよな。厳格に適用したらほとんどの人が逮捕されることになるし、そっちにはまだ手をつけずってことなんですかね。
アニメ動画なんかも「DVDでるまではセーフ」みたいな見解があったり、結局「逮捕されるまでわからない」てことなんで、そんなものが刑事罰の対象になるってこと自体、おかしいよなあ。禁止なら例外なく全て禁止、ということにすればいいのに。
そうなるとオンラインコンテンツ事業は壊滅するけど、ユーザーは案外困らないし、それでいいとおもう。
youtube作業BGMにすることあるけど、CMがはいるようになって快適さが失われたから、私は使わなくなってまたCDにもどった。ライフスタイルは変えないけれども、コンテンツの選択肢はあるから、困らないんだよね。いちいちCMさしこむことがDLをかえって後押ししてるんじゃないかと個人的には思うのだけど、どこかで金を稼がないといかんのだし。
こういうブログやってると、逮捕理由には事欠かないよなあ(笑)

そういや、クネが竹島上陸したとか言ってるのが居るけど、上陸したのか?

んじゃ竹島の日最後のオチ。

ウリナラファンタジー決定版「大韓民国史」刊行計画、作家の捏造がまとまらず白紙化

でこれも韓国自身がカミングアウトしてたのだけど、歴史を好き勝手にいじりすぎて、韓国人のアイデンティティが崩壊している上、論理的思考が出来なくなっている、てのがあるんですが
ようするに感情で歴史を捉えているので、学問ではないんですよね。
日本でも、なんでも朝鮮半島と結び付けたがる学者ってのはいますが、ああいう生易しいものではなくて、「こういう記述があるけど、事実はこうに違いない」と勝手に書き換えて、180度違うものにしてしまうんですよ。それは中国もそうですけど。
というか、ある程度どこの国もやってはいるんですが、多くの場合「解釈を捻じ曲げて正当性を主張する」「論点を摩り替える」(たとえば原爆)というだけで、史実を塗りつぶして書き換えるわけじゃないんですよね。一応は整合性が取れているから、論理的な齟齬が生まれるわけではないから、「信じたいことを信じていればいい」という余地がある。
この大韓なんちゃらにしても、本来なら「異説」として注釈をいれとけばいいのであって、学説が割れていても「こういう解釈がある」と併記すれば、普通はそれで丸く収まるのだけれど、そもそも「解釈の違い」どころか「書いてる事実がまるで違う」から、まあ

まとまるわきゃないよな(笑)

国史編纂というのは、民族意識の高揚手段としては古典的すぎる気はするけれども、こういう声か出てきてるというのはちょっと興味深い。好意的に観れば「歴史を学問として確立したい人」が出てきているのかもしれないけども、あまりにもむちゃくちゃになってしまった歴史認識というものに、ひとつの定本を出して、論理的な破綻を最小限にとどめ、なんとか領有権の主張やらなんやらに、正当性を持たせたいんだろうな。
でも、結局は日本始め世界に残されてる資料を「嘘だ」と談じるところから始める作業になってしまうから、頓挫しちまったんだろうなあ(笑)
「ないことをある」というにしても、南京のように「かもしれない」余地のあものを「ある」とするようなレベルの話ではないから。
「ありそうなこと」と「ありえないこと」の間には、大きな差があるんだよ。

で、まじめな話。
朝鮮や中国に残っている資料を出してきて、だ。
当時の造船技術で、はたして日本海や沖縄方面の定期的な航行が可能だったのか、実証試験やってみるのも、学問的に楽しいんじゃね?
造船技術のような貴重な資料はさすがに残ってるだろ。日本にはおそらくあるし。
日韓友好
日中友好
学問的な交流
そういうのもアリなんじゃね。
どっちもたどり着けはするだろう。
どうせ韓国は、亀甲船みたいに今の造船技術で新規に設計してきて
曳航して沈むんだろうケド。

あ。これか。

「朴槿恵氏、韓国軍ヘリで竹島に不法上陸した」維新政党・新風代表、松江地検に告発

日ごろの行いは大切、てことですなあ。
人気取りで気楽にやってしまったことなんだろうが。
でも、少女時代とかもやってるんよな。逮捕せんでいいの?
って「信長のシェフ」みてたら最後に自慰ドラゴンとかいうののPV流れてはじめてみたけど、なんぞこのセンスの欠片もないPVは。

もってけセーラー服に土下座していいレベル

大麻で逮捕されるわひき逃げするわと言われてたけど、それ以前だめだろこれ(笑)
いやま、人様の好みにケチつけるのはあれだな。私の音楽性なんて、イギリスとフィンランドくらいでしか支持されてないわけだし(笑)
で、純粋に映像作品として批判すると
メンバー一人一人を際立たせる演出がなっちゃいない。わかりやすくいうと

全員がアカレンジャー

それではあかんのだ。それぞれの個性が純粋に埋没してしまっていて、能無しが作る典型的なPVになってる。キャラクターを押し出せないのでは、グループとして売り出すのに弱いよ。誰が誰かわかるように撮らないと。みんな顔が同じなんだからさ。
なんだ。ステマできもいとかおもってたなんとかつぱさはまともな人だったってことなんか、結局(笑)
ちなみに信長のシェフは、稲垣悟郎がいいな。最高に気持ち悪い。結構いい役者なのな、この人。
一番どうでもいいのがしゅじんうわなにするやめ(ry
って本多知恵子亡くなったってまじか。
もう訃報はいいよ。私が死んだ後にしてくれ。才能がある人が死んでいくのは耐えられんわ。
とりあえず、北朝鮮さんが無慈悲なことを言ってるので、これだけ貼って寝ます。

北朝鮮、韓国に「最終的な崩壊」招くと警告

「挑発やめろ。それ以上挑発すると崩壊するぞ。いいのか」
ある意味最強の脅し文句だな。
国境線に猛獣はなったとか前あったけど、中北国境線ではいきなり熊が増えたりするのかもしらんな。わりとまじで。
国際的に難民はどうにかする、という確約があれば、ロシアも中国もちゃんと仕事しそうじゃあるんだがなあ。脱北者そのまま北朝鮮大使館に送り返したら、韓国が抗議してくるし、中国としてもやっとられんのはわかるよ。そもそもおまえらがしっかりしてないからだろ。韓国。

考えたらこいつらいなかったら、もうちょっと日中間マシじゃないのか?(笑)
地下核実験で、政治犯をそのまま焼き殺してそうな北朝鮮は、中国以下だとおもうのだけど、そういうのは報道せんのな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1284-9a8a93a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック