りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねむいすよ
超絶ねむいすよ
なんでこんなに眠いんだろうか。
北日本はえらいことになってるそうですが、南も結構冷えてますよ。今暖房はいってないけど。
居眠りしながら、久しぶりに映画系のサイトよみこみつつ、左翼ブログなんかをみてまわってたんですが
「あ、これはもっともな話や」
と思う指摘が、日に日に少なくなってるな。
なんというか、感情に任せたヒステリーだけで、感情を必至に論理化してごまかそうとしてるけど、あまりにも気持ちが先走ってしまっていて、いいたいのは
俺の言うことを聞け
暴力と洗脳による支配の起源って、宗教とこいつらなんだなとおもう。
軍事=右、であるとか、そもそも左翼って言い方に違和感あるけど、日本のいわゆる左翼って、利益優先の極端な特権意識を、人権だの権利だのといった外向きの言葉で粉飾しているだけで、やっていることはまさに、昭和、日本を戦争に引きずっていった利益優先の指導者と同じだよなあと思う。外交感覚、相手の立場という視点の欠落という点において、戦争に突入したのはこいつらのせいだろ、としみじみと思う。その意味で、非常に危険な連中ではある。
鳩山がそうだけど、「相手はこうおもっているはずだ」という思い込みで、小さくは人間関係、大きくは外交をやるということは、結局相手の権利や利益を全く無視した、自分中心の利益追求に陥りがちだから、むしろ戦争当事者の軍人のほうが、よほど彼我の関係を強く意識してる。実際に血を流すのは自分だから、相手を見るときに神経質にならざるをえないし、そうなると相手を観察するわけで、NHKやみずほの感覚に一番近いのは、「どうせ日本は撃ってこねえ」とたかをくくって痛い目を見た、中国そのものなんだろうとおもう。
自分たちの特権的な力が危機的になってるから、今過激な行動をとって混乱を助長し、なんとかそれを取り戻そうとしているのだろうけれども、結局、世論の誘導や操作なんてものは、決定的な事実の前には軽々とひっくりかえされてしまうものだ、ということでもあるんでしょう。勝った勝ったと連呼しても、空爆されてるのは何故なんだろう。友好友好と耳障りのよいメッセージを口にしながら、日本人を頭から侮辱し、財産を奪い、生命をも奪う。その現実を前にしたとき、たかが演技のガキの涙なんかには、心は動かされんのでしょう。
私は民族主義に直結するような発言、行動は好かんので、無理に愛国を押し立ててまくし立てる人間や、朝鮮人を皆殺しにしろ、なんぞと口にする人間は頭から信用しないのですが、そうした声が出てくること自体は重く受け止める必要があると思うし、「それはまちがっている」と大声で否定して見せても、それで声は消えないんですよ。生活に根ざした不満が、そのような声を生んでいる以上、もっと根本的なところを改善して見せないことには。
いまのところ、安倍内閣はそういう声を建設的な方向に誘導しながら、根本的な構造の改革に手をつけているように見えるので、まあ、有権者としては素直に喜んでます。
で、ジミさんはともかく、民主はまた逃げ出して維新に転がり込むの? いい加減身分ロンダリングはやめろよ。民族的なお家芸なのかもしれないが。

海外格付け会社、韓国同業から過度な高配当受ける

まあ、日経もNHKも韓国は絶好調だといい続けてるからなんの問題もあるまい。円安で対日赤字が圧縮するから、きっと輸出産業も持ち直すだろ。
ねえ?
知らんけど。

所ジョージ、韓国を痛烈批判でネット炎上wwwwwww

痛烈なん? 知らんけど。
つーか、韓国に行ったら全身臭くなってしまうのは事実やし。
そういや今日、TBSが韓国上げ番組やってたぽいな。まだ予算が出るってことは、余裕だろ余裕。さすが韓国だ。G20でも存在感が合ったしな。韓国人の心の中ではな。

日本に警告 「『竹島の日』強行なら措置を取る」

仏像かえさねえが最有力候補。国家が泥棒だし。
次が竹島再上陸。御社で側近釈放したけど、本人逮捕ほぼ確実だしな。あいつの頭の悪さと人間の鎖具合は最高だから、本気で戦争に突入するくらいの揉め事起こしたいんだろう。北に打ち込めよ。日本は9条あるから黙ってみてるからさ。それで政権延命できるじゃん。
あとはまた上陸演習やるぞー、とかそんなことか? 日系企業の襲撃くらいはやりかねんきちがいやが、老い先短いコイツのいうこときくかねぇ? 個人でなんとかやれそうなんは、上陸と仏像泥棒くらいしかおもいつかん。

竹島上陸の一夜=「いきなり韓国兵が銃を構え…」~漁民が語る40年前の一部始終

でもどこも報道しないよね。
日本人は死んでもいいんだろう。

NHK「北朝鮮が核実験を強行しても子供達は平和と友好を願っている」…北朝鮮と日本の子供が一緒に絵画

だからなに。
仮に私が「韓国と仲良くしよう」といったとして
竹島で人殺しをした事実はきえないだろ。二つは別の問題で、「こういう声があるから大目に見てやろう」という話ではまったくない。
幼女連続レイプ犯が、セブンイレブンの東北義捐金に10円寄付していた、これは許されるべき、とNHKが報じたら「頭おかしい」といわれるだろ。
北は人権無視した挙句に核で周辺国を恫喝している。そのことと、のうのうと日本で暮らしながら平和を口にすることとは全く別のこと。その声は日本に対してではなく、北朝鮮に向けて発信されるべきもので、日本人がいうべきことは「祖国の行いに対してまず恥よ」ということだよ。
ほかにはなにもない。
自己正当化した挙句、犯罪を許してあげない日本が悪いというような主張を垂れ流すことは、倫理観を破壊する行為で、だから教育がおかしいんだろ。
大津の加害者と同じ理屈やん。
プロレスのつもりでも、人が死んだら殺人は殺人や。

政務官派遣は変えず 「竹島の日」で菅長官

最初景気のいいことを言って
話題が風化したら尻すぼみ
民主党のことですが、その逆をちゃんとやってます。
段階を踏んで進めていく堅実さは評価されてもいいとおもう。請求に結果を求めると、ろくなことにはならない。

個人負債残高が過去最大、GDP上回る増加率

問題ない。
北朝鮮だって倒れてないだろ。なんとかなる。

韓国で食用接着剤で肉と骨をくっつけた「偽カルビ」が横行! 大量に市場に出回り大問題

なんでいまごろ……?
日本国内の在日系焼肉なんて、昔から言われてたことだとおもうが……
表示してないことが問題というのはあるけど。つーか、タレつけてくうものはみんなタレ食うもんだろ。肉なんてどうでもいいやん。粉ものなんかみんなソース食うもんやで(笑)
まそれはおいとこくして、寒天注入したり、コンクリートいれて重さ増やしたり、下水使ったりしないだけ、中国よりはマシ……なのか?(笑)
飼い猫を盗んできて、食わせた毒にあたって死ぬような国だからなあ中国は。そういや、日本でも犬の大量の頭蓋骨が出てきたけど、在日とわかったとたんニュースにならなくなったとかあったなあ。

スレ内にトンチキなやり取りあるのも気になるけど。

中国「尖閣が」韓国「慰安婦が」 シンガポール「あーやめろ、うちは関係ないから巻き込むな」

このニュースの大事なポイント
シンガポールにとって、対日外交は重要な要素だということ。
アメリカにってはどうでもいいってことでもあるな(笑)まあ、広すぎるからというのもあるんだろうけど。
結局アメリカ人にとっては、アジアのサルの喧嘩でしかなくて「いいから俺の売るものを買って文句いうな」というスタンスなのは、今も昔も変わってない。中国人や朝鮮人がまともなら、中国が盟主となってアメリカと対決すべきなんだろうけどね。無理だけど。
アメリカにしてみりゃ、揉めてくれたほうがカードふえるし金にもなるし、その点、無用な出費をしないでこつこつ外交してくれるのはありがたいかなとはおもってます。まあ、アメリカとは喧嘩にならない程度の距離感を持って、もっとアジアに目を向けるべきだとは思います。個人的にはカンボジアに力注ぐべきだと思うけどな。
見返りの大きさは別として。

民主党幹部、『醜聞写真』隠しか・・・外国人女性と密着、公安当局が強い関心、女性は工作員の可能性

不思議なほど民主党がらみのニュースは、まったくTVで報道されないな。
異常じゃないのか?
NHKは億単位の金もらってるからわかるけど。
日本人の手に日本を取り戻せって主張は、至極まっとうだと思うわ。

NHK「日本にとって、中国は第1位、韓国は第3位の貿易相手国である」日中韓FTA、来月にも本格協議開始

TPPなんぞより確実に農家直撃するのに報道しないのはなぜなんだぜ?

まあ、農家は一度滅んだうがいいと思うが。
というか、休耕地は農地扱いやめろよ。カキとかクリ植えて放置してるアレも。明らかな脱税じゃん。
筋違いな小泉たたきしてる暇あったら、FTAについてももっと報道しろよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1283-112740ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック