りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
bc
wbcwbcいわれるたび
生化学兵器のBCを連想するいかれた脳みそを持っています。
野球好きな人も本音ではさ。なんでガンダムなのに、シローとかウラキで打線組まないといかんわけ? と思ってるんじゃないか。
スパロボの序盤じゃないんだからさ。

野球が始まると、ニュースすら見なくなるのでほとんど情報源はネットだけになるのですが
レスリングな、あれすごいですよね。
IOCの役員がボンクラだったおかげで、軍事力を使ってすら成し遂げられなかった

ロシア アメリカ イラン 日本が今ひとつに

スポーツ外交ってすげえ!
世の中には「馬鹿」ってのは必要なんだとおもう。
みずほみてると「ああいう人間にだけはなるまい」と心のそこから思うもんな。

さて、某ゲームをプレイしているおかげで、おっぱいに対する常識がおかしくなってまして
マミさんすら賓乳に思えてくる有様ですが
てか、いい加減みないといかんな(笑)
というわけで、サブカル的なネタはないです。

NHKがらみで、ネット上では静かな動きがあるようですが、安倍おろしと朝鮮プッシュ、このふたつがちょっと精神状態を疑うレベルにまでなってるのは、私も感じてます。いや、いままでまともだったのかといわれるとアレですが(笑)
今日も朝鮮学校がらみで子供ならべで泣き落としさせてましたが

女と子供泣かせたら反論できない日本人はもういないよ

NHKの今は、民主党末期のそれとまったく同じものを感じます。完全に自分を見失って、足元どころか全身に火が回ってるのに叫んでる感じ。地元の参院選の民主候補もやっとでたみたいですが、身内信用できないから、公募で候補を立てる、元民主の候補は第三極から出たがる、この状況は、内部告発でえらいことになってるNHKとよく似てます。逮捕者続出なのもな。内ゲバで足の引っ張り合いしてるところも。
国民が自発的に情報を集めて意見を持とうとしてる証拠なのかもしれませんが。おそらく3年前なら、安倍内閣の支持率はそろそろ50きってると思うし。
てことでNHKがらみをいくつか。

NHKのニュースが完全に中韓目線な件

NHK解約祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! NHK広報がツイッターで盛大にやらかして大炎上wwwwwwww

【NHKと中国中央電視台(CCTV)の関係】

NHKの円安批判がヤバイwww 韓国の声をお届けwwwwww

んーまあ。
NHKがどうだとかはいわないけれども
契約の概念がわかっていないところや
当たり前のように人権無視した発言をするNHKが特権的に伝播使用してるのはおかしいんじゃないか
と、フジもいってるとおもいます。
フジはひどい目にあってるのにな。

実はテレ朝は最近、ちょっとまともなこといってるような気がすんですよ。
やっぱアレの首が飛んだから?
毎回着地点はおかしいんですが。

【麻生の外交力は異常】 G20での麻生の人気が凄い こんな男を漢字がどうので引き吊り落としたクソマスゴミ

ロビー活動=悪みたいなこという人いるけど
結局距離感の問題なんだよね。
問題なのは、そこに金が絡むからなんだけど、ある程度はやむをえんと思うし。だって、うちらだってご挨拶に行くとき、手ぶらではいかないじゃん? 彼女の家ご挨拶いくとき、やっぱ手ぶらではいかないじゃん? もので誠意を図るわけではないけれども、互いの距離感を埋めるために会いにいったり贈り物をするのはごく普通のことだし、あれもまたロビー活動といえば言える。公正無比を求めるなら、基準を明確にしなければならんけど、世界中がIOCにそんなもの求めたって聞いたことがないし。
なにかこういうことがおきたのを「いいきっかけ」と思えばいいんじゃないの。体罰だのいじめで死者が出たり、民主党はしゃれにならないから、気付くべきなんだろうけど。
IOCがそういう組織であるから、韓国にとってやりやすい相手なんじゃない。金と暴力が一番ものをいう世界なんだし。
文句いうのも必要だけども、個人がそういうものを目にしたときに「自分はどうするか」というポリシーを持つことこそが、今一番求められてることだと思う。
五輪見ない。支持しない。でも、がんばった人は全力で応援する、デモいいわけだし
NHKみない。
フジみない。
テリー伊藤みない。
そういうネガティヴな選択ではなく、漠然と「これは応援しよう」という、ポジティヴな選択だってありえる。
世の中のありように自分が嫌悪なり怒りを感じるのなら、それに対してはっきりと意思を示していくべきだってことなんじゃない。
日本人はどちらかというと「はっきり意見を言わない」ことで人間関係を適当にごまかそうとしてきたけれども、これだけ「日本とは違うアイデンティティ」に囲まれる時代、日本人が変わるべきときにきてるんだと思います。
「俺飲まないし、飲み会とかいかないすよ。どうせなら食うほうにしてください」
といってもいいんじゃよ?

朝鮮学校を無償化対象外に 20日に文科省令改正

これ大事なのは

・世論を味方につけていること
・その上で「世論が言うから」ではなく「政府として」決定していること

どのみち自民に変わった時点で、打ち切りは予定の行動なんだけど、それでもちゃんと民意は問います、その上で政府の方針としてこうです、と

民主党はこれができなかったんだよ

いや、麻生も出来てなかったと思うけど(笑)
強い指導力と、民意により沿う形での決定、この日本の柱は絶対に忘れて欲しくないと思う。
すぐ忘れそうだけど(笑)

つーか、世襲するならさ。
そういう帝王学みたいなものはちゃんとやってほしいわ。
そのための世襲だろ? 本来は。


韓国が日本に執拗に慰安婦問題とかで粘着してる気持ちがわかった


これすごいおもしろかった。
でも、最後のソースが消えてて消化不良(笑)一応調べてみたけど、どれのことかわかんなかったんよな。
問題なのはそこじゃないんだが(笑)
たとえば、慰安婦に対する反証として、こういう言い方も出来る。
朝鮮人は戦後、日本人を殺したり、だましたりして財産や土地を奪い、多くの日本人の人権を蹂躙してきた。そして韓国、北朝鮮はそれを見過ごしてきた。謝罪と賠償を要求する。
ソースは?

証言

こういわれても、文句が言えないということなのよ。
くわえて「元売春婦」よりも、証拠能力がありそうな根拠はいろいろあるからな。当時のニュースもあるし、通名によって、追跡不能になっている犯罪者の実名公表という手段もあるし。
ただ、死んだ人は帰ってこないし、奪われた金も戻ってこない。失われた時間は取り戻せないし、謝罪や賠償してもらっても仕方がない。
「だから」
という理由で、今朝鮮人叩きがあるわけですが、私はこれも違うと思う。
これまさに、謝罪と賠償だから。んなこといってもなにもかわらんし、仮に土下座させて朝鮮人追い払ったとしても、なにももどってはこんし、一時の快は得られるかもしらんけど、連中が使っていた法律の穴なんかは、そのまま残ってるわけだ。たとえば、在日皆殺しにしてもパチンコが残ってたら、誰かがパチンコはじめて、おなじことをやるのよ。
今自民が手をつけてるのは、その「制度」であったり「体質」の改善なのは間違いない。変えてもまたやるのは中韓ではあるけれども、そうやってひとつひとつ、人が棲みやすい国にしていくことが大事なのであって、朝鮮人がどうとかいうのは些事なんだとおもう。
ようは、あの連中が暮らしにくい国にすることを目標とすればいいだけの話。
そのためには法や体質を変えなければならんし、政治からはかなり駆逐されたけれども、マスコミも自浄しないのなら、外からぶち壊さなきゃならんだろうし、それを少なくとも、やれるところまでやる、という意欲は、安倍内閣には感じています。うまくいくかどうかはわからないけれども、今の安倍内閣は「世論」という、一番強い追い風を味方につけているんで、かなりの部分までやれるんじゃないかとおもう。
そうした基盤作りしたうえではじめて、韓国に対してだけではなく、世界に対して「それはおかしいだろ」といえる国になるんじゃないか。
それが公論になるのなら、朝鮮や中国の寝言なんざ、些事でしかない。
いじめの構図で言えば、いじめられっこがはじめて、いじめに対して猛然と反撃を開始したのがこの国だと思うよ。

タイで日本人審判が買収告発したらしいですね。
ああいうことを、これからの日本はやりましょうという宣言だと、安倍内閣の方針をそのように解釈してます。

韓国と深い関係にあるホテルが種子島のロケット打ち上げ中止を求めて訴訟

「意味不明な妄想に満ちた李明博演説が中国ネットで大炎上」 身の程をわきまえぬ自画自賛に中国人が抱腹絶倒

韓国人「衝撃!ジョン・レノンの隠された秘話」

わざわざ裏とっっちゃうのが「おまえら、じつはすごいいいやつだろ」とおもう(笑)
こんなもの、言下に蹴飛ばしとけばいいもんな。というか、イギリス人なら1行目で読むのやめてる(笑)
全然関係ないけど、左翼ってビートルズなんであんなにすきなのかね。私も好きたがったから左翼扱いされたけど、ジョン・レノン批判したら自己批判やらされました。嘘ですごめんなさい。
ジョンのせいなんだろうけど、モーニングバードとかさ、がんがん流れるじゃん。
でも、大抵ジョンの曲じゃないんだよな(笑)
ジョンはほとんどシンプルなロケンロールで、オノ・ヨーコ経にはまってからああいう曲かくようになったけど

あれ。俺方向性まちがってね?

と、晩年はどちらかというと路線回帰してるんよな。「ミルク・アンド・ハニー」も、ジョンが選曲してたらああはなっとらんきはする。
「悪霊島」なんかは、そういう気持ち悪さMAXの映画ではあったけど、あれって結局、じじいのよかった探しでしかないよなとおもう。
あれだ。

おれらの中でブルマが永遠に至高な存在なのと同じ

つまりビートルズはブルマなんだ。
「キリング・フィールド」のラストでブルマの二人が抱き合ってもいいんだ。
先日、友人にポル・ポトの惨劇について怒りを込めて熱弁した俺だいなし!

しかしどう考えても、音楽の使い方としては、兵士の持ってるラジオから、ぺらぺらの音質でガンガン鳴り響く「バンド・オン・ザ・ラン」のほうが、強烈なメッセージ性かあったと思うのだが。異論は認める。

海外「日本の動物だけ何故…」 万歳をする仔猫に外国人がメロメロ

■ 拝啓 日本様
  
  あなた達の猫は可愛すぎます。
  もし日本にいるすべての猫を我々に与えてくれないのであれば、
  私たちの元大統領、ベルルスコーニをそちらに送りつけます。

                   敬具 イタリア国民 +43



いらねぇぇぇぇぇ(笑)

旭日昇天旗とセットで万歳も禁止したらどうなん。あれ、ニッテイ残滓なんちがうの。
万歳の起源は中国だけど。中国人は起源主張してるの聞いたことないな(笑)


韓国、G20会議の場で「日本が悪い」と主張、しかし欧米が日本支持に回り激怒!!


ロビー活動は得意なんだけど
ロビー活動は相手の利益になるかならないかがもっとも重大な要素だということを、韓国人は何十年たっても学ばない。
売春婦の像たてたりするのは「どうでもいいことを要求してきて、金までくれる」からOKされるのであって、シンガポールだったか、あそこから「ふざけんな」といわれたのは、日本との関係性を少しでも良好に保っておきたいからで、金で動向できる問題じゃない。
G20は、みんな自国の利益の代弁者で、円安で競合するのは車作ってる国くらい、ほかは誤差でしかないから、賛成も反対もない。為替介入はやめてよね、と釘刺すくらいで。
ドイツだってアメリカだって、国内の自動車産業のロビー活動の手前非難することもあるけど、どこまで本気かどうか。G20に名前連ねてる国は、多寡はあってもちゃんと内需あるし。円安はデメリットだけじゃないんだよ。

日韓請求権協定に強制動員の補償なし 韓国メディア「日本の嘘が明らかに」

54 ヤマネコ(大阪府)[sage] 2013/02/20(水) 14:10:35.18 ID:+Nj30gmu0
よく間違える人が多いんだけど
日韓条約は日本が韓国に賠償した条約じゃないってことな
何故賠償した条約じゃないかというと戦争してないから
で双方の請求権問題になったんだけど
日本側の朝鮮半島に残してきた資産のほうが圧倒的に多いということがわかって
韓国側が払わないと行けないとい事態が明らかになったので
日本が譲歩して双方放棄という形にした。
本来なら一円も韓国はお金なんて貰える立場じゃなかったんだよ
それではあまりに可哀想だということで経済協力の形にして
支払ってあげたのが事実。



対中ODAなんかもそうやね。
中国は、プロパガンダに南京を使ってるけど、あくまでも対日感情を煽る目的のプロパガンダとして使っているだけで、金の無心は表立ってはしてないよな。そもそも中国共産党は日本と関係ないけど。
人権問題ということでいえば、当時の日本の新聞にソースが残っている朝鮮人犯罪の横行や、公式文書や、非公式だが発言者が政府関係者ということで資料的価値のある文中で朝鮮人犯罪の多さについての言及があるから、「戦後」についての賠償権は放棄してないのだから、請求できるのよね理屈からいえば。
プロパガンダにプロパガンダで対抗するなら、このようなものを宣伝しなければならんのだけども、水掛け論になるから「引っ込めろいい加減。もう金はびた一文やらん」と明言することが求められてるんだよね。
アメリカが慰安婦についてどうでもいいよそんなことは、という態度をしてるのは、既に太平洋戦争は終結していて、自分たちの戦争犯罪についても決着してるのだから、うぜえ、蒸し返すな、てことなんだけども、それなら日本はあんたら巻き込んで対米感情煽るよ、ぐうの音も出ないよね軍隊が民間人虐殺してるから、ということで「日本の立場にたて」ではなく、韓国に対して「条約で決着していることを蒸し返すな」と言わせる外交は、必要だと思いますよ。もともと、日本はけんかしたがってるわけやないんやし。
そのうえで、竹島に絞って外交しながら、相互交流すればよろし。ロシアとはやるんだろ?

中さん関連。

中国人に対しての注意書きがヒドすぎるwwww

中国人と朝鮮人は、鞭で叩いて教えないとルールは覚えない

幕末、日本を取り巻く欧米列強の感想です。なにもかわってないのな(笑)
日本人は、こいつらのおかげで過大評価してもらえたともいうかもしれない。感謝しないとな(笑)
とりあえず、自分のルールは他人のルールとは違うという、基礎的なことを子供のときからたたきこまんと、どうにねならないだろ。
将棋さしてて、「歩で角はさんだから、ひっくり返して俺のな」と、オセロのルール持ち込むようなことをやらせるなって話。

「英独の鬼畜極まる対中贔屓政策に米国政府が激怒」 英独企業に対して米国が報復を実施

いや、ドイツは北朝鮮にも金つぎ込んでますし。ますし。あいつらは二つの顔を持ったテロ支援国家ですよ?
両方にものをうるのは、イギリス人の昔からの手だし。誰も驚かない。
最近、恣意的にアメリカが中国を非難してますし、経済面では徹底的に韓国たたいてるので、日本はちょっとものいいやすい環境にはあるんですよね。韓国への経済制裁は「ちゃんと日本と仲良くやれ」ってメッセージなんじゃろうという気はしますが(笑)
アメリカのメッセージも、ネトウヨ目線(笑)で馬鹿正直に受け止めてたら、はしごはずされますし。中国と仲良くしたいからやってるんであって、中国つぶしたいのなら、もっと実効的な手を打つよ。チベットにジャーナリストばらまいて取材させて国連追放とかね(笑)
イランやアフガン、リビアでだいぶ懲りてるから、とにかく近隣と仲良くして、TPPで俺に設けさせろってのがアメリカの主張だろうし、そのためになら、従来のように日本食い物にしてもいい、くらいはいう国だよアメリカも。日本が、そういうアメリカをちょっと許さない雰囲気になってることに、気付いてるかどうかはしらんけど。
そもそも、両国ともEUが空中分解したがってるから、ちょっとでも金のにおいがしたらとんでいく国だし。アメリカだってシェールがなかったら、同じことしてると思う。日本は今、最高の環境で安倍内閣が出来たという幸運の中に居るだけで、世界が変わったわけではないんだよね。
変えられる可能性は、ちょっとあると思うけど。てか、思いたい。

約600アイテムを展開! ユニクロの東北最大店が宮城県仙台に3/15オープン

カミングアウトキターッ

声だして笑ったわ。

「逆切れ中華解説者がTV業界から完全追放される危機的事態に」 ネット住民の圧力で番組収入を完全喪失

これ実はリアルタイムでみてて、周りは即フォローしてるんよね。そのあと電話攻勢あったんだろうけど。
本人は、気の利いたうまいこといったつもりなんよ、これ。メンタルが中国人だからってのもあるだろうけど、絶対謝罪も訂正もせんわ。その必要もないとおもうし。
「尖閣に落ちたら、双方大騒ぎになって、互いの争いがいかに無意味なことだったか気付くんじゃないですか」くらいにしとけばよかったのにとはおもいます。つーか、竹島爆破しろと同じ発想なんよな(笑)子供じゃないんだから、もうちょっと考えて発言しようよ。
言論の自由と、なにをいってもいいというのは別。客商売なんだから、客に対して配慮するのは当然で、押して言いたいことがあるのなら、そのリスクも背負うべきだろ。お客に対して「あんた臭いよ」といえば、首になるだろ。いうのは自由だが。

230: 猫又(滋賀県):2013/02/20(水) 16:39:07.30 ID:rHmcNCbc0

>>7
今じゃ普通
関西テレビのヤマヒロさんが関西テレビ社員ではなくフリーに転身したのもこの間の桜ノ宮高校の加害者擁護したみたいな発言が原因みたい



あ、ミヤネが急に押したと思ったら、そういうからくりがあったのか。あいつが押すものにはやっぱ、必ず裏があるんやな(笑)
正直、日本人感覚からするとああいう変な正義感ぶった行動って気持ちわるいんやが、でも、報道が此処までゆがんでしまっていたら、やはり対抗する方法ってのは「暴力」しかないんよ。
原発あんなことしてしまって、東電社長は大量の税金で警察に保護されたけど、ほんとはあれ、あかんと思う。「殺されるかもしれない」という危機意識だけは持たせておかないと。政治も経済も、つまるところ「人を踏みにじっていたらいつか必ず殺される」という、恐怖の意識で公正さを求めなければ、どうにもならないんじゃないか、残念ながら。
幸い、こちら(国民)側の暴力はエスカレートしていないから、非常にゆるやかで平和な「大和の春」はきてるんじゃあるいか。むしろ、子供使ってとにかく自己正当化しようとしたり、名指しで言いがかりつけるような「言論の一方的な暴力」をエスカレートさせてるのは、メディアのほうだし。あの連中も「殺されるかもしれない」という、危機意識は覚えさせるべきだと思う。
殺されるっていうのは、生物学的な意味だけではなく、ね。

まあ、私がブログでかいてるようなことも、私人だからぶっちゃけてるわけで、仮に公人としての立場ならもっと言葉を選ぶだろうし、批判もされるだろうし、中傷もされるだろうしって話で、普通は便所の落書き程度の読み物だろ、ブログなんて。うちのブログよんで「そうか、日本人は立ち上がらなければいけない!」とか、刮目されても気持ち悪いわ。
共感してくれ、俺色に染まってくれってつもりで書いてるわけやないし。「お前はどうなん? 自分の言葉で自分の気持ちを表現してくれよ」てのが趣旨だから、別に絡んで欲しいわけじゃないし。ていうか、よくもわるくも、絡まれたらうざい。オピニオンリーダーになりたいわけじゃないんだ。

んで、日中がー、とかいうのはいいとしてだ、領土問題があれば互いにテーブルについて、合理的に証明しながらハーグに出ればいいのだし、そもそも、「誰がなんと言ってもおれのだ」と銃を突きつけてくる行為を是としてる前提がおかしいのに、そこは「我慢しろ」という理屈で「友好を」というからおかしいんだよ。領土問題以前に、暴力に訴えて恫喝する行為というのは、外交手段として好ましいといえる好意なのか、ということを論じるべきで、領土問題とそこは、切り分けないと。それこそが「平和外交」だろ?
「話し合いしよう」と「威嚇はやめろ」はセットで言うべきことなのに、切り分けるから売国奴といわれるんだよ。双方セットで語れば、文句の出る筋合いじゃないんだ。民主やみずほは、そこをセットで言えよ。

いえない事情があるの?

【尖閣緊迫】 「巡視船がいなかったら拿捕されていた」 領海侵入の中国監視船、1時間半に渡り執拗に地元漁船を追跡

韓国が竹島でやったことだから、拿捕ではすまないかもな。
うちもひとごとじゃないんだが。まあ、あっち方面の漁師じゃないけど。

第十一善幸丸には、名嘉船長らの乗組員のほか、取材のため石垣入りしているチェコ
TVの記者、トーマス・エツラーさん(49)らが乗船。早朝に尖閣海域に到着した。



ニュースになったのはこの人のおかげなんだな。やはり、第三者の目というのは必要だよ。慰安婦もなんもかんも。
「あなたもキャパになれる!」
つって、ツアー組んだら儲かるんじゃね。いや、わりとまじで。
日中衝突なんて世紀のスクープじゃん。グローバル化とかIT化って、こういうとこで生かせばよいと思うんだが(笑)
在韓日本大使館カメラの前に、水曜に動くライブカメラ設置するとかな。それアーカイヴにして公表すればいいんじゃないか。
中韓外交に関しては、連中が「あたりまえ」と錯覚していることを、ありのままの姿で世界に配信する、これだけでいいとおもうんだ。

ガンジーのやったことは、これだろ?

オチのまえのオチ


ロシアの今時の女子高生。ロシア人『ブスばっかw』 日本人『これでブスなら私達は・・』


日「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
露「やめて」
米「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
露「や・め・て」
日米「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
「やめろっつってんだろクソが」



賞味期限が短いのだけが問題だな。
その点メイド・イン・ジャパンは品質と耐久年数で勝負するぜ。
なに。おっぱいなんか気にすることはない。


日「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
米「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
「ウオッカ耳から流し込んで火つけるぞ」



【続報】NHK公式(1号)「自分が見ているものと他人が見ているものは違う」「どうして話が噛み合わないのか私は理解できない」

私もいいわけしか出来ない人間だから、いいたいことはわかる。認めたくないんだよな、論理が破綻していることを。そこをピンポイントで責められていることを。しかたないとおもう。

上司が止めろよ。

あ。「止められない人」なのね。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1282-76de4d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック