りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
むむむ
第一報の遺族の声は、「どんな聞き方をしたのか」想像のつくものばかりで
やっぱり政治的に利用してやる気満々か
とかなりいらいらしたのですが、安倍内閣はどんなに煽られてもまったく反応しないし、日揮も思うようなリアクションをしてくれない
そして全貌が見えてきたとき、あまりにも凄惨な現実を目の当たりにして、マスコミが沈黙した
そういう印象です。
同僚、友人、だれもが目に涙を浮かべていたり、泣きはらした表情で毅然とインタビューを受ける姿に何も感じなかったのだとしたら、NHKも朝日も、ひとでなし以下の存在だろうと思う。
でも、今は衝撃に打ちひしがれているけれども
こいつらは絶対にやる。

さて、ひさしぶりに「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」13話、いわゆる特典をみていました。


oni21.jpg

ああ繭佳分補充した


今日気付いたが、修輔のママがかなりストライクゾーンだと気がついたわ。あの人いくつの設定なんやろう。
平和っていいよな。

でやっぱりしれっと安倍たたきやってるな朝日は。こいつらはほんと血も涙もない。自分の利益だけだ。
日本という国を研究して、日本人がテロや戦争で死ぬことがあれば、メディアがなにをいいだすかくらいの研究してることにも気付かんのだし。ほんとにこいつらマスコミなのか。
日本が撤退すればアルジェリアには大ダメージになるだろ。日揮はその思惑に乗らないぞということを、勿論企業だから利益もあるだろうけれども、身をもって示すことでくじいてしまったわけだけれども、正直インタビューも含めて「日本にまだこんな企業があったのか」と驚きがある。トップニュースが大体これで、次に大阪のニュースが来るから、落差に愕然とするのだけど。

やる気がないので適当にはりちらかします。

朝日新聞 「事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている」

朝日はこう。

TBSが韓国と在日を標的にした報道テロを実行!!!!!

TBSはこう。
報道のTBS()に目覚めたのか(笑)
社長メールは影響してると思う。形振りかまってらんないんだろう。もっとも、北朝鮮に影響ないからなのかもしらんが(笑)
もともとひるおびで自民を比較的好意的に扱っている縁もあるから、うまいこと綱渡りできるのもあるんだろう。画像見る限り朝ズバよなこれ。みのならやれるだろ。全力で自民に媚び売れ、みたいな指令でもでたんじゃないの(笑)

なにしろほんとのこといっただけなんで、どこからも文句の出ない話だし。TBSはこの方面でがんばるのが正解だと思うよ。つまらん芸人に媚びうるような番組より、ドラマより、昔ながらの社会派路線で行けば支持されると思う。需要はまだあるのに、ここだけ空洞化してることに気付いたのかもしらんけど。
三橋担ぎ出してるってことは、誰の意を迎えようとしてるのかよくわかるしな(笑)

でま。こういうことをやる理由というのがいくつかあって

大宇エレクトロニクス、サムスン電子、LG電子に反ダンピング(不当廉売)税と相殺関税

容赦ねぇ

米国ゼネラルエレクトリック(GE)が韓国の不動産市場から手を引く。

はぇぇ

朝鮮奪取を目論む中国の野望

もう「そんな国なかった」扱い

朝鮮は儒教の影響で格差社会が当たり前なので
奴隷と支配者
という、一番わかりやすい体制である北朝鮮が、最も受け入れやすいんですよ。
韓国でなぜあれほど受験が異常加熱するのかというのは、ものすごくシンプルに言って「勝ち組」になるためで、そのため、脱落した人間は奴隷になるか、プライドに殉じて自殺するかの二択を選ぶ社会構造なんですよ。
どの社会でも似たような構図はあるのだけれども、韓国の場合、脱落すると本当に「生活費を借金する」という泥沼にはまりこむため、なまじ教育水準の高い人間は、生きていくのがつらい社会なんです。
日本のように「サブカルがあるじゃないか」とか「スポーツで名を立てよう」と思い立っても、そもそも文化基盤がほとんどないため、国内で受けるものは海外で勝負できない、海外で勝負するためにはパクるしかないという板ばさみがあり、看板架け替えてれば別物と扱われるネトゲとは親和性が高かったんで、韓国はネトゲに力を入れてました。
需要がそこついてしまいましたが。
スポーツの場合、朝鮮人のもっとも問題となる「勝負に負けることに耐えられない」という民族性から、裾野が広がらない。勝った人間が奢り、勝者を永遠に勝たせるためにありとあらゆる不正をするため、自ら芽を潰してしまう。
こうした民族性が、欧米にも広く知られるようになったことで、去年から今年にかけてヘイトクライムのターゲットにされていますし、そのたび「アジア人が差別されている」と摩り替えて日本語新聞に発信したりもしてますが

日本人はヘイトクライムの犠牲になってないから注目されない

アルジェリアについて、いつもの韓国なら新聞社、TVがこぞって日本をお祝いしてくるのに、それをやらないのも、やっと経験から学び始めた証拠なのかもしれませんが、結局「なにが問題なのか」を理解しないまま「これをしたらだめなんだな」という理解なので、別の問題を引き起こす。あれだ

体罰と同じですね

「体罰やるとおこられるんだー」
「めんどくさいよな。全部禁止してしまえ」
こういう体質ってのは、末端に能無しが多いと起こるというか

それ人間配置してる意味なくね

ということなんですが(個別のケースに対応するために、人件費使ってるわけで、それ必要ないなら通信教育でいいということ)
朝鮮における判断というのも「現場の人間が感情のままに動く」ということから、ああいうことをやってしまうわけで
わかりやすくいえば、嫌韓の人が2chあたりで「しねよチョン」といっていても
現に仕事で韓国人と出会えばビジネスライクな対応をするのに対し
韓国人の場合、日ごろの言動がそのまま現実社会にまで飛び出してくる
当たり前ですが、双方そういう人ばかりではないですが。

個々の人間が考える頭を持たないというのは、ああなる、という国なんですよ。
まあ、韓国は国策でやってんですけどね。
関西もか。

ソースは2ch

いや。
これはな(笑)

ありそうな話と
ありえない話と
あった話を一緒にしたらあかんよな。
私もありえないことばっかいってるので、人のこと言えた義理じゃないが(笑)

まあ、大阪関連は、陰謀論のほうでもまともなソース付のほうでも、みんな飛ばしまくってるから私はもういいや。

「韓国オランダ村の極悪非道な実態が国際的な恥を晒す」 虐待行為を嬉々として誇る韓国人たち

日本で破綻したことを知らないのか…?

え、突っ込むところはそこじゃないだろって?

で、なんでこれやりはじめたのかというと
朝鮮はほんと世界史にでてこないのよ
その劣等感がずーーーーーーーーーーーっとあるのです。
なので、こんな不幸な出来事も慶事なんですな。オランダ人にしてみたらいい迷惑なんだろうが。
ちなみに同じ東アジアの台湾は、大航海時代からヨーロッパでは名前を知られているので

余計にな。

最初に世界に注目されたのが「中国はやめて。そうだ、朝鮮がいいよ」「うん。朝鮮なら文句はない」「むしろ進んで朝鮮を取るべきだ」「朝鮮はいらないから上げよう」
と、欧米列強が日本に薦めたという、アレですから。

確かに朝鮮が自立するためには、そういう「自信」が必要なんだろうけれども…
結局、全てにおいてやり方が間違ってるんだよなあ。
アメリカを参考にしたほうがいいと思うんだが、お手本が日本と中国なんだよなあ、いつまでも。

ヘンドリック・ハメル

日本とトルコのような佳話でないんだよなあ(笑)
だから、親韓国ってのが生まれないんだよな。
一番の親韓が日本、二番目が中国、三番目が北朝鮮ってあたりで終わってる。

韓国学

韓国人が工作しまくってるWIKIですら、この有様。
歴史に登場する最古の朝鮮が、これ。
勿論東アジアの歴史の中では登場するが、その中の朝鮮はいつもどこかの国の「下」
わかりますね。

これは朝鮮が「上」に立った歴史のスタート地点なんです

国家が個人をフルボッコした歴史であれ、上は上
そういう認識でございますよ。
その後登場するシャルル・ダレ、ネトウヨ()ご用達のイザベラ・バードはいずれも朝鮮をくそみそに書いていて

こんなものをスタート地点に設定するわけには行かない

アジア人蔑視がグローバルスタンダードであった時代に、これよりもはるかに時代をさかのぼるフロイスなどの記述と比べると、日本人が非常に特殊だったことがわかります。
だいたい読むとわかりますが、李氏朝鮮時代のあの国って

北朝鮮そのものなんですよね

アメリカはずっと韓国主導で半島の統一がなる、といってきてましたが、今年ついに意見をかえたそうで
朝鮮半島の文化、歴史を知っている人間なら、北朝鮮主導の国家のほうが、あの半島ではうまくいくことを知ってたと思うんですが、なにを今更感。
しかし実際どうなんだろうね。話し合いというのは彼らの一番苦手な行為だし。となると軍事しかないのだけど、北と中国が韓国に雪崩れ込むのか?
まあ、そうならないよう祈ってますが。九州は迷惑こうむるので。

最後。

安倍首相に殺害予告メール 岡山の男、きょうにも書類送検 偽計業務妨害容疑

岡山余裕ってつくかとおもったらつかなかったのな。2で終わってる展開想像したのだけど(笑)

ここでTBSが実名報道→フルたちが渋々→「しかし、安倍総理を殺害って、子供みたいなことを殺害予告として真に受ける警察というのもどうなんでしょうかね?」
この展開になったらTBSは明日から神になるな(笑)
つーか、例のメールでTBSが方針変えたにしてもだ

こいつら報道ってものをなんか勘違いしてるよな、やっぱ。

私が馬鹿だからそう思うのか。











で、韓国の最大の問題は自尊心てことになるんだろうけど
われわれは偉大なことを成し遂げた
われわれは偉大だ
というひとつひとつの結果に対して

世間の評価がまったくついてきてないことなんだよな

だから、インスタントに成果を求めず、本当に偉大なことをすればいいんだよ。北朝鮮はやってるだろ、方向性間違ってるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1262-cf4039fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック