りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
冷静に考えてみた
河野談話だの
村山談話だの
南京だの尖閣だの

国際的に恥をかき信用を失うことになる日本に「やめろ」とわざわざ忠告してくれる中国韓国ってすごくいい人だよな

うん親切だ
ああ親切だ
自分を見失ってしまうくらいに親切なのだろう

たまには女性受けも狙ってみようと思い
ネズミーマウスを観る
いやマジですよ? 私も空気は読めるんだ 日本人ですもの

nmm01.jpg
強くて明るい元気者

nmm02.jpg
ミッキーマウス ミッキーマウス

nmm03.jpg
さぁ歌おう声高く

nmm04.jpg
ミッキー ミッキーマウス

NHKがまた米軍の女がらみの報道をしてたので、みてみました。
あのー

妊娠したのって一方的に男が悪いの?

それなら仕方ないな。
子供なんぞつくらないほうがいい。

あ、結婚して離婚しないのなら話は別ですよ?

ちなみにアメリカのカートゥーンは、日本と戦争やってたころのものが一番面白い。
発想の広がりがすごいんだな。
憎しみと批判、この二つはとても人間の想像力を刺激するものらしい。

憂楽帳:南京の夜

いっつもおもうんだけど
ジャーナリストなのになんで毎回中国人観光客向けのテーマパークにいくんだろう
もっと行くべきところがあるだろうに。四川あたりの戸籍のない子供の下とか
教師によって支配されて学校が小学生の性奴隷工場になっている村とか。
命が惜しいのならジャーナリストなんかやめちまえ。
そんな感想文はスカイツリーに上った小学生でもかけるわ。

【韓国】調味料やキムチ、大幅値上げが食卓直撃

揶揄するつもりでつけたアベノミクスが流行語大賞取りそうな勢いですが
うん。
室温は20度以下と法律で定められる。
事務方判断で「故障していた」原発の再稼動。
ウォン高で輸入が強くなったはずなのに、なぜか物価が暴騰、しかも給料は上がらず。
これだけやっても電気が足りない。

そりゃね。「電力とか安い」つって外国企業(主に在日企業)誘致したり
財閥の工場に優先的に電気いくから。
この大寒波の中死者が出るのは
無策に脱原発だのを言い始めた日本だけではないらしい。
お互いがんばろうよ。
うちは安倍さんがきめ細かく対応してくれてるけどね。

んで、なんですか。自家製造できる主食のキムチがつくれないんですか。そら大変ですな。
国民食とやらのインスタントラーメンは農心、ようするにロッテ財閥の製品
そっちに電気まわさないと大変なことになるもんな

坂本龍一は韓国に行って原発をとめてくるといい

安倍首相が『たかじんのそこまで言って委員会』に出演…現職総理としてのスタジオ出演は今回が初

で、昨日のつづき。
これおかしいよなあ。これに限らずいつも思うが
一度決めたら思想ってかえたらあかんの? 自分の過ちに気がついて、考えなおしたらあかんの?
こういう板に出没する連中はすぐにゆきちだすけどさ

お前はもともと朝鮮支持だろって罵倒できんの?

まあ、だから勝谷支持してんのか、といわれるとこまるけど(笑)
たとえば民主の細野みたいに
私はずーっと売国奴です 一貫して売国奴です
みたいなやつをこき下ろすために、過去の発言引っ張り出すのはいいと思うよ。
「ああ、こいつはぶれてないな(悪い意味で)」
勝谷は委員会の中でも「おざーさんのことはもう褒めないの?」とか突っ込まれて苦笑いしてるから、本人も失敗したな、という自覚はたぶん、あるんだよ(笑)
ジャーナリストの癖に、先入観と思い込みで取材かけて、その裏づけを取ってくる「だけ」という、一番やっちゃいけないやり方で生きてきてるから、深みにはまると抜け出せないんだよ、こういうタイプは。
結局弁護しちゃったよ(笑)
まあ、私もころころ意見を変える人間なのでよくわかるんですが、人に影響されやすいんじゃないかな。
それに、あのころ民主を支持していたのは勝谷だけじゃなかった。全体の流れが「民主に任せてみてもいい」だったことをわすれちゃいけない。任せてみたら大変なことになったから、そのざんげの意味も込めて、あんだけ安倍を呼んでるじゃないか(笑)
私は一貫して民主死ね、とかいってるけれども、結局は民主政権誕生することに対して責任なかったわけじゃない。周囲の人間や、せっかくブログやってんだし、民主党政権の危険性について、もっと発言すべきだったと反省している。こうして政治ネタぺたぺたはってるのは、ざんげの意味合いもある。
勝谷も含めて、反省すべきところは叩いてる側にもあるだろう? 麻生総理になったとき、勝手に失望したのはどこのどいつだった? メディアの嘘に、ころっとだまされなかったか? 全ての国民に、反省の余地はあるんだよ。
その上で「これからどう発言が変わっていくか」を見ることが大事なのであって

だから朝日や毎日はたたかれてるんだろう?

こうやって過去の発言を取り出すタイミングは「またぶれたとき」だ。
そのために記憶しておくという意味ではよいと思うけれども
「過去にこういう発言をした。だからこいつは悪だ」
と決め付けていくやり方というのは、朝日となにもかわらない。
こういう発言をするやつらは、必ず同じ失敗をやる。

目的のためにはポリシーすら軽やかに捻じ曲げてしまう維新に危険を感じるのは、そのあたりにあるんだけどね。
なんで憲法改正の敷居をさげたがってるのか
その理由をひた隠しにしながら、外国人参政権を推し進める政党なんぞに投票はしないよ、私は。
外国人参政権は、地方、国政含めて一切認めないと公約に掲げてくれるのなら考えてもいい。

「日本が今回調査を予定しているジスプロシウムは重希土類の一種だ。中国の中・重希土類の埋蔵量は世界一の量を誇る」

ついに狂った!(笑)

策がひとつしかないやつは策士とはいわない、策が多いほうが勝つんだって、あんたとこの軍師がいわなかったっけか?
あ、もう国が違うか。

マスコミがついにキム・ヨナ叩きに方向転換!!!

誰もテレ東をとめることは出来ない

テレ東は韓流ばんばんやってたやん、という批判もされてますが
「韓国はすばらしい! 韓国は地上の楽園!」
とはやってなかったとおもうけど。
なまぽ河本の番組も、あれ、観たらわかるが
「韓国って外国人を見ると、遠巻きにじろじろ見てあからさまに嫌な顔をする排他的な国」
というのが前面にでてるんやが。
というか、ヨス万博を無理やりに盛り上げなあかんかった宮根が、看板番組ひっさげて乗り込んでいったときですら
「なんやこの日本人」
と、あからさまに嫌悪の視線を投げかけてくるくらい

外国人にフレンドリーな韓国人は居ない

ま、ゼロではないですけど。都市部はまだしもフレンドリーな人は多い。成功した人たちだから。
選挙報道でも、ルール無用の創価ネタやら、世襲議員シリーズには多いに笑わせていただきましたが、他局に比べると「在日枠」てのがないのかもな。全国規模でネットされるようなったのって、九州にTVQできて以降やし、東北にはまだキー局ないんやろ。TVQには就職しようと考えたこともあったけど、今考えるともっとちゃんと勉強して、入社目指せばよかったのかもしれんな(笑)


韓国のフィギュアは結局後が育たなかったんだよ。
「一度でも勝った競技は永遠に韓国が勝利を独占しなければならない」
日本における柔道のような、意地とかプライドとかそういうもんではなく

国家的な虚栄心

そのために予算がつく国なので。
一度は引退して、正直旬を過ぎてるヨナを女王にするために、いろんなとこに金ばらまいて「実績作り」やって
まともに勝負すると勝てないんで、中国の大会なんかは避ける
そしてまた買収五輪で世界中からのブーイングを受け金
おおむねこういうシナリオなので
視覚的に点をとってとられてというもの意外にだけ強いんですよ。
金で結果が買えるから。
そういう意味では、ロンドンの審判はがんばったほうなんだと思う(皮肉を込めて)。

で、ロケットとばすそうですよ。
北は全力で笑うと予告してますよ。
絶対失敗できない。
どうすんの。ロシアは怒ってるし、「フランスのせい」にもしたよね。

ニッテイの手先になきつくなよ?

「安倍総理の鬼畜TBS攻撃の威力にマスコミが発狂中」 幼稚な陰謀論で安倍支持者を徹底的に侮辱

陰謀論というのは、根拠のない憶測である。
それはファンタジーであり、娯楽でもある。
私は陰謀論が大好きだ。

でもTV局各社のカツ抜きカレーが庶民感覚をはるかに超越してたのは事実やろ?

だから反論できなくなったんだろ。
難病の人間を嘲り、今も薬で症状を押さえ込んでいる安倍に対し、鞭打ったことは「正しかったこと」なのか?
なら、そう堂々と主張すればいい。「難病の人間は仕事などするべきではない」と。
痴漢の映像はどうだったか。ミスではなかったのか? ミスであれば謝罪するのは当然のことだろ?
難病の人間を嘲り、その体を押して、たった一年の間に民主党が3年間かかって打ち出した改革よりも多くの法案を成立させ、その恩恵に浴していながら「なにもしていない人。おなかが痛くなってやめただけ」と公共の電波を使って誤った情報を発信したテリー伊東は、謝罪どころか訂正も反論もしていないだろ? それはつまり、議員として、総理としてやったことはなにもなかった、と主張していることじゃないのか?

それが偏向でなかったらなにを偏向と呼べばいいんだ?

いったことに責任を持てない人間が「ネトウヨが悪い」だの「安倍が国民を煽っている」だのと書きたてても、なんの説得力もないだろ。
まず襟を正して、左翼らしく自己批判したらどうなん。
その上で身内で処刑しろよ。左翼なんだろ?

【韓国】ロンドン条約に従い、今年から海洋投棄が全面的に禁止→食品処理業者が収集拒否

ノロの原因は韓国という傍証ってことでいいとおもう。
というかですね。
それ消毒するために硫酸ぶちまいてるから、二重に「地球環境の敵」なんすよ。

だーいかんみんこくはー 海よーごせー
きょうさんとうはー 空よごせー
ビザなし変身 なーりすーまーしー

(バビル二世の節でお願いします)

「ジャッキー・チェンのマジキチな官僚擁護に日本人から失望の声が」 意味不明な米国非難で晩節を汚す香港スター

米「失礼しちゃうヨ!」
日「まったくです。とんでもない言いがかりですよ」
中「あけおめ。世界中汚職官僚ばかりだろ」
日「あけましって遅! この間のCIAの長官とか」
米「やっちゃったゼ」
日「そんなとこでギャグ漫画日和はさまないでください。とにかくですね」
中「とにかくお前が悪い」
米「ナニオウ」
日「聞けって。米さんがうらやましいですよ」
米「え、ナンデ?」
日「不倫しちゃっただけでちゃんと罰せられるんですよ」
米「一応機密漏洩の可能性もあったシ」
日「うちでは可能性でなくても罰せられません。米さんはすばらしいです」
米「そ……そうカナ?」
中「なんだかなあ」
日「中さんはとにかく謝罪すべきです」
中「なんでだよ。嘘はいってねえだろ」
「露さんに!」
露「なんで私!?」
日「官僚汚職といえば露さんじゃないですか!」
米「トップブリーダーも推奨するくらいにネ!」
露「ちょ、ブリーダー関係な……ていうか、件数だけなら負けてますよ?」
「汚職する公務員は手を切り落としてしまえばいい」
「汚職する公務員は手を切り落としてしまえばいい」
露「ちょ」
日「プーチンがいてよかった」
米「プーチンがいてよかった」
露「そのいじめやめてよ~」
中「……なんか、これはこれでよかったかなというあたしがいる」



※汚職する公務員は手を切り落としてしまえばいい、はプーチン語録です。

ロシアさんもまぜてあげてジャッキー。

遺伝子が変異したノロウイルスの起源を「韓国キムチ」とする説を流布する向きがあるが、200%ウソだろう

あのさあ。
直接的な証拠は、素人に集めるのは無理だから、いくつもの傍証を拾い上げてまとめ、「これは少なくとも調査する必要があるだろう?」というのに対し
心証でたぶんないからない。心証では、ないからだ。
て反論は、聞き飽きたよ。
あったことはあったといわず、うやむやにしながら否定することが報道なのか?
報道としてのプライドがあるのなら、変異ノロのサンプルと、韓国で流行したノロ、中国で流行したノロのサンプルデータを手に入れて比較するくらいの「明確な反証」を用意すること自体、わけもないだろ。金もらって取材してるんだからさ。
まあ、汚染源が特定されるからやらないんだろうけど。テロだもんな。

というかさ。

白菜高騰してるんだろ日本に輸出してるキムチ食えばいいじゃんノロはいすってないんだしさ。

と最初にもどってみる。

仮設住宅駐車場の高級車、相次いで破壊される 福島

東北はいいよな。
水害で水没してろくに掃除もできてない家にそのまま住んでいたり
橋は落ちたまま 道路は崩壊したまま 瓦礫は去年のままなんてこともないし
走らなくなった車を撤去するでなく、走る車を壊してまわってるんだもんな
九州で「東北を救え」と声上げたのがまるでたちの悪いホラー映画のオチのようだ
東北に生まれた人は、九州の山間部に生まれた人よりも、ずっと大変で苦労をしていてるんだろう。
私にとっては、一人の死も不幸も、大勢の死と不幸と等価なんだが、世間ではどうも同じではないらしい。
被災者である東北の人がそう主張してるんだから、間違いない。

いやがらせはやめたほうがいい。問題意識があるのなら、それを見て、記憶しておくことだ。

北京のイトーヨーカ堂が閉店キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

岡田さんがんばって!
あなだけが日中友好の架け橋よ!
(人柱的意味で)

「戦争の準備をせよ!」中国軍指導部が全軍に指示!

つまり追い詰められたってことですか。
あの連中ならやりかねんけど。人の命なんざ屁とも思ってないし。
これで中国が宣戦布告してきても「安倍が悪い」になるのが日本なんだよな。
狂ってる。
その理屈でいえば

大日本帝国の戦争は正しかったことになる

人に来世なんてないし
死ねばうんこにしかならない
だから、軽々しく人をころしちゃならんのよ。
それを平気でやろうという国に対して「お前はおかしい」といえないやつは、頭がおかしい。

で、ネタメモに
「体罰だめだ。よし、自粛しよう」
と書いてあるのを、これ書き始めてからずーっと眺めておるんですが
なんでかって
どういう意図で書いたのかわからないから(笑)
でま、ここにきてやっとおもいだしましたが

またメディアの中で、しごきだのなんだののシーンがあるとレーティングされそうな気配ですが
ちがうだろ
おかしいだろ
大事なのは善悪の基準であったり
正邪の分岐点であるはずなのに
なんで描写を禁止してしまえば全て丸く収まるという話になるの
悪いことをしたやつが無残な死に方をしていく
理不尽な暴力によって罪のない人が暴力にさらされていく

これを表現しないでどうするんだよ

これをしないでください、あれをしないでください
これはわるいです、あれはわるいです
ようは法的な手続きを円滑にするために、原理原則ではなく手段やものを羅列して禁止していくから、中国による脱法ハーブや、在日朝鮮人による税法を悪用した利殖が蔓延するんじゃないか。
(そういやたかじんnoマネーで、経済評論家のあのおばちゃん、在日朝鮮人の脱税手口を披露してたが、あれは連中の手口を暴くステマなのか? 周囲の反応みてると、どうみても素の発言にみえるんだが(笑)、やっぱりあのおばちゃんは「あっちのひと」ってことをいいたいのか?)
体罰はよろしくない、それはいい、とくにスポーツにそんなものは意味ないが
殴ってでもとめなければならないこともあるだろ、大津の人殺しを殴る教師が一人でも居たら、死なないで済んだ命があったと思わないか?「体罰は禁止されてるよね。だから、見てみぬフリをしないといけないよね」と、消極的な保身、自分本位の都合といってもいい、そうやって都合よく法を解釈し、勇気を持って殴った教師が罰せられる異常な世界が教育の場を破壊したと、本気でそう考えられないのか? だとしたら私はこの国の人間は異常だと思う。
確かに暴力に訴えるというのはよろしくはない。なにより、それだと女性教師は指導できないということになる。そんなことはあってはいけないし、かといって女性教師に格闘技やらせるなんてのもナンセンスだ。
体罰は全面的に禁止する。それはそれでいい。
ただ、単に生徒を殴るシーンがあるという狂った理由だけで、放送を自粛したりすることがなければいい。
象徴的な暴力というものはある。問題なのは、それが象徴的な暴力であると認識できないお粗末な脳を形成してきた家庭環境と教育環境のほうだ。
その一方で、教師はいじめの事実を確認したら、刑事事件として通報する義務を負わせる。生徒にもその義務を負わせる。
教師が、生徒が、事実を認識しながらそれをとめる手段を持ち合わせないのならば、警察という第三者機関にゆだねるしかない。被害者の側に抵抗する手段のない、原則論のごり押しだけは認めてはいかんとおもいますよ。
警察にゆだねるなんてとんでもない、加害者を前科ものにしたいのか。

そのとおりだよ

人殺しをしたら、罰せられるのは当たり前だ。「被害者の権利」がエスカレートせぬよう(特に、特定団体に悪用されぬよう)注意深く見守る必要はあるにしても、だ。それが平和的、かつ最善の解決方法じゃないのか。

自衛隊が中国からの侵略を受けたら無条件降伏しろ
アメリカやロシアに調停を依頼したら、それは卑怯だ
常に同じ論法だとおもうんだが。
こういう連中の言う「非暴力、平和的」という言葉ほど、血に塗れた言葉はない。私は思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1254-48c3fef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック