りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
NHK
さて、今日はもうとっとと寝るのですが
民法がどうでもいい年末特番やってる中、安倍内閣関連の中継を、NHKがやってましたが
正直顔のいろがー、であるとかなんとかはちょっと神経質すぎるだろ、と思ってますけど

なんだあの音声あれはひどいだろ

最後まであの調子だったし、NHKもまったくお詫びなし
(無関係なところではやってたが)
あれはさすがに恣意的といわざるをえんだろ。素人じゃねえんだからさ。
やはりNHKは解体すべき。

そういや、ミヤネが早速たたかれてましたが
いや、ちゃんときいてるか? びっくりするくらい好意的な報道だったぞ
特に読売のオッサン。ナベツネからなんかいわれたのかと思うレベル(笑)
まあ、印象操作は変わらずやってたけど(笑)、なにもかも好意的に扱え、というのはおかしい。言葉尻捕らえて批判するとか

左翼みたいだぞ

今度の人事については(ミヤネは相変わらずかき回してるだけだが)ちゃんと批判も肯定もそれなりにあったし、なにより全体の論調としては「体調に関してはーまったく問題がなくなった」「仮に失敗しても、次がある。機会はあるんだということを国民に対して身をもって示した」なんて

朝日やBHKなら口が裂けてもいわんわ

テロは確かに恣意的だが、内容は非常に重厚な婦人だと認める論調だったし、女性の使い方については、日テレだけでなく各社批判があったけれども、そもそもあの起用は女性票集めるためのものではなく

「女性閣僚が少ないですね」

という、議論とはまったく関係のない質問についてあらかじめ身をかわすための布陣じゃないの。安倍内閣にはそんなくだらないことにかかわりあってる暇はないんだよ。もう一度かくぞ(笑)くだらないんだよ。
自民には有能な女性議員居るけど、民主にはろくなのおらんかったろ。頭数そろえるためだけにグラドルが閣僚なったりしてみ。人が死ぬんだぞ。
起用したら下で「陣仏本位で選んでほしい」

まさに左翼の論法でこきおろしてるよなNHK

女性であり、かつ有能だからあそこにいるひとがほとんどなのに、節穴かこいつらの目は。
女であること、なんてのは余禄なんだよ。少なかったらうるせえから、有能な人間の中から女を選んで予防線張っただけ。起用された閣僚に「女だから起用されたんですか?」ってきいてみろよ、そういう批判だけしてドヤ顔してる連中は。
「女の数が少ない!」なんぞと叫んでる馬鹿は、むしろその程度の人間しか国会に送り込んでないことを恥じろよ。みずほや阿部が理想です、といわれれば、ああそうですか、としかいえないが(笑)
政治家は性別でなく政策とやってきたことをみろよ。そういう時限の低いことばかりいってるから、政党作っても分解しちゃってるだろ?
文化サークルはもういらん。日本にそんな余裕はない。

てことでツボにはいったネタだけ。

第2次安倍内閣の閣僚名簿発表

突込みが無様すぎてこれは吹くわ(笑)

【民団】在日韓国人の通名廃止、賛成派が多数!!!反対派「リターンがない」

ハハッ。

賛成側のほうが正論。民族の自尊心ってこういうところからはじまるだろ。
ただ、これって通名廃止が現実味を帯び始めてきたので

それならこっちから声を上げておくか

と、敗北宣言するよりは、勝利の果実としたいという読みがあるんじゃないの。
民主、未来があのざまで、維新はたち日が主流になったし、よほど大きなしくじりがなければ、通名廃止については「国内問題」でしかないからな。朝鮮からは捨てられた人たちだし。その自覚がないけど。
芸能界で結婚ラッシュくるかもな(笑)

維新か民主かはともかく、不正開票疑惑も出てるんで、もうちょいいろいろ荒れるかもしれないけど。

【悲報】安倍の記者会見中に副官房長官が倒れる

狙ったようなタイミングだったので、仕込みかと思ったけど
やっぱ老人が政治やりすぎだろ

慰安婦写真展に強力したニコン、逆に訴えられる

突っ込みに誤解があるようなので、簡単に整理しておきます。

・慰安婦展示会をやると2chで拡散
・開催者が「使用料無料」の会場を借りるために「募金」を募っていたことが問題視される。
(規約には、金銭を集める展示を行うことを禁止している)
・ニコン、中止を通達。
(在特会が動いたという話もあるが、私はソースを見たことがないので不明)
・開催者に訴えられ、敗訴。
・展示会開催。
・しかし「精神的被害を受けた」と賠償を要求される。

ようは金ですよ。

そもそもこの展示会なるもの、「現在自称慰安婦と称する」ばあさんたちを撮っただけのもので
ただの韓国人のばあさんの写真展である。
それ以上でも以下でもない。
しいていえば「元売春婦の今」という写真展。
どんなものに価値を見出そうと勝手だが「開催を認めろ」という訴訟ならともかく「金をよこせ」というのはあきれるほかはない。
大阪地裁に訴えたのなら賠償要求が認められる可能性があるけどね。

だからニコンは当初から「規約違反による会場使用中止要請」という争点で争えばよかったんだよ。

NHK炎上中

グローバル化に最も乗り遅れてるのがメディア
次が代議士
その次がおっさん

じじいは意外に使ってるんだよな。孫とリアルタイムで繋がられるから、覚えるらしい。
確かにネットには若年層の声が大きいけれども

数年後には有権者になるんだぜ

こうした批判がなされている世代が育つことに危機感はないのか。
「洗脳方法が間違っている」というのはなしだぜ?


おっと麻生、閣僚会見で「また朝日? (既に朝日は質問してるんだから)違う社にしてくれ」とばっさりいったな。
明日は麻生たたきか?(笑)


支援者「ランドセル(5万)タダでどうぞ」 東北土人 勝手に箱を開けて選び 「キティのはないの?」

ま。一部の人間だと思うよ。
とはいえ、地元も被災県になった。住んでるところからは遠いが、私は山好きなので、子供のころから何度となく通った場所が、いまだに廃墟のままだ。
こんな低次元の争いをしていられるのはうらやましいと、正直に思う。

ただ、スレにある批判もまた正論じゃある。
善意、であるとか、ボランティア、というものに対する受け取り方なのだろうとは思う。
子供が少しでも喜ぶものを選んであげたい、それもわかる。
ということなら
親なり子供同士が、配り終わった後に話し合えばいいことなんじゃねえの。
ランドセルは一生ものだから、気楽なものではない、たしかにそうだ。

なら支援を受ける前にまず断れ。親が責任を持って選べ。そして買え。それだけで地元の小売が回るだろ。

ボランティアはボランティアで、個人にばらまいて感謝されることを目的に物を選ぶな。同じ金額を使って「何が必要か」を学校に聞けよ。

双方が考え違いしてるんだよ、これは。
津波で流されて、ピアノがなくて困っているかもしれないし、校庭がむちゃくちゃにされて、必要な設備やなにかがなくなっているかもしれない。ボランティアが求めるのは感謝ではなく、必要なものを、必要な場所に届けることだし、これは震災直後にも言ったことだけれども、それを知ってる人間はやはり、現場の人なんだよ。
ボランティアにそんな高潔な人格を求めるな、ただ感謝されたという満足感がほしいんだよ、といわれれば、それは確かにある。
双方が自分目線の主張ばかりしていると、どちらかの側に立つことで相手を批判できるんだよ。でも、これにかんしちゃ、受け取るほうが黙って受け取っていれば、丸く収まっているし、贈るほうが、贈るものをもっと検討していれば、こんなことをいう必要もなかった。あるいは「タダなんだから」と、全部同じものにすればよかったろう。

(ただし、企業に支援を頼む場合、あくまでも企業の規模でやれることに限りがあるから、数社にわたって交渉を行う必要がある。ランドセルという選択は間違っていたのかもしれないが、ランドセルという選択以外、支援を引き出せなかったのかもしれない。そうした現実を無視して「上から目線」と談じてしまうのはどうだろうか。ボランティアにどこまで要求するのか、これは行政サービスではないのだから、目の前で好意をだなしにされたり、へとへとになっているところで無駄な労力を支払わせられれば、感情的になっても仕方ないのではないか、と弁護だけはしておきたい。義捐金集めて購入しました、なら話は違ってくるが、何種類かあるということであるようだから、ボランティアの常識的な活動範囲でやれることをかんがえれば、この場合は複数社に支援を頼んだものをまとめたのだと、個人的には思う。前述から以降の文章は「ボランティアに求める理想像」前提で進めているため、現実とは乖離しているのではないか、ということを念頭に読んでいただくと助かる。そのことで意見を持てると思うので)

ものを、金をおくっときゃそれでいいんだよ、さあありがたがれ、という日本人の復興支援の感覚もおかしいし
いらないものを送りつけられて、もらうときになって注文をつける側もおかしい
ランドセルということを考えれば、買ってしまわないために事前の連絡はあったんだろう?「ただでもらえる、ラッキー」くらいの気持ちで深く考えもしなかったが、いざ配る段になったら、急に親としての愛に目覚め「どうもいろいろと種類があるらしい」と品定めし始める感覚も、おかしいだろ。
どっちもおかしいんだよ。
もしくは
そうおもってる私がおかしいかだ。

日本人観光客が3カ月連続で減少、11月は25%ダウン=韓国

当たり前ちゃうん。
新大統領みたいに首に切り付けられたりするような国にはいかないだろ。
同情ひこうと思ったんだろうけど、あれは日本人に対して「きわめて危険な国」という印象を与えるのに役立ったと思うよ。

日経 「韓中日の協力の鍵は安倍の態度。河野談話修正・竹島式典・靖国参拝はダメダメ、絶対にするな」

だから日経読むのかー。

ふっちゃけ中国はWINWINにもってけるよう交渉していかないと、あとあと問題が出てくるけど
韓国に対しては、相手が土下座してくるまで放置でいいんだよ。失うものはなくもないが、良好な日韓関係で得るものは何もない。失うものは山ほどあるが。

TBSがまた北朝鮮の今、みたいなことをやって「かわいそう。なんとか助けてあげられないかしら」にもってこうとしてるけれども
ちがうだろ
あの子達の死に責任があるのは当然北の政府であって
あの子達に考えなしの支援を行うということは、その子、孫に同じ運命を背負わせるという、もっとも残酷な行為なんだよ
国民に食料と武器を与えることはしないんだろ、内政干渉だし
かといって暗に支援もしないんだろ
経済制裁もしないんだろ
武力制裁もしないんだろ
だったら、あの光景に対して、目をそらさず、「誰があの世界を作っているのか」と、断固とした怒りを持ち続けるべきなんだよ。そ相手は北朝鮮であり、中国であり、一部の共産主義国、これには旧共産主義国であるドイツも含まれるけれども、それらの国に対してどういいつくろわれてもNOをつきつけること。本当に問題意識があるのなら、それらの国に対する影響力を行使するよう、日本の政治に対して投げかけ続けることだろう。
いい加減な民間団体に、わけのわからん支援だけはしちゃならん。ランドセル贈るような羽目になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1246-ccdc3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック