りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いよいよ選挙間近ですけど
兵庫県尼崎の事件
具体的に言うと、背後にある朝鮮系暴力団
これが警察のあからさまな協力の下、隠蔽されてしまったことについてはあまり言ってはいかんのかね?

角田美代子容疑者『不起訴処分』にネットユーザー衝撃 「嘘だ!」「えええええええええ」

すごいよ。
兵庫は日本じゃない。
不味いことが合ったら、実行犯の口塞げばいいわけだ。

ひき逃げ被害者に3億円 保険金殺人の可能性

 県警は同日、県内の男性に、佐藤さんをひき逃げした身代わりになるよう持ち掛けたとして、強要未遂の疑いで、熊本市南区の40代の男と、玉名市の30代の男を逮捕。事件の全容解明を急ぐ。



九州もこんなんありますけどね。
また名前が出てこないことから、勝手に朝鮮系だと思っておきます。
仕方ないよね。

投票先きまりましたかー
選挙はいっときましょうねー

てことで最後の追い込み。
私は人権がらみと外国人参政権で、記事の選び方にバイアスかかってますんで、自分の責任で判断してくださいね。

自公上滑り警戒、民主激減予測に衝撃 衆院選

この自民の反応は、とりたててどうこうなく「普通の反応」なんだよね。
僕は逮捕されるかもしれないとか、助けてくださいとか、任せてみてくださいよとかいってる橋下がおかしくて(笑)
もうだめ、助けてといってる原口がおかしかったり
与党なのに野党批判ばかりして、実績を語らない野田とか
アジェンダとか(笑)
卒とか
卒て、童貞じゃないんだから。
それでも、与党批判はせずに、とりあえずマスコミが「これはどうなの!(自民党さん)」と声を上げるたびに、さっと反応返せるのは、内容が有権者の意識に寄り添っているかどうかは別として

普通の政党だよな

最低限、意見言う前提整えてから選挙してほしいと思う。
あと福島さんや
戦争放棄、憲法護持、戦前の日本にもどってはいかんのやろ?
だったら公明党の支持母体である創価学会の存在は絶対に許したらいかんのに、なんでここは争点にしないの
宗教が国を誤らせた、だから政教は分離する、というのが大原則やなかったっけ。

批判するなら全部批判してくれ。ぶれない政党なんだろ?

菅直人の選挙カーが事故 菅直人ら3人軽傷

不謹慎だけど聴いた瞬間吹いたわ。
そこまで右に曲がることが許せなかったんだね。
ああなるくらいまでぶつけるって、結構な勢いだとおもうんやが、SPが運転してるのとちがうの?

関連

菅直人の選挙カーがレッカー移動される

これも税金なんだから、無駄遣いしないでほしい。
安全運転でねがいしますよ。だから日本のハンドルきりそこなったのかもしれませんが。

衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は…

消去法そのものは嘘ではないかもしらんけど
どう考えても世論の反発必至な公約掲げてるし、国民がそんなに嫌がってるのなら、自民圧勝はありえないんだけど。
野党の言ってることが実はみんないっしょで、言い方が違うだけ、てことを言いたいんだろうか。
共産党はちゃんと左翼カラーだしてぶれてないけど、あとは様子見の公約だったり、本質論で議論すると中身がないのがばれるから、話をそらすための看板だったりだから支持されないってこと?
松原は保守層に支持されてるから、いきそうな気はするけどなあ。
まあ

大衆受け的に当確だしておいたりしてはしごとっぱらってやろうとかいう思惑ですよね

それならわかる。いずれにせよ数字とれればいいんだしマスコミは。
ああ、自民ぼろ負けもしてほしいか(笑)

で、国防軍に対する反応。

日本の軍事的強化「歓迎」=「中国の対抗勢力に」と要望-フィリピン外相

別に日本に軍事国家になれといってるわけじゃないよ。
あれだけ金もってて、アジア経済圏で存在感がるのに、何故日本は安全保障という、外交上の義務を果たさないのか、と批判されているということ。
それはバランス的に、つりあわない軍事バランスの勢力があるからで

ようするに中国による侵略によって、世界中から日本の再軍備を要求されてるのよ

でなきゃ誰が好き好んで戦争なんかやりたいものか、今の日本人が。
日本人の「我慢強さ」というものを、自分に都合よく解釈してないか隣の3国は。
それは「戦争遂行」にも発揮されるんだぜ?

自民党の政権公約 「在日韓国人は国政はもちろん、地方参政権もなし」

納税は「日本のインフラ使用料」
義務と権利を同時に語るのは、馬鹿をだますための言葉のすり替え。

【未来の党】栗山天心「右傾化を打破したい、外国人も納税しているのであれば参政権を与えてもいい」茨城6区


こんなかんじで。
生活保護も同様。
維新も参政権を、というか、ほぼ全ての政党が賛成しているのが異常なんだけどね。
石原は、詐欺師にだまされる、ということを思い知ったほうがいい。路頭にまよわんのやしあんたは。単式簿記とアルミの話しかできんのなら、録画でいいよ。ネムオもだが(笑)

>>1
未来は臭いな。さすが民団に支援受けてた元民主党の集まり

【衆院選】未来・武藤優子氏「住民登録をした外国人であれば、国益を害さないことを条件に外国人参政権を付与すべき」



国益を害さない限り
つまり「その可能性を危惧されてるからこそ反対されている」んだろ?
誰が判断するの。政府がそれを判断したら、数の暴力が発揮されてしまうだろ。
その前に、外国人献金を「行ったもの」を処刑する法律作ったら?

そもそも左翼や在日は気軽にそんなことを言ってるが
アメリカが大量に人間送り込んできたらどうすんの。米帝陰謀論でいえば、そういうこともあるじゃん? 合法的に日本のっとれるんだぜ。
そうなれば朝鮮には甘い顔しなくなるが、いいのか。
そういうことに賛成しようとしてることは理解して法案通そうとしてるのか?
中国人が政権取ったら、沖縄の放棄決議もありえる、そして韓国をダンピングで提訴もありえる
中国は現に、台湾でそれをやった。現に実例があるにもかかわらず、賛成する人間というのは著しく知能が低いと思うよ。
そういうことを可能にする法案を通そうとしているんだよ。
自分の利益だけ見て、自分の首絞めてきた歴史を学んでないのか?

だから日韓併合が起きたんだろ

それをさせないといってるんだ、日本は。
うち的には「キューポラのある街」をネタにしたほうがよいのかな?

今度は南朝鮮だからダイジョウブだよ。独裁者も居ないし。
吉永小百合に帰還事業推進してもらおうぜ。

「おまえは日本人か」中国人が共同通信記者に暴行

一例を抜き出して言うのもなんだが、反日暴動の記憶が新しい今なら、伝わるものもあると思う。
こいつらに日本の参政権認めるの?

雉を撲殺し内臓を食う、焼身、指詰め…エスカレートする韓国人の反日パフォーマンス

こういう連中を?
(日本では報道されてませんが、ロケット打ち上げで北に対してやってますよね。あれを「日本」に置き換えてください。暇さえあればやってます)

こんなのに参政権与えることこそ、軍国主義への道だと思うが。
どちらも「日本人を殺せ」といってるのよ。
中国みたいに、自衛隊が小学生を隣地して殺したり、翌朝見せしめのために道路にしたい放り出しておくような国かいいのなら、それでいいけど。
どうせ老い先短いから、それが日本人の選択ならいい。ゲラゲラ笑いながらその光景を見て死んでやるわ。
福岡タワーに目玉くりぬいて置いてくれ。末路見てやるわ。

【内政干渉】沖縄で「ピースボート」と韓国の環境財団が米軍基地の実態を視察「こんな綺麗な海に基地を持ってくるなんて絶対に反対」

米海兵隊員に選挙権与えて、こいつら駆除してもらおうよ。
それでいい、ってことだよね?

北朝鮮“ミサイル”残骸を発見

そうかそうか。なんで海面の残骸写真しかでてこないとおもえばそういうことか。
さすがだぜ韓国。

「撤去」何だったのか? 米、韓国に不信感 情報を遮断

いやさ。そのまえにニュース見てて「まじか」と本気で笑ったんだけど。
前回の教訓から、民主党は警戒レベルを下げなかった。ごめんよ在日政党とかいって。ちゃんと前回の経験に学んだんなら韓国人じゃないな。あ、民主党は北寄りが多いんでしたね失礼しました。
韓国国防省は警戒レベルを下げた。日本は衛星写真から「早期打ち上げ」も一応視野に入れていたようで、そのあたりは国防がらみになるからあいまい(というか発表せんでいい)のだけど
韓国国防省 週末に忘年会の予定
「事前に決まっていたことだ」

つっこむとこそこじゃないだろwwww北の打ち上げ予告期間は延期するのがあたりまえだろwwwwww

そら韓国人も怒るわ。
日本は、自衛隊はちゃんとやることやってた。
韓国は軍隊が遊んでた。
そら、アメリカから三行半突きつけられるわ。
むしろこれ、アメリカが韓国の情報管理能力に疑問を抱いて仕掛けたんじゃないかと思うわ(笑)
(打ち上げそのものの話じゃないよ(笑))
結局、同盟国として信用できるのか
そもそも役に立つのか
この二点で日本は信頼され、韓国はだめ出しをくらっていたと、こういうことなんだね。
なんでも民主批判になって気の毒だとは思うよ。言いたいこと、いえないこともいっぱいあったろう前回も。
でもまぁ

民主党だし

全然同情はしない。
というか、やっぱ自衛隊って信頼されてるんだ。
韓国人は「今も戦争している」という自覚がなさすぎ。
まあ、日本人もだが。韓国は戦時下なんだよ? 駅前でライフルもったおっさんって、まだいるのかね?

ああ地元なのでやっときましょうかねこれも橋下もう飽きたけど(笑)


維新・橋下氏、福岡市民の感情を逆撫で「こんなところまで来ている」 聴衆の反応も今ひとつ


こんなところまできてありがとうな
こんなところの復興とかいらないよな
こんなところの議席もいるまい
こんなところにあんたの話が理解できるようなおりこうさんはいないよ
こんなところには二度とこなくてもいいから
こんなところにきてないで
ちゃんと大阪で仕事してください。

本音ってのは、こういうところに出る。

福岡は在日も韓国人も多いが
スマホ発売日に強盗が多発したりはしないよ大阪と違って。
こんなところだけどな。
脱法ハーブで繁華街暴走するやつも居ない。
こんなところだけどな。
犯罪者の朝鮮系も多いが
ちゃんと良識のある朝鮮系も居るから、それなりにうまくまわってるよ。

北の「人工衛星」は制御不能?…信号の形跡なし

ていうか、そもそも重さだけが重要なのであって、適当なもの放り込んでる可能性が高い気がするのだけど。軍事衛星として打ち上げられれば、そりゃ御の字だろうが。
衛星は「機能したらうれしいな」であって、余禄だよねたぶん。

韓国のロケットの技官が前回失敗のときいってたけど
「うちは燃焼実験すらまともにやれないのに北侮るのもいい加減にしろ」てのが、結局は事実になってしまったな。
韓国人にもまともな人はたくさんいる。残念ながら。
それを上回る勢いで馬鹿が多いだけ。楽しいことに。
日本もそうだけど、週末には過去形になるかどうかわかるかな。

「借金地獄で在米朝鮮人街が崩壊寸前の状況に陥った」 韓国経済の不調で米国進出を断念する例が急増

韓国系新聞なので「愛されてるはず、存在感あるはずの韓国系が、なぜなんだぜ?」
という記事です。
いや、なぜなんだぜといわれてもな(笑)

石原慎太郎 「有色人種で近代国家を築き上げたのは日本だけ」に朝日新聞ブチ切れ

報ステでもこれやってたな。
地上の楽園とかいってた過去が怖いらしい。拉致協力者だものな。政府のせいにしたけど。
まあ石原は「もう選挙だめだはwwwww安倍ちゃんノビテル頼むwwwwww」モードに入って、とにかくいいたいことかたっぱしから電波に乗せて死ぬつもりなんだろ。
橋下と並んでても、共に政策語ることしないし。
そういや石原って比例にははいってるの? 国会楽しそうだな(笑)

「社会保障についてですが」
「あんたアルミのことしってるか」
「アルミはしってますが」
「日本をだめにしたんだよ」
「なにがですか」
「アルミみてたらわかるだろ」
「すみません、今社会保障の話をしているんですが」
「ちゃんと勉強しろよ! アルミのことを!」
(誰がこんなの国会議員にしちゃったんだよ……)



オラわくわくしてきた。
わりとまじで。

PSYが全米で嫌われ始める

続報。
つか、しつこくステマやってたけど、こんなやつの顔と名前一致してるの、朝鮮系ニュース面白がってるやつだけだよな?(笑)
つか、私も踊ってないデブだったらたぶんわからん。顔認識してないし。
もこみちと、なんだっけいつも名前わすれる、福山なんとかか、あれくらい見分けつかん。

この反応からするに
人種隔離主義ではないけど、学んでいったら韓国が嫌いになったあなた
あなたの感覚は世界共通だから問題ない
日本人にもきちがいがいるように
韓国人にもよい人はいる
その人を認め
ほかを嫌悪すればそれでいい。
なんの問題もないよ。

多民族国家のアメリカでいわれるってよっぽどのことだよ。最高レベルのタブーなんだから人種に言及することは。

最後に明と暗。

「韓国株式市場の実質的消滅により企業の経営資金が枯渇」 政府が財閥企業が支配する自国市場に懸念を表明

日経平均株価、8か月ぶり9700円台回復

英国筋も太鼓判を押す、韓国経済がアジアでトップになるという未来予測、さすがやで日経
あ、だから日経読むのかー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1233-56632ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック