りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
調子悪いうちに
飯食ったら寝る
食ったら寝る
を繰り返しているうちに、いろいろ世間はあったようですが
寝ながらいろいろと考えてるうちに、なんかどうでもよくなった
誰か同じこと考えてるよなあと
でもまあ義務的に少しネタを拾って寝ます(笑)

震災震災とここにきて騒がしいですが
地元なのであえていうとこう
道路は崩壊したまま
いまだに孤立地域もある
橋は流され、仮設橋もない
住宅もない
畑もない
職場もない
「道路? 予定はありますよ。ただ予算がないので」
「予定はありますよ、そうですね、一般予算で3年以内くらいをめどに」

死者が二桁なら放置していてもいいってことだよな

それが日本の総意だと認識した。
特に沖縄県民。

「尻餅も加点」「サムスンの力」「これはフィギュアじゃなくマネーゲーム」キム・ヨナの優勝を見た日本ネチズン

いいじゃんべつに。
それでコンテンツの魅力がなくなって自分の首絞めても、困るのはこれで食ってる連中だけだ。
野球もそうやって衰退したろ。TVで連呼してるからって、誰もが興味持ってるわけじゃないし。
連覇連覇って韓国かよ。

PSYの謝罪に対する米国の反応は?“1000件あまりの書き込みが殺到”

PSYの謝罪に対する米国の反応は?“1000件あまりの書き込みが殺到”

まじめに突っ込もう。
つまり批判のセンスがなかった、ということなのでは?

紅白のK-POP参加見合わせに調査を実施

だって日本人以外見向きもしないもの。
それがわかってるからKARAは竹島で大人の対応したでしょ。それでもごり押しされる少女時代とかびっくなんとかが異常なだけ。
まともな感覚あったら日本人を殺せだのという芸能人に、好感の抱きようがない。
上のおっさんも反日で反米で韓国人の歓心を買い、なにをどう逆立ちしても日本のマーケットが反応してくれないのでアメリカで露出したら、あの始末だし。
異常だよあの国は。

「パク・クネ氏が大統領になると日韓関係が改善するかも」~池上彰、パク候補を日本に「友好的」と解説

やーたまたまみてたけど
池上さん
いい加減あの幼稚園の授業スタイルやめてもらえませんかね?
徹底的に地雷踏みに行く指原にはちょっと好感抱いたが。もう捨て鉢なのかもしらんが(笑)

池上彰は、伝えるのはうまいと思うんだが、分析とか予測とかそういうのは専門外
なんじゃないか?



私もそうおもうわってかこの人台本読んでるだけだし。
もう竹島は踏み絵。明博は最悪の置き土産を残していったんです。
「そんなばかな。まともな頭があるなら韓国の立場を理解できるはずだ」
日本見ていえよ。日本の現状を認識していながら、間違った選択しかしてこなかったのが民主党政権だろ。そして選挙に勝つためには、票につながる人間以外は大事ではない。それが選挙というもの。
北朝鮮の拉致問題解決に向けた方針が、選挙の争点になったことなんてないだろ? 九州の水害もそうだ。地元以外では耳にしたことがない。
韓国の有権者も当然「対日方針」は重大なテーマだ。そして、日本人が「自衛のための暴力ですら悪」と教え込まれてきたように、韓国人は「日本人は韓国人と見ればどうにかして貶めてやろうと考える人間の屑」だと教えている。
そういう状況下で対日姿勢を争点にすれば、日本の軍備というテーマに対する、同じような反応が返ってくるはず。
ただ、日本はここ数年で「なにもできない、主張できない日本」ということの正体に気づき始めたために、民主や社民が躍起になって叫ぶスローガンについて、むしろアジテーションくらいにしか感じない人も、生まれ始めている。それは国民も痛い目にあったからで、韓国は「これから」痛い目にあうのである。日韓関係の本当の意味での大切さ、なんてものは考えたこともないし、むしろなんで日本は韓国に手を差し伸べないんだという傲慢な被害者で居ることが、まだ当然だと考えている。
在日は少し違うが、ずっと日本が養ってくれるとたかをくくっている。
その状況では、韓国の政治家は日本に対して恐喝と恫喝と懇願を続けるという、惨めな奴隷契約を続けていくしかない。
であれば、親日であれ反日であれ、そんなものとは無関係に、従来の政治姿勢、外交姿勢を国民に要求されるのだ。
独裁者でなければ、そうなるのが民主主義の社会で、自民党もそうやって国民に迎合して来た。日本の今がこうなのは、有権者が要求してきたことの裏返しでしかない。民主党が違うのは、それをぶち壊したことで、それは確かにエポックなことだったが、その政策というのは、民意を無視した時点で独裁ともいえるものだった。
ただ、利益で割れて味方討ちをはじめ権力を維持できなくなった。
今、そのツケを払わされようとしているけれども。
韓国大統領は確かに独裁者に違いないが、その労力は全て身内(ウリ)の利殖に向けられる。国民に対してでも、国家に対してでもない。韓国国民はまた裏切られる。
厳密には、国民を代弁して、また外交的な失敗を積み上げる。
それをぶち壊すだけの力がある候補なのかといわれると、記事見る限りは海のものとも山のものともいえない。韓国の大統領は、なった瞬間から例外なく発狂するので、いずれにせよなんの役にも立たないのかもしれないが。
日本に対して宣戦布告したという意味でなら、明博は有能な大統領だったのかもしれないとおもうが。
おかげでどれほど日本人が恩恵をこうむったのかわからない。ありがとう李明博。日本人としてその名は忘れない。

ああ。
在日に対してだけなら厳しいことやるかもしれませんが。
大丈夫かソフトバンク。

韓国の大学教授が警告!!「日本の次期首相として有力な安倍総裁の無制限緩和で円が下がったら、輸出に依存した韓国経済は死ぬ」

だから安倍が叩かれてるんですけどね。
「取り戻す!」
深いな。
自国経済が危険なときは、国民全てがにわか経済学者になってでも、増税だ、いやインフレ政策だ、いやいやそんなことやってもだめだ、いやいややっぱ公共事業でしょ、いやいや農業に、とかやりながら、自分の頭で考えます。
隣国が金を出して支援すべきなんてものを選挙公約に盛り込むきちがいはいません。
あごめん。ムネオがにたようなこといってるな。
韓国経済がぶっつぶれるか、日本の売国奴が勝つか、大統領が「うそついてました」と国民に土下座するか
土下座すれば大統領の首は飛ぶけど、未来志向の日韓関係は築けると思うよ。


島根県議会、竹島単独提訴の意見書提出を国に提出へ…先送りは「領有権を主張するつもりがないと誤ったメッセージに」


民主がこれを摩り替えて自民批判に持っていこうとしている。
自民もなにもしなかったじゃないか。
一言ですむ。時代が違う。
日本国内の事情として、民主党のような政党があった。
冷戦構造は終わりを告げたが、侵略を公言する中国が本格的に暴れだした。
韓国には米軍があり、安全保障の観点から、日米安全保障の枠内にある在韓米軍の立場を考慮して、ものをいっていない。(抗議は続けている)
米国への隷属、とまた摩り替えるのも予想できる。米国にとって対中戦略というのはきわめて重要で、むしろ日本に対して「なんとかこらえてくれ」と言っている立場。もっとも、米国には米国の利益としての思惑はあるのだけれども、日本も国内事情的に韓国へ強圧的に出られない。そういう背景があるから、同じく軍事的に重要であり、かつ日本が実効支配している尖閣にたいしては、あれほどはっきりとしたメッセージを打ち出している。
ところが時代が変わった。
まだ駐留しているが、在韓米軍は2016年に撤退する、と発言している。
これは、韓国が既に戦略的な地理条件を喪失しているということの裏返しなのだけれども、韓国人も日本人も、この米軍の行動を、意図的に間違ったメッセージに摩り替えて発信している。
そして、2012年、沖縄へのオスプレイ配備、これがこの撤退とセットということになる。私軍事オンチだけど、この程度はわかる。

在韓米軍撤退+オスプレイ=韓国に基地は要らな=韓国に戦略的価値がない

経済的にはもうなくなってるわな。
オスプレイ反対は、中韓の利益とぴたり一致してる。双方目的は違っても、手段が同じだから手を取り合うのはよくあることです。オスプレイと韓国結びつける人って意外に少ないけど、オスプレイ配備なければ、在韓米軍は「まだ必要」だということを、うっかり忘れてる人がおおかったりするのか、それとも軍事板とかみないから、私が知らないくらい手垢のついた議論なのか(笑)
ようは「韓国はもういらない」ということで、ここのところアメリカの対応が冷ややかなのは、既に韓国に対して魅力を感じていないということの傍証だろう。そのため、米国企業が韓国財閥への一斉提訴に踏み切り、米国資本は撤退、オバマが親韓の体裁を取り繕っていたのはFTA締結のためで、経済的な植民地としての価値しか、韓国に見出していないということなのだろう。
そうした動きを、自称経済通の明博は察していたのかもしれないし、だからこそ竹島上陸という無謀なカードを切り、親韓政権の民主党になにか期待したのかもしれない。
なにがいいたいのかというと

日本もアメリカも韓国はあまり重要なパートナーではなくなった

ということで、だからこそ「今ならやれる、ゆるされる」時期に来ているから、前に進めるのである。
その前に進めるタイミングをみすみす見過ごそうとし、のみならずスワップ拡大またやる、などといっている民主党には自民党を非難できる権利など、あるはずがない。
いまなら外交的にも経済的にも国民感情的には「やれることをやらない」民主党と
当時は外交的には経済的にも国民感情的にも「やれなかったのでできなかった」自民党は単純には比較できない。
だからこそ「靖国には行くべきだった」といってるんじゃないの。
韓国や中国に対し、間違ったメッセージを伝えてしまった、だからこそ前に進もうといっている安倍と
間違ったメッセージしか送り続けていない野田を単純には比べられないだろうと思う。
どちらがよりよいかという話ではなく
単純に外交で言えば、前に進もうとしているのが安倍で
なにもしなかった、これからもなにもしないのが野田
そういうことなんじゃないの。

菅演説会 JKA「何で韓国の旗がいっぱいあるの?」 JK B 「反日だからじゃん」 JKA 「ムカつくー!」

マジよかったですやん。一人だけしかいない写真見たときもらい泣きしそうになったもん私。
今なら言える。
地獄に堕ちろ。

慰安婦問題を直視しない日本は周囲を怒らせる。ドイツを見習うべき=馬英九氏

※馬総統は中国共産党の力を得て台湾国民の民意を押さえつけて選挙に勝った人です。民主主義すげー。
※その近所にある島国でも、似たような選挙で三代世襲(?)した政党があるそうです。民主主義すげー。
※だから若い人が選挙に行かないとなにもかわらないよ?

対日宣戦布告71周年 記念式開催へ=韓国政府

自国が攻撃されているのに、他国に任せて戦線を離脱し、違う方向を侵略した挙句自分たちだけで戦い抜いたと主張する、おかしな国があるそうです。

線路に転落した韓国人男性見殺し、NYの非情

人が亡くなっているからこういうことをいうべきではないのかもしらんが
列車が進入してきたところへさらに飛び込んだら大惨事になりかねない。死ぬのは二人三人ではないんだよ、悲しいことに。
助けられれば美談にはなるけれども、がんばれ、と祈るのが常識的判断。
韓国人の命を救うために、米国人の命は捨てるべきなどという主張は頭がおかしい。

そもそも、ニュースソースを自分たちに都合よく書き換えることが当たり前の韓国報道は、信用ならないし。例によって火病起こしたんじゃないの。周囲の乗客も、心の中で自業自得と思ったんじゃないの。その意識がホームで共有されていたからこそ、カメラマンはシャッターを切ったんじゃないの。でも、死人に鞭は打てないから「被害者」として話を膨らませてくれているんじゃないの。
憶測でしかない。
けれども、そういうことを韓国人は世界中でやっている。その意識をアメリカ人が共有していたとしても、意外には思わない。
現に世界中で韓国人が狙われているよね。

あとは選挙前なので国内拾い読み。てか、選挙前なのにあからさまに安倍のインフレ政策をディスる番組つくった朝日は大丈夫なん? しかも「民意」とかいって素人ばかり集めた無責任さでさ。中身のある議論ならいいけど。でも「じゃあデフレのままでいいじゃん」て結論にはなってないし「どうすればいいんだよ」てのもないよな。なにがいいたいの?

【小泉氏「街頭演説では民主批判しない」理由に支持者笑い 橋下氏も来県】

いつもおもうが政治家よりも噺家になるべき。おもしろいわ(笑)
ただ、一度も理念や政策を聞いたことがないので、私の中では宮根とおなじような存在でしかないが。
それが見えてこないうちは、奥歯に物の挟まったように橋下ネタ取り上げてた頃のようなことしか、私はいわない(笑)

人口推移

麻生先生に設けさせるのはいやや! だから自民にしいれないんや!
管のツラ二度とみたくない!
かださんかださん、いじめ問題は棚上げですか?
石原、あんたいいたいことわかるが金持ちすぎて群集に顔がみえてないやろ

いろんな価値観の人がいるとおもいますが
怒ってるのなら選挙いけ。
そんだけのことだ。

やたらショッキングなタイトルで目を引き自民批判「こんなに怖い選挙はない」 「戦争、徴兵の危険も」

こういうやつがいたら殴ってるけど
でもいるんだ、受け皿は必要だと思う。
そして権力が暴走しない抑止力になれればいい。
問題なのは
その主張思想を金に結び付けて利益のために暴動やデモをおこし、国民を恫喝する行為
さらに金のためなら相手を選ばないこと
結果として売国奴にしかならないから、焼き払うべきだとは思ったりする。
そんなに軍隊嫌なら共産党にいれればええんや。

小泉の靖国参拝したときにものすごくバッシングしてて異様に感じたもので。
今は産経新聞読んでますw



その考え方が危ない。
相容れなくても受け入れられなくてもよまなきゃ。金はらいたくないからという理由なら勿論同感だが(笑)
自分が間違った方向へ走り出したとき、要所要所に対極的な知識がないと、間違ったまま暴走するぞ。
狂ってる主張にも、耳は傾けるべき。
その上で「頭おかしい」といえばいい(笑)
私は選挙前は朝日放送ばかりみてるぞ(笑)

維新、東京全敗危機で焦り

「選挙戦はこれから後半に突入するが、日本維新の会は完全に負けている。自民党が圧勝だ」

アンダードッグ狙ってるんだろうが、それで流される馬鹿は未来じゃないかな。
民主よりも前のめり、ということだけがうりだったのに、全部自民党にもってかれて、変に違いを見せようとして轟沈。みんなとの連携に最後まで色気出してた時点でおわってたんじゃないか。たち日の政策掲げてたらよかったんだよ。

「石原さん、あと数年の命」 維新候補の東国原氏

維新ってこの程度のセンスだし。
でも未来に票がながれるのはこまるなあ。権勢欲の権化っぽいみんなにいったほうが、まだましという気が(笑)

橋下大阪市長「市長の仕事は判断する仕事、オフィスにいなくてもメールでできます、これが現代の仕事術」

昨日熱にうかされてたときぼーっとかんがえてたんだ。
今の代議士みんなクビにしてさ
ニートに政治家やらせればいんじゃね?
雇用問題も解決、経済も回る、そしてネットの世論が日本の世論になる
さすがやん俺たちの橋下は日本の10年未来を行く

はやく公民権停止されてください。

池田信夫「公約なんか信用できないから、政治家はIQで選ぶしかない。その点では、橋下>野田>小沢>渡辺>>>>>>>>>>>>>>>安倍かな」

× ↑
○ 鳩山>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>橋下

こうですねわかります。
自分も安倍>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>俺くらいにはがんばるつもりではあるけれども
政治家は無理 絶対無理
打たれ弱いから必ず田中けーしゅーとか橋下のように言い訳しかしなくなる(笑)
自己批判できる人って言うのは、すごいんやで。それを観なきゃ。
一度でも小沢やら野田がそれをやったかって話。
負ける戦いでも戦い続ける共産党も無理(笑)心折れるわあんなことしてたら。よくやれると思う。

追記これだけはっとこ。

地震の時にデマツイート流した高校生終了のお知らせ

英語のDM来たのに、ツイートは日本語かよ

69: 三毛(神奈川県):2012/12/11(火) 18:07:38.25 ID:DYDaHRnq0

>>67
お前、Twitterやってねーだろ?



私もやってないが「英語のDMくる」ことを問題にしてるんじゃなくて
「英語圏の人間が日本の速報を知りえて、かつ悪質なジョークを思いつき即座に行動を起こした。しかも事件前後にウイルスまで仕込んで」
ということを指摘したいんじゃないの。
それとも勝手に英語に翻訳されてDMきたりするん? アカウントもってないからしらんけど。
ちなみにサムギョプサルみたいな在日連想させるハンドルですけど

ブルギニョン

こういうことだそうで。
ギニョだのなんだのときくと、とっさにフランス連想してしまったのは、池田満寿夫のやな影響に違いない(笑)
こういうのが沸いてるのだから、ネットの世論てのは話半分くらいにうけとっとけばいいんだよ。といっとけば橋下ももう少しがんばる?(笑)共産党並みには支持されてるやん世論調査でも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1230-4b9a40c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック