りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
なんちゅうか
もう更新いらんな(笑)まとめサイトで十分や。
選挙関連は友人との話のネタ分だけひろえば、あとはいいや。
どんだけまとまりがないんやろうな。

震災関連の反応がぼちぼち聞こえてきてますが
避難訴える、そのことに対して危機感を感じ、反省し、学んだのなら
やはり各社協定結んで姿勢を統一しないとだめだろ。
現地の人は情報に飢えてるから、こういうときはチャンネルザッピングする。普段は情報の比較なんかしない人でも、その可能性は高い。
そこでわけわからんドラマの再放送なんかやってたら、だめだろやっぱ。
最低限、津波を確認したら、その時点で一斉に切り替えるような対応をしないと。なにもなかったらそれでいいんだし。数字ばっかり見て、人の命軽視した姿勢だからTV離れ進むんと違うの。
被災者の方は知らないことですが、自ら動くことをしなくなったマスコミが、いざ伝達手段を断ち切られたときの無能ぶり、混乱ぶりはもう、目も当てられない状態で、そんな中いち早くヘリを飛ばし、上空から孤立した被災者を見つけて対策本部へ連絡したり、避難場所へカメラを入れて、TVを通じて安否情報を発信したJNNは、個人的に高く評価していたんですが
結局は時間がそれをだいなしにしてしまうんだなと
結局は金
報道の使命なんてものは、うそっぱちですよ。
機転が利かない、自分の頭で考え、足を動かすことができなかったという意味で
大半のメディアは当時の民主党をまったく非難できないと思いますよ。
賛否あるとはいえ、目隠し状態でとりあえずは不安を取り除くことに全力を尽くした枝野官房長官(当時)はよくやったとおもっているし

その後が後だけどな

民主党って、評価を自分で落とすんだよいつもいつも。
東北は、どんなことがあっても二度と失いたくない友人が、何人も住んでるんだよ。
ちゃんとやってくれよまったく。

gon05.jpg
つわけで飢えから目線でだらだら文句いっててもしかたないんで

「ナバロンの要塞」をだらだらと見る。
老いては駄馬にも劣るの言葉を見事に体現したおっさんの最高傑作ですが
あきさせない波状攻撃が、やっぱり楽しいよなあ
まあ

「ナバロンの嵐」も同じことやってるんですが

ハリソン・フォードのボンクラ演技とか、だめなところは山ほどある気はしますが
漂ってくる安物感がすごいからなあ(笑)、ま「嵐」はいいんだ。
やってることは007と大差ないのに、1作目はなんでこんなに面白いんだろうと考えると
結局、敵役であるドイツの一般兵がいいんだよな。
顔のない群衆ではなく、その中の一人のドイツ兵、という存在感が、対決する主人公側に深みを加えているというか。
結局「その他」をうまく使いこなせない人は、うまい作品は作れても、長く残る作品は作れない気がする。
残ってる作品って、主人公以外で、名前もない登場人物のふとしたしぐさが、頭から離れないんだよね。

あとはちょろっといつもどおりやって寝ます。今からゾンビのつるべ打ちやるんで。

FIFA懲戒その後

ああなるほど、やっぱり相当きっついお仕置きがあったのか。
当初から言ってますけど、最初から大問題にしたくなかったFIFAとしては、KFAへ主導権を渡すことで「選手を処罰してなかったことにしてやるよ、わかってるな」という含みを持たせていたんですが

まあ、いつもの韓国の反応です

馬鹿に対して、懇切丁寧に繰り返しチャンスを与えてきましたが、まったく理解ができない。
最後は本人償還までしましたが

馬鹿には理解できないんですよ

したがって「相手は馬鹿だ。しかも狂っている」という前提の下、今回の処分が下されたと思いますが
「韓国は頭がおかしいので、頭から厳罰を下すと何をしでかすかわからないから、その点を含んでおいてほしい」という申し送りが、FIFAから日本側へ通達があったんでしょう。メダルに関してはIOC管轄だから、FIFAが口を挟むことでないから、このタイミングでの連絡というのは「本来はFKAの追放が妥当だけれども、頭のおかしい連中だから、警告で済ませるつもりだ。ただし二度目はないと警告する」という、日本へのお詫びだったんでしょう。
いやまあ、日本人にとってはどうでもいいことなのですけど。普通、実効支配されてしまっているほうが、ああいうパフォーマンスをするものだから、日本がやったのならともかく、韓国人がなんでパフォーマンスをやるのかということについて、大多数の日本人は理解できてませんから。

でも、韓国を見ている人ならわかるとおもいますが、連中はルールを守れないし、全てのルールは自分の都合によっていくらでも曲げることができると解釈している民族です。断言してもいいですが、FIFAはこの決定を必ず後悔することになります。
ただ、IOCは、FIFAがKFCに期待したのと同じニュアンスで投げてますから、中途半端な決定を下したFIFAのそれを受けて、どうするのかはちょっとみものです。
個人的には、該当選手のメダル剥奪でケリだとおもいますが。正直、世界中の誰も韓国とは関わりたくないと考えてると思うので。

PSYが謝PSY

スレ読み進めると、いろいろ大変なことになってるのわかります。
今日、つべでSCORPIONSをBGMにだらだらとこれかいてるんですが
大麻で逮捕され、日本人のファンのせいにして逃げた挙句にどの面下げてコンサートやってんのかっていうくそグループのCMがうざいんですよ
死んでくれませんか
のりぴーも同じ穴の狢なんだから、一緒によんで「大麻数ってどんな気持ちなんですか?」ってまずつるし上げてからやったらどうよ。の、あっちは話題づくりなんだけど。
なんだ、ただの反韓かよ、と状況を甘く見ているのは日本人だけですよ、おそらく。
日本のサブカルチャーが海外に出て行ってますが、それとセットで韓国に対する日本人の感情、みたいなものもすこしずつ輸出されてますし、同時に日本国内での「手口」も、あちらのねらーでぼちぼち共有されてます。
また、アメリカでは、韓国が組織的にクレーマーとなり、利益を引き出したり、あるいは他者の足を引っ張るという方法を糾弾していますから、そうした自浄作用の起こらない日本に比べて、ネガティブなイメージをもたれがちです。
オーストラリアでの韓国人襲撃は続いていますし、先日アメリカでは韓国人が線路に突き落とされました。ロス暴動の原因が「アジア系」ではなく「韓国系」であることを考えれば、本気で対策に乗り出さないと、また暴動に発展する恐れがある、そのレベルの危険水域にあるんです、今は。
日本人だけだよこんなに能天気なのは。
相変わらずそのことについてまったく自覚のない韓国人は、このおっさんのように、国内と国外での二面性を持ち、あたりまえのようにそれを商売にしている、ばれればちょっと誤るか、マスコミに金を巻いておけばいい
日本では通用するかもしれませんが、アメリカでそれは火に油。全米で少女時代が静かに消えていったことも、あるいはそのことに関係があるのかもしれない。反日をやっているのだから、反米をやっていてもおかしくはない。基本的に都合のいい部分は自分の手柄、都合の悪いところは人のせいという国民性ですから。

アメリカ人はわが国の国民感情に配慮すべき

とか、日本に対するようにそれ帰ればよかったのにな。
その程度の空気は読めている、ってことですな。

ヤマダ電機Twitterが不謹慎ツイート、不謹慎とあちこちで叩かれアカウント閉鎖

「なるほどです!」
やまーだでんき。

観光客激減で焦る…日本女性「韓国旅行は危険」 韓国人「韓国に来たら認識が良くなる」

「なげやりです!」
かんこくかーんこう。

つか、やっぱりきくじゃん系財政際。

韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日

韓国関連のニュースみてて、これを考えなかった日本人は0だろうとおもうが。
日本は淡々と国内のことだけやってればいい。
飢えに苦しむ隣国には、遺憾の意と心からのエールをおくろう!

なあに日経も一目置く韓国経済だ必ず立ち直れるさ

海外資本が一斉に撤退してるけど、気にする必要なし。

国内はヘッドラインだけでいいや。


渡辺喜美代表「自民党が考えるような公共投資がいかに無謀か、メンテナンスも考えなければならない」



【続報、12月16日の開票スタッフ】「選挙管理委員会へ電話しました!」採用時に国籍確認してないとのこと、外国人の工作員もアルバイトで潜入する可能性あり


可能性は否定しない。
ただま、そうやって数字いじりまくれてれば創価が日本滅ぼしてると思う。
国籍条項はあったほうがいいし、あるべきだとは思うけど。

でもま、あってもなくてもやるやつはやるよね。

【維新の会】前田善成氏「外国人に参政権を付与することは必要だ」…茨城3区

橋下代表(当時)は「参政権は反対、でも地方は考慮の余地がある。地方分権するけどねwww」とツィートしてましたが
選挙演説で既に党内ばらばらだ。
一糸乱れぬ思想統一なんかはしらんが、党の方針があるのだから、その方針とは自分は考えが違います、と有権者に説明することは必要ですよ。
それとも、また変わったの?

藤井裕久氏、政界引退へ…土肥隆一氏も不出馬

HAHAHAHAHA!

松山ケンイチもびっくりな笑い声でた。
こそこそ逃げ回っておいしいとこ取り狙ってましたが、ネタでなく、韓国への感情が悪化してる傍証でしょうな。でなきゃずうずうしくでてきてるはず。維新か未来から。
韓国は評価してくれてるよよかったね。国に帰ったら?
「ただの議員」になったらだの無能な議員でしかないからだめか。

カタカナの案内標識  ソウル市が来年設置へ

い ら な い。

そういや、TBSは海外旅行1位がソウルでないとばらしてしまってましたが、鼻薬切れてるよ、大丈夫?

借金漬けでも日米は大丈夫

国債は、日本人に借金してるわけだからな(笑)
自民の公共事業にも問題はおおいんだが、まあ、誰かが儲かる仕組みでとりあえず即効性のあるものを、つーたら、国外にじゃぶじゃぶ金流出したり、反日活動に使われたりする(もっというなら対日戦争の準備金になる)よりは、なんぼかましという判断の人がおおいってことなんでしょう。
ほかにいい金の使い道はあるんだろうけど、公共事業は、経済にも雇用にも即効性があるからな。とりあえず今は「経済が上向きだした」という空気を作り上げて、消費をあげ、リストラやめさせんと話にならない。復興も先にすすまんし。
未来へ投資士というあいまいなスローガンで「でも当面お前らは餓死してね」という政策が魅力ないのは当たり前の話で、先行投資も必要だが、直近の問題としてデフレと雇用どうするかってことでしょ。そこが突破できてしまえば、あとは回り始めるんだし。
自民と同じになったら潰せないからってことなんだろうけど、それで空論連発している印象買ったら、意味ないとおもうんだが。これで勝てると思ってやってるんですかね? どんな勝算があるのか、本気で聞いてみたいわ。私みたいな庶民にとっては興味深々だ。

笹子下り線もボルト不具合

迷走してるな。
欠陥建築が偶然今日まで持ちこたえていた。
メンテナンスする人間も欠陥人間だった。
基本的に東電と同じ構造やん。
金つっこんでも、この構造かえないとだめなんだよなやっぱり。
まあ、いざというとき尻尾きりするための下請けではあるんだけど。こういう構造を打破したいという意味での、石原の言う官僚打破、はわかるんだけどなあ。それは必要だよ。
でも、もう一人のぼっちゃんのいうそれは「そこに俺が座る」といってるようにしかきこえんから、支持したくならない(笑)
たち日のままいけばよかったのに。選挙後まとめるくらいの人脈も手腕も人間的な魅力もあるやん、石原は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1229-6c8cac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック