りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
映画
ビル・マーレイ、「ゴースト・バスターズ3」に出演決定

一番いらない人が帰ってきた

マーレイって妙に評価高いよなあ。下手な人でないのはわかるけど。
でも、「3人のゴースト」のこけっぷり見てると、いわゆる演技のできる人ではないような気が。
「ビル・マーレイという役」を演じるのが一番うまい人で、それ以上でも以下でもないような。
個人的に、1作目は最高の出来だと思うのだけれども、アイヴァン・ライトマンの手腕というよりも、音楽と演技者が脚本をよく理解して作品を作っていること(まあ、書いてる人が演じてるから当たり前だけど)、この二つと、庶民との距離感だろう。日本人にマシュマロマンの登場はピンとこないが、(当時の)アメリカ人にとっては爆笑ものの演出だったろう。
そもそもライトマンってろくな映画とってないんだよなあ。ヒットはしたけど、ほぼ役者の知名度だけで売った「ツインズ」、加えて脚本のオチが客層を無視して最悪な「キンダガートン・コップ」、「プライベート・ベンジャミン」と「アニマルハウス」を足して2で割ったような「パラダイスアーミー」、犬だけの「ベートーベン」、そして、足したものはないが引いたものはいろいろ、の「ゴーストバスターズ2」
そもそもこの2作目が、作品の成功を自分の才能と勘違いしたのか、マーレイがひたすら大暴れしてすべりまくり、ヒット作の続編という期待感もあって圧倒的な好条件に恵まれていたにもかかわらず、一瞬で「バットマン」に抜き去られてしまったのに、いまだに大物顔しているのが理解できない。
ジョン・ベルーシの埋められない穴を、とりあえず埋めるには不足だけれどもほかに人材も居ないし、というのがマーレイの役どころじゃん。サタデーナイトライブであほのDJやってるころなんかはおもしろかったとおもうけどなあ。

「脇で出演していたらああいたなあ、でもピンででてるとなんだこの勘違いしたやつ」
ヒット作に主役の作品が皆無というあたりに、役者の能力も魅力も、微妙な役者だと個人的に思う。
結局、ベルーシ抜きではいい演技のできなくなったダン・エイクロイドの精神安定剤に見えて仕方がない。
というかライトマンて

ジョン・ランディスになれなかったおっさん

ランディス自体終わってしまってるので、この二人の需要はもう、ないんだろう。いや私は好きだけどねランディス、「スパイ・ライク・アス」ですら見に行ったし。痛かったけど(笑)
時流に乗っただけの普通のおっさんたちが、夢よ再びと駄作連発するのを、思い出補正だけで面白いと受け入れてくれるほど、今の映画産業ってやさしくないと思う。
面白ければ、よぼよぼのじじいがあれやっても楽しいだろうけど、今そんな脚本をライミス、エイクロイドが書けるかなあ。
ファンだっただけに、ベルーシが死んだ後のエイクロイドの凋落ぶりには目を覆ってしまう。
活路があるとすれば、レイ・パーカーを前面に押し出して、結論として全く別の音楽の方向背でサプライズ、くらいじゃなかろうか。
ああ。
AKBでてきたらアメリカではうけるかもしらんな(笑)
個人的にはエディ・ヴァン・ヘイレンあたりでよろしくおなしゃす(笑)

まあ、たぶん観ることにはなると思いますが。

(マーレイに関しては特に「ロスト・イン・トランスレーション」のイメージが悪すぎて、私の中ではみたくない役者オールスターズにランクインしてるからかもしれない。一般の人の印象は、ゴースト・バスターズといえばマーレイなのかもしらんので、ヒットするのかもしらんね)

丁度マビノギネタにしたら
すごい付け焼刃の修正きてワロタ
ユーザーの消滅速度、みててわかるレベルだもんなあ。

「にょたいか!! 世界の独裁者列伝」 →中国人「日本で極めてヤバい画集が出たようだ」

中「ほんとにやってしまうやつがおるとは」
金「さすがに絵にするのはためらいがある」
日「と私たちがいうのもなんですが」



中「既に総統閣下がいてるやん」
日「……」
中「その目やめろ扱いが酷くてわるかったな」
日「金さんは出てきもしないですけどね」
金「!」

※意味がわからない人は、アリスソフト「大帝国」をやろう! やくそくだ!

中「いいよなあ帝ちゃん」
日「そんなこといっちゃっていいんですか」
中「中の人によると、お前のイメージとはかけ離れてるらしいがな」
日「……どんなイメージなんですか、私って」
中「中の人いわく、無銘あいくち+とっこーちゃん+筒井朝顔+アンリ・ペロリだそうだが」
「おかしい人か人間以外じゃないですか」
中「今の"わが国"ってそんなもんだろう? だそうだ」
金「ここまで空気」
日「マミさんRPなんですね?」
金「!?」



アリスゲーネタですみません。

でもゲッベ×レーティアだけはガチ。
私がいうのもなんだけど
造形するなら歴史的な肉付けしような

あんまりやると怒られるからテキトーにやってんだけどな私も(笑)

大帝国くらい、そうきたか、といわせるものがあればいいけど、ただの「絵」だもんなあ。
チトーとかポル・ポトに手をつけた勇気は認めるけど。
後ろに居るのは「こども医者」か? サムネみるとようは「近代の独裁者について理解してもらうために萌えをつかいました」にみえるから、手段としては悪くないと思うけど
そこまでやるならもう少し突っ込んでほしいな。

金日成は割りと評価するが(笑)

とりあえず

カテーリンは俺の妹

あ。キングコア編やってねーや。
うっかり先を考えずにはじめると、いつもソビエトと開戦してしまうんだよなあ。
仕方がないからミーリャとカテーリン育ててしまうんだよなあ。

まじめな話、独裁者を描くなら、その負の部分を「書かないで避けるか、ごまかすか、正面から取り組むか」になるから、毛沢東なんかだと、文化大革命ネタ盛り込んで、後ろになべ描いて足が生えてる、とかブラックなところまで突き抜けてほしいかな。

露「そこでなんで私をみるですか」
日「今世界で独裁者の名にふさわしいのは露さんだけだからじゃないですか。あ、カニの値段吊り上げてくれてどうもありがとうございます
露「し、資源がたりないのよ~」
日「そうですよねふふふふふ



というようなことがあったりなかったり。
私カニ食わないからどうでもいいけど。

なんかつかれたので緊急拡散ネタだけ。

食中毒の原因となるノロウイルスに汚染された疑いのあるキムチ・調味料34製品(約700トン)が流通していることが分かった。

な?

上から目線でドヤ顔しても許されるよなこれは(笑)
まさに韓流熱風。
日本に輸入されるキムチは、民主党のおかげで検疫されないので
バイオテロです。
日本でノロが発生する道理がないんだよ。潔癖症が過ぎて、子供の免疫力が低下する国だぜ。
これが報道されなければ

そのマスコミは潰してもいい

対策ばかり報道しても仕方ないだろ。
なぜどこの局も原因に言及しない? トンネル事故については執拗にやるくせにさ。
トンネル事故報道を隠れ蓑にして逃げるつもりなんか?

子供が死ぬまで放置するつもりなんか?

次世代のためにが聞いてあきれる。

豪首相「K-POPで人類が滅亡する」

米「ハッハッハ。ナイスJOKE」
日「という空気があるんですねわかります」
露「でもケツの毛までむしるよ~」
日「さらっと……」
露「あはっ。おしりの毛までむしるよ~」
「いや、そこ言い換えても」



李明博大統領「ミサイル問題で協力を」「(日韓の)国民たちはとても近い間柄」

ミサイルは? とつっこまれたのでこれだけ。
今回はさすがに沖縄がー、とかはやらないすね。別角度で朝日はいろいろ偏向してましたけど。
よっぽど自民圧勝というニュースが怖かったらしい。
「そんなことないですよね?」
「ですよねー」
「無党派層がー」
報ステが震え声だ。

北朝鮮に塩送るって選択肢はなくもないが。

世論的に合法手続きで潰しやすいのは北だしな。

蓮舫氏「霞が関の伝説の埋蔵金ありました」

ロッキーのテーマが似合うな。誰か藤岡弘よんでこい。

原子力技術者の頭脳流出で最先端技術が反日国に、それこそ国益に背く

サンケイは最近ぶれないな(笑)安倍総理がリアルに見えてきたからだろうけど。

橋下 リコールの検索結果


滋賀県彦根市長「選挙活動してる嘉田知事に給料を払うな!知事を辞めるべき!」給料支払い停止を求める住民監査請求へ


維新に続いて未来にもきました。
報道されないけどな。
いこのひとらの理屈で言えば、ニートだけど選挙権行使できるから国政のためになるので、給料をもらってもいいという理屈が通る。
あ。
実践はされてるのか選挙権ない人にだけど。

というかさ。
北がミサイルぶっぱなすかもしらんって時に、地域主権がーとかぬかしてる自治体の長が、地元はなれてふらふらしててもいいわけ?
最低限、地元に居る必要はあるだろ。
「今はネットがあるから」とかいって絶対ごねるだろうがそれブーメランやで(笑)

未来・嘉田代表、スジ違い恨み節「何で急に解散したの…」

これ前もネタにしたかもしれないけど
そもそも当選しても無効になる可能性があるんだよなあ。
なんつか、偏向しなくても、立場がどうでも、政策うんぬんぬきにしても
維新にしろ未来にしろ、こんなに組織としてちゃんと動けてないところに国政任せよう、という気にはなれないんだが。
ポル・ポトのこども医者おもいだす。まあ意図してネタにしたんだけど。
純粋であれば、無垢であれば間違いは犯さない、という理屈で、知識層を皆殺しにしてきた毛沢東、ポル・ポトの作り上げた国が、今どうなってる?
トンネルもそうだけど、「上が責任を取らなくてすむ」構造を作り上げているのが、東電の体質であったり、官僚の体質であったりする側面はあるわけで、そうさせないための抑止力、たとえば、なにかを認可制にするために審査機関をつくりますだの、人権用語法もそうだが、中抜きするだけで責任の所在をわかりにくくするための組織作りを、立法府そのものが後押ししていることが最大の要因じゃないのか。
自分の責任を全うしない市長や知事が「こいつらには責任を取らせる組織作りをします」といったところで、信用できない。
組織をシェイプアップして、これについては誰が責任を持つ、ということが明確な組織作りしておくれよ。
政党としてすら、維新も未来も誰も自分の発現や行動に責任を持たないし、追及されれば逆切れして罵倒、これで信用してくれといわれても困る。
保全費がこんだけかかるのに、新規にまた道路なんかつくったら、さらに保全費がかかる、なんてばかげたことを橋下氏はわめいてたが
作り変えてしまったら、保全費そのものが消滅してしまうことには言及しないし、そもそも、妥当な予算を保全費として当てようという話も込みなのに、未来の子供といまそこにある現実の危機とを等価に論じて「子供のほうが重い」とか言う理屈は
日本経済の復興が最重要課題だから、被災地は後回しでいい、日本経済が立ち直れば結果として被災地も復興する
こう続くんじゃないの。かならず言うと思うよ。
「信じて待ってほしい」
待った結果が大阪市民の反発じゃないの。ばかげてるよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1227-0e600b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック